注目の話題
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
考えてる事言わない人

短期バイトの採用を断りたい…

レス5 HIT数 4572 あ+ あ-

通行人( ♀ )
11/11/22 14:33(更新日時)

年末年始の短期バイトの面接を受けに行って採用の電話もいただいたのですが、断ろうかと思っています…

実はそのバイト先以外にも受けていたところに受かって、いろいろ考えていくうちにそこにしたいと思いました。

主な理由は、申し訳ないですが、交通の面でやはり通いづらいということです。


乗り換えが3回で、そのあとバスに30分ほど乗らなければいけないのですが、面接に行った時に、予想以上に乗り換えのホームまでかなり歩くこと、バスに乗っている時間が長かったということ(求人誌にはバスで20分と書かれていましたが実際は30分ほどかかりました)

それで面接の日に「思ってたより遠いなぁ…しんどいかも」と感じたのですが、面接の帰りに「これを毎日往復はやっぱりちょっとしんどいかも…」と体感したことです。

こんな理由なのですが断る時はやはり正直に言うべきですか?それともこの理由がやはり失礼なようなら何かしら嘘を言った方がいいのでしょうか…

ちなみに勤務はまだしていません。
あと10日ほどで勤務開始になるのですが…

本当に申し訳ないと思っています。
申し訳ないですがアドバイスよろしくお願いします。

No.1707828 11/11/21 13:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/11/21 15:02
名無し1 

複数面接して他に受かった所がある、って言えば良いんじゃない?

早く断らないと迷惑だよ

No.2 11/11/21 15:50
通行人2 ( 30代 ♂ )

気にしなくていいよ

正直先方に「僕では勤まりません」とか言って辞退しなよ!

No.3 11/11/21 17:53
名無し3 

向こうの書類に判押す前なら断って大丈夫ですよ。早く連絡してください…

No.4 11/11/21 18:24
通行人0 ( ♀ )

短期バイトで、面接行ってその場ですぐ書類を書いて、ハンコも押して、それから採用不採用決めます、というものだったんですが…それでもだいじょうぶでしょうか??

No.5 11/11/22 14:33
通行人0 ( ♀ )

お返事失礼します。
先日連絡を入れて辞退させていただくことが出来ました
電話かけるまではすごく気が重かったんですが、すんなりと終了しました。
レスしてくださった方々ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧