注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

統一協会に入っていたこと

レス25 HIT数 6256 あ+ あ-

名無し
14/01/19 23:12(更新日時)

私は統一協会に入っていた元信者だったんですが、最初友人から姓名判断に誘われ、それを営んでいる雑居ビルに連れて行かれ、鑑定され、それから自己啓発のための講義、合宿トレーニングを経た後、統一協会の存在があることを明かされました。最終的には悪質なカルト宗教であることを知り、脱会しましたが、同居している父には話してありますが、離れて暮らしてる母には入っていたことは話してません。もう終わったことだから今更話しても仕方のないことだとは思ったんですが、向こうからしてみれば、良いことでも悪いことでも隠し事は嫌なのかなと思いまして…でも入っていたことを打ち明けたところで気まずい思いや不安で心配な思いさせるのもどうかとも思いまして…正直揺れてます。
入っていたことは話した方がいいですか?それとも手を引いたんだから今更話す必要はないと思いますか?


タグ

No.1711059 11/11/28 03:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/11/28 07:02
名無し1 

話さないほうが良いと思います。

No.2 11/11/28 07:31
匿名2 

話さなくてもいいんじゃない?

何となく心苦しいんだろうけど、逆に「なんで今更そんなこと話すのかしら」って不安にさせるかもしれないし。

たまたまそんな会話になったとか、またまたテレビ見てたら話題になったとか、きっかけがあれば話そうくらいでいいと思うよ。

No.3 11/11/28 08:30
他人 ( 2OrDl )

話す 話さないを悩む前に
統一協会💦の漢字間違っていますから😥
統一教会ですよ
漢字間違うくらいのもの
そんなに深い信者ではないから大丈じゃないですか😁

No.4 11/11/28 08:52
名無し0 

>> 3 1さん。漢字間違い指摘する前にインターネット検索や、YouTubeで調べた方がいいと思いますけど…
統一教会もあれば統一協会もありますが、正式名称は世界基督教統一心霊協会です。
もっとよく調べてから指摘するかしないかした方がいいかもしれませんね。
大丈夫ですか?
バカにしたような口調にもほどがあると思います…

  • << 6 そうなんですか 興味ないのでメジャーな⁉統一教会の方かと思っていました 勉強になりました👮
  • << 7 あなたの口調も如何なものかと思いますよ。 スレの回答ですが、多額のお金を使ってしまって、今後困る事があるかもしれない…などがなければ言う必要ないかと思います。 黙っているのが心苦しいなら、何かの折にきっかけがあれば「そう言えば…」と、何気ない感じで話されたらいいと。
  • << 20 文鮮明が始めたものですね。 キリスト教の『愛』をベースに、シンボルマークは仏教の大法輪そのもの。 荒唐無稽な宗教団体ですね。 しかも、本人は北朝鮮出身なのに右翼の親玉と手を組み、反共活動に一役。 高額な壷などの販売をして荒稼ぎし、今や多くの大企業を抱える有数の事業団体でもある。 一体何が目的やらさっぱり掴みどころの無い宗教団体。 やはり、カルトに共通する教祖一族と幹部の金儲けが目的なんだろうね

No.6 11/11/28 09:02
他人 ( 2OrDl )

>> 4 1さん。漢字間違い指摘する前にインターネット検索や、YouTubeで調べた方がいいと思いますけど… 統一教会もあれば統一協会もありますが、… そうなんですか
興味ないのでメジャーな⁉統一教会の方かと思っていました
勉強になりました👮

No.7 11/11/28 09:31
名無し7 ( ♀ )

>> 4 1さん。漢字間違い指摘する前にインターネット検索や、YouTubeで調べた方がいいと思いますけど… 統一教会もあれば統一協会もありますが、… あなたの口調も如何なものかと思いますよ。

スレの回答ですが、多額のお金を使ってしまって、今後困る事があるかもしれない…などがなければ言う必要ないかと思います。

黙っているのが心苦しいなら、何かの折にきっかけがあれば「そう言えば…」と、何気ない感じで話されたらいいと。

  • << 10 はい、仰るとおりです。 バカにされてると思いこんでしまい、出過ぎた行動したことお詫びします…

No.8 11/11/28 09:40
名無し8 

母親の性格によりますよね。

No.9 11/11/28 10:21
名無し0 

3さん、ごめんなさい…
自分で勝手にバカにされてると思い込んで偉そうな口叩きすぎましたね…

No.10 11/11/28 10:24
名無し0 

>> 7 あなたの口調も如何なものかと思いますよ。 スレの回答ですが、多額のお金を使ってしまって、今後困る事があるかもしれない…などがなければ言う必… はい、仰るとおりです。

バカにされてると思いこんでしまい、出過ぎた行動したことお詫びします…

No.11 11/11/28 13:05
匿名11 

主さんの漢字の間違いを指摘する口調の強さが気になります。
バカにされたと瞬間的に思うのはどこかにコンプレックスか、まだこだわりがあるのではないですか。
今現在、入っている訳でなくわざわざ言うことではないと思います。


  • << 13 私が悪いのですから非難されるのも無理ありません。 3の方はもしかして統一協会信者の方だったのかとも思ってました。違いますよね? でも人としてさっきの発言はあるまじき行為でした、大変失礼致しました。

No.12 11/11/28 13:29
名無し12 

お母様の前でも『話すべきかどうか』と悩んじゃうなら、話した方がいいと思います。


主さんもスッキリするし、お母様だって何かに悩んでる娘をみたら心配するでしょう。

No.13 11/11/28 22:16
名無し0 

>> 11 主さんの漢字の間違いを指摘する口調の強さが気になります。 バカにされたと瞬間的に思うのはどこかにコンプレックスか、まだこだわりがあるのではな… 私が悪いのですから非難されるのも無理ありません。
3の方はもしかして統一協会信者の方だったのかとも思ってました。違いますよね?
でも人としてさっきの発言はあるまじき行為でした、大変失礼致しました。

No.14 11/11/29 00:35
名無し ( 30代 ♂ CfrnSb )

オウムと創価学会と統一協会とシンジ秀明会とアムウェイで

たちの悪い順番

教えてほしい




  • << 18 犯罪ダントツで北朝鮮系創価 韓国系統一とネットに出てくるね。 なんか名前上げてる時点でよく知っておられるように思いますが。 横レスごめんなさい。

No.15 11/12/01 23:46
匿名15 

統一教会を知らない人には、話す必要はないと思います。

また、統一教会に入っていたことは、人生の汚点でも何でもないと思います。

主さんの人生経験知が増大したのだから!

No.16 11/12/15 23:13
名無し ( jQynSb )

統一協会 の宗教内容

アダムとイヴの改変された内容

開祖 文 鮮明 (北朝鮮)との交わり、サターンの血 を除く とかいう
内容でしたっけ?

韓国から広まり、
合同結婚式 霊感商法 が マスコミに取り沙汰されたんですよね?

真のお父様を 、開祖 とし、開祖が決めた異性
即ち、どんな相手でも性癖悪かろうと、離婚は許されない とかいう 事を流してるんですよね?

また、既存のキリストからも、批判を受ける内容だとか。

宗教史に記されてるみたいですよ。

No.17 11/12/23 06:15
お調子者17 

確かに『協会』だって読みましたよ?
宗教問題は根深いですね、宗教団体に所属しない方が良いそうですよ✋⚠私もそうすれば良かった▼

主さんは騙されたも同然…信者だった事を告白したいのは、何か主サンが悪い事したみたいじゃない…💧

アナタは騙されたんですよ、ワタシのように…

宗教は麻薬です、自分にとって最も合う宗教と云うか信仰ってあると思う🔍

自分で研究し考える事が大事なんだって✌⚠

お母様には自分が騙されたって…悔しいって…言って良いのではないかな!?

私もそうだけど、友達絡みの入信は絶対避けるべき⚠

離れたい時に余計な煩悩が付き纏うから✊⚠

No.18 12/12/16 15:06
匿名18 

>> 14 オウムと創価学会と統一協会とシンジ秀明会とアムウェイで たちの悪い順番 教えてほしい 犯罪ダントツで北朝鮮系創価 韓国系統一とネットに出てくるね。
なんか名前上げてる時点でよく知っておられるように思いますが。

横レスごめんなさい。

  • << 21 創価は、南北両朝鮮に関わってるよ

No.19 12/12/16 18:45
名無し ( jQynSb )

統一は、霊感商法・合同結婚式 が有名ですよね?

開祖・北朝鮮
文 鮮明

アダム イヴの神話を改変し、開祖 を神父とし、神父と交わった女性は、神父が選んだ相手は、性癖悪かろうと許されず、強引な婚姻を要求される。
という、宗教の誤りは指摘されています。

何故、日本に伝わってきたか?
韓国 からもたらされたものであり、拠点は、東京・渋谷にあるそうですね?

北朝鮮 韓国
南北朝鮮 が関係する、カルトキリスト教。

既存のキリスト教からも、反発されていたという話も、知っています。

こんな団体、日本には必要ありません。

No.20 12/12/24 15:01
通行人 ( TppXl )

>> 4 1さん。漢字間違い指摘する前にインターネット検索や、YouTubeで調べた方がいいと思いますけど… 統一教会もあれば統一協会もありますが、… 文鮮明が始めたものですね。
キリスト教の『愛』をベースに、シンボルマークは仏教の大法輪そのもの。
荒唐無稽な宗教団体ですね。
しかも、本人は北朝鮮出身なのに右翼の親玉と手を組み、反共活動に一役。 高額な壷などの販売をして荒稼ぎし、今や多くの大企業を抱える有数の事業団体でもある。
一体何が目的やらさっぱり掴みどころの無い宗教団体。
やはり、カルトに共通する教祖一族と幹部の金儲けが目的なんだろうね

  • << 22 横レスごめんよ 統一協会の目的は、韓国勢力による日本支配 俺も学生時代、民族派右翼運動をやってたんだが、奴等は味方だと思ってたのに、完全に騙された感がある あいつらの下部組織に勝共連合というのがある 言ってる事は、反共、憲法改正など至ってマトモ 北方領土や尖閣、拉致問題に関しては、殆ど異論はない事を言ってるんだが、竹島や、在日の日本通名の話になると話題を逸らす あいつらの目的は、俺達保守派の敵を、あくまで日本共産党だけに絞らせて、韓国に対する警戒を削ぐ事だった それに俺達も、そしてその何年も前に、安部晋三の祖父さん岸信介も騙された しかも、その悪影響は現在も健在 竹島は90年代に入るまで、ロクに報道もされず 犯罪者の在日通名や民団圧力による生活保護などの、在日特権もノータッチ 北朝鮮系の朝銀は手入れが入って良かったが、多くのブラック・マネーが流れている韓国系銀行はスルー 現在、安倍が首相やってるが、朝鮮学校無償化の件で、北朝鮮系在日と韓国系在日の違いの解らない呑気な連中が拍手喝采 東京韓国学校は、相変わらず野放し状態なのに あいつらの日本での工作は、万死に値する

No.21 13/01/02 12:03
匿名 ( ♂ quvRl )

>> 18 犯罪ダントツで北朝鮮系創価 韓国系統一とネットに出てくるね。 なんか名前上げてる時点でよく知っておられるように思いますが。 横レスごめんな… 創価は、南北両朝鮮に関わってるよ

No.22 13/01/02 12:29
匿名 ( ♂ quvRl )

>> 20 文鮮明が始めたものですね。 キリスト教の『愛』をベースに、シンボルマークは仏教の大法輪そのもの。 荒唐無稽な宗教団体ですね。 しかも、本人は… 横レスごめんよ

統一協会の目的は、韓国勢力による日本支配

俺も学生時代、民族派右翼運動をやってたんだが、奴等は味方だと思ってたのに、完全に騙された感がある

あいつらの下部組織に勝共連合というのがある

言ってる事は、反共、憲法改正など至ってマトモ

北方領土や尖閣、拉致問題に関しては、殆ど異論はない事を言ってるんだが、竹島や、在日の日本通名の話になると話題を逸らす

あいつらの目的は、俺達保守派の敵を、あくまで日本共産党だけに絞らせて、韓国に対する警戒を削ぐ事だった

それに俺達も、そしてその何年も前に、安部晋三の祖父さん岸信介も騙された

しかも、その悪影響は現在も健在

竹島は90年代に入るまで、ロクに報道もされず

犯罪者の在日通名や民団圧力による生活保護などの、在日特権もノータッチ

北朝鮮系の朝銀は手入れが入って良かったが、多くのブラック・マネーが流れている韓国系銀行はスルー

現在、安倍が首相やってるが、朝鮮学校無償化の件で、北朝鮮系在日と韓国系在日の違いの解らない呑気な連中が拍手喝采

東京韓国学校は、相変わらず野放し状態なのに

あいつらの日本での工作は、万死に値する

No.23 13/01/04 16:41
匿名18 

創価学会の騒音嫌がらせ 集団ストーカー 奈良の騒音おばさん統一協会
今まで知らずにいてネットで知ったばかりで最初は信じられなかった。

何がなんでも反日朝鮮勢力を潰して行かないと日本が大変なことになる。

No.24 13/01/06 00:18
通行人 ( TppXl )

>> 23 まるでネトウヨのような文面ですね。

“反日朝鮮を潰す”
と書かれていますが、
ルーツを飛鳥時代以前に辿るとあなたも、私も皆、その殆どが朝鮮(韓)半島の人間に行き着いてしまいますよ。
日本人の大多数が朝鮮(韓)半島系(モンゴロイド)で、少数が中国系(モンゴロイド)、他はインドネシア&東南アジア系、そして極僅かの人が南方ロシア系の血を引く
多民族国家が日本です。生まれたての赤ちゃんのお尻に青アザ(青斑)があるのがモンゴロイドの証拠です。

日本人は決して単一民族などではなく、
『複合多民族国家』なのですよ

ですから、“反日朝鮮を潰す”という言葉は
即ち、自分のルーツ(祖先)を抹殺するにふさわしい行為になります

No.25 14/01/19 23:12
ヒマ人25 

確か飛鳥以前、縄文人はもっと古いですが紀元前5世紀には弥生人海人族が中国の呉、越から日本に渡って来ていますが?それらのほとんどが長江文明の末裔達です。蝦夷もポリネシアンもいますが朝鮮系が入って来たのはその後です。また、人口統計も朝鮮系が突出して高いわけではありません。長江系とそんなに大差ないです。ただ、先の戦争で日本人が減ったのと明治、大正、昭和時代に朝鮮人が大量流入したことも影響あると思います。日本国籍取得した方、多いですから。
それから、日本やハンガリー、ウクライナ、ロシアもみんな周りの国から集まって出来上がった民族ですが先祖云々は混ざって出来上がった民族には関係ないですよ。色が混ざって単一なんですから。だから歴史上バンバン周りと戦ってますよ。自分達が先祖だとか言い出したらアフリカに回帰しますよ?日本人は日本人ですから

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧