注目の話題
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。

辛い、苦しい。

レス6 HIT数 4125 あ+ あ-

匿名( ♀ )
12/12/21 22:06(更新日時)

心の病、鬱、摂食障害に悩んでいます。

神経科に通院し薬物療法でなんとか日常生活を送っていますが、大変な事も多いです。

摂食障害もたまに死にたくなる程辛いです。

これからどうしたらいいのか?
通院5年目の節目。
カウンセリングに行けば楽になれるでしょうか?

なんだか辛いです。

No.1707626 11/11/20 23:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/11/21 00:55
匿名1 

力抜いて、ちょっとアホになってみるといい

No.2 11/11/21 21:06
匿名0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

じゅうぶんあほだと思います。
でも力は入っちゃってて辛いかもしれません。
うまく行かないです。摂食障害を治したいのに…泣きたい毎日です。

No.3 11/12/31 01:18
通行人3 ( ♀ )


私も同じようなことがありました。
カウンセリングをおすすめします。
私はカウンセリングをし、いまは元気でやってます。

すぐにはよくならないかも
しれないけど少しでも主さんの
心が楽になりますように。

No.4 12/05/17 23:46
大学生4 ( ♀ )


お辛いですね…。

私も摂食障害を抱えています💦
拒食と食べ吐きを繰り返し、自己嫌悪に😔

けど、半年前からカウンセリングを受けています。
効果てきめん、もう治った!…って訳にはいかないですが、ちょっと気が楽になった気はします✨

主さんも一度いったら良いかもしれません。

No.5 12/09/12 16:08
匿名5 ( ♀ )

私も同じです。私は摂食障害歴が17年と目茶苦茶長いです。一時期、治そう治そうと頑張り過ぎて、疲れて、今まで過去に何度か自殺未遂しました。ずっと隠して生きてきました。私は他にも多々病があり、主さんの気持ちは痛いほどわかります。拒食と過食嘔吐の繰り返しで、歯を抜歯しました。
ちゃんと、自分の気持ちを吐き出せるカウンセリングを受けた方が良いです。担当医師でなくても、素直に辛いことを打ち明けられる場を持って欲しいです。話を聞いて貰ったりすると、楽になります。そして、辛くて苦しいこともうちあけて下さい。私は今は、病と上手く付き合っていこうと思ってます。
必ず、わかってくれる人がいます。
私は、私の病のせいで亡くなった人がいます。
だから、苦しくて、辛くて、どうしようもない時は、話を聞いて貰ったり、何とか、やってます。
決して、焦らずに、少しずつでも気持ちが楽になれると良いですね。

No.6 12/12/21 22:06
匿名6 

私も、「死にたい」そう思って、何も出来ない日が、2年近く続いています。いつもぼーっとしていて、何かを考える訳でもなく考えていて、時折苦しくなって涙が流れて…。
薬は飲んでいません。カウンセリングと定期診療だけ。

ここまで来ると、過食嘔吐があるからつらいとか、過食嘔吐やめられなくて、働けなくてつらいとか、そんなんの重要性が薄れていく。ただただ、今ある生に対して苦しみを感じて、それだけしか感じていなくて。


悩みじゃ、ない。治したい気持ちも、生きたい気持ちも、もう奥の方に引っ込んでいて、ただ、疲れていて。休むことにすらも、疲れていて。

「死にたい」

ふとそう思うことで、なんとか涙と苦しみの意味を理解して…。

なんだか一日一日を生きることに、疲れていて…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧