注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

旦那がメタボ

レス5 HIT数 2315 あ+ あ-

メタボさん( ♀ )
11/11/23 13:52(更新日時)

旦那を痩せさせたくて、タニタ食堂のレシピを使ったり、夕飯にお米なしにしたり、そばにしたり、油で揚げるものは使わなかったり、野菜を多くしたりしていますが、全く痩せません(>_<)

夕飯は米はないですが、いつもおかないっぱいになります。それをもっと量を減らさないとだめでしょうか?
あと運動は今のところ、wii fit くらいしかしてないし、それも回数が減ってきています…。

今後自転車を買って、自転車通勤する予定です。(片道5キロくらいです)

あと旦那の仕事の都合で、夕飯を食べるのが毎日8時か8時半です。食べる時間が遅いのも原因でしょうか?

旦那は86キロあるので(>_<)10キロくらいは痩せてほしいんです!
しかも私まで、なぜか3キロ太ってしまいました(T-T)

よいダイエット法を教えてください!!

タグ

No.1708709 11/11/23 09:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 11/11/23 09:59
匿名さん1 ( ♀ )

自転車通勤をまじめにすれば痩せますよ😃
家の旦那はロードバイクやってます。まじめにやってた時は痩せたよ。今はサボってて丸いけど😥

ゼーゼーハーハーせず鼻歌歌えるくらいの負荷で走るのがポイントです。内臓脂肪はこれでバッチリ。
しかし皮下脂肪は軽くでも良いので腹筋などが必要です。こちらは自転車で体型変わってくれば面白くなって自然とやってくれるかも。

No.2 11/11/23 10:15
匿名さん2 ( ♂ )

周りが何をやっても本人のやる気次第

お腹いっぱいはダメでしょ
基本は腹八分目

本人にやる気がなくても
主さんと楽しいトークを交えて時間をかけてゆっくり食べる。
これは満腹感が早くきて必然的に食事の量が減るよ

No.3 11/11/23 11:03
通行人3 

だんなさんや主さんの体重に合わせたたんぱく質量と、最低限の炭水化物量、
たんぱく質とおかずに入る塩分に対応させたカリウム量、マグネシウム量、カルシウム量、全種類のビタミン量と、各オメガの油量を電卓たたいてきちんと計算した?

きちんと計算して、全部の駒を揃えて、一口30回噛んで20分以上かけて食べてしばらくしたら、イヤでもやせる。


必要な油がないと絶対にやせないし、
必要なエネルギーがないと、これも絶対にやせられないよ。

今の状態でやせだしたとしたら、病気になった時だよ。

今はエネルギーと栄養不足の防衛反応で体が溜め込みをしているのだと思いますよ。

TCA回路をちゃんと回せばいいんだよ。

炭水化物は、白米か玄米が鉄則。
取らない場合は何から取るのかきちんとやらないと、
主さんのやり方だと病気になっちゃうと思う。

これをやって半年してもだめなら、これをやりながら次にやることがあるから、またスレ立てて❤


No.4 11/11/23 11:25
匿名さん4 

メタボ対策頑張っても奥様がいない場所、仕事場でランチタイムに、コテコテの焼肉や揚げ物ばかり食べてる⤵のでは?豚カツ定食はキャベツを先にしっかり噛んで食べてから豚カツを食べる。食する順番もきちんとする。やっぱり運動と食事ですね。

No.5 11/11/23 13:52
匿名さん5 

外で食ってるのよんブー🐷

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ダイエット日記・仲間募集掲示板のスレ一覧

いますぐダイエット日記をつけよう❗ 体重の変化、ダイエット方法体験、成功談、失敗談を公開するダイエット日記。一緒にダイエットをする仲間募集もこちらで❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧