注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

ダイエット 食事

レス12 HIT数 2601 あ+ あ-

痩せたい!
11/12/16 00:22(更新日時)

ダイエット中です
食生活を改善したいのでアドバイスをお願いします

朝ご飯6時で主に
パンや米など炭水化物を食べてます
好きなだけ食べるようにしてます
だいたい700カロリー
ぐらい食べてます

昼ご飯は12時に
春雨スープやおにぎり
などだいたい
300カロリーぐらい

6時頃に
時々お菓子で100カロリーぐらい

夜ご飯は帰りが11時に
なるので食べていません

カフェオレが好きで
1日に2杯は飲みます

基礎代謝は1400です
朝にものすごく食べるのでいつも心配です
朝食べるのは大丈夫とか
時間をあけると食べた分余分に蓄えるとか
1日2食は相撲さんの
生活で太るとか
朝は胃を休ませないと
だめなど

情報がありすぎて
分かりません

長くなりましたが
正しい情報を教えて頂けると
喜びます。




No.1714855 11/12/05 19:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/12/05 19:58
匿名さん1 ( ♂ )

主さんは、体重落としたいの?
脂肪を落としたいの?

  • << 4 両方です 脂肪は運動しないと だめということで 腹筋50回とスローな ストレッチしてます

No.2 11/12/05 20:03
伝説の遊び人 ( 30代 ♂ Iyug9 )

一気にドカ食いすらから太るのであって
同じ量でも小まめに時間をあけ少しずつ食べれば太りにくい、故に間食も取りようによってはダイエットに繋がる。

体の脂肪はいざという時の為のエネルギーなわけで何も飲まず食わずの状態だと その脂肪から燃焼し動くエネルギーに代える。
脂肪が無くなれば筋肉を削り取りエネルギーに代えようとする。
よってまるっきり脂肪が無い人は疲れやすい。

夜にカロリーがある物を食べると太りやすいのは
夜行性ではない人間は夜にエネルギーを貯蓄しようとする体の働きがあるからである。

脂肪を燃焼するのに効果的なのは有酸素運動である。
軽いランニング、歩行運動、散歩など激しい運動でなくても脂肪を燃やせる。

  • << 5 詳しく ありがとうございます 少量ずつ食べると いいんですね 実際は難しいですが 少量とはどんなのが よいですかね お菓子は炭水化物が 多いですよね さつまいもとか ドライフルーツなど がいいんですかね??

No.3 11/12/05 20:05
匿名さん3 

1日2食は空腹時間が長すぎるので基本ダメ
もちろん総摂取カロリーが高過ぎるのは論外ですが1日1800kcal以内を3回以上に分けて採るのが良いですね。
普段、夜勤で無く日中勤務なら18時、無理なら20時までに夕飯を済ませる事。
内訳に関しては朝・昼食をキッチリ採り夕飯は軽く。
朝・昼は仕事等で消費カロリーが多く交換神経が働いてますが夜は寝るだけで副交感神経に切り替わって消費カロリーが少なくなってます。
糖分は疲労の解消と脳の活動を活発にしますのでドカ食いでなければ多少の菓子類は可ですが、出来るなら菓子より果物の方が繊維質も採れるので果物をオススメします。
但し缶詰め類はシロップが糖分を非常に多く含んでいるのでNG。
とにかく食事はカロリーばかりに気を取られずバランス良く、一口20回以上良く噛んで時間を掛けて食べると少量で満腹感を得られますし消化も良いので胃腸の負担も軽減されます。

No.4 11/12/05 20:12
痩せたい!0 

>> 1 主さんは、体重落としたいの? 脂肪を落としたいの?
両方です
脂肪は運動しないと
だめということで
腹筋50回とスローな
ストレッチしてます

No.5 11/12/05 20:18
痩せたい!0 

>> 2 一気にドカ食いすらから太るのであって 同じ量でも小まめに時間をあけ少しずつ食べれば太りにくい、故に間食も取りようによってはダイエットに繋…
詳しく
ありがとうございます

少量ずつ食べると
いいんですね
実際は難しいですが
少量とはどんなのが
よいですかね
お菓子は炭水化物が
多いですよね
さつまいもとか
ドライフルーツなど
がいいんですかね??

  • << 8 主さんの言う通りドライフルーツやバナナチップも良いんじゃないですかね? 食物繊維が入った飲料水だと ファイブミニ(まだ売ってますかね?) とは言ってもダイエット始めようと毎日素っ気ない食べ物ばっか食べても飽きてくると思うんですよね~。 だから やっぱり この日の一食だけは好きなものを食べようでOKだと思うっぺ。 やっぱり毎日のちょっとの散歩でも体重は落ちますね~。 私の知人の男性で毎朝2キロ散歩してる人いますけど日に三食食べても数ヶ月で約20キロ落ちたと言ってました。

No.6 11/12/05 20:32
伝説の遊び人 ( 30代 ♂ Iyug9 )

>> 5 人それぞれですから体質もあるんでしょうけど
例えばですよ、例えば1日三食をガッツリ食べるよりも
その三食分の量を六回くらいに分けて食べると やっぱり太りにくいんですよね。

そりゃ食べるなら、普通の市販されてる某メーカーさんの人工着色料だの防腐剤だの入ってる御菓子よりも、果物だとか、野菜だとか、せめて食物繊維を入ってる物を食べるだとか。

食物繊維は便秘の対策ですね。
ところが食物繊維って意識して摂取しようとしないと充分な量が取りにくいっぺ。

野菜を摂取すると言っても
油を大量に使ったドレッシングを使えば意味が無くなってしまうらしい。(美味しんぼという漫画で書いてありました)

No.7 11/12/05 20:34
匿名さん1 ( ♂ )

体重は食べなければ、筋肉と水分が落ちるんで減りますよ。



脂肪は、〔空腹時〕に、有酸素運動すれば減りますよ。その運動では、脂肪は燃焼しないかな。



1番簡単で辛くないダイエットは、食べた後、30分後ぐらいに、10分ぐらいスクワットとかかと上げをする事です。
血糖値をコントロール出来れば自然に痩せていきますよ。たくさん食べたら、10分のところを30分に増やすとか。食べて動かないが1番太るよ。
単純だけど、これを習慣づけるのが大変なんだよね(笑)
何十年も続けれるダイエットじゃないと意味ないし。
ある程度社会見てきた人なら、全ての事に、甘い話しはないってね(笑)

No.8 11/12/05 20:43
伝説の遊び人 ( 30代 ♂ Iyug9 )

>> 5 詳しく ありがとうございます 少量ずつ食べると いいんですね 実際は難しいですが 少量とはどんなのが よいですかね お菓子は炭水化物が … 主さんの言う通りドライフルーツやバナナチップも良いんじゃないですかね?

食物繊維が入った飲料水だと
ファイブミニ(まだ売ってますかね?)

とは言ってもダイエット始めようと毎日素っ気ない食べ物ばっか食べても飽きてくると思うんですよね~。
だから やっぱり この日の一食だけは好きなものを食べようでOKだと思うっぺ。

やっぱり毎日のちょっとの散歩でも体重は落ちますね~。
私の知人の男性で毎朝2キロ散歩してる人いますけど日に三食食べても数ヶ月で約20キロ落ちたと言ってました。

No.9 11/12/05 21:23
痩せたい!0 

>> 8
ありがとうございます
すごく分かりやすいです
朝にめっちゃ食べるのを止めて
お腹がすいたら
ドライフルーツにします夜ご飯もドライフルーツにしようかな…

通学もバスを使わず
早めに出て歩くように
してます

痩せるといいです

No.10 11/12/05 21:35
伝説の遊び人 ( 30代 ♂ Iyug9 )

>> 9 無茶はしないように頑張って下さいね。

これは余計なお世話かもしれませんが女性だと無理に頑張って生理が遅れただの、いつもよりも苦しかっただのという話も聞いたことがあります。

気を付けて下さいね~。

No.11 11/12/05 21:57
痩せたい!0 

>> 10
頑張ります

カロリー計算しながら
食事の回数を増やして
みます

No.12 11/12/16 00:22
ダイエット中12 

>> 11 カロリーばかり気にしてもダメ。
食事の質も大事。
主の食事は炭水化物ばかりで、炭水化物は糖質代わるんだよ。それにタンパク質が全く足りない。
筋肉を作らなくちゃ、基礎代謝上がらないから痩せない。
筋肉作る為にはタンパク質が必要。
後野菜も足りてない。
食事のバランスを考えて取らないとダメ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧