注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

実母への復讐

レス31 HIT数 16422 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/03/27 17:16(更新日時)

私は二十代の一児の母親です。
自分の母親が昔から許せなくて復讐も考えています。
私が小さい時は虐待、ネグレクトをされました。そして浮気をし不倫をして私の父親を自殺に追い込みました。
お金使いも荒くて、私の旦那にまで消費者金融で借金をさせられたりしました。
今でも許せません。

絶縁するつもりですがその前にいい復讐方法はありませんか?

ちなみに今は住所がわからなくて電話番号しか知りません。

No.1713571 11/12/03 07:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/12/03 07:27
名無し1 ( 30代 ♀ )

主さん よく考えてみて?


そんな親だからこそ一切関わり合わないのが懸命です
連絡したら最後 もっと迷惑かけられますよ


私は父と絶縁しましたが 周りになにを言われようと どこかで死んだとしても 二度と関わり合わないと心に決めてます


虐待された心はいつまでも癒えそうもないし・・・

  • << 8 関わらない方がいいと やはり私も周囲に言われます 同じく虐待の傷は癒えないですよね 虐待した方は何も思ってないのが許せないです…

No.2 11/12/03 07:28
匿名2 ( ♀ )

復讐とか後ろ向きだし腹いせにしかならないような執着はやめたほうがいいです。
旦那と子供とのこれからのこと、前を向いて生きて行ったほうがいいです。復讐なんて、いつまでも過去の出来事を自ら手放さず抱え込んでるようなもので結局主さんは不幸なままですよ。

  • << 9 レスありがとうございます 確かに復讐なんて後ろ向きですよね… 旦那と子供との幸せを一番に考えたいんですがあの女(母親)との過去を思い出してしまって辛くなります

No.3 11/12/03 07:33
通行人3 

まずは、母親に会ってからですね・・・

復讐は・・・

でも、なんとなくですが・・・

幸せじゃないような気がします

電話番号が判れば
PCに入力して
グーグルマップで

ある程度
居住区域が
わかります・・・


その前に、一回、電話をかけてみてはいかが?

※携帯なら、少し無理かもですが
固定電話では、だいたい分かりますよ・・・

No.4 11/12/03 07:37
通行人3 

すみません・・・

レスの方と

真逆な答えでしたね・・

ひとつ質問してもいいですか?

今まで、会わなかった母親に

何故?今さら・・・

復讐などという

お考えになったのですか????

  • << 11 やはり、母親との過去や、父親を自殺に追い込んだ事がたまにフラッシュバックして 気分が沈み、復讐したいと思うようになりました…

No.5 11/12/03 07:57
匿名5 ( ♀ )

そのまま絶縁して、亡くなっても引取拒否するのが一番の復讐というか…

親に恵まれなかった事実からは簡単には解き放たれないけど、あなたが幸せになる権利は使いきらなきゃね。

あなたが毎日、笑えるようになりますように。

  • << 12 兄弟がいるので、たぶんそっちが老後の面倒を見るのだと思います ありがとうございます 優しいレスで少し心が落ち着きました 確かに笑って過ごしたいです

No.6 11/12/03 08:11
名無し6 

死ぬまで相手にしないのが最大の復讐だと思いますよ。

ただ、母親が孤独死とかした時に、主さんが罪悪感を持たなければいいですが。

  • << 13 なぜ神様は悪い人を生かしておくのかがわかりません 母親には今後も苦しんでもらい、出来れば孤独死を願いますが 悪運が強い女なので 長生きしそうです

No.7 11/12/03 08:27
社会人7 ( ♀ )

ほっとけばいいんです。
下手に復讐などで関わると切れなくなります。


一切、関わらない…それが一番堪えるんじゃないかな?

No.8 11/12/03 08:30
匿名0 ( ♀ )

>> 1 主さん よく考えてみて? そんな親だからこそ一切関わり合わないのが懸命です 連絡したら最後 もっと迷惑かけられますよ 私は父と… 関わらない方がいいと

やはり私も周囲に言われます

同じく虐待の傷は癒えないですよね

虐待した方は何も思ってないのが許せないです…

No.9 11/12/03 08:35
匿名0 ( ♀ )

>> 2 復讐とか後ろ向きだし腹いせにしかならないような執着はやめたほうがいいです。 旦那と子供とのこれからのこと、前を向いて生きて行ったほうがいいで… レスありがとうございます
確かに復讐なんて後ろ向きですよね…

旦那と子供との幸せを一番に考えたいんですがあの女(母親)との過去を思い出してしまって辛くなります

No.10 11/12/03 08:40
匿名0 ( ♀ )

ん~、私が事実をメールしたら電話も着信拒否されて非常に気分が悪いです

どこに住んでるのかわからないのも不安になります

やはり興信所とかを使った方がいいんでしょうか?

金額はいくらぐらいになりますかね…

No.11 11/12/03 08:42
匿名0 ( ♀ )

>> 4 すみません・・・ レスの方と 真逆な答えでしたね・・ ひとつ質問してもいいですか? 今まで、会わなかった母親に … やはり、母親との過去や、父親を自殺に追い込んだ事がたまにフラッシュバックして

気分が沈み、復讐したいと思うようになりました…

No.12 11/12/03 08:43
匿名0 ( ♀ )

>> 5 そのまま絶縁して、亡くなっても引取拒否するのが一番の復讐というか… 親に恵まれなかった事実からは簡単には解き放たれないけど、あなたが幸せに… 兄弟がいるので、たぶんそっちが老後の面倒を見るのだと思います


ありがとうございます


優しいレスで少し心が落ち着きました


確かに笑って過ごしたいです

No.13 11/12/03 08:45
匿名0 ( ♀ )

>> 6 死ぬまで相手にしないのが最大の復讐だと思いますよ。 ただ、母親が孤独死とかした時に、主さんが罪悪感を持たなければいいですが。 なぜ神様は悪い人を生かしておくのかがわかりません

母親には今後も苦しんでもらい、出来れば孤独死を願いますが

悪運が強い女なので

長生きしそうです

No.14 11/12/03 08:46
匿名0 ( ♀ )

もう一生、やはり会わない方がいいんですかね


でも、やられてばっかりの人生だったので


かなり復讐したいです

No.15 11/12/03 17:11
どっこいしょ ( 30代 ♀ gjLoj )

主さんがお子さんと旦那さんと幸せに暮らすことが一番の復讐だと思いますよ。

No.16 11/12/03 17:16
社会人16 

暇だね~
それに嫌いな人を考える時間がもったいない。もしかして1日の大半、嫌いな人を考えてる?それよりも、自分の家族の事を考えた方がよくないですか?苛々した状態での家事・育児は‥💧

No.17 11/12/03 17:35
サラリーマン17 

それでもあなたを産んでくれた親ですから…

復讐なんて考えないで、
ほっとけばいい話しじゃないのかね?


あなたは
産まれてこないほうが良かったですか?

No.18 11/12/03 17:41
名無し18 ( ♀ )

ある意味悪い親の見本をみせてくれた母親。
本当は愛されたかったでしょう…

私もあなたと同じ、いやもっと酷い仕打ちを受けて育ちました。

けれど
今は過去を振り返る気持ちは封印しています。

私も母親になったのでよく思います。
人間はみなあなたも復讐の気持ちに勝てないように 弱い生き物です…


ただ子供を本当に憎かったら私は殺されてこの世の中にいなかったことでしょう

確かに酷いことされても食事があって育ったことも事実。

今は親をみてされて嫌なこと してほしかったことを自分の子育てに生かしています。

人のせいにするのも逃げるのも簡単…

私は過去を封印し自分が悪い親を真似せず子供をちゃんと育てることが私の人生だとわかりました。

あなたの人生ももうあなたのもの。

自分を壊すのも自分、幸せに生きるも自分、相手に幸せを与えるのも自分です。

復讐するパワーを違うことに使いましょう。

私は資格をとったり今は私設の子供たちの世話をしています。
里子も二人引き取りました。

あなたの傷ついた誠実な気持ちで恵まれない人達を助けることができるんです。

純粋な気持ちを人の為に使ってあげて下さい。

自分の気持ちや自分の幸せや復讐を考えるよりも他人を幸せにすることの方がどんなに楽か…生きがいを感じるか…

あなたの今いる所からワンステップ成長をはかって下さい。

世界から比べたら日本の私たちは断然幸せなんです。

あなたの復讐の気持ちが消える位あなたが幸せになりますように。

No.19 11/12/29 12:36
名無し19 

一番悪い復讐は…××と▲▲です(削除に一票になります)

有効な復讐は子育て頑張って温かいみんなが安らげる家庭を作りました。

モラハラ母に虐待されて育った娘です。母を反面教師に子育てしました。旦那の人柄に恵まれ、温かい家庭が出来ました。

No.20 12/01/02 01:57
クロコ21円 ( 40代 ♂ TYknj )

🙇
復讐はやめなさい!

意味がないし、ましてや 子供居るなら 駄目だよ😢

絶縁が一番よいと思います🙇

No.21 12/01/04 16:11
セラピスト ( xSzQ0b )

ゆるしてあげた時点で
長かった一つのカルマに
終止符が打たれます

恨んで恨んで呪うもよし
ゆるしてあげて新しい人生を出発するもよし

すべてはあなた次第です

No.22 12/01/05 06:05
名無し22 

復讐したいならすればぃいと思う!
ただ、した後めっちゃ後悔すると思う。自分を責めると思う。結局傷付くのは主さんだと思います。
三輪さん言ってたけど好きの反対は嫌いじゃなくて無関心ってこと。
だから今幸せに暮らしているならそれを崩そうとするのはもったいないとおもいました。
でも、しない後悔のほうが嫌なら復讐したほうがいいと思います!主さん次第です!

No.23 12/01/11 00:43
ニャンタ ( 5NqF0b )

貴方の感じ方は 少しおかしいように感じました。 《復讐》何て一時的に起き 時間経過によって忘れ去られるように人間の脳は できてます。
何年も前の思い出がフラッシュバックし、貴方を苦しめる これは 心の病に掛かっておられる様です。診療内科に通われた方が良いと思います。早めの治療をお勧め致します。

  • << 28 この方がレスに書いていることの通りです。 しかし、許せないと思う程の相手がいるものにとっては綺麗事だし、病院行きを奨められるような扱いされる覚えはなく、過去のことも、心ではなく脳と体が確実に覚えているものです。 フラッシュバックはただの回想ではないのです。 だけど、復讐をしてもフラッシュバック等は消えません。 自分の中で過去を受け入れること、相手への思いを色んな意味で諦めることが肝心だと私は思います。

No.24 12/01/11 19:26
匿名24 ( ♀ )

お母さんとの葛藤で悩んでこられ、辛い思いをしましたね。
大変だったと思います。
他人ならば他人ごとなのにね。
そうです。血が繋がってるから嫌で、葛藤するんです。
一番の復讐は他人になること…
一切関わりをもたないこと。電話しない、かかってきても出ない!
電話もメールも拒否する。
老後は孤独死。
それが一番の復讐ですよ。

No.25 12/08/22 22:39
デルタ2607 ( JA9e1b )

はじめまして m(_ _)m

他の人は知らんがどうしようもない位憎い奴が居るのは事実ですが、何時までもそれに拘って日常生活に支障をきたしたら何の意味もありませんから、先ず無視する事だと思います。

御主人に消費者金融での借金を強要した点については一度警察に相談して然るべき処置をすれば新たな展開も考えられるかも知れません。

興信所については利用した事がないので詳細は不明ですが、探偵社の場合、例えば詐欺に遭ったと考えられた時に調査を依頼した際、大体2千円以下で証拠をキッチリ掴んでくれた例があります(但し内容証明郵便送付以下については自分でやらざるを得ませんでした。参考迄に)

No.26 12/08/25 12:35
セラピスト ( xSzQ0b )

許せないカタ全員に直言します。

前世(一回前とは限らないので過去世とも言えます…)に親の立場で、
息子や娘を苦しめた悪しき行為の清算で、1900年代~2000年代のイマ、そのような家庭環境に生まれてきているのです。

だから!
耐えて、許してあげることが出来た時点で、一つカルマを清算できたことになるんです。

No.27 12/10/15 20:43
d ( JA9e1b )

弁護士か司法書士を通じて訴えたらよいでしょう(交渉も全て彼ら立ち会いで)

No.28 12/10/15 22:43
名無し28 

>> 23 貴方の感じ方は 少しおかしいように感じました。 《復讐》何て一時的に起き 時間経過によって忘れ去られるように人間の脳は できてます。 何年も… この方がレスに書いていることの通りです。

しかし、許せないと思う程の相手がいるものにとっては綺麗事だし、病院行きを奨められるような扱いされる覚えはなく、過去のことも、心ではなく脳と体が確実に覚えているものです。

フラッシュバックはただの回想ではないのです。

だけど、復讐をしてもフラッシュバック等は消えません。
自分の中で過去を受け入れること、相手への思いを色んな意味で諦めることが肝心だと私は思います。

No.29 12/10/27 08:36
セラピスト ( xSzQ0b )

恨む気持ちはよく分かります!

私も信じる人から裏切られ借金を背負い、職場を失った経験があります。
五年ぐらい呪い続けたけれど、ある日許すことにしたのです。そうしましたら、新しい仕事が次々決まり、また新たな素晴らしい人との出逢いも増えました。

許しがたきを許し
怨みを無念に
無念から愛念へ

No.30 18/03/23 05:13
名無し19 

幸せになることに尽きる

No.31 18/03/27 17:16
ママさん ( INN41b )

母親が死んだらあなたが債務相続
しないといけないですよ
定期的にあった方がいいですよ
死んだら債権放棄
今も多額の借金しているでしょう

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧