注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

痴漢に遭わない方法

レス16 HIT数 5180 あ+ あ-

社会人( 30代 ♀ )
11/12/13 07:49(更新日時)

通勤で身動きが取れず後ろを振り返ることも出来ないような電車をよく利用しています。
正直痴漢かどうかよくわからないケースもありますが、確実にって事も多いです。

電車の時間や車両を変えたり、隙を見て身体の位置を変えたりしますが、駅に着くと人の乗り降りが激しいので結局誰かわからないままです・・・。

職場に早く行っても鍵が開いておらず、時間を潰せるような場所もないし、他に利用出来る電車もありません。

ちなみに私は31才ですが、童顔でチビで大人しそうに見えるようです。
(実際は気が強いです)

OLなので服装はオフィスカジュアルで、7センチくらいのヒールをよく履いてます。

また痴漢じゃなくても知らないオジサンに絡まれたりします。
(もちろん無視してますが)

そのせいで男性不信に陥ってます。
もう嫌です。
どうせれば痴漢に遭わずに済みますか??

No.1717871 11/12/11 23:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/12/12 00:10
名無し1 ( 30代 ♀ )

私の大学からの友人はめっちゃ美人。
スタイルも良くて、コンテストにでて賞をいくつも持つくらいなんです。
でも彼女、痴漢に会ったことが一回もないらしいです。
すごく目立つし身長も170近いのでヒール履くと175センチ越えるんです。オーラがあるからかな…キレイ過ぎて近寄りがたい感じはあります。
迫力あるので、痴漢しづらい人なのかもしれませんね。
逆に顔は大人しめで普通、背の高さも158センチの友人は痴漢に会う回数が多いんです。
親しみやすいタイプって、痴漢に会いやすいのかなって思います。
扉付近、すぐ逃げやすい位置に立つのが1番では?

No.2 11/12/12 00:45
社会人0 ( 30代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

私の友達の超美人も遭ったことないって言ってる‼
あと大人の女のオーラが出てる人って遭わないみたいです。

私も年相応大人の女を目指してますがなかなか・・・。

なるべくドアのすぐ近くに乗るようにしてますよ。

No.3 11/12/12 01:07
名無し1 ( 30代 ♀ )

>> 2 きっと主さんて、童顔ということだから、可愛いらしくて親しみやすい顔立ちされてんじゃないかなと思います😄
それで痴漢にも狙われやすい…😓
あと、美人さんて性格的に強いイメージがあるから、もし痴漢して怒鳴られたら…みたいなところがあり、痴漢する側も近寄りがたいのかも!
私は今は専業主婦で子供もいるから、移動は大体車です。
以前は丸の内線から山手線を使って、主さんのように満員電車利用してましたよ😆
ドア付近でなんか変だと感じたら、まだ下車する駅でなくともすぐに降りましょ。
止めてください!って言う勇気もいつも持っててくださいね。

No.4 11/12/12 01:24
社会人0 ( 30代 ♀ )

>> 3 レスありがとうございます。

実は今まで2度痴漢を電車から引きずり降ろしたことがあります。
確実にその人とわかったので。

でも誰かわからない場合や痴漢かどうかよくわからないグレーな場合が多くて困ります。
多分敏感になり過ぎてるところがあるんでしょうね。

20代の頃からよく遭っていて、でも昔は怖くて何も言えずになすがままでした。

対処方法より遭わないようにする方法を知りたいです・・・。

ちなみにごっついライダースを着てた時も遭いました・・・泣

No.5 11/12/12 01:55
サラリーマン5 

防犯ブザーを鳴らす、大勢の乗客が騒ぎだす。
主さんは、大きな声で痴漢ですと叫ぶ。

  • << 7 レスありがとうございます。 なるほど防犯ブザーですね!! 勇気がなくて使ってなかったですが、今度やってみます!! 出来れば、対処方法より遭わない方法を知りたいです。 ちなみにアイラインを目がつり目に見えるようにひいたり、アイカラーを濃いめに塗ったりしてキツそうな顔になるように化粧も工夫しています。
  • << 9 同感 俺は違う理由で使ってるけど子供やお年寄りに持たせる見守り携帯(au)今安いし便利 勿論防犯ブザー付いてるし 相手件数少ないけど通話可だよ 料金もしれてるし

No.6 11/12/12 02:02
名無し ( 30代 ♂ CfrnSb )

携帯のカメラで後ろを撮る

カシャカシャ
カシャカシャ
カシャカシャ

やってたら

どうしたんですか

と聞かれたら

後ろに痴漢がいます

と言えばいい

写されたかもわからんから

とりあえず痴漢はやめよる

本当に写ってたら証拠になる

誰も何も言わなくても

頭おかしいと思われて

痴漢もやめよる

すべてのパターンで

効果がある





  • << 10 レスありがとうございます。 すみませんが、携帯を取り出すことすら厳しい状況にありまして・・・。 でも参考にさせていただきます。

No.7 11/12/12 02:03
社会人0 ( 30代 ♀ )

>> 5 防犯ブザーを鳴らす、大勢の乗客が騒ぎだす。 主さんは、大きな声で痴漢ですと叫ぶ。 レスありがとうございます。

なるほど防犯ブザーですね!!
勇気がなくて使ってなかったですが、今度やってみます!!

出来れば、対処方法より遭わない方法を知りたいです。

ちなみにアイラインを目がつり目に見えるようにひいたり、アイカラーを濃いめに塗ったりしてキツそうな顔になるように化粧も工夫しています。

No.8 11/12/12 02:21
名無し8 

同じですね(笑)
童顔でチビ…。私も痴漢に会いまくります。座っていても立っていても。
入り口の付近は狙われやすいです。降りる瞬間に触られます。
狙われないようにするには…と言いたい所ですが、どこにいても狙われますよ。
なので、女の人が多い所にいてください。
電車が混んできたら、なるべく奥に移動して、男の人に後ろに立たれないようにすること。
前に立ってて痴漢されるようなら、手を掴んで高くあげるか、声が出ないようなら携帯を持ってその手をカメラでパチリ。顔でもOK。
足を踏んでも効果あまりないです。
服装は、やはりミニはダメ出し、上も胸を強調するのは良くない。

傘を持ってて痴漢されたら、痴漢の目の前で傘の先端を思いっきり床に叩きつけて下さい。
痴漢行為は許せませんね。
1日に4回、一週間痴漢にあって狙われていたので免疫がつきました。(笑)
今は、電車通勤じゃないけどね❤

  • << 11 レスありがとうございます。 とても参考になりました!! ただミニは着ません。 基本パンツです。 男性に後ろに立たれないように出来たらしたいですが、とてもコントロール出来る余裕がありません(T_T) でも常に気をつけるようにして隙を見て移動するとかしてみますね!! ちなみに座っていてと前からの痴漢はありません。 昔に比べれば遭うことも減りましたが、 完全に無くすことは出来ないんですかね・・・(T_T)!!??

No.9 11/12/12 05:48
名無し9 ( ♂ )

>> 5 防犯ブザーを鳴らす、大勢の乗客が騒ぎだす。 主さんは、大きな声で痴漢ですと叫ぶ。 同感
俺は違う理由で使ってるけど子供やお年寄りに持たせる見守り携帯(au)今安いし便利
勿論防犯ブザー付いてるし

相手件数少ないけど通話可だよ
料金もしれてるし

  • << 12 レスありがとうございます。 そんな良いものではないですが防犯ブザーを持ってるので痴漢に遭遇したら遠慮なく使用させていただきます!! 今までちょっと抵抗があって使ったことがありません・・・。

No.10 11/12/12 07:30
社会人0 ( 30代 ♀ )

>> 6 携帯のカメラで後ろを撮る カシャカシャ カシャカシャ カシャカシャ やってたら どうしたんですか と聞かれたら 後ろに痴漢… レスありがとうございます。

すみませんが、携帯を取り出すことすら厳しい状況にありまして・・・。
でも参考にさせていただきます。

No.11 11/12/12 07:39
社会人0 ( 30代 ♀ )

>> 8 同じですね(笑) 童顔でチビ…。私も痴漢に会いまくります。座っていても立っていても。 入り口の付近は狙われやすいです。降りる瞬間に触られ… レスありがとうございます。
とても参考になりました!!

ただミニは着ません。
基本パンツです。

男性に後ろに立たれないように出来たらしたいですが、とてもコントロール出来る余裕がありません(T_T)
でも常に気をつけるようにして隙を見て移動するとかしてみますね!!

ちなみに座っていてと前からの痴漢はありません。

昔に比べれば遭うことも減りましたが、
完全に無くすことは出来ないんですかね・・・(T_T)!!??

No.12 11/12/12 07:42
社会人0 ( 30代 ♀ )

>> 9 同感 俺は違う理由で使ってるけど子供やお年寄りに持たせる見守り携帯(au)今安いし便利 勿論防犯ブザー付いてるし 相手件数少ないけど通話可… レスありがとうございます。

そんな良いものではないですが防犯ブザーを持ってるので痴漢に遭遇したら遠慮なく使用させていただきます!!

今までちょっと抵抗があって使ったことがありません・・・。

No.13 11/12/12 09:37
名無し13 ( ♀ )

不潔にするとかは?

  • << 15 レスありがとうございます。 私はOLだから不潔にすると会社の回りの人たちに迷惑かかるの。 一緒に働く仲間が不潔だと嫌だもの。 しかも痴漢って普通じゃないから不潔にしたって効果はあまりないと想うなー。

No.14 11/12/12 15:39
名無し8 

完全になくすことは出来ません。その容姿だし。

満員電車、つまり人と人が密着する場所で興奮しないというほうが難しいんじゃないでしょうか?
前、会社の人達とその話をした事があります。やはり満員電車で、数センチの場所に女がいるとムラムラすると言ってました(笑)
とくに夏は…だそうです。
でも理性があるからやらない、これが一般の人です。
確かに動きにくいですよね。。背が小さいと、掴まる場所も限られてきますし。
でも一番安全なのは、やはり中央付近、吊革と反対側の吊革の間に立ってたほうが狙われる率は低いと思いますよ。
ずっと不安定な状態で、立ってるのは難しいですが。

出入り口のほうが出やすいのは確かだけどね…。何度も言うけど、あそこは絶対だめだよ。

  • << 16 レスありがとうございます。 好きでこんな容姿になったワケじゃないですが(T_T) つり革に捕まってる人たちの間でしょ!!確かに直接被害には遭いにくいけど、 捕まるところがないと、自分もよろけるし、よろけた人の被害をもろ被りするんですよね。 1度その時に助けてくれるフリしてクソジジイに触られたことがあります・・・。 痴漢するヤツはどんな手使ってもするんですよねっ怒

No.15 11/12/13 07:39
社会人0 ( 30代 ♀ )

>> 13 不潔にするとかは? レスありがとうございます。

私はOLだから不潔にすると会社の回りの人たちに迷惑かかるの。
一緒に働く仲間が不潔だと嫌だもの。

しかも痴漢って普通じゃないから不潔にしたって効果はあまりないと想うなー。

No.16 11/12/13 07:49
社会人0 ( 30代 ♀ )

>> 14 完全になくすことは出来ません。その容姿だし。 満員電車、つまり人と人が密着する場所で興奮しないというほうが難しいんじゃないでしょうか?… レスありがとうございます。

好きでこんな容姿になったワケじゃないですが(T_T)

つり革に捕まってる人たちの間でしょ!!確かに直接被害には遭いにくいけど、
捕まるところがないと、自分もよろけるし、よろけた人の被害をもろ被りするんですよね。
1度その時に助けてくれるフリしてクソジジイに触られたことがあります・・・。

痴漢するヤツはどんな手使ってもするんですよねっ怒

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧