注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

HIVだと嘘をつかれたら告訴できるか?

レス94 HIT数 12390 あ+ あ-

匿名( ♀ )
12/11/16 22:44(更新日時)

告訴できるかのご相談です。

以前付き合っていた男性から、HIVに感染したと言われました。

しかし、共通の知人を通じて、それが嘘なのではないかという疑惑が持ち上がりました。

近々直接確かめるつもりですが、かなりの精神的苦痛を被っています。

万が一それが嫌がらせのための嘘だとしたら、告訴できるでしょうか?

他にも、法的にはどうとでもないようなことで色々と苦しめられたので、知人から、人生を左右する嘘なんて…これは非人間的過ぎるから告訴できるならしたら?と言われました。

ご回答よろしくお願いいたします。

No.1715659 11/12/07 11:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/12/07 11:49
名無し1 

かかってるかが心配なんですか?
調べれば分かりますよ。

No.2 11/12/07 12:14
名無し2 ( 30代 ♀ )

告訴できるか…なんてここで論じ合ってても無意味でしょう。この内容でこの証拠で、精神的苦痛で告訴できるかどうか?…を弁護士に相談しましょうよ😥

No.3 11/12/07 12:25
匿名3 ( 30代 ♀ )

友人にきいたって



もし本当ならどうします?



だいたいなぜそんな重要なことを友人がしっているのですか?


本当にエイズだとして友人に真実をいうとおもいます?



病院で検査したほうがいいと思います

No.4 11/12/07 12:34
名無し4 

何の精神的苦痛?
伝染したと言われたの?
伝染されたと思うの?
自分で調べたら済むことなのに告訴って…。

No.5 11/12/07 12:37
名無し5 ( ♀ )

水掛け論で終了かな?

No.6 11/12/07 13:24
匿名6 

告訴できるか…の前に
主さん、すぐ検査して下さい😣
話はそれからでしょ

No.7 11/12/07 13:30
社会人7 ( 40代 ♀ )

たとえば主さんがHIVに感染している可能性があると思い、婚約を破棄した…などの実害があるのならば慰謝料請求できます。

精神的被害となると金額に換算しづらいので心療内科にかかったりしていない限りは告訴は難しいでしょう。

  • << 15 具体的なご回答をありがとうございます。 すみません、いま言葉が出てこなくて…引き続き見守ってくださると嬉しいです。

No.8 11/12/07 14:06
名無し8 ( ♀ )

告訴しても勝てる見込み無いから、引き受けてくれる弁護士がいないですよ。

感染したと言われた→検査結果
この→の数日間の精神的苦痛にいくら払えと?


裁判ってただでは起こせませんよ?

No.9 11/12/07 14:10
名無し9 

「訴える」ことは誰でもどんな理由でもできます。
でもそれを引き受ける弁護士がいるか、裁判をしたところで勝訴できるかは別問題。

今回の件で考えれば、引き受ける弁護士はいないと思うし、本人訴訟で裁判しても勝ち目はないでしょう。

  • << 12 そんな嘘つく人いる?? かりに嘘だとし、なんで、そんな嘘つく必要があんの??! 理解できん 本当だから主に話したと違うの?
  • << 17 勝ち目はありますよ。弁護士も引き受けます。 もうすこし 勉強しましょうね。

No.10 11/12/07 14:38
名無し10 ( ♀ )

弁護士に依頼し、精神的苦痛ということで訴えたら⁉

No.11 11/12/07 15:31
匿名11 ( ♀ )

そんな人から聞いた話で心配になるくらいなら、キチンと避妊しなよ~💧

安易にHしてきた主にも落ち度はあると思うよ
キチンと知識を持っていればそんな心配もせずにすんだのにね💧


  • << 13 避妊とHIVは別ですから。 しかも、付き合ってた人なんだから。 めちゃくちゃいやないでね!

No.12 11/12/07 15:53
まこ ( ♀ cSwMRb )

>> 9 「訴える」ことは誰でもどんな理由でもできます。 でもそれを引き受ける弁護士がいるか、裁判をしたところで勝訴できるかは別問題。 今回の件で考… そんな嘘つく人いる??
かりに嘘だとし、なんで、そんな嘘つく必要があんの??!
理解できん
本当だから主に話したと違うの?

No.13 11/12/08 01:42
名無し13 ( ♂ )

>> 11 そんな人から聞いた話で心配になるくらいなら、キチンと避妊しなよ~💧 安易にHしてきた主にも落ち度はあると思うよ キチンと知識を持って… 避妊とHIVは別ですから。
しかも、付き合ってた人なんだから。
めちゃくちゃいやないでね!

  • << 55 感染の遮断に避妊は大切ですよ。 そうそう血液・体液にふれることないですから。

No.14 11/12/08 01:47
匿名0 ( ♀ )

皆さんご回答ありがとうございます。

一括のお返事失礼いたします。

●検査はすでに予約しております。

●避妊はもちろんしていました。口内感染の可能性を払拭するためにも、用心して検査にいきます。

●知人から…というのは、元カレがふつうにいま女性とセックスしていると知りました。もし本当に感染しているなら、相手に移す目的でヤケになっているということだし、そうでないなら私への連絡が嘘。どちらにしても非道だと。

●いまお付き合いしている方はおります。

●私は持病があり、入退院、手術を繰り返して、現在も完治しないながらに何とか暮らしてきました。そんな時にHIVに感染したと言われ、私は生きる目的を持ってはいけない人なんだと悲しくなりました。知人に告訴という言葉を出されて、そうできるならそうしたい、嘘だとしたらあんまりだと思ってしまった気持ち、察して下さると嬉しいです。

回答漏れ、言葉足らずな点がありましたら申し訳ありません。
だいぶ混乱していて、心身共にまいっております。

  • << 19 卑劣な輩に本当に腹が立ちます。 主さんの心労ははかりしれません。 検査の結果がいかになろうと、主さんは 大変な想いをされています。 告訴をお勧めします。もし陽性ならば,過去の判例では障害罪になり、民事訴訟から刑事事件になります。 保健所と警察も入ります。 ここのスレの方々の身勝手な意見には賛同しかねます。 一度、所轄の弁護士会にご相談ください。弁護士は見方もいることをお忘れなく。海外では立派な犯罪ですから。

No.15 11/12/08 01:50
匿名0 ( ♀ )

>> 7 たとえば主さんがHIVに感染している可能性があると思い、婚約を破棄した…などの実害があるのならば慰謝料請求できます。 精神的被害となると金… 具体的なご回答をありがとうございます。

すみません、いま言葉が出てこなくて…引き続き見守ってくださると嬉しいです。

No.16 11/12/08 01:55
名無し13 ( ♂ )

告訴できます。
実害なくても、民事訴訟で精神的苦痛を訴えられます。
HIVに感染してたなんて言われたら、普通おかしくなります。
悪意のある中傷ですから。立派な損害賠償できます。

実質被害がなければ告訴出来ないなんて 警察ならばともかく 弁護士はできます。
名誉毀損、詐称被害、誹謗中傷、精神的苦痛。

徹底的にやりましょう。
卑劣な輩になりすぎるからはないです。 地元弁護士会に一度相談してください。
アメリカならば,天文学的慰謝料が取れます。
日本もだんだんなりつつあります。

紹介弁護士もできますから、気持ちしだいです。

ガンばってね。

No.17 11/12/08 01:57
名無し13 ( ♂ )

>> 9 「訴える」ことは誰でもどんな理由でもできます。 でもそれを引き受ける弁護士がいるか、裁判をしたところで勝訴できるかは別問題。 今回の件で考… 勝ち目はありますよ。弁護士も引き受けます。

もうすこし
勉強しましょうね。

No.18 11/12/08 02:14
名無し9 

>> 17 お言葉ですが…
どこが名誉棄損になるのですか?
彼が何か主さんの社会的名誉を傷つけましたか?
誹謗中傷しましたか?
言ってること滅茶苦茶ですが。

HIVの感染率が100%ならまだ分かりますが、彼が感染=主さんの感染とは限りません。
検査をして事実の確認をすれば良いだけのこと。
そのような現状での精神的苦痛は認められるとは思えません。


  • << 21 あなたはおかしいですね。 勉強たりないし、概念がないから空論なんだよ… 検査が陽性か陰性かが問題ではないのだよ。 主さんの話聞きなさい。 陽性ならば障害罪になることはご理解する頭はあるよね? 陰性ならば,虚々実々の誹謗中傷、主さんが他人に知られて傷つけられたら名誉毀損だろ? 罪名は検討できるが あなたは、警察=執行 、司法=裁きを 勘違いされている、 いずれにせよ、訴える理由はある悪質な事案です。 よくわかりましたか? 殺したとか、傷つけたとかだけが、告訴じやないのよ! 法の理念を勉強しなさい。 主さん すぐに弁護士紹介します。勝てる裁判です。
  • << 22 あの アホらしくて回答も面倒だが 100%感染しないからいいとか 事実を確認するとか それは、警察の刑事事件の考え方なの(笑) 司法は、相手の悪意と精神的苦痛を確認するから、十分なの… 頭悪そうだから 例えてあげると あまりよい例えではないけど 強姦して怪我させたら障害罪と強姦罪 これは刑事事件で警察が無条件で告訴。 あなたはこれを言っているの… 主さんの場合は、行為されなくても、強姦するぞとか、強姦しちゃったとか、怪我なくても、脅迫や 詐称被害、精神的苦痛を与える立派な犯罪なの… 他に知られたら名誉毀損もなるの… おわかりかな? 失言で大臣辞めたり、評論家が罰金刑になったり、 知らんのに知ったかぶりはいかんよ… 法律は正義 とおもうから

No.19 11/12/08 02:16
名無し13 ( ♂ )

>> 14 皆さんご回答ありがとうございます。 一括のお返事失礼いたします。 ●検査はすでに予約しております。 ●避妊はもちろんしていました。口内… 卑劣な輩に本当に腹が立ちます。
主さんの心労ははかりしれません。
検査の結果がいかになろうと、主さんは 大変な想いをされています。
告訴をお勧めします。もし陽性ならば,過去の判例では障害罪になり、民事訴訟から刑事事件になります。
保健所と警察も入ります。
ここのスレの方々の身勝手な意見には賛同しかねます。
一度、所轄の弁護士会にご相談ください。弁護士は見方もいることをお忘れなく。海外では立派な犯罪ですから。

No.20 11/12/08 02:24
名無し9 

>> 19 自分がHIVであることを知った上での性行為なら傷害罪になりますが、知らなかったのなら傷害罪にはなりません。

そんなことを言ったら、もし感染していて今の彼にも感染していたら、主さんも傷害罪になりますが…。

過去の判例も、自分の感染を知った上での性行為の事例です。

  • << 25 詭弁ですな(笑) 確かにおっしゃるとおり、しかし私の言った事を並べて自分の意見にしなさんな(笑) 陽性ならば障害罪にもなるだろう。 知っていたかどうかはわからない。 陰性でも、精神的苦痛は告訴できるよ。 しかも、彼がいまだに他の女と性行為しているなら、間違いなく障害罪だし、 陰性ならば,主さんへの精神的苦痛に対して損害賠償を支払う責任があるだろ? よくわかりましたか? まだわかんない? アホやなあ? 法律かたるな(笑)

No.21 11/12/08 02:31
名無し13 ( ♂ )

>> 18 お言葉ですが… どこが名誉棄損になるのですか? 彼が何か主さんの社会的名誉を傷つけましたか? 誹謗中傷しましたか? 言ってること滅茶苦茶です… あなたはおかしいですね。 勉強たりないし、概念がないから空論なんだよ…
検査が陽性か陰性かが問題ではないのだよ。
主さんの話聞きなさい。
陽性ならば障害罪になることはご理解する頭はあるよね?
陰性ならば,虚々実々の誹謗中傷、主さんが他人に知られて傷つけられたら名誉毀損だろ?
罪名は検討できるが あなたは、警察=執行 、司法=裁きを 勘違いされている、
いずれにせよ、訴える理由はある悪質な事案です。

よくわかりましたか?
殺したとか、傷つけたとかだけが、告訴じやないのよ!
法の理念を勉強しなさい。
主さん
すぐに弁護士紹介します。勝てる裁判です。

  • << 23 じゃあ、主さんが陽性でもし今彼も陽性なら、主さんも傷害罪ってことなのね。 面白い法律だね。 話にならないので失礼。 主さん、そんなに訴えたいのなら一度弁護士に相談するのが一番よく分かると思いますよ。

No.22 11/12/08 02:46
名無し13 ( ♂ )

>> 18 お言葉ですが… どこが名誉棄損になるのですか? 彼が何か主さんの社会的名誉を傷つけましたか? 誹謗中傷しましたか? 言ってること滅茶苦茶です… あの
アホらしくて回答も面倒だが
100%感染しないからいいとか
事実を確認するとか
それは、警察の刑事事件の考え方なの(笑)
司法は、相手の悪意と精神的苦痛を確認するから、十分なの…
頭悪そうだから
例えてあげると

あまりよい例えではないけど

強姦して怪我させたら障害罪と強姦罪
これは刑事事件で警察が無条件で告訴。 あなたはこれを言っているの…

主さんの場合は、行為されなくても、強姦するぞとか、強姦しちゃったとか、怪我なくても、脅迫や 詐称被害、精神的苦痛を与える立派な犯罪なの…
他に知られたら名誉毀損もなるの…
おわかりかな?

失言で大臣辞めたり、評論家が罰金刑になったり、

知らんのに知ったかぶりはいかんよ…

法律は正義

とおもうから

  • << 56 法律は正義じゃないですよ😥 上手く解釈して都合よく運んだものの勝ち。

No.23 11/12/08 02:49
名無し9 

>> 21 あなたはおかしいですね。 勉強たりないし、概念がないから空論なんだよ… 検査が陽性か陰性かが問題ではないのだよ。 主さんの話聞きなさい。… じゃあ、主さんが陽性でもし今彼も陽性なら、主さんも傷害罪ってことなのね。
面白い法律だね。


話にならないので失礼。


主さん、そんなに訴えたいのなら一度弁護士に相談するのが一番よく分かると思いますよ。

No.24 11/12/08 03:06
名無し13 ( ♂ )

>> 23 あなたバカだからひっこみな(笑)
主さんは障害罪にはあたらないよ。
ってあなたはわかるの⁉
主さんが今の彼と陽性でも関係したと⁉
陽性と彼が知って関係したら障害罪だよ…

しかしおばかさん
スレよく読めよ…
私のもきちんと読めよ…
障害罪が問題でなく、彼が主さんにHIVと言って、偽証の可能性があれば、告訴できるか?だろ?
わたしは自信あるよ…あなたはどうなん?(笑)

あなたみたいな方に相談する方はいないはずだが、
司法の考え方は幼児なみだな。

恥ずかしいや。(笑)

  • << 92 あの… 障害罪って何ですか? 傷害とは別なんですか?

No.25 11/12/08 03:14
名無し13 ( ♂ )

>> 20 自分がHIVであることを知った上での性行為なら傷害罪になりますが、知らなかったのなら傷害罪にはなりません。 そんなことを言ったら、もし感染… 詭弁ですな(笑)
確かにおっしゃるとおり、しかし私の言った事を並べて自分の意見にしなさんな(笑)
陽性ならば障害罪にもなるだろう。
知っていたかどうかはわからない。
陰性でも、精神的苦痛は告訴できるよ。
しかも、彼がいまだに他の女と性行為しているなら、間違いなく障害罪だし、
陰性ならば,主さんへの精神的苦痛に対して損害賠償を支払う責任があるだろ?
よくわかりましたか?
まだわかんない?

アホやなあ?
法律かたるな(笑)

No.26 11/12/08 06:49
通行人26 

嘘でも本当でも名誉毀損にはならないと思うけど。
感染したと言ったことを名誉毀損だと言うなら、それは逆にHIV患者全体への名誉毀損になりかねない。

そして精神的苦痛という点でも、この主張が通ると、感染症を患い公表した人は、感染の可能性がある人皆に精神的苦痛を与えている、という解釈になります。

故意に感染させようとしたなどの場合以外は「病気(HIV)だから」という点は争点にならないと思います。争点になるとすれば、嘘をつかれたかどうかのみで、嘘の場合に検査費用などが取れるかも知れない、くらいではないかと思います。

  • << 31 なぜ、あなたが決めるのですか? 慰謝料は検査費用となぜ決めるのかな? あなたは、論点を微妙にすり替えてます。 HIVはなったことは彼の感染経路なんで医療機関、保健所で調べるでしょうが 主さんへの論点にはならないと何回も私が言ってます。 問題は陽性と知って主さんに移したのか? それ自体嘘だったのか? 嘘ならば,病弱な主さんにわざわざ告知して謝罪や経緯の説明もなく、他の女とも性的交渉をしている責任ではないですか? 慰謝料ばかりあなたはいうけど、慰謝料取れないならば,告訴はしてはいけないのかな? 何の罪もない主さんに移したと言うだけで、主さんの人生を狂わしていることを精神的苦痛と言わないのですか? おかしな人だ(笑)

No.27 11/12/08 07:05
匿名3 ( 30代 ♀ )

色々難しいことならべてますけど



まず わすれてません?

もし元彼がエイズということが事実なら

主さんにそのことを告げる義務があります


これはわかれた後に発覚したかもしれないじゃないですか



それに他の方とセックスをしていたとしても 彼とその女性が合意の上でしていたとしたら?



主さんは本人に直接聞いたわけでなく推測にすぎませんよね?



水掛け論していても意味がないんではないですか?

  • << 29 一見冷静で正しいように聞こえますが、すべて仮説になり立った妄想ですよね? まず、彼がHIVを主さんに告知する義務とらやは当然あります。そして謝罪や経緯の説明が必要ではないのですか? 知らなかったからではすまないでしょう? 一夜限りの遊びならば,主さんも責任がありますが、付き合ってた期間により、謝罪や治療も責任があるのではないですか? 次に、今の彼女は陽性と知って彼とセックスしているからよいのですか? これも妄想ですね。 仮にそうでも、治療しなくてはならないし、届けも必要ですよね? 彼とやら、誰に移されたのかしりませんが、主さんの人生をめちゃくちゃにして もし、嘘ならば,なぜ病弱な主さんにわざわざ、精神的苦痛を与える嘘をつくのですか? 民事訴訟に踏み切るべきです。 あなたは、彼の擁護はするが 主さんの人権はどうでもよいのかな?

No.28 11/12/08 08:13
旅人28 ( 40代 ♂ )

弁護士モドキが 出てきてますね。 この事案で 一体 慰謝料を いくら 取れますか? 弁護士費用は いくらに なりますか?
儲かるのは 悪徳弁護士のみ だろ❗

  • << 30 おまえにいわれたくない。横レスするな。悪徳弁護士って誰だ? 金の問題ではない。 卑怯な悪人には、少しの報酬でも引き受ける人はたくさんいる。 主さんが告訴するかどうかだから。 ひっこんでろ。

No.29 11/12/08 08:22
名無し13 ( ♂ )

>> 27 色々難しいことならべてますけど まず わすれてません? もし元彼がエイズということが事実なら 主さんにそのことを告げる義務が… 一見冷静で正しいように聞こえますが、すべて仮説になり立った妄想ですよね?
まず、彼がHIVを主さんに告知する義務とらやは当然あります。そして謝罪や経緯の説明が必要ではないのですか?
知らなかったからではすまないでしょう?
一夜限りの遊びならば,主さんも責任がありますが、付き合ってた期間により、謝罪や治療も責任があるのではないですか?

次に、今の彼女は陽性と知って彼とセックスしているからよいのですか?
これも妄想ですね。 仮にそうでも、治療しなくてはならないし、届けも必要ですよね?
彼とやら、誰に移されたのかしりませんが、主さんの人生をめちゃくちゃにして もし、嘘ならば,なぜ病弱な主さんにわざわざ、精神的苦痛を与える嘘をつくのですか?

民事訴訟に踏み切るべきです。

あなたは、彼の擁護はするが 主さんの人権はどうでもよいのかな?

  • << 39 いや だからあなたが仮説だらけの論点で熱くなっているから 私は別の仮説もあるのでは?とレスしただけであり 私は彼も主さんも養護するつもりは全くありません まずは事実が判明しなければ意味がないといいたいだけです

No.30 11/12/08 08:27
名無し13 ( ♂ )

>> 28 弁護士モドキが 出てきてますね。 この事案で 一体 慰謝料を いくら 取れますか? 弁護士費用は いくらに なりますか? 儲かるのは… おまえにいわれたくない。横レスするな。悪徳弁護士って誰だ?
金の問題ではない。 卑怯な悪人には、少しの報酬でも引き受ける人はたくさんいる。
主さんが告訴するかどうかだから。

ひっこんでろ。

  • << 45 弁護士= 金の亡者 弁護士=法を盾にする ヤクザ。 違うか?

No.31 11/12/08 08:40
名無し13 ( ♂ )

>> 26 嘘でも本当でも名誉毀損にはならないと思うけど。 感染したと言ったことを名誉毀損だと言うなら、それは逆にHIV患者全体への名誉毀損になりかねな… なぜ、あなたが決めるのですか?
慰謝料は検査費用となぜ決めるのかな?
あなたは、論点を微妙にすり替えてます。
HIVはなったことは彼の感染経路なんで医療機関、保健所で調べるでしょうが 主さんへの論点にはならないと何回も私が言ってます。

問題は陽性と知って主さんに移したのか?
それ自体嘘だったのか?
嘘ならば,病弱な主さんにわざわざ告知して謝罪や経緯の説明もなく、他の女とも性的交渉をしている責任ではないですか?
慰謝料ばかりあなたはいうけど、慰謝料取れないならば,告訴はしてはいけないのかな?

何の罪もない主さんに移したと言うだけで、主さんの人生を狂わしていることを精神的苦痛と言わないのですか?

おかしな人だ(笑)

No.32 11/12/08 08:49
通行人26 

一番冷静にならなければいけないのは13さんのようですね。
自分勝手な正義感の押し付けは、他人を余計傷つけますよ。

No.33 11/12/08 08:57
名無し13 ( ♂ )

>> 32 私は冷静ですが。他人とは誰ですか? あなたこそ
理解してない偽善者かな?
横レスじゃあなく
真面目に主さんにアドバイスしなさい。
できないなら
消えなさい。

No.34 11/12/08 09:00
通行人34 ( ♂ )

>> 33 とりあえず主さんの回答を待ったらどうですか💧❓

主さんのスレなのにあなたのレスだらけですよ💧

  • << 36 私は反論に反論しているだけですが? レスが多いのは、私が告訴できる! 他の人ができないの論争だからですが? レスがきちんと返すのは、自分の言ったことに対する責任ですし、主さんへの決める助けになりたいからです。 わたしのスレではありません。 あなたも、揚げ足とるなら、真面目に意見を話すべきでは。 私の批判しているあなたこそ横レスだよ…
  • << 37 ですよね。 彼の言ったことが嘘だったのか、事実だったのか?これを確認しないことにはね…

No.35 11/12/08 09:03
名無し13 ( ♂ )

主さん
彼に直接会うときは、icレコーダーを胸ポケットに入れて録音をしてください、彼との交際期間の年表や日記でもよいのですが保管をしてください、嫌がらせの件も具体的に、2人で会うときは、カフェみたいなところでレシートを保管してください。友人の弁護士から指示ありました。弁護士会か法テラスから紹介もらえます。適切な先生を紹介します。
情報をお待ちします。

No.36 11/12/08 09:27
名無し13 ( ♂ )

>> 34 とりあえず主さんの回答を待ったらどうですか💧❓ 主さんのスレなのにあなたのレスだらけですよ💧 私は反論に反論しているだけですが? レスが多いのは、私が告訴できる!
他の人ができないの論争だからですが? レスがきちんと返すのは、自分の言ったことに対する責任ですし、主さんへの決める助けになりたいからです。
わたしのスレではありません。
あなたも、揚げ足とるなら、真面目に意見を話すべきでは。 私の批判しているあなたこそ横レスだよ…

No.37 11/12/08 09:53
名無し8 ( ♀ )

>> 34 とりあえず主さんの回答を待ったらどうですか💧❓ 主さんのスレなのにあなたのレスだらけですよ💧 ですよね。

彼の言ったことが嘘だったのか、事実だったのか?これを確認しないことにはね…


No.38 11/12/08 10:13
遊び人38 ( ♀ )

万が一主さんがHIVに感染してたら、告訴もくそもなくなるね。

主さんから移されたのかもしれないし。どちらが移したか証明する術はないですもんね。

彼がHIVだと自分で分かってたけど主さんと行為をしましたと証言得れるといいね。

No.39 11/12/08 12:25
匿名3 ( 30代 ♀ )

>> 29 一見冷静で正しいように聞こえますが、すべて仮説になり立った妄想ですよね? まず、彼がHIVを主さんに告知する義務とらやは当然あります。そし… いや だからあなたが仮説だらけの論点で熱くなっているから
私は別の仮説もあるのでは?とレスしただけであり


私は彼も主さんも養護するつもりは全くありません


まずは事実が判明しなければ意味がないといいたいだけです

  • << 44 熱くはなりませんよ。事実は必要ですが スレ主さんが参っている状況ですから。 私は冷静に告訴は妥当と言ってます。 事実確認の方法もアドバイスしてます。

No.40 11/12/08 12:29
遊び人38 ( ♀ )

>> 39 私もそう思うけど、この人に何を言っても無駄だと思いますよ(笑)

言ってる事全然おかしいですもん。


  • << 42 そういう おまえはおかしくないか? (笑) 意見くらいだせよ…
  • << 43 同意 そもそも、レスの文章が滅茶苦茶だしね。

No.41 11/12/08 12:40
匿名3 ( 30代 ♀ )

あと余談ですみませんが


今の彼女とセックスをしてもよいのか?と書き込みがありましたが


実際 エイズ感染者でもセイフティsexを心がければできないこともありません

ですから今の彼女さんが感染のリスクも理解していてsexをしているということもあり得ます


まっ💦これも仮説ですけどね

No.42 11/12/08 12:48
名無し13 ( ♂ )

>> 40 私もそう思うけど、この人に何を言っても無駄だと思いますよ(笑) 言ってる事全然おかしいですもん。 そういう
おまえはおかしくないか?
(笑)
意見くらいだせよ…

  • << 48 出してるよ。 まず今の時点で嘘か本当かわからない訳でしょ? どちらにせよ彼が検査をしたかしてないかハッキリとした証拠が必要だよね? 今の時点で告訴出来ると言えちゃう貴方がちゃんちゃらおかしいわ。

No.43 11/12/08 12:49
名無し8 ( ♀ )

>> 40 私もそう思うけど、この人に何を言っても無駄だと思いますよ(笑) 言ってる事全然おかしいですもん。 同意


そもそも、レスの文章が滅茶苦茶だしね。


  • << 47 めちゃくちゃな理由を述べてみなさい(笑)

No.44 11/12/08 12:52
名無し13 ( ♂ )

>> 39 いや だからあなたが仮説だらけの論点で熱くなっているから 私は別の仮説もあるのでは?とレスしただけであり 私は彼も主さんも養護するつ… 熱くはなりませんよ。事実は必要ですが スレ主さんが参っている状況ですから。 私は冷静に告訴は妥当と言ってます。
事実確認の方法もアドバイスしてます。

No.45 11/12/08 12:53
旅人28 ( 40代 ♂ )

>> 30 おまえにいわれたくない。横レスするな。悪徳弁護士って誰だ? 金の問題ではない。 卑怯な悪人には、少しの報酬でも引き受ける人はたくさんいる。… 弁護士= 金の亡者 弁護士=法を盾にする ヤクザ。
違うか?

No.46 11/12/08 12:54
名無し13 ( ♂ )

>> 45 違うな?短絡的だな。

No.47 11/12/08 12:56
名無し13 ( ♂ )

>> 43 同意 そもそも、レスの文章が滅茶苦茶だしね。 めちゃくちゃな理由を述べてみなさい(笑)

No.48 11/12/08 12:56
遊び人38 ( ♀ )

>> 42 そういう おまえはおかしくないか? (笑) 意見くらいだせよ… 出してるよ。

まず今の時点で嘘か本当かわからない訳でしょ?

どちらにせよ彼が検査をしたかしてないかハッキリとした証拠が必要だよね?

今の時点で告訴出来ると言えちゃう貴方がちゃんちゃらおかしいわ。


No.49 11/12/08 13:12
名無し13 ( ♂ )

>> 48 あなたはいうけど
主さんのスレなんだから、主さんの今の時点での判断でしょ?
子供じみた事言わないで、スレから判断して主さんの補足から判断して、告訴出来ない理由にならない。
そういう内容のスレだろう。
頼むから横道にそらすなよ…。

彼の検査結果は必要ですね。
詐称していたら、告訴できるし。
陽性ならば,彼は他の女と性的交渉はなぜしているか?だよね,相手が同意していればいいけど。

主さんも彼から知らされて検査しているから、結果まちだよね。
もし主さんのとおり 詐称して、嫌がらせならば,告訴は完全に可能ですよね。

No.50 11/12/08 13:28
遊び人38 ( ♀ )

>> 49 主さんのスレ文自体が『たら』『れば』だからそんな憶測だけでは無理だと皆さん言っているのだと思いますよ。

友達と『あいつ嘘言って嫌がらせしたんじゃない⁉』なんて何の確証もない雑談程度からの話ですから。

もし彼が検査していないなら告訴は無理になりますよね?例えわざと嘘をついていたとしても。

彼に『HIVだと勘違いして教えた』『動揺してたからHIVかもしれないって言ったと思う』最悪の場合言ってないなんて言われたら?裁判するなら証拠は重要ですよ。
友人の証言では無理ですよね。

だから私は今の時点では無理だと思うのです。


  • << 51 ご丁寧なご返事ありがとうございます。 たしかに不確定な要素はありますが、 もし、仮定で申し訳ないが、主さんが本当にツラくて、苦しんでいたら、 嘘を言われて、苦しんでたらどうでしょうか? 「嫌がらせ」でなければ。 告訴はなかなか普通はできない人がたくさんいます。 だから、つらくても泣き寝入りする方もいます。 私は、そういう気持ちでレスしました。 表現が過激なところありましたが、たくさん泣き寝入りして苦しんでいる女の方々がいるので。 彼が検査していなくとも、つまり検査せずに主さんに嫌がらせしたことになります。告訴できます。 たしかに、優しい裁判にはなりませんが 主さんの苦痛を考える弁護士もいます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧