注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

限界 民主党野田政権

レス500 HIT数 17746 あ+ あ-

匿名さん
12/11/25 16:06(更新日時)

鳩山、菅、野田と続いている民主党政権
やはり政権を担当するのは無理の様ですね


言うに及ばず前任2人は酷かったけど
野田政権も酷い


財務省の手先宜しく 消費税を始め増税は不退転の決意でやると言うが


公務員給料の値下げ、ボーナスカットは早々と白旗揚げて


社会保障と税の一体化と言い
消費税は社会保障に使うと言ってたのに
話がずれてきた


社会保障も結局
健康保険料、介護保険料の値上げだけ決まりそう


訪米、訪中も相手から断られる有り様
米国、中国から相手にされて無い


自民党もアカンし
橋下に期待するしかないか

No.1718726 11/12/13 19:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/12/13 19:44
匿名さん1 

同感だが、別に橋下にも期待はしていない。

No.2 11/12/13 20:44
匿名さん2 

自民党も民主党も⤵だが橋下は論外。


No.3 11/12/13 20:48
消費税増税 ( Rdcdj )

😢😩😭
・消費税増税
・環境税新設
・医療費100円新たに徴収
・介護保険料値上げ

・年金支給額減額
・年金支給開始68歳

・医師優遇税制温存
・公務員のリストラ中止
・国家議員の、定員・給与節減なし
・北海道新幹線建設
・北陸新幹線建設
・九州新幹線長崎ルート建設
・消費税値上げ分の1割は公共事業で使用。全額社会保障で使うと言っていた。



・公明党の100年安心年金は、どうなったのか?
ふるさと創世・1億円基金も有ったな。

民主党と、自民党は同じになってきた。


今度の総選挙、どこに投票したらよいのか?
投票する政党がない。



No.4 11/12/13 20:55
通行人4 ( ♂ )

政界再編と違憲と言われてる選挙での一票の格差是正を先ずは優先事項ですね。

増税云々以前に公務員改革が先ですね。

民主党はマニュフエスト選挙をしたのだから、政策が変われば当然解散総選挙が議会制民主主義の常套ではないですか?

ミクルに蛆虫の様に湧き出てた民主党支持者はめっきり出没しないけど😜

出て来て今の民主党政権の体たらくを擁護してください(爆)。

一年前の元気は望郷の彼方って…

北朝鮮に帰っての😜


No.5 11/12/13 21:32
料理大好き5 

「とにかく一度やらせてみよう❗✌」がこの体たらく😫

鳩山・菅と日本が一大事の時に最低最悪な人間がよりによって我が国首相⤵

最近もポピリュズム主義蔓延の小沢が騒ぎ出してる。

この国はどこへ行くの⁉😨

No.6 11/12/13 22:35
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

仕方ないよ💢。自分の利益しか考えない国民。
バカなテレビ、新聞に洗脳されてる無知な国民。
我々日本人が襟を正して歴史を勉強して、エセジャーナリストに騙されないようにしないと。

まあ無理だと思う。

村山
小泉
鳩山
空き缶
左翼の仙石
嘘つきの枝野

みんな国民が選んだ人たちだからね。

No.7 11/12/13 23:27
お料理勉強中7 

政治家って…その国の民度を反映してるのでは?
民主は言うに及ばず

自民党も支持が伸びない
政治家に期待出来ないが~そんなわけにもいかないし…

亡国の日本になるのか?
こりゃ~超独裁者の出番か👀金正日か池田に頼むか🙌

あ~あ世も末か💧

No.8 11/12/14 01:14
匿名さん8 

そもそも麻生ってそんなに酷かったか?




と、思う今日この頃

No.9 11/12/14 01:29
お料理勉強中7 

いえ…麻生さんはマシだった

鳩菅なんて~宇宙人と朝鮮人だったもん

No.10 11/12/14 19:24
通行人4 ( ♂ )

>> 9 然し😜

民主党支持者はミクルから全軍撤退ですかね(笑)

ついでに親韓に親中も土中に眠って欲しいんだけどね。

目糞鼻糞笑うってこういう事だろうね、
韓国国内で中国漁船の違法操業に朝鮮人の熱いおつむが沸騰してるけど(笑)

韓国人が対馬沖や日本海で領海侵犯してる事は自己反省は全くせず(笑)

朝鮮人韓国人万歳だね⤵

No.11 11/12/14 22:18
料理大好き5 

>> 10 今回の中国人船長が韓国海洋警察を刺殺💀には同情するけれど、日本に対する『恫喝・ゆすり』は同次元。

よって どっちもやれ❗やれ❗

中国は尖閣沖にだって押し掛けてるだろうし、韓国は李承晩ラインを勝手に引いて、わが国領土「竹島」その中に入っていった日本漁民を拿捕したり、殺された人達もいたんだから。

No.12 11/12/15 00:32
お料理勉強中7 

野田あぁ~🔉!韓国経済危機に対して応援を約束した返礼が、日本大使館前の慰安婦像設置か!

もう日本は朝鮮人に金撒くんじゃねーよ💢まだ懲りないのか!

No.13 11/12/15 19:08
お料理勉強中7 

日本も韓国大使館の前に~ベトナム人を強姦した韓国兵の像を建ててやれ!

日本兵相手の売春婦が英雄に?なる国…韓国😔

No.14 11/12/16 01:35
通行人14 

気楽にしゃべりたいので、殆ど匿名に近いハンドルネームで失礼します。

今現在において、結構ノーマルな感覚の方が大半を閉めてますな、このスレのレス者の皆さんは😃

ただNo.1、No.2さんがまだ見ていらしたら逆にお聞きしたい、なぜ橋下が論外なのか?なぜ期待ができないのか?


私は冷静に眺めれば、彼はメディアの前ではインパクトある映され方を演じているが、実務においては結構詰め将棋のようなち密な計算と理詰めで物事を進めている。

彼の最終目標は、非常に分かりやすい。5年後の日本が国際競争力を保つには、今何をすればいいか?その自らのスケジュールに従って行動している。

そして私が見るに、彼は小さい政府がいま日本には必要だという信念のもと、着々と国会議員の過半数に対して、覚醒せよ!と促しているのだと思う。

私の予想を申し上げるならば、彼は必ず、彼の地域政党から国会議員を送り込むだろうが、決して彼自身は国会議員を目指そうとはしていない。

むしろ彼の視野にあるのは、初代関西州の州知事ではないか?

それはなぜか?

彼の中には、自分の7人の子供たちをイメージモデルにした、直接的に将来の地域の子供たちに対する、就労環境の改善と、恒久労働形態の確立に、直接的に影響力を行使できるポジションになりたいと考えているように見受ける。

国会議員は、残念ながらその他大勢の一代表者にすぎない。
しかし、関西州の州知事は、一人の人格の影響力の大きさが、一地方選出の国会議員の比ではない。

そして橋下を私が高く評価したいのは、「彼、公務員改革本気だな!」と思える具体的協力者チョイスを行っているからに他ならない。

府市統合本部に堺屋太一氏ならびに顧問的存在に古賀茂明氏を迎える、そしてまだ議会承認がこれからの関門になるが、元横浜市長の中田氏を副市長に招聘しようとして、中田氏も政令市の首長経験者がスタッフ的存在の副市長に内々では快諾している模様だ!

政治に大切なことは、こういった自分の理想実現のために、いかなるチームを組めるか否かがその成否を占うカギとなる。

その点において、橋下は極めて政治家として高い能力を持っていると私は感じる。

No.1さんのように、期待していないというのは個人の主観としては、とやかく申し上げる筋合いのものではないが、No.2さんのように「論外」とおっしゃるのならば、ぜひ論外の中身をお聞かせ願いたい。

私は十分橋下は、論内だと思っている。

彼のパフォーマンスだけを見るのではなく、いかなるプロセスのもと役所と対峙してきたのか?そこをひも解けば、やはり橋下は、歴史に残る日本の大変革の礎を築いた人物として50年後の歴史教科書の1項をかたちどっていると思う。

No.15 11/12/18 20:23
お料理勉強中7 

民主党の中国韓国に対する友愛施し外交は~いったいなんだったんだ?

日米関係は悪化し

中国から日本の国内法を無視され、国民を人質に取られる程(尖閣問題)馬鹿にされ

金を与えた韓国からも馬鹿にされ

ロシアも北方領土に介入を強めた

オマケに国内向けの選挙公約も何一つ果たせなかった

民主党など~早く消滅させないと日本は沈没する

一時、ハナ息の荒かった民主党支持者の元気も~何処へ消えたの?

No.16 11/12/18 22:18
猫好きさん16 

>> 15 民主党支持者、民主党擁護者、民主党狂信者、民主党工作員は消えたのでは無く

「民主党には投票したけど思い出したら僕は白紙投票だったんだ」

「私は政権公約を信じた国民です。私は悲惨極まりない被害者です。責任は全くありません」

「この様な事になったのは全て自民党の責任なんだ!」

「民主党は100点満点ではないが素晴らしい、ちゃんと日本国内を衰退させ我々祖国の為に銭を出す努力をしているぞ。後は日本人を逆差別する法案を任期中にごり押しして如何にねじ込むかが大切だ!!」

捏造attack成功確率上昇
恫喝attack成功確率上昇
反日ソングを聞かされても韓流だとキャーキャー騒ぐ日本国民数上昇

己が儲かれば日本国をも売り飛ばします輩も上昇
衆院選前に民主党が政権取れば今日日の事になると沢山の人が予想してたでしょ民主党支持者の思惑通りお望み通り事が運んでいるから今現在掲示板などでワイワイ言わなくても満足してほくそ笑んでるのでしょ。

尻に火が着いてもヘッチャラの他人ごと全身黒こげになって死ぬ直前にようやく失敗に気付く国民だから良いじゃないですか。

子供は犠牲者だけど

No.17 11/12/19 02:25
通行人17 

二年前の民主党へ政権交代してからの日本は、まるで“雲の取れたラピュタ”のようで賊の跳梁バッコが目立つようになった。

予想通り日本はアナーキー状態となる。
政権交代後のアナーキー状態を見越して、中国・韓国・ロシアなどの反日特定アジア諸国はもとより、最近は宗主国アメリカさえラピュタの富強奪はなりふり構わずだ。

民主党は、自覚・無自覚テロリスト集団である。

我々国民はこのテロリスト集団の自覚・無自覚テロ行為によって常にノーガード・緊縛・麻痺状態下におかれている。

これではあらゆる外敵から身を守れるハズもない。

日本の非常事態は既に二年も続いている。一刻も早い政権交代が望まれる。

No.18 11/12/20 01:26
匿名さん18 ( 40代 ♀ )

政権交代したって無理だね😜 国民をこれ以上苦しめる前に まずは議院を減らせばいい。せめて消費税上げる前に議院のボーナスカット・給与 やその他の待遇は民間企業並みにしたらいい。そして議院も定年制にしたら良いと思う。私利私欲にしか思えない日本の議院さん達 これでは、そのうち日本はアメリカに乗っ取られてしまう。アメリカは、昔から買収して乗っとるのプロだからね。

No.19 11/12/20 02:59
お料理勉強中7 

大変や!28歳の子豚が🐽かの国の親分か💧

こりゃ~怖いぞ

韓国も売春婦どころじゃないね

でも大統領は延命したか?

考えてみれば~韓国は北朝鮮とゆう荷物がある限り日本の金が必要なんだワ
我々の金は…🙈何時まで朝鮮人に盗られ続けてくんだろ

何だか…民主党政権になってから?大きな試練ばかり日本国に押し寄せる
民主党早く成仏してくれ🙏

No.20 11/12/20 07:34
猫好きさん16 

>> 19 『いつまで盗られ続ける』

そりゃ日本が破綻した上に国民の財(土地、日本人の権利、日本人の価値)が無くなるまででしょ。

外からは矢を飛ばされ圧力かけられる(捏造した歴史 それに伴う至る所での活動、恫喝、ゆすりたかりの金銭要求、友好関係と称した金銭要求)
内からは槍を繰り出される(売国議員への献金、癒着、賄賂 不都合事が起こらぬ為の保険、保守派を黙らせる番犬要員)
メディアは銭でキンタマ握られ昔の一向宗徒以上の働き。反日思想の輩を日本国内に招き入れ美化し不都合事は一切触れず報道せず青にも赤いにも染まっていない大衆を反日色に染める工作活動にぬかりなし(大衆も大喜び)

残りの任期中に売国レールさえ敷いてしまえば失敗に気付いても後戻りはできない事を売国民主党は誰よりも理解してるでしょ。
どんな批判されようが支持率低下しようが目的は達するウハウハの大勝利でしょ。


No.21 11/12/21 22:25
お料理勉強中21 

最初から税金上げる為に出て来た人だと思います、

ただ単に自分の受け持った仕事を果たして交代しいくのが任務であり仕事を達成したと考えるのではないでしょうか?

仕事と割り切ると税を上げる事だけが仕事であるのですから税を取られる側の事は考える必要はないでしょう。
受け持った仕事を成功させれば任務も終わり後の事は次の任務を受け持つ人に任せ交代するような仕事をなされている人達ではないでしょうか?

税で働いているを除けば普通の人達と変わらず同じ様に普通に仕事をしているだけかと思うのですが?

税で働いている人達ですから税も上げたくなるでしょう。





これからも安い中国産しか購入できず国産は値段が高くて購入できず食べ飽きたインスタント塩ラーメン我慢して今夜も食べるので失礼します。



パヤパヤ✨


No.22 11/12/23 00:22
@。ねこたろ。 ( 1dhU )

消費税上げるなら、上げるで総理がそして、民主党の政治家が、その真意と正当性を国民に説明すべき物なのに、この期に及んで小沢が自分の存在感アピールの為だけに消費税増税反対を声高にぶちまける暴挙。まるでコントだね!?意志統一や統一見解がなされない民主党に何が出来て、日本の進路をどう舵取り出来んの?それともハナっから国民を馬鹿にしてるのかね!

No.23 11/12/23 02:13
お料理勉強中7 

前原って~何時も、威勢がいいのは最初だけ!
尖閣もダムも…🙈

言葉が軽いよ➰出来もしないことを最初から言うなよ

巷じゃ~言うだけ番長とか…💧青年将校~定年将校か?

No.24 11/12/24 06:56
通行人14 

それはそうと、このスレにレスされてる方々の内容見るにつけ、ミクルでは珍しいくらい、当たり前の事を当たり前に解釈される方が集まってるように感じるのだが……☺


読んでて疲れない。
人間だから合う合わないがあって然るべきだから、橋下を容認できるできないがあるだろうが、 たとえ容認できない!と言っても、だからといって容認してる人を責めるでもなく、個人の感想をのべるに留まっているところが、実に穏やかでいい。

掲示板ではディベートしても、虚しさが残るケースが多い。

掲示板は互いに尊重しあえる人間性があってこそ成り立つメディアだが…難しいねぇ。


失礼、長めのツイートとして、読み流して下さい。

No.25 11/12/25 07:00
匿名さん25 

個人的にはある程度パフォーマンスは必要だと思うね。日本人は演説が下手過ぎる。

『え~ナニナニはナニナニであるからして~…』
とダラダラ演説。結局何を言いたいのか、あやふや、まやかし、ごまかしばかりの演説は聞き飽きた。

橋下市長はその点ハッキリ伝えたい事を端的に述べるので好感が持てる。口は悪いけど…

具体的な政策については演説を聞くより文章で読む方が分かりやすい。

元タレント弁護士というだけあり、その点を心得ている感じだな。

リンカーンのあの有名な歴史的な演説もたった2分。

2~3時間に渡り、有名な演説家(名前忘れたが)が、演説をした後に、たった2分の演説をしたらそっちが歴史に残った。演説というのはそういうもの。

もちろんリンカーンも頭が良く、具体的な政策について語る事も可能だったわけだけど。

橋下市長をメディアで見て思うのが、多分もっと言いたい事はあるんだろうが、人々に分かりやすいよう、極力短くシンプルな言葉になるよう努めているな…と感じる。


…長文をダラダラと述べてる私は馬鹿だけどね(笑)

  • << 27 なかなか面白い文調と、客観的な橋下観で、私的には楽しんでますが、お宅さんの文章を🙋

No.26 11/12/25 14:08
匿名さん26 

なんで公務員の給料下げれないの?

  • << 28 法律や条例で縛られているんだとさ。 あと公務員の組合の力が、半端なく強いらしいよ。 共産党の議員さんなんかがかなりぼやいていたが、議員定数を減らすことは正しい選択のようで、実は危険な選択だとも言ってた。公務員のやりたい放題を監視する目が減ることのディメリットも考えてほしいとも言っていた。 と同時に、確かになーんにもしない議員が多すぎて同僚議員としては見ていて歯がゆくなるんだって。もっと働けよお前ら💢って、真剣に吠えていた。 彼曰くは、今の議員定数を倍にして給料を半額にして、安月給でも市民の代議となる矜持のある人間にだけ議員になれよ!と言っていた。 私ゃ日の丸万歳天皇陛下万歳人間だから、共産党員にはなれないが、彼らの地方議会に対する真摯な思いと取り組みには、共感を覚えるね。国を任せる気にはなれないけど、それでも国を切り売りするかのような民主党に比べれば、数倍ましかも。

No.27 11/12/26 01:05
通行人14 

>> 25 個人的にはある程度パフォーマンスは必要だと思うね。日本人は演説が下手過ぎる。 『え~ナニナニはナニナニであるからして~…』 とダラダラ演説… なかなか面白い文調と、客観的な橋下観で、私的には楽しんでますが、お宅さんの文章を🙋

  • << 29 ありがとう。そう言ってもらえて嬉しいです。 ちなみにリンカーンの名言… Government of the people by the people for the people (人民の人民による人民のための政治) 日本語に訳すとイマイチだけど(笑)英語で言うと格好良い

No.28 11/12/26 01:24
通行人14 

>> 26 なんで公務員の給料下げれないの? 法律や条例で縛られているんだとさ。
あと公務員の組合の力が、半端なく強いらしいよ。

共産党の議員さんなんかがかなりぼやいていたが、議員定数を減らすことは正しい選択のようで、実は危険な選択だとも言ってた。公務員のやりたい放題を監視する目が減ることのディメリットも考えてほしいとも言っていた。

と同時に、確かになーんにもしない議員が多すぎて同僚議員としては見ていて歯がゆくなるんだって。もっと働けよお前ら💢って、真剣に吠えていた。

彼曰くは、今の議員定数を倍にして給料を半額にして、安月給でも市民の代議となる矜持のある人間にだけ議員になれよ!と言っていた。

私ゃ日の丸万歳天皇陛下万歳人間だから、共産党員にはなれないが、彼らの地方議会に対する真摯な思いと取り組みには、共感を覚えるね。国を任せる気にはなれないけど、それでも国を切り売りするかのような民主党に比べれば、数倍ましかも。

  • << 31 公務員の組合が強い? 公務員削減言うなら、まっ先に役立たずの政治家を減らすべきだよね! 役立たずどころか、無駄遣いを減らさずに公約反古にして、増税しようとしてる! 民主党議員は不要です! 日本に要らない! 民主党議員の報酬も返上して、無駄遣いを減らしてほしい!

No.29 11/12/26 05:08
匿名さん25 

>> 27 なかなか面白い文調と、客観的な橋下観で、私的には楽しんでますが、お宅さんの文章を🙋 ありがとう。そう言ってもらえて嬉しいです。

ちなみにリンカーンの名言…


Government of the people by the people for the people

(人民の人民による人民のための政治)


日本語に訳すとイマイチだけど(笑)英語で言うと格好良い

No.30 11/12/26 18:57
匿名さん0 

>> 29 リンカーンの演説は素晴らしいですが
今の日本は
『 官僚の官僚による官僚のための政治』
ですからね


八ッ場ダムも建設決定別にこのダムが建設されようとどうでも良いですが


民主党のスローガン コンクリートから人にの象徴だった八ッ場ダムじゃあないですか


1メートル1000万円かかる外環道も新幹線も建設予算計上


選挙で国民と約束したマニフェストは殆んど出来ず
やらないと言ってた消費税はシニモノ狂いで決めようどしてる


悪名高き自民党もこんな出鱈目はやってない

野田って?
政治家? ぺてん師?

  • << 32 野田…という個人ではなく、民主党がそもそもペテン師なんだと思うが😥

No.31 11/12/27 16:17
匿名さん31 ( ♂ )

>> 28 法律や条例で縛られているんだとさ。 あと公務員の組合の力が、半端なく強いらしいよ。 共産党の議員さんなんかがかなりぼやいていたが、議… 公務員の組合が強い?

公務員削減言うなら、まっ先に役立たずの政治家を減らすべきだよね!

役立たずどころか、無駄遣いを減らさずに公約反古にして、増税しようとしてる!
民主党議員は不要です!
日本に要らない!
民主党議員の報酬も返上して、無駄遣いを減らしてほしい!

  • << 35 だからさぁ💧 あなた知らないの? うちの国政選挙区は4市があって、自民党候補が圧倒的に強いんだけどさ、民主党候補がうちの一市で約6千票あるわけ、これ毎回ね。 因みに教職員組合員数と自治労合わせた数字ね、OB含めて。田舎だから企業の労働組合的なものはほぼ影響受けないから、余計にはっきりわかる。 即ち安定感は、なんとか学会並み。 民主党候補はこれらに支えられてる。だから腐った議員を生む原動力こそが腐ってる。そこを改めないと、議員だけ責めても無意味。 よって橋下の方向性は今、大衆の支持を集めている。
  • << 36 政治家の数が問題ではなく、質が問題。 公権力を監視し、意見する代議士数は、公権力数に比例しなければならない。 即ち、公務員数が減れば代議士数もそれに比例して減らせばよい。 国家予算の何割が、公務員の報酬に消えるかを計算できれば、日本は決してギリシャを笑えるはずがない。 橋下が市立の公館減らそうとしているか? 簡単なこと、職員の天下り先潰すこと。 必要ならば、府市統合し、重複施設をまとめればよい。 そして管理を民間に委ね、経営監視を公機関が担えばよい。

No.32 11/12/27 23:33
通行人14 

>> 30 リンカーンの演説は素晴らしいですが 今の日本は 『 官僚の官僚による官僚のための政治』 ですからね 八ッ場ダムも建設決定別にこの… 野田…という個人ではなく、民主党がそもそもペテン師なんだと思うが😥

No.33 11/12/28 01:17
お料理勉強中7 

大阪の橋下氏は市長になってSPの数が大幅に増えたとか…

これが何を意味するのか?

政治家はよく【命がけ】を口にするが…口だけ!
彼は地方の首長にありながら~命がけで仕事をしてる

幕末の頃の政治家は~みんなそうだった😥

今の政治家は【政治家業】で~自分達の名声や富を求めて活動する

No.34 11/12/28 01:35
お料理勉強中7 

マニフェストが守れないから離党するだって??

泥船から逃げたい奴等が~今更なにを言う!

民主党と共に心中しろ!

  • << 37 民主党から離れるのであれば離党ではなく、議員辞職するべきです! 元々は民主党で議員当選した訳ですからね!

No.35 11/12/28 03:40
通行人14 

>> 31 公務員の組合が強い? 公務員削減言うなら、まっ先に役立たずの政治家を減らすべきだよね! 役立たずどころか、無駄遣いを減らさずに公… だからさぁ💧

あなた知らないの?
うちの国政選挙区は4市があって、自民党候補が圧倒的に強いんだけどさ、民主党候補がうちの一市で約6千票あるわけ、これ毎回ね。

因みに教職員組合員数と自治労合わせた数字ね、OB含めて。田舎だから企業の労働組合的なものはほぼ影響受けないから、余計にはっきりわかる。

即ち安定感は、なんとか学会並み。

民主党候補はこれらに支えられてる。だから腐った議員を生む原動力こそが腐ってる。そこを改めないと、議員だけ責めても無意味。

よって橋下の方向性は今、大衆の支持を集めている。

No.36 11/12/28 03:57
通行人14 

>> 31 公務員の組合が強い? 公務員削減言うなら、まっ先に役立たずの政治家を減らすべきだよね! 役立たずどころか、無駄遣いを減らさずに公… 政治家の数が問題ではなく、質が問題。

公権力を監視し、意見する代議士数は、公権力数に比例しなければならない。

即ち、公務員数が減れば代議士数もそれに比例して減らせばよい。

国家予算の何割が、公務員の報酬に消えるかを計算できれば、日本は決してギリシャを笑えるはずがない。


橋下が市立の公館減らそうとしているか?

簡単なこと、職員の天下り先潰すこと。
必要ならば、府市統合し、重複施設をまとめればよい。

そして管理を民間に委ね、経営監視を公機関が担えばよい。

No.37 11/12/28 12:00
匿名さん31 ( ♂ )

>> 34 マニフェストが守れないから離党するだって?? 泥船から逃げたい奴等が~今更なにを言う! 民主党と共に心中しろ! 民主党から離れるのであれば離党ではなく、議員辞職するべきです!

元々は民主党で議員当選した訳ですからね!

No.38 11/12/30 13:37
匿名さん31 ( ♂ )

諸外国にお金をばらまいておいて、予算がないから増税するなんて、日本国民を愚弄してるね!

ODAはどうなったのかな?

まだ支払い続けてるのかな?

無駄遣いしておいてまだ取り立てるつもりかな?

民主党の公約はとうとう何も果たせず、破綻したね!

民主党議員に議員報酬は不要だよ!

民主党議員なんか不要だね!

さっさと総辞職してほしいね!

No.39 11/12/31 18:47
お料理勉強中7 

今年は日本にとって近年、稀に見る最悪の年!震災と無能政権の誕生

来年は日本が再生しますように🙏

No.40 12/01/01 21:08
通行人40 ( 40代 ♂ )

今の政治を見てると、本当に腹の底から怒りが込み上げてきますよ!

正直、前回の衆議院選挙は民主党に期待しましたが大外れ! かといって自民党を支持出来ないし、やはり橋下さん率いる地域政党が国を変えてくれるのを期待します。

No.41 12/01/05 19:40
匿名さん31 ( ♂ )

消費税増税より先に、福島原発人災事故の責任は誰が取るんだ?

民主党議員の報酬はすべて被災地復興に充てるべきだ!

No.42 12/01/06 05:28
通行人14 

>> 41 ごもっともな発言かと。

もう1つ付け加えれば、比例区で当選し、今回民主離れた議員は、辞職だろ!

きずなだとか、真民主だとか言ったところで、政党助成金目当てな事は見え見えなんだよ。

浅ましいんだよ考えが。

しかも大地に行ったら鈴木宗男が、輿石に与党の立場で協力とぬかした。

宗男!貴様ピースボート姉ちゃんと呉越同舟して恥ずかしくないんか?

やっぱり宗男は、中川一郎の暗殺者だったな!中川昭一のオヤジだ一郎は。

No.43 12/01/14 19:51
匿名さん43 ( 30代 ♀ )

野田総理は、増税だけで考えれば適任だと思う


私は次の総理は、商売上手な人がいい。国単位の商売が上手な韓国を見習ってほしい。


総理や国会議員の前に、我が町の町議員をなんとかしたい(^^;)

No.44 12/01/15 16:16
通行人14 

>> 43 町議ねぇ😥

そこは逆に難しいよ。

消防団の団長さんや、連合町内会長、PTA会長さんらの牙城ですから。

そしてそれらは地元の名士さん、土建屋さんの絡みだから。

地方で生活改善を求めるならば、断然共産党地方議員がよい。

但し、町の規模に左右されるが、必ず議案提出の最低人数分は、共産党議員はいる。


難しいのは、共産党議員が多すぎると、逆に卒業式に君が代斉唱は個人の権利を侵害する、などとハチャメチャ言い出す…
国歌じゃっつうに。
国が消えて存在する個人は、社会生活する人間には無い。


世界中のどの国と比べても、歴史といい、先の大震災を乗り越える民度といい、我々の祖先から脈々と伝わる誇りと文化の象徴が、国旗・国歌だと無条件で受け入れることから、全てが始まる。


こんな事、独裁国家以外の世界中どこの国に行っても、疑問などはさむ余地のないキングオブ常識ですが😔


共産党さんは、そこさえ履き違えなければもっと支持者は増えたのでしょうが、日本人は大方が、知らず知らずに天皇家や皇室文化とともにあることを、自然体で受け入れてます。
お宮参り、柏手、
皆さんも二礼二拍手一礼したことあるでしょ?

神事は全て皇室文化と深く繋がってます。

今NHK大河の平清盛が大批判浴びてます。

それは、日本の皇室を、歴史認識に欠いて、いやむしろ意図的に、「王様」と呼んでいることにあります。

諸外国のイメージで王様とは、平たく言えば「酋長」と同義語です。

戦国時代の将軍、あるいは領地のお城の殿様らは、一般呼称として「王」である。
これは、俗人のリーダー意外の何者でもない!

これらとは一線を画し、日本国の国生神話に繋がる血脈として、神事を司る天から遣わされた存在であるから、他国における王様とはその存在の意味合いがまったく異なる。

そりゃ陛下を神様と考えたり、現人神(あらひとがみ)とうそぶいては虎の威を借り身勝手な好戦的政略に利用する愚は二度とあってはならない。

しかしそうではなく、なぜ天皇家が男系であったのか、五摂家という皇族があったのか、国民の象徴という占領憲法の曖昧さに誤魔化されて、系統保護を守る仕組みを確立してきた日本国民の知恵をないがしろにされかかっている現状を、今こそ立て直す時期にある。

実は国政も地方行政も、日本国民のこの根っこを修正すれば忘れかかった日本人のidentityを取り戻せる。

No.45 12/01/17 17:50
匿名さん45 

野田総理は操り人形
野田を操る黒幕は
財務省トップ
事務次官 勝栄二郎

No.46 12/01/17 20:42
匿名 ( 30代 ♂ IOUi1b )

名前しらんが
新しい法務大臣
死刑に前向き発言
毎月10人
合計100人死刑執行したら
民主党支持率あがるかも

少なくとも俺は民主党見直すね






No.47 12/01/18 12:05
通行人14 

>> 46 そりゃすごいかも😲
1人死刑執行するたびに、民主党議員1人辞めてくれたらもっと支持しちゃうかも。

No.48 12/01/18 19:21
匿名さん31 ( ♂ )

菅や鳩山が原発人災事故の責任を取って、全財産を差し出して、福島県民に渡したら、民主党支持するんだけどなぁ!

No.49 12/01/18 21:50
通行人14 

>> 48 鳩山はともかく、菅は財産らしきものないから、残念。

菅の財産では、大して復興の足しにならないから、それぐらいで民主党支持者に回っちゃダメダメ。
御(輿)に、(石)縛り付けて、韓国の主張する(東)海に捨てる事も抱き合わせてください。

(仙)人も、(谷)から突き落とした上で、(よしと)しませんか?

(蓮)は、メモリアルホールなどの祭壇で裁断して棺桶に添えて燃やしましょ。

(田)のまん(中)で、ギャーギャー吠える北京ダックは、(真)鍮の棒で叩いて、(紀)州の(子)供たちに丸焼きにして差し入れしますか?


あっ、そうそう!一番大切な、屑を忘れてた。

(汚)い(澤)水は、やはり半減期が長い!(一)番最初に除染して、屑野(郎)共を社会から流しきりましょう。

No.50 12/03/05 16:15
猫好きさん50 

鳩山、菅、野田、民主党歴代総理が国会で朝鮮飲み😨YouTube「民主党 朝鮮飲み」

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧