注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

W不倫→離婚

レス63 HIT数 20232 あ+ あ-

オチョイ( egtjl )
11/12/09 09:56(更新日時)

W不倫の末→離婚→相手と同棲のち再婚予定…

こちらで温かいお言葉を頂きなんとか前向きにはいますが精神的に不安定で向上したかと思えば落ち込みます…
主人は1年前から不倫し不倫相手が妊娠5ヶ月だと9月下旬に告げられ私達の元へ戻りずっと一緒に居たいと言ってきましたが私が受け入れられず主人を不倫相手の元へ
追い出しました。
不倫相手は別居中ではありますが既婚者。
元旦那には離婚してとも一緒に住もうとも話してはなかったそうですが
追い出された主人が可哀想かなと思い女は受け入れたと後日話した時に言ってきました。
元旦那は不倫相手に
嫁とはうまくいっていない・子供が可愛い・子供だけが心配・子供が成人するまで待ってくれる?
と言っていたようです。仕事がある日は毎日来て
かなりの頻度で避妊せずSEXしていたとも女から聞かされました。
元旦那は不倫相手にははじめ嫁とは離婚するから産んでと言ったそうですが一転しておろして言い逆上した相手から急かされ不倫を告げてきました
私達の元へ戻ると言っていたものの私が受け入れないと分かるとまた一転してすがる事もなくさっさと荷物を運び出し出て行きました。
現在は公正証書を作り
離婚届はもう提出しました
しかし家族・子供の幸せを奪いめちゃくちゃにしといてあちらでのうのうと暮らす…
許せない!許さない!そんな気持ちの葛藤でしんどいです。
W不倫の末の離婚再婚…うまくいくわけない!と言うこんな未練たらしい自分ではまだまだ未熟で
新しいスタートなんて
きれないとのアドバイスを聞き入れて前に進むべき話しですが…。
私はあんな男いらない!そう思っています。
向こうの事なんて考えなくて良いのですが恨む気持ちから抜け出せず…優柔不断なのは私です。向こうは必ずうまくいかないよ!時間が解決してくれるから!と言って頂けますが早く忘れたい…苦しい…不倫を告げられもう2カ月まだ2カ月…
事務的な事は恨む気持ちだけで淡々と済ませましたがこんな自分が自分でも分からなくなっています。

No.1708427 11/11/22 18:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/11/22 18:42
匿名1 ( 30代 ♀ )

まだ2ヶ月。
傷口は開いたままだよ。
そんな早く治る訳がない。
焦らないで。
恨んで憎んでいいんですよ。

No.2 11/11/22 18:59
専業主婦2 ( ♀ )

早く離婚してお金もらって、さよなら。ちょっと未練タラタラに感じます。

No.3 11/11/22 19:20
匿名3 



前スレ2つ見てました


引きずられるお気持ちは良く分かりますがそれとは別に
主さん前スレ もう行かないなら閉鎖された方が良いと思います
レスをして下さってる方やまだまだ心配されている方が沢山いると思いますから


No.4 11/11/22 19:46
オチョイ ( egtjl )


主です。
前スレ〆させて頂きました。
お言葉ありがとうございます。

未練…よりも憎しみが増す毎日です。

追い出して良かった
棄てて良かった

そう切り替えないと
ダメなのも分かっています。

憎しみすぎて
向こうをめちゃくちゃにしてやりたい!
苦しめてやりたい!
そう思っては
自分を見失いそうになります。

No.5 11/11/22 20:06
匿名3 

>> 4


ごめんなさいね
何か言われる様な事があっては嫌な思いするのはあなただと思ったのでつい…


本題です
私は前スレの1番です


それだけの屈辱を受けたんです 抑える必要ありませんよ


お子さんは元気ですか?

1日一回は必ず抱き締めてあげて下さい
これは意識してやってあげてね
主さんにとっても癒しに必ずなるはず


焦らずに
少しずつでいいんですからね




  • << 8 NO5様 お言葉ありがとうございました。 顔も知らない私に 優しい気遣い 本当に身に染みます。 子供は元気です! たまに パパに逢えなくて寂しいと言いますが ママと○○はずっと一緒! エイエイオー!! と言ってくれます。 胸がしめつけられ たった4歳の子供に 気を遣わせて心配させていると思うと ごめんねと 涙がとまりません。

No.6 11/11/23 00:03
通行人6 ( ♀ )

まだ2ヶ月
たったの2ヶ月ですそんなに簡単に憎しみから開放されないと思います
我慢せずに1日に一回は泣き叫んで下さい溜め込まないこと。せっかく離婚出来たんですよ!
サレたのではなく
離婚してやったんです。

  • << 11 お言葉ありがとうございます。 離婚してやった! そう思えるよう 子供と前向きに 行きたいと思います。

No.7 11/11/23 06:01
匿名7 

最悪ですね。
私も不倫されて離婚しましたが、最近知り合いの妹が旦那に不倫され悩んでいると聞き、なんでこうも多いのか悲しく思う。


家庭をろくに守りもせず、他所の女と子供を作る行為を容易くする男。
既婚と知りながら、罪悪感をも興奮に変えて股を開く女。

バカだ。

猿並み。


立派な男もたくさん居るけど、立派な男がたくさん居るから余計にそんな奴等がバカだと思えて仕方ない。

この性欲だけで生きてるバカども、何とかならないのかな。

  • << 12 お言葉ありがとうございます。 尻軽女… 猿並み… 罪悪感すらない… 理解しがたいですね。 女から 好きだから諦められないんです。 って言われました… バカですね。

No.8 11/11/24 11:06
オチョイ ( egtjl )

>> 5 ごめんなさいね 何か言われる様な事があっては嫌な思いするのはあなただと思ったのでつい… 本題です 私は前スレの… NO5様

お言葉ありがとうございました。

顔も知らない私に
優しい気遣い
本当に身に染みます。

子供は元気です!

たまに
パパに逢えなくて寂しいと言いますが
ママと○○はずっと一緒!
エイエイオー!!
と言ってくれます。

胸がしめつけられ
たった4歳の子供に
気を遣わせて心配させていると思うと
ごめんねと
涙がとまりません。

No.9 11/11/24 11:29
匿名3 

>> 8

一番の心の支えじゃないですか😄
宝物ですよね


主さん 提案何ですが
ノートを用意してみませんか


子供さんの事
主さんの気持ち
何でも書くんです


きちんと文章にしなくてもいいじゃないですか
悔しい気持ちを殴り書きしたっていいし
汚い言葉だっていい

子供さんがこんな事を言ってくれて嬉しかった とか

誰に見せる訳じゃないんだし
何でも書くんです
チラシの裏に書いて捨ててしまってもいいし


気が向いたらやって見てね😄



くれぐれも無理だけはしない様に



  • << 13 提案ありがとうございます。 本当に… 子供がいて良かった… ただただそう思います。 反対に こんな弱い母でごめんね とも思います。 気持ちが爆発しそうなのかなんなのか… 泣き叫びたいのかなんなのか… 胸が張り裂けそうな 毎日です。

No.10 11/11/24 11:43
結婚したい10 

私が思うにはまた一緒に暮らしたらいいと思う。
主さんもそういう気持ちがあるから憎しみになってるんですよね

向こうの彼女から子供を盾に使って呼び戻してみたら?

そして慰謝料請求しましょう。

  • << 14 お言葉ありがとうございます。 元旦那から 1年前に戻って やり直せるならやり直したいけど無理やねん あっちの方が良かった (向こうに行くと) 決めたから そう言われました。 あっ… もう私に気持ちがないんだな… と言葉が出なくなりました

No.11 11/11/24 18:36
オチョイ ( egtjl )

>> 6 まだ2ヶ月 たったの2ヶ月ですそんなに簡単に憎しみから開放されないと思います 我慢せずに1日に一回は泣き叫んで下さい溜め込まないこと。せっか…
お言葉ありがとうございます。

離婚してやった!

そう思えるよう
子供と前向きに
行きたいと思います。

No.12 11/11/24 19:31
オチョイ ( egtjl )

>> 7 最悪ですね。 私も不倫されて離婚しましたが、最近知り合いの妹が旦那に不倫され悩んでいると聞き、なんでこうも多いのか悲しく思う。 …
お言葉ありがとうございます。

尻軽女…
猿並み…
罪悪感すらない…

理解しがたいですね。

女から
好きだから諦められないんです。
って言われました…

バカですね。

No.13 11/11/24 19:34
オチョイ ( egtjl )

>> 9 一番の心の支えじゃないですか😄 宝物ですよね 主さん 提案何ですが ノートを用意してみませんか 子供…
提案ありがとうございます。

本当に…
子供がいて良かった…
ただただそう思います。
反対に
こんな弱い母でごめんね
とも思います。

気持ちが爆発しそうなのかなんなのか…
泣き叫びたいのかなんなのか…

胸が張り裂けそうな
毎日です。

  • << 15 分かりますよ 苦しくなったら ここに独り言でいいから何でも気持ち書いて下さいね 相手の方はどう考えてもうまく何かいきませんよ パートナーの目を盗んでは行き来している関係と訳が違います 妊娠してしかも旦那と離婚も出来ず中途半端 現実の生活となれば イラついて来るのは目に見えてます 主さん自身は相手にとっていいと思われる部分しか 想像出来ないと今は思いますが 考えて見て下さい 自分を相手の女の立場に置き換えて考えて見た時 幸せだと思いますか? 惚れた腫れた何て浮かれてるの最初だけですよ あなたがそうだったら 幸せ? 可能性から言ったら 今後の主さんの方が未来は幸せになれる可能性十分あるはず だから負けないで 前にも言ったけど主さんまだ若いです 先は長いから ね😄

No.14 11/11/24 19:37
オチョイ ( egtjl )

>> 10 私が思うにはまた一緒に暮らしたらいいと思う。 主さんもそういう気持ちがあるから憎しみになってるんですよね 向こうの彼女から子供を盾に…
お言葉ありがとうございます。

元旦那から
1年前に戻って
やり直せるならやり直したいけど無理やねん
あっちの方が良かった
(向こうに行くと)
決めたから

そう言われました。

あっ…
もう私に気持ちがないんだな…
と言葉が出なくなりました

No.15 11/11/24 20:19
匿名3 

>> 13 提案ありがとうございます。 本当に… 子供がいて良かった… ただただそう思います。 反対に こんな弱い母でごめんね とも…


分かりますよ


苦しくなったら
ここに独り言でいいから何でも気持ち書いて下さいね

相手の方はどう考えてもうまく何かいきませんよ


パートナーの目を盗んでは行き来している関係と訳が違います
妊娠してしかも旦那と離婚も出来ず中途半端
現実の生活となれば
イラついて来るのは目に見えてます
主さん自身は相手にとっていいと思われる部分しか
想像出来ないと今は思いますが

考えて見て下さい
自分を相手の女の立場に置き換えて考えて見た時
幸せだと思いますか?
惚れた腫れた何て浮かれてるの最初だけですよ


あなたがそうだったら
幸せ?


可能性から言ったら
今後の主さんの方が未来は幸せになれる可能性十分あるはず



だから負けないで
前にも言ったけど主さんまだ若いです
先は長いから


ね😄



  • << 18 おはようございます。 ありがとうございます。 元旦那に甘え胡座をかいていた 私が悪かったんかな… 向き合って! スキンシップ取って! コミュニケーション取って! そう訴え続けてきましたが 一方通行の日々。 元旦那が寂しかったように 私も寂しかった… 言っても変わらない。 そう思っていた日常。 この7年間… なんだったんだろう… 家族3人で出かけたり 楽しい事もあった… 私だけが幸せだと 思っていたのかな… 涙ばかり出てきます。 何度も自分に置き換えて 考えていますが… 妻や家庭に愛情がなく 家庭に苦痛を感じていたならば 不倫相手の元では 平穏幸せ… やっぱりそう感じるのかな~。 私は元旦那を 無一文で出してます。 一転して不倫相手を選び 好きな人を選ぶ と元旦那が不倫相手へ メールで伝え 大変になるけどいい? と聞いていて 不倫相手からは お金は仕方ない! こっちが全部悪いんだし 出来るだけ払う!と 返信されていました。 36で貯金なし… 現在不倫相手に養って もらっている状態… 家のローンが残2320万。 毎月7万払ってます。 売却手続きをしていますが 売れる見込みなし。 慰謝料養育費で毎月8万 不倫相手の旦那様への 慰謝料はまだ確定しておりません。 離婚届もまだ出されておりません。 元旦那の 手取り23~25万 15万あれば生活できると豪語してきました。 子供が産まれるのに… 養ってもらっている状態… よほど不倫相手は お金を持っているのか… 1番初めに 不倫相手はいくら持ってるのか探った所 何十万らしい と元旦那は言っていましたが… まったく先を考えず その場しのぎの考えなんだな… と呆れます。

No.16 11/11/25 00:12
通行人16 ( ♀ )

やりきれない気持ち分かります💦私もW不倫され離婚しました。両家とも離婚になりました。


憎しみ、苦しみ、あらゆる負の気持ちが押し寄せますよね。
まだ2ヶ月、いつか楽になる日が来る事も想像できないところでしょうね💧

私は3年経ちます。
人それぞれかもしれないですが、時が癒すというのは多少あります。
でも日々の中では全く気づかないぐらいゆっくりな癒しです。

でも自分で負の気持ちを少なくする努力も必要です。

本やネットでも、イヤな事を効率的に忘れる方法など載ってます。

自分で自分を納得させる考え方を探したり、全く何も考えないようにしたり、新しく夢中になれることを探したり。

工夫は裏切りませんよ。前を向きたいという事を諦めず続けていけば、いまは辛くても必ず光がさしてきます。その時には一回り深みのある人間になれると思います。

私もまだ傷がありますが、笑い話に離婚の話ができるぐらいにはなりました🍀

  • << 19 お言葉ありがとうございます。 この2カ月… 怒りに任せて事務的な 事を淡々とこなし… ふと虚しさ恨み憎しみに 襲われます。 あんな男いらない! あんな父親いらない! そう言い聞かせる毎日。 W不倫→両家離婚。 NO16様の元旦那と不倫相手は現在もご一緒なのですか? まず私は向こうの事なんて考えなくて良いのだから この意識を排除しないとダメですね… 工夫。努力。 着実に前へは進んでいる… 現実を受け入れて… 私と子供だけの未来を 考えて… 頑張ろうと思います。

No.17 11/11/25 09:42
専業主婦2 ( ♀ )

慰謝料と養育費で、相手の生活を壊すのが復讐。

  • << 20 お言葉ありがとうございます。 現在の精神状態では そのように苦しめてやりたい!と強く思う気持ちがあります。 しかし 私と子供があちらより 笑って楽しい幸せな生活を送る事が最大の復讐とのアドバイスも頂き 私もそのように目指したい気持ちもあります。

No.18 11/11/25 09:58
オチョイ ( egtjl )

>> 15 分かりますよ 苦しくなったら ここに独り言でいいから何でも気持ち書いて下さいね 相手の方はどう考えてもうま…
おはようございます。
ありがとうございます。

元旦那に甘え胡座をかいていた
私が悪かったんかな…

向き合って!
スキンシップ取って!
コミュニケーション取って!

そう訴え続けてきましたが
一方通行の日々。

元旦那が寂しかったように
私も寂しかった…

言っても変わらない。
そう思っていた日常。

この7年間…
なんだったんだろう…

家族3人で出かけたり
楽しい事もあった…
私だけが幸せだと
思っていたのかな…


涙ばかり出てきます。


何度も自分に置き換えて
考えていますが…
妻や家庭に愛情がなく
家庭に苦痛を感じていたならば
不倫相手の元では
平穏幸せ…
やっぱりそう感じるのかな~。


私は元旦那を
無一文で出してます。

一転して不倫相手を選び
好きな人を選ぶ
と元旦那が不倫相手へ
メールで伝え
大変になるけどいい?
と聞いていて
不倫相手からは
お金は仕方ない!
こっちが全部悪いんだし
出来るだけ払う!と
返信されていました。

36で貯金なし…
現在不倫相手に養って
もらっている状態…
家のローンが残2320万。
毎月7万払ってます。
売却手続きをしていますが
売れる見込みなし。
慰謝料養育費で毎月8万

不倫相手の旦那様への
慰謝料はまだ確定しておりません。
離婚届もまだ出されておりません。

元旦那の
手取り23~25万
15万あれば生活できると豪語してきました。

子供が産まれるのに…
養ってもらっている状態…
よほど不倫相手は
お金を持っているのか…
1番初めに
不倫相手はいくら持ってるのか探った所
何十万らしい
と元旦那は言っていましたが…


まったく先を考えず
その場しのぎの考えなんだな…
と呆れます。

  • << 21 おはよう😄 主さんが悪いなんて誰1人思う人いないよ こうなったのは 元旦那の甘さだけ これからじわじわと事の重大さに気付いて行くはずだよ それが報いだよ 傷付けた人達の痛みを身を持って感じていってもらいましょう 私の後にレスしてくれてる経験者の方(何番だったかな)の後半の言葉その通りだと思います これから自分との葛藤の場面が出て来る時 思い出して欲しいです 事務的な手続きはだいぶ片付いたかな? 時にはなるようになると諦めて見る事もしてみてね

No.19 11/11/25 10:52
オチョイ ( egtjl )

>> 16 やりきれない気持ち分かります💦私もW不倫され離婚しました。両家とも離婚になりました。 憎しみ、苦しみ、あらゆる負の気持ちが押し寄せますよ…
お言葉ありがとうございます。

この2カ月…
怒りに任せて事務的な
事を淡々とこなし…
ふと虚しさ恨み憎しみに
襲われます。

あんな男いらない!
あんな父親いらない!

そう言い聞かせる毎日。

W不倫→両家離婚。
NO16様の元旦那と不倫相手は現在もご一緒なのですか?


まず私は向こうの事なんて考えなくて良いのだから
この意識を排除しないとダメですね…

工夫。努力。
着実に前へは進んでいる…

現実を受け入れて…

私と子供だけの未来を
考えて…

頑張ろうと思います。

No.20 11/11/25 10:55
オチョイ ( egtjl )

>> 17 慰謝料と養育費で、相手の生活を壊すのが復讐。
お言葉ありがとうございます。

現在の精神状態では
そのように苦しめてやりたい!と強く思う気持ちがあります。

しかし
私と子供があちらより
笑って楽しい幸せな生活を送る事が最大の復讐とのアドバイスも頂き
私もそのように目指したい気持ちもあります。

No.21 11/11/25 11:10
匿名3 

>> 18 おはようございます。 ありがとうございます。 元旦那に甘え胡座をかいていた 私が悪かったんかな… 向き合って! スキン…

おはよう😄
主さんが悪いなんて誰1人思う人いないよ


こうなったのは 元旦那の甘さだけ


これからじわじわと事の重大さに気付いて行くはずだよ それが報いだよ
傷付けた人達の痛みを身を持って感じていってもらいましょう


私の後にレスしてくれてる経験者の方(何番だったかな)の後半の言葉その通りだと思います
これから自分との葛藤の場面が出て来る時 思い出して欲しいです


事務的な手続きはだいぶ片付いたかな?


時にはなるようになると諦めて見る事もしてみてね


No.22 11/11/25 17:47
オチョイ ( egtjl )

>> 21
お言葉ありがとうございます。


生活出来ると言うなら
やってみたらいい!
幸せだと言うなら
頑張って下さい!


こんな気持ちです。


怒り恨み憎しみから
解放された時…
子供と笑っていたい。
それには工夫・努力も
必要なんですよね…

胸に刻みます。


事務的な事は完了しました。
あとは来週
慰謝料養育費の
自動振り込み手続きをして逢うのは最後…
今月乗り切れば
新たに前を向きたい!!

そう思っています。

No.23 11/11/26 11:27
オチョイ ( egtjl )


私がまだ通帳を持っているので
昨日記帳してみると…
今まで23~25万
だったのが
29万も振り込まれていました。

きっと決められた残業時間より多くつけているのでしょうね…。
主任なので数字は
自分で操作できますし。

そこまでして
向こうとの生活を守りたいんだな…
全然苦しくないやん…
そう思ってしまいました。

No.24 11/11/26 13:19
ベテラン主婦24 ( ♀ )

うちも主人がW不倫して、バレて戻ってきました。
離婚せず修復中ですが、私は今治療中の病気があり働けないので離婚できません。子供も学生なので…
主人と相手の女が憎いし汚い気持ちのままです。
しかも離婚しないで家事を主人のためにしないといけないのは辛いです。
もう主人の存在を無視して生きていきたいぐらい。相手は自分の家庭にもバレずのうのうと生きているのに…
だから主さんの気持ちもわかる。
私も病気がなければ離婚してます。
なんでされた方がこんなに傷ついて辛い思いをしなきゃならないんでしょうね。
時間が解決とか前を向いて自分の人生を…とか、言うのは簡単だけど憎い主人が家にいて養ってもらってる立場だと、文句も言えず黙って家事をしてる自分が一番嫌です。

  • << 26 読んでいて 胸が締め付けられました。 とても辛い状況 お察し致します。 本当に… 現実を受け入れるのって 苦しくて辛いですね。 前を向くにも 心が追いつかず… 葛藤の毎日。 時間が解決してくれるなら… 早く解決してほしい… 苦しくてたまらないです。 戻ってきても苦しく辛く 離婚しても苦しく辛く… 不倫した当事者は 何の苦しみもなく 自分の事しか考えていない… 悔しいし憎いし 汚いし気持ち悪い! 不倫相手から 慰謝料は取らないのですか? 離婚しないし 相殺ですか?

No.26 11/11/26 15:11
オチョイ ( egtjl )

>> 24 うちも主人がW不倫して、バレて戻ってきました。 離婚せず修復中ですが、私は今治療中の病気があり働けないので離婚できません。子供も学生なので……
読んでいて
胸が締め付けられました。
とても辛い状況
お察し致します。

本当に…
現実を受け入れるのって
苦しくて辛いですね。


前を向くにも
心が追いつかず…
葛藤の毎日。

時間が解決してくれるなら…
早く解決してほしい…
苦しくてたまらないです。


戻ってきても苦しく辛く
離婚しても苦しく辛く…

不倫した当事者は
何の苦しみもなく
自分の事しか考えていない…

悔しいし憎いし
汚いし気持ち悪い!


不倫相手から
慰謝料は取らないのですか?
離婚しないし
相殺ですか?

  • << 32 相手に慰謝料請求しないことが、主人が修復する条件でした。 多分相手の旦那さんにバレたら自分が慰謝料請求されるし、相手も同じ職場のパートで職場にバレたらお互いにいられなくなるからでしょう。 何よりも、今入れてくれてる生活費がなくなると困るだろう?といわれたら何も言えませんでした。 今は別れてることになってるけど、また復活するかも知れないし。 離婚できないなら探ることもやめようと思っています。 時々何もかも捨てて事実を全部ぶちまけたい衝動にかられます。 子供の存在が唯一私を正常な思考に戻してくれます。 なんとか表向きは明るく振る舞ってますが、掲示板で不倫に苦しむ人のスレを見つけては共感したり涙したりしています。

No.27 11/11/26 15:21
オチョイ ( egtjl )

>> 25 削除されたレス
ん?
不倫相手だった方ですか?

典型的な浮気の台詞を信じ待っていた場合
最終奥様に戻れば
不倫相手の方も
私のように辛く苦しみ
怒り恨み憎しみを
抱くのかな…
と考えてみましたが…


No.29 11/11/26 15:45
オチョイ ( egtjl )

>> 28
客観的に見て…
最低な男。
情けない男。
頼りない男。

だけども現在私の心境から見たら
不倫相手も最低。
情けない女。
軽い女。

自分達の事しか
考えていない…
自分達さえ良ければ
良いのですか?

自分のご主人・相手の奥様・子供がいれば子供達
を現在あなたが感じている苦しみ辛さ怒り恨み憎しみを味あわせても
それでもあなたは
自分を選んでくれていたら幸せなんですか?

No.30 11/11/26 15:59
匿名25 

>> 29 そうですよね 選んでくれても 幸せになんかなれません。でも この男が嫁に助けを求めるのが許せない。自分がまいた事なのに。嫁も子ども子どもといいながら 自分達の事しか考えてない 話しでしたのて どうもスッキリしませんでした。私達は子どもまでおろし 最低です。嫁に伝えてみれば 旦那が戻ってきただけに 関係ないって感じでいい放されました。自分を責めてしまいます。男は楽でいいですよね。

No.31 11/11/26 16:13
オチョイ ( egtjl )

>> 30
私の立場がその嫁ですね。
確かにそちら2人の話は
私には関係ない!!
そう思います。

私の場合
家庭あり妻子ありを分かって不倫しといて
子供が出来た
私はおろすのに
嫁の子供が平和に
暮らすなんて許さない!
嫁の子供殺して!
なんて元旦那は言われていましたけど
そんな事言われても
2人でまいた種たのに
まったく関係ない
我が子が出されても
意味が分からないですし
標的にされる筋合いも
ないと思うのですが…

嫁がいて子供がいて
家庭がある。

母親なら子供の事を真っ先に考えると思いますが?

あなたはW不倫で
バレて離婚されたのですか?

No.32 11/11/26 16:19
ベテラン主婦24 ( ♀ )

>> 26 読んでいて 胸が締め付けられました。 とても辛い状況 お察し致します。 本当に… 現実を受け入れるのって 苦しくて辛いで… 相手に慰謝料請求しないことが、主人が修復する条件でした。
多分相手の旦那さんにバレたら自分が慰謝料請求されるし、相手も同じ職場のパートで職場にバレたらお互いにいられなくなるからでしょう。
何よりも、今入れてくれてる生活費がなくなると困るだろう?といわれたら何も言えませんでした。

今は別れてることになってるけど、また復活するかも知れないし。
離婚できないなら探ることもやめようと思っています。

時々何もかも捨てて事実を全部ぶちまけたい衝動にかられます。
子供の存在が唯一私を正常な思考に戻してくれます。

なんとか表向きは明るく振る舞ってますが、掲示板で不倫に苦しむ人のスレを見つけては共感したり涙したりしています。

  • << 36 ご主人… まったく反省の色なしですね。 こちらの条件を全て 飲まさないといけないぐらいなのに なんとも自分勝手… すごく腹立たしいです。 お辛いですね… よく我慢されていますね。 御実家に頼る事は 出来ないのですか?

No.33 11/11/26 16:27
匿名25 

離婚はしていません。嫁は強しですね。私は未だ家庭に対し 反省中です。相手が それまでの 男だったんですね。後悔しています。男の今までの行動が許せないだけです。嫁に助けを求めること。自分でなんとかして欲しかっただけです。

  • << 35 そこまでの男なら あなたもそこまでの女です。 私にしたら あなたの立場は 憎い相手と同じ。 一緒になりたいなら 全てを捨てたら良い! それをもせず あなたも家庭に戻っている。 ずるい男と女。 けじめもつけれず 自分が可愛い・可哀想ばかりで自分の事しか 考えていない。 心から反省なんてしていない! 男にも甘え 旦那様にも甘え。 自分に甘すぎる!

No.34 11/11/26 17:16
匿名3 

>> 33


25さんへ


あなたはこのスレには場違いではないでしょうか
もうレスなさるの遠慮された方がよろしいかと思います


  • << 37 お言葉ありがとうございます。 私は大丈夫ですよ! 不倫相手の気持ちが知れて 現在追い出した元旦那が 不倫相手と一緒になり どのような気持ちなのか… と人それぞれですが 知りたいのもありますし。
  • << 38 そうでしたね 間違えたまま 送ってました。不倫される 嫁や旦那にも 問題ありなんでしようね
  • << 41 立場の方の意見がいろいろわかってスッキリしました。ありがとうございました。

No.35 11/11/26 17:47
オチョイ ( egtjl )

>> 33 離婚はしていません。嫁は強しですね。私は未だ家庭に対し 反省中です。相手が それまでの 男だったんですね。後悔しています。男の今までの行動が…
そこまでの男なら
あなたもそこまでの女です。

私にしたら
あなたの立場は
憎い相手と同じ。

一緒になりたいなら
全てを捨てたら良い!
それをもせず
あなたも家庭に戻っている。

ずるい男と女。

けじめもつけれず
自分が可愛い・可哀想ばかりで自分の事しか
考えていない。
心から反省なんてしていない!

男にも甘え
旦那様にも甘え。
自分に甘すぎる!

No.36 11/11/26 17:52
オチョイ ( egtjl )

>> 32 相手に慰謝料請求しないことが、主人が修復する条件でした。 多分相手の旦那さんにバレたら自分が慰謝料請求されるし、相手も同じ職場のパートで職場…
ご主人…
まったく反省の色なしですね。
こちらの条件を全て
飲まさないといけないぐらいなのに
なんとも自分勝手…
すごく腹立たしいです。

お辛いですね…
よく我慢されていますね。

御実家に頼る事は
出来ないのですか?

  • << 46 実は主人は婿養子なんです。 自分の名字を捨てて家に入ってくれたから、その点でかなりこちらが下手に出る癖がついてしまい。 私の母親と同居で(離れに母は住み食事だけ一緒、基本私たちの生活にはノータッチ) 不倫のことは私自身が大ごとにしたくなくて母に黙っています。 自分が選んだ道なので仕方ないです。 家を守らなければという思いが強くて、私は一人娘なんでこの状況を変えられません。 世の中には家出したり、思い切った行動のとれる人がいてうらやましい。 母を捨てて出て行くわけにはいかないので、現状維持するしかないです。

No.37 11/11/26 17:56
オチョイ ( egtjl )

>> 34 25さんへ あなたはこのスレには場違いではないでしょうか もうレスなさるの遠慮された方がよろしいかと思います …
お言葉ありがとうございます。
私は大丈夫ですよ!
不倫相手の気持ちが知れて
現在追い出した元旦那が
不倫相手と一緒になり
どのような気持ちなのか…
と人それぞれですが
知りたいのもありますし。

  • << 40 はい 余分な事すみません… 何か心配だったので…

No.38 11/11/26 18:03
匿名25 

>> 34 25さんへ あなたはこのスレには場違いではないでしょうか もうレスなさるの遠慮された方がよろしいかと思います … そうでしたね 間違えたまま 送ってました。不倫される 嫁や旦那にも 問題ありなんでしようね

No.39 11/11/26 18:09
オチョイ ( egtjl )

>> 38
自分のしている事を棚に上げ人のせいにする…

あなたはなぜ不倫したのですか?

No.40 11/11/26 18:12
匿名3 

>> 37 お言葉ありがとうございます。 私は大丈夫ですよ! 不倫相手の気持ちが知れて 現在追い出した元旦那が 不倫相手と一緒になり どの…


はい 余分な事すみません…


何か心配だったので…



  • << 42 ありがとうございます。 温かくお言葉頂き 本当に感謝致します。 人を思いやる気持ち… 大切な事ですもん。 あなたの温かいお気遣い 本当に嬉しく思います。

No.41 11/11/26 18:18
匿名25 

>> 34 25さんへ あなたはこのスレには場違いではないでしょうか もうレスなさるの遠慮された方がよろしいかと思います … 立場の方の意見がいろいろわかってスッキリしました。ありがとうございました。

  • << 43 御家庭に戻られたのなら 今ある幸せを 大事になさって下さい。 平凡な日常が 一番の幸せ 私は現在このように 思います。 誰かを傷つけ苦しませてまでの幸せが… 子供を犠牲にしてまでの幸せが… はたして本当の幸せなのかを…

No.42 11/11/26 18:36
オチョイ ( egtjl )

>> 40 はい 余分な事すみません… 何か心配だったので…
ありがとうございます。
温かくお言葉頂き
本当に感謝致します。

人を思いやる気持ち…
大切な事ですもん。

あなたの温かいお気遣い
本当に嬉しく思います。

No.43 11/11/26 18:43
オチョイ ( egtjl )

>> 41 立場の方の意見がいろいろわかってスッキリしました。ありがとうございました。
御家庭に戻られたのなら
今ある幸せを
大事になさって下さい。
平凡な日常が
一番の幸せ

私は現在このように
思います。


誰かを傷つけ苦しませてまでの幸せが…
子供を犠牲にしてまでの幸せが…
はたして本当の幸せなのかを…

No.44 11/11/26 20:46
匿名希望 ( ♀ CwsXk )

私も元夫の不倫をきっかけに離婚しました。不倫だけが原因ではなかったですが。でも、当時はひどく傷つきましたし、自分に自信がもてなくなりました。

もちろん、憎しみのような感情もありましたが、私はそれより悲しみの方が大きかった気がします。

それは、憎しみの感情を持ちたくないと思っていたからかもしれません。なんだかイイ子ちゃんぶってるみたいに聞こえるかもしれませんが、別に元夫や相手のことを考えてではありません。ただただ自分のため。あんな人達の為に醜い顔をした女になりたくなかったからです。

でも腹の立つ気持ちもフツフツと湧き上がってもきます。

考えてみました。
元夫と相手が幸せに暮らす。→ 許せん!!
元夫と相手が不幸になる。 → ざまあみろ!!

あら…ただそれだけだ。自分の幸せに全然関係ない。ざまあみろって気持ちにはなるけど別に幸せになる訳じゃない。なんだ~、じゃあ元夫と相手がどうなろうがどうでもいいやって気持ちになりました。

今は毎日穏やかに暮らせる日々が幸せです。子供のおかげっていうのも大きいです。子供はいろいろ悩ませてくれますが笑顔はそれ以上にくれます。元夫がもってきたような精神的なダメージを与えるような人間が周りにいない生活は本当に幸せです。

元旦那さんや不倫相手の女の人と自分とどっちが幸せかって比べると考えちゃって苦しくなるかもしれません。傍から見たら幸せじゃないだろうって二人でも二人が「幸せ」って言ったらそうかもしれないし。幸せってはっきり数字ででてくるものじゃないし。だから、主さん自身の幸せを考えてほしいです。主さんが幸せに感じるもの、楽しみなことに向かって毎日を送っていくと少し楽になるかなって思ったりします。

時間は必要だと思います。焦らず無理せず一歩一歩前に進んでいって下さい。応援しています。

No.45 11/11/26 21:07
オチョイ ( egtjl )

>> 44
お言葉ありがとうございます。

まさしく

元夫と相手が幸せに暮らす。→ 許せん!!
元夫と相手が不幸になる。 → ざまあみろ!!
この気持ちです。

こちらでお言葉を頂いた方や周りの仲間からも
うまくいかない!
と言葉を貰い
早くその結末を見たい…

恨み憎しみ…
悲しみもなのかな…
心がぐちゃぐちゃで
醜い私。
こんな自分もいやなんです。
早く時間が解決してくれるなら解決してほしい…
こんな毎日です。


向こうの事など
私は考えなくて良いんですよね…
考えなくなる日がくると信じて…
強くなりたいです。

No.46 11/11/27 15:07
ベテラン主婦24 ( ♀ )

>> 36 ご主人… まったく反省の色なしですね。 こちらの条件を全て 飲まさないといけないぐらいなのに なんとも自分勝手… すごく腹立た… 実は主人は婿養子なんです。
自分の名字を捨てて家に入ってくれたから、その点でかなりこちらが下手に出る癖がついてしまい。
私の母親と同居で(離れに母は住み食事だけ一緒、基本私たちの生活にはノータッチ)
不倫のことは私自身が大ごとにしたくなくて母に黙っています。

自分が選んだ道なので仕方ないです。

家を守らなければという思いが強くて、私は一人娘なんでこの状況を変えられません。

世の中には家出したり、思い切った行動のとれる人がいてうらやましい。
母を捨てて出て行くわけにはいかないので、現状維持するしかないです。

  • << 48 とても責任感のあるお方なのですね… 1人で全て背負い込み… 心労お察し致します。 簡単に言ってしまい 申し訳ないですが お母様に気持ちを お伝えしても良いのでは? あなたのお子様が 同じ立場でしたら どうですか? 母は子を守りますよね? 手を差し伸べますよね? 1人で背負い込みすぎですよ… 私はお話を聞く事しか 出来ませんが… いつでもお気持ちを お書き下さい。 私もこちらで支えて頂き 前を向こうと頑張っております。 1人ではないですからね!

No.47 11/11/27 17:25
匿名47 

全て読ませて頂きました。主さんのお気持ちお察しいたします。
良いじゃないですか?許せなかったら憎めば、憎んで憎んで…気が付きますよ。くだらないって
離婚されて正解です。もし旦那さんが「すまない、二度としない」と謝り戻って、普通に生活するのは難しい、しかし許すなら普通に生活するしかない。そして旦那さんは不倫女性から連絡くれば切らずに続けているかも知れない。
旦那さんが幸せになろうが不幸になろうが…気にならない日がきますよ。
多分今の女性とも上手くいかなくなる。
連絡くるかも知れませんよ。「許してくれ、戻りたい。」と
その時こそ、ガッ~ンと言ってやるぅぐらいの気持ちで…。
今はお辛いでしようが…悪いことはそうは続きません。主さんに幸せがきますよ。
応援しています、お子さんと頑張って下さい。
主さんに幸あれ🍀

  • << 49 お言葉ありがとうございます。 今日は一段と落ち込み 苦しい苦しい休日です。 こちらに戻ってきていても相手が出産する以上 関係は切れないですし 現に私と離婚した今でも 用件や子供の事の連絡は普通に来ます… 突き放すならとことん突き放してほしい… こんなに苦しめておいて普通な対応が逆に辛い… 早く関係を切りたい。 時間が解決してくれるなら解決してほしい… 恨み憎しみから解放されたい… うまくいかないなら 早くその時が来たらいいのに… この呪縛から解放されたい。 私は何がしたいんだろう… 戻りたい?→あの頃に戻りたい…。 旦那が好き?→好き…だった。 心の葛藤の毎日です。 なんとか前を向き… 子供と頑張りたい! 頑張らないと! そう言い聞かせては ダメダメな弱い母です。 元旦那の二転三転する発言に振り回されてもなお こんな事する人だと思わなかった… と言う受け入れきれていない自分がいる… 頭では何度も言い聞かせているのに… 心が追いつかず… 優柔不断なのか… 自分にも腹が立ちます。

No.48 11/11/27 17:48
オチョイ ( egtjl )

>> 46 実は主人は婿養子なんです。 自分の名字を捨てて家に入ってくれたから、その点でかなりこちらが下手に出る癖がついてしまい。 私の母親と同居で(離…
とても責任感のあるお方なのですね…
1人で全て背負い込み…
心労お察し致します。

簡単に言ってしまい
申し訳ないですが
お母様に気持ちを
お伝えしても良いのでは?

あなたのお子様が
同じ立場でしたら
どうですか?
母は子を守りますよね?
手を差し伸べますよね?

1人で背負い込みすぎですよ…

私はお話を聞く事しか
出来ませんが…
いつでもお気持ちを
お書き下さい。

私もこちらで支えて頂き
前を向こうと頑張っております。

1人ではないですからね!

  • << 50 ありがとうございます。 でも、母には言うつもりはありません。 田舎の旧家で付き合いも多く、父親の残してくれた財産もそれなりにありますが、私の性格からして騒いで喚いてぐちゃぐちゃにするということはできません。 昔からそうでしたが、静かに修めるタイプなので… 主人も今は一応良き父親を演じてますし、世の中の大多数の夫婦は何かあっても父親母親の役割は捨てきれないものだと感じていますので、私はこのまま自分の選んだ道を行くつもりです。 ご心配ありがとうございます。 あまりプライベートや自分の病気のことは書きたくないので(甲状腺の病気で薬を飲み続けなくてはいけません)これからはこの掲示板の一読者として毎日眺めたいと思います。 主様も幸せになってください。私より若い分、人生のやり直しがきくかと思います。

No.49 11/11/27 18:03
オチョイ ( egtjl )

>> 47 全て読ませて頂きました。主さんのお気持ちお察しいたします。 良いじゃないですか?許せなかったら憎めば、憎んで憎んで…気が付きますよ。くだら…
お言葉ありがとうございます。

今日は一段と落ち込み
苦しい苦しい休日です。

こちらに戻ってきていても相手が出産する以上
関係は切れないですし
現に私と離婚した今でも
用件や子供の事の連絡は普通に来ます…
突き放すならとことん突き放してほしい…
こんなに苦しめておいて普通な対応が逆に辛い…

早く関係を切りたい。
時間が解決してくれるなら解決してほしい…
恨み憎しみから解放されたい…

うまくいかないなら
早くその時が来たらいいのに…


この呪縛から解放されたい。

私は何がしたいんだろう…
戻りたい?→あの頃に戻りたい…。
旦那が好き?→好き…だった。

心の葛藤の毎日です。


なんとか前を向き…
子供と頑張りたい!
頑張らないと!
そう言い聞かせては
ダメダメな弱い母です。

元旦那の二転三転する発言に振り回されてもなお
こんな事する人だと思わなかった…
と言う受け入れきれていない自分がいる…
頭では何度も言い聞かせているのに…
心が追いつかず…
優柔不断なのか…
自分にも腹が立ちます。

  • << 51 主さんレスが数年前の自分みたいで、思わず再レスです💦 ツラい、苦しい💧 今がどん底です。 離婚した今、自分で自分を落とさない限り、少しずつ良くはなっても今以上悪くなる事はありません。 ただ今は、精神的にキツイですね💦常にその事ばかり考えてませんか?特に単純作業の時に。 私の場合、常に考えていては精神持たないと思い、恥ずかしいながら実践してた事があります。 とにかく今、目の前に見えている事をアナウンサーのように実況するんです。 「白い服の女性が歩いてる」「魚の皿を洗ってる」みたいに目に映ったものそのまま。 慣れてきたら、そこにポジティブな解説も付けます。 「魚の皿洗ってる、この皿使いやすい」「女性が歩いてる、素敵なバック、でも私の靴も素敵」とか。 バカみたいでしょ?😭でも私は元旦那達への憎しみとかばっかり考えている自分に気づいた時、この方法で抜け出してました。 主さんレスに質問があったのでお答えすると、元旦那はまだ女性と同棲しているようです。 慰謝料とか滞り始め生活大変だろう、相手女性も気の毒だなぁと思ったりしますが、他にはもう全く何とも思いません。 いつか「ワタシ離婚してヨカッタ~☺」と心から言えた時、相手への本当の復讐となるのかもしれませんね。 その日を目指して前に進む事を諦めないで🍀いま辛くても、ずっとではありませんから✨

No.50 11/11/27 19:35
ベテラン主婦24 ( ♀ )

>> 48 とても責任感のあるお方なのですね… 1人で全て背負い込み… 心労お察し致します。 簡単に言ってしまい 申し訳ないですが お… ありがとうございます。
でも、母には言うつもりはありません。
田舎の旧家で付き合いも多く、父親の残してくれた財産もそれなりにありますが、私の性格からして騒いで喚いてぐちゃぐちゃにするということはできません。

昔からそうでしたが、静かに修めるタイプなので…

主人も今は一応良き父親を演じてますし、世の中の大多数の夫婦は何かあっても父親母親の役割は捨てきれないものだと感じていますので、私はこのまま自分の選んだ道を行くつもりです。
ご心配ありがとうございます。

あまりプライベートや自分の病気のことは書きたくないので(甲状腺の病気で薬を飲み続けなくてはいけません)これからはこの掲示板の一読者として毎日眺めたいと思います。

主様も幸せになってください。私より若い分、人生のやり直しがきくかと思います。

  • << 52 お言葉ありがとうございます。 お互い前向きに… なれるように 一歩一歩 頑張りましょうね! こんな簡単な言葉しか 見つかりませんが…
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧