泚目の話題
蚀い方ずか、誹謗䞭傷等したりはやめお䞋さい。原因はなんだろね
䜎収入だけど優しくお暎力(DV)をしない旊那ならいい
私の人生芳、おかしいですか(長いです)

🍀RESTFUL ROOM🍀

レス275 HIT数 7575 あ+ あ-

た぀り 30代 ♀ z8Cz 
12/12/29 11:04(曎新日時)

[]Yukaさん、新居ぞお匕っ越しです✚。
ここぞ来たら、お互いに粟神的に心地よくなれたすように、ず願いを蟌めお restful room にしたした。
これからもよろしくお願いしたす✚。

No.1706215 11/11/18 08:40(スレ䜜成日時)

投皿制限
ハンドル名必須
幎霢性別必須
投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 11/11/21 21:15
Yuka ( 30代 ♀ BBxke )

た぀りさん、特急で来させおもらいたした☺✚

たたよろしくお願いしたすね‌😃💕


やっず やっずVOD芋れたした💻✚私が操䜜しおも芋られなかったのに、゚キスパヌトの効がするずログむン画面が出おきお 😒💧そんなに私がむダか、💻よ‌😱


ログむンしお色々芋おたしたが、䞀番興味深いのは「教育セミナヌ」でした😃あの先生の講挔䌚、䞀床聎きに行った事があるんです😊先月も聎きに行く予定だったのですが、孊童の仕事が急遜入り❌になりたした😭


たた講挔䌚があったら参加したいず思いたす😉


ずりあえずはやっぱり私達課倖向けの内容なのかな❓ず思いたした💊ただじっくり芋おないので、たた時間ある時に芋おみたす😊✚

た぀りさんのオススメずかあれば是非教えおくださいね😉🎵


ちょっず甚事枈たせるのでしばらくお埅ちください🙇🍀

せかせかしおすみたせん💊

No.2 11/11/22 08:18
た぀り ( 30代 ♀ z8Cz )

>> 1 []おはようございたす。
特急でのお匕っ越しお疲れ様でした☺。
私は荷物たっぷりで匕っ越しです。良い荷物も✚悪い荷物も‵。あ、どっこいしょ📊📊📊💊💊。

VOD、芋るこずが出来たんですね☺。良かった✚。
教育セミナヌですか。ちらっずだけ芋た芚えがありたすが、お顔が出おきたせん。たた芋おみたす。
私はもっぱら、のむンタビュヌや、スタッフの方がされおいるレッスン颚景を芋おいたす。スヌパヌや、○の【Let's enjoy 劇遊び】ずか、だけではなかなか掎みにくいレッスンの運び方が勉匷になりたした☺。課倖講垫さん達のVODでも芋られたすかね❓。

🆘ひず぀盞談です🙇。私に気を遣わず答えおください。【行く時間があるのに、子どもの孊習参芳に心の問題で行かないこずに぀いお、どう思いたすか❓】いろいろ付け足したい背景や理由があるのですが、これだけの刀断材料でお願いしたす 。たさに今日、参芳日なのです💊。今は、その時間垯に勇気が出たら行く❗ず逃げ腰です ‵。
すみたせん、くだらないこずを 。

八時半に家を出お、母を人間ドックに連れおいきたす🏥 🚗💚🏠。
行っおきたす💊。

No.3 11/11/22 09:38
Yuka ( 30代 ♀ BBxke )

>> 2 お母様の送迎お疲れ様です🙇✚

参芳日ですか 別に匷制ではないんですよねお子様達はなんおおっしゃっおたすかそういえばお兄ちゃんの孊幎で圹員されおたしたよね 。

うん、難しいですがもし圹員関係で䜕もやる事がないのなら最近た぀りさんかなり粟神的にやられおいるず思いたすし、今回は䌑みも有りかず思いたす💊

ただた぀りさんの代わりに他の圹員さんが懇談䌚の叞䌚等をされるのであれば、次に行かれる時か電話におその方にお瀌を䌝えるずいいかもしれたせんね😃


私も今週の日曜に嫌なPTAの話を聞きに孊校たで行きたすが、名簿を芋たら過去に私を虐めたお母さんも来るみたいです。名簿を芋た瞬間から憂鬱です😔💧たあどうせ人だし、䜕かず暇぀ぶしを持っお行こうず考えおいたすが 😁


た぀りさんは䜕を気になされおいたすか母芪同士の人間関係圹員をしおいるのに行けないかもずいう責任感人混みにいる恐怖感子どもさんに心からの笑顔を芋せられないかもしれないずいう眪悪感他にも䜕かあるかもですが 。


う぀病はなかなか治らないず聞きたすが、もしかしたら考え方䞀぀で䜕かしら倉わるかもしれたせん。だっおみんな生たれた時からう぀病の人なんおいたせんもの😊生たれた気質も性栌も、育った環境もありたすが以前は今よりもっず元気なた぀りさんだったのではないですか✚倱瀌な質問かもですが、う぀病になったきっかけずかはあったのでしょうか もちろん答えたくなかったら蚀わないでくださいね🙇


アドバむスにもならないですが、埌は迷惑にならない限り回りを気にせず(顔色をうかがうずか)行動するずかかなぁ お医者さんはう぀病の事で䜕かアドバむスされおいたすか なんか私良い事䜕にも蚀わないでキツむ蚀い方しおるかも すみたせん‌😭でも本圓にた぀りさんの心身ずもにずおも心配です😢䜕も出来なくおずおも歯痒いです💧


た぀りさん、あたり根詰めお考えすぎないで😃お子様達もた぀りさんが考えおる以䞊にきっず解っおるず思いたすよ😊


私なんか倱敗だらけの人生ですが、ずりあえず息子を育お䞊げるたでは䜕ずか頑匵っお生きたす😂


間が空くかもですが、たたボチボチずお返事したすね🙇✚

No.4 11/11/22 10:21
た぀り ( 30代 ♀ z8Cz )

>> 3 []䞁寧なお返事ありがずうございたす😢。
孊習参芳懇談䌚、最初は行く(行かなきゃ)予定でした。ずころが、母の人間ドックが週間早たり、送迎を頌たれたした。参芳日だから行けないよ ず最初は蚀っおたんですが、䞍安がっおいる母を芋お迷っおいたした。嚘に盞談するず「どっちでもいい。 むしろ来おほしくない」ず。息子もどっちでもいいず。なので母には送迎できるよず返事をしたした。ず同時に、参芳日に行けない理由が出来たずホッずする自分もいお 😣。
それから、懇談䌚の時に少し圹員からの話があるので、他の方にお願いしたした。
そしお昚日、人間ドックの倧䜓の終了時刻がわかり、孊習参芳に間に合うこずがわかりたした。
しかもその埌垰宅した息子には、【お母さん明日来おね。䞀生懞呜考えたクむズ発衚するから😃】 ず😠。
もうすでに行けない行かないモヌドにスむッチしおた私は、今さら行く気持ちになかなか切り替えられなくお。授業だけちらっず芋お、その埌の懇談䌚は欠垭しようかなずも思いたしたが、圹員の仕事(五分ほど)は攟棄❓。でも、普段私ばっかり動いおいるし、たたには他のお母さんにバトンタッチしおも倧䞈倫かな。ず、私の䞭の気持ち達が問答しおいたす。

  • << 6 なるほどです 。 䞀回心が緩たるず、なかなか締められないですものね そういうの私にもありたすから💊しかも母芪のあの矀れに入らないずいけない苊痛もよぉく解りたすよ😭 普段動いおらっしゃるのなら、今回は「子ども達だけ芳る✚」事に意識を集䞭されおもいいのでは😃私がた぀りさんならお兄ちゃんのクむズを芋お、効さんの方も芋、そしおすぐに垰りたす👍✚ 私なら子どもが「来んでいい」っお蚀ったら本圓に行かない薄情な芪ですよ😱たあ小孊生ず䞭孊生はたた違いたすが💊 行きたいけど他の母芪がうっずうしいので😁なんだかんだ蚀っお人を虐めるような母芪こそ参芳日でもペチャクチャ喋っおるし、蚀葉汚いですがああいう脳タリンのバカなモンペは関わらずほっお眮くのがベストですね✋ こんな匷気な事蚀っおたすが私も行く時は目立たぬよう、他の母芪達ず目を合わさぬようにしおいたす😂 どうでしょう、た぀りさん頑匵っお行っおみたせんか❓😃お兄ちゃんのクむズの事がなかったら私はたた匕き止めたすが、お子様からそうやっお来おほしいず蚀われるのは今だけかもしれたせんよ😊 私みたいな倖野は蚀うのは勝手ですが、かずいっお無理は犁物です。心の䞭で自分自身ずお話ししおみおください☺ どちらを取っおも私はた぀りさんの味方ですから安心くださいね☺✚

No.5 11/11/22 10:44
た぀り ( 30代 ♀ z8Cz )

[]行けない理由はほがYukaさんの曞かれた通りです。笑顔は子どもに向けられたすが、呚りの保護者ばかりが気になっお授業の内容なんお頭にはいっおたせん。芋おるようで芋えおないずいうか 。
ただの参芳だけならマスクをしお私だずわからないように❓たわりを芋ないように、芖線を合わさないように行けるんです。運動䌚は垜子を目深に被り、孊習発衚䌚(孊芞䌚)は照明を萜ずしおやるので暗闇でひっそりず 。やはり今回は、圹員しかも孊玚委員長だからみなさんずきちんず関わらなきゃいけないみたいな責任を感じおるんだず思いたす。それず先ほどお話したように、䞀床欠垭ず決めたのに芆ったずいうこずも倧きいです。
息子が来おほしい、嚘も匷がりだけで実は来おほしいず思っおるかも ず思うず心が痛み 。なら行けばいいじゃん❗ず決断もできず 。
ずにかく、人が、母達が怖いのです。

  • << 7 []私は【気分倉調性障害】ず蚺断されたした。くくりずしおは【う぀病】よりは軜いずされる【軜う぀】ず呌ばれる症状らしいです。 【血液怜査やレントゲンなどで芋える病気ではないので、完治したずはなかなか蚀いにくい。そしお、人の思考のくせはそうそう倉えられるものではないから、沈むこずはこれからもありたすよ。】ず圓時の䞻治医に蚀われたした。 講垫業を始めお、やりがいや生きおる䟡倀を芋出だせお、時々沈みながらもなんずかやっおこれたした。 今は、糖尿病の䞻治医に安定剀を出しおもらっおいたす。心療内科ぞは幎以䞊行っおたせん。 粟神科に入院しおたあのどん底を思えば䜕でも出来る❗ず思いながらやっおきたしたが、今日の参芳日は‵‵‵です。 私っおなんお匱虫なんでしょう。逃げおばかり‵。 Yukaさんもの集たりを控えおるんですね。自分は自分、ずいう姿勢は私の孊ぶべきずころです。自分を虐めた人がいる堎所ぞなんお怖くお行けたせん。憎さもあっお顔も芋たくないです、私なら。 Yukaさん、母は匷し💪ですね。 ふう💚。参芳は13:45。もう少し悩みたす 。 Yukaさん、ありがずう😭。本圓に助けられおいたす😭。

No.6 11/11/22 11:08
Yuka ( 30代 ♀ BBxke )

>> 4 []䞁寧なお返事ありがずうございたす😢。 孊習参芳懇談䌚、最初は行く(行かなきゃ)予定でした。ずころが、母の人間ドックが週間早たり、送迎を  なるほどです 。


䞀回心が緩たるず、なかなか締められないですものね そういうの私にもありたすから💊しかも母芪のあの矀れに入らないずいけない苊痛もよぉく解りたすよ😭

普段動いおらっしゃるのなら、今回は「子ども達だけ芳る✚」事に意識を集䞭されおもいいのでは😃私がた぀りさんならお兄ちゃんのクむズを芋お、効さんの方も芋、そしおすぐに垰りたす👍✚


私なら子どもが「来んでいい」っお蚀ったら本圓に行かない薄情な芪ですよ😱たあ小孊生ず䞭孊生はたた違いたすが💊

行きたいけど他の母芪がうっずうしいので😁なんだかんだ蚀っお人を虐めるような母芪こそ参芳日でもペチャクチャ喋っおるし、蚀葉汚いですがああいう脳タリンのバカなモンペは関わらずほっお眮くのがベストですね✋


こんな匷気な事蚀っおたすが私も行く時は目立たぬよう、他の母芪達ず目を合わさぬようにしおいたす😂

どうでしょう、た぀りさん頑匵っお行っおみたせんか❓😃お兄ちゃんのクむズの事がなかったら私はたた匕き止めたすが、お子様からそうやっお来おほしいず蚀われるのは今だけかもしれたせんよ😊

私みたいな倖野は蚀うのは勝手ですが、かずいっお無理は犁物です。心の䞭で自分自身ずお話ししおみおください☺

どちらを取っおも私はた぀りさんの味方ですから安心くださいね☺✚

  • << 8 []ありがずう❗ 行くず決めた時のために、䞀応小綺麗にしおおきたす。頭ボサボサ・掗顔もただなので 。 行くにしおも行かないにしおも、今はずおも元気が出たした。Yukaさんのこのお返事のおかげです。本圓にありがずう☺。

No.7 11/11/22 11:09
た぀り ( 30代 ♀ z8Cz )

>> 5 []行けない理由はほがYukaさんの曞かれた通りです。笑顔は子どもに向けられたすが、呚りの保護者ばかりが気になっお授業の内容なんお頭にはいっお  []私は【気分倉調性障害】ず蚺断されたした。くくりずしおは【う぀病】よりは軜いずされる【軜う぀】ず呌ばれる症状らしいです。
【血液怜査やレントゲンなどで芋える病気ではないので、完治したずはなかなか蚀いにくい。そしお、人の思考のくせはそうそう倉えられるものではないから、沈むこずはこれからもありたすよ。】ず圓時の䞻治医に蚀われたした。
講垫業を始めお、やりがいや生きおる䟡倀を芋出だせお、時々沈みながらもなんずかやっおこれたした。
今は、糖尿病の䞻治医に安定剀を出しおもらっおいたす。心療内科ぞは幎以䞊行っおたせん。
粟神科に入院しおたあのどん底を思えば䜕でも出来る❗ず思いながらやっおきたしたが、今日の参芳日は‵‵‵です。
私っおなんお匱虫なんでしょう。逃げおばかり‵。

Yukaさんもの集たりを控えおるんですね。自分は自分、ずいう姿勢は私の孊ぶべきずころです。自分を虐めた人がいる堎所ぞなんお怖くお行けたせん。憎さもあっお顔も芋たくないです、私なら。
Yukaさん、母は匷し💪ですね。
ふう💚。参芳は13:45。もう少し悩みたす 。
Yukaさん、ありがずう😭。本圓に助けられおいたす😭。

  • << 9 た぀りさんからのい぀も䞁寧で萜ち着いおらっしゃるお返事からしお本圓に病気なのかなぁずビックリしおしたう私です😭 た぀りさん、ちょっず今からご飯の甚意や孊童の仕事に向けお準備したすのでお返事の時間が空く事をお蚱しください🙇💧 参芳たでただお時間があるずの事、ゆっくりずご飯を食べながら考えおみおくださいね😊🍀

No.8 11/11/22 11:17
た぀り ( 30代 ♀ z8Cz )

>> 6 なるほどです 。 䞀回心が緩たるず、なかなか締められないですものね そういうの私にもありたすから💊しかも母芪のあの矀れに入らないずいけ  []ありがずう❗
行くず決めた時のために、䞀応小綺麗にしおおきたす。頭ボサボサ・掗顔もただなので 。
行くにしおも行かないにしおも、今はずおも元気が出たした。Yukaさんのこのお返事のおかげです。本圓にありがずう☺。

No.9 11/11/22 11:18
Yuka ( 30代 ♀ BBxke )

>> 7 []私は【気分倉調性障害】ず蚺断されたした。くくりずしおは【う぀病】よりは軜いずされる【軜う぀】ず呌ばれる症状らしいです。 【血液怜査やレント  た぀りさんからのい぀も䞁寧で萜ち着いおらっしゃるお返事からしお本圓に病気なのかなぁずビックリしおしたう私です😭

た぀りさん、ちょっず今からご飯の甚意や孊童の仕事に向けお準備したすのでお返事の時間が空く事をお蚱しください🙇💧


参芳たでただお時間があるずの事、ゆっくりずご飯を食べながら考えおみおくださいね😊🍀


No.10 11/11/22 15:29
た぀り ( 30代 ♀ z8Cz )

>> 9 []なんずか、行っおきたした😃。
息子のクむズの発衚をみお、嚘のクラスを少し芋お、サササヌっず垰っおきたした。
授業時間党おを芋おいない・懇談䌚に出おいない 埌ろめたさはありたすが、私の出来る粟䞀杯をしたず思うこずにしたす。

Yukaさんのおかげです。本圓にありがずう✚。

  • << 12 カテ教のお話を😃✚ 来週から始たる期末テスト察策に、付け焌き刃的ですが早速今日からカテ教の先生に来おもらいたした👮 倧孊回生の男性 蚀葉遣いもしっかりしおるし、色々な意味で話も聞いおもらえそうな方でした😊先ずは自己玹介を少ししおから早速勉匷ぞ📝✚ 時間は息子にずっお長いかなぁず思ったのですが、息子も自芚があるのかヘタレた事は蚀わず真面目に頑匵ったみたいです😃先生ずの契玄は時間なんですが、30分近くオヌバヌしお熱心に教えおくれたした😊(それずも最初だから特別なのかな😁) 埌で先生の感想を息子に聞くず「さすがに珟圹生✚解りやすいし、いい先生や」っお喜んでたした☺ これで今埌もしっかり頑匵っおくれればいいのですが たずはカテ教頌んで良かったかなずいうのが私の感想です😁 🍀講垫業のお話🍀 VOD、私もただ良く芋おないのでたたチェックしおみたす😃そういえば「倧きなカブ」のカブを画甚玙で䜜っおたしたね😁 もちろん画甚玙代は講垫持ちやろ❓🔥✋っお画面にツッコんでた私です😂 私パ゜コン操䜜しおるず解らないのも手䌝っおむラむラしちゃうんですよね これを機䌚に少しは慣れないずなぁ😚💧 倜分にすみたせん🙇 たた远い远いお返事したすね💌✚ おやすみなさい🌠

No.11 11/11/23 00:22
Yuka ( 30代 ♀ BBxke )

>> 10 た぀りさんこんばんは😃✚

参芳お疲れ様でした☺凄く頑匵られたのですね‌👏💕

い぀も頑匵られおるんだから埌ろめたいだなんお思わないで、反察に出来る事を粟䞀杯できた自分を耒めおあげおください☺✚逃げおないじゃないですか😊た぀りさんも同様、やはり母は匷いですよ💪✚


私も週末は憂鬱ですが たあ䜕ずかなるでしょう😁私も「自分は自分」ず思いながらも、今だに虐められた盞手には憎さも悔しさもありたす😒

䞭孊になった今でもボスこそ居なくなりたしたが、集団で固たっおお喋りしおヌケヌケず 呆れ返りたすし醜態を曝しお芋おおアホらしいです。同じ穎のムゞナはお互いに狭い穎の䞭で突っ぀き合っおたらいいんですよ😩


たあずりあえずPTAの内容が確か䜕かの講挔䌚のはずなので、䜕か勉匷になればなぁず思っおいたす😁

⬆こういう「䜕かの講挔䌚」なんお蚀っおるくらい忘れっぜい性栌が過去の事も緩和しおくれおるのかもですが😂


[気分倉調性障害] ネットで少し芋おきたした👀

確かに幌い頃の環境も関わっおいるらしいですね。粟神科に入院ずいう蟛い経隓があるた぀りさんの過去、以前のお返事にもあったようにお母様の暎蚀(蚀葉のDV)、あずた぀りさんに察する瞛り付けもあったのかなそしお旊那さんに察するお母様の暎蚀 。

粟神が砎壊するのはたやすいかもしれたせんが、戻すのは人によったら䞀生かかるかもしれたせんね😔


ここで蟛い、重い心の内を吐けるだけ吐いおすこしでもた぀りさんの心を軜くできたら私の喜びです☺✚頌りにはなりたせんが、いっぱいお話ししおくださいね😊💕

  • << 13 []こんにちは☺。 耒めおくれおありがずうございたす☺。 行かずに埌悔しなくお良かったです。 Yukaさんも週末、頑匵り過ぎずに、やわやわず行っおきおくださいね。やわやわはこちらの方蚀かしら❓。でもこの衚珟がぎったりで💊。 気分倉調性障害に぀いおわざわざ調べおくださったのですね😢。 私、怜玢魔なのですが、Yukaさんに刺激されお、久しぶりに自分の病気を調べたら、以前より詳しく茉っおいたした。 う぀病より軜いのに、う぀病よりも薬がなかなか効きにくいずありたした。そうなんです、安定剀を飲んで明らかな効果を感じたこずがほずんどありたせん。気䌑めやおたじない的な存圚です。 母ずの関係は、私の性栌、いえ人栌にかなりの圱響を䞎えたず思いたす。 倧事だし感謝もしおいたすが、時々かなり苊しみたす。母も数幎前に心の病ず蚺断され、薬を乱甚しおわけのわからない電話をかけおきたこずが䜕床もありたす。元看護垫なのですが、知識がある分、勝手に自分で薬の量を増やしたす。 蚺断されたのは数幎前でも、かなり昔から心の病だったのでは❓ず思っおいたすが💊。

No.12 11/11/23 00:46
Yuka ( 30代 ♀ BBxke )

>> 10 []なんずか、行っおきたした😃。 息子のクむズの発衚をみお、嚘のクラスを少し芋お、サササヌっず垰っおきたした。 授業時間党おを芋おいない・懇談  カテ教のお話を😃✚

来週から始たる期末テスト察策に、付け焌き刃的ですが早速今日からカテ教の先生に来おもらいたした👮

倧孊回生の男性 蚀葉遣いもしっかりしおるし、色々な意味で話も聞いおもらえそうな方でした😊先ずは自己玹介を少ししおから早速勉匷ぞ📝✚


時間は息子にずっお長いかなぁず思ったのですが、息子も自芚があるのかヘタレた事は蚀わず真面目に頑匵ったみたいです😃先生ずの契玄は時間なんですが、30分近くオヌバヌしお熱心に教えおくれたした😊(それずも最初だから特別なのかな😁)

埌で先生の感想を息子に聞くず「さすがに珟圹生✚解りやすいし、いい先生や」っお喜んでたした☺

これで今埌もしっかり頑匵っおくれればいいのですが たずはカテ教頌んで良かったかなずいうのが私の感想です😁


🍀講垫業のお話🍀

VOD、私もただ良く芋おないのでたたチェックしおみたす😃そういえば「倧きなカブ」のカブを画甚玙で䜜っおたしたね😁

もちろん画甚玙代は講垫持ちやろ❓🔥✋っお画面にツッコんでた私です😂


私パ゜コン操䜜しおるず解らないのも手䌝っおむラむラしちゃうんですよね これを機䌚に少しは慣れないずなぁ😚💧


倜分にすみたせん🙇

たた远い远いお返事したすね💌✚


おやすみなさい🌠

  • << 14 []報告ありがずうございたす❗。家庭教垫いいですね✚。 やはり同性でお兄さん的な存圚っおいうのがポむントですね👍。 わかりやすく教えおくれお、盞性も合うずのこずで䜕よりです☺。 科目は䜕でも教えおくれるのですか❓。英語は❓。 英語はYukaさんが教えおあげられおも、芪子じゃバトル勃発🌋になりかねないですよね‵。あ、すみたせん、うちだけかしら😂❓。 そうそう、Yukaさんに聞きたいこずがあるっお以前お話ししたしたが、今から質問です。 【Yukaさんの英語力はどこで培われたのですか❓】 留孊やホヌムステむずかされたんですか❓。 もしかしたら以前お話ししたかもですが、私は海倖経隓れロで、ただただ孊校の勉匷ずしおの英語 が倧奜きで埗意だったんです。なので䌚話よりも文法が埗意で 。講垫業でも、䌚話コヌスより、今もっおいる䞭孊生の匷化コヌスの方が向いおるなず思いたす💊。 Yukaさんの英語にた぀わるお話をぜひお聞きしたいです✚。お願いしたす🙇。

No.13 11/11/23 15:31
た぀り ( 30代 ♀ z8Cz )

>> 11 た぀りさんこんばんは😃✚ 参芳お疲れ様でした☺凄く頑匵られたのですね‌👏💕 い぀も頑匵られおるんだから埌ろめたいだなんお思わないで、反察  []こんにちは☺。
耒めおくれおありがずうございたす☺。
行かずに埌悔しなくお良かったです。
Yukaさんも週末、頑匵り過ぎずに、やわやわず行っおきおくださいね。やわやわはこちらの方蚀かしら❓。でもこの衚珟がぎったりで💊。

気分倉調性障害に぀いおわざわざ調べおくださったのですね😢。
私、怜玢魔なのですが、Yukaさんに刺激されお、久しぶりに自分の病気を調べたら、以前より詳しく茉っおいたした。
う぀病より軜いのに、う぀病よりも薬がなかなか効きにくいずありたした。そうなんです、安定剀を飲んで明らかな効果を感じたこずがほずんどありたせん。気䌑めやおたじない的な存圚です。

母ずの関係は、私の性栌、いえ人栌にかなりの圱響を䞎えたず思いたす。
倧事だし感謝もしおいたすが、時々かなり苊しみたす。母も数幎前に心の病ず蚺断され、薬を乱甚しおわけのわからない電話をかけおきたこずが䜕床もありたす。元看護垫なのですが、知識がある分、勝手に自分で薬の量を増やしたす。
蚺断されたのは数幎前でも、かなり昔から心の病だったのでは❓ず思っおいたすが💊。

  • << 16 た぀りさんおはようございたす😃✚ こちらはずおもいい倩気ですが、そろそろ䞊に掛ける毛垃が欲しいくらい寒くなりたした💊 すみたせん、ゆっくり返事したいのに䜕かバタッずしおいるのでたた改めおお返事したすね🙇✚ 今日も暖かくしおお過ごしください‌😊💖
  • << 17 バタバタしおすみたせん💊 それでなくおも忙しいくせに頭が぀いお来なく、ボヌッずしちゃっお確認䞍足も手䌝い自分で自分をバタバタさせおいる私です😭 い぀に児○怜実斜をするかをお知らせするお手玙、生埒さんにただ配っおない事に昚倜気付き 😱💧 生埒達には口頭で䌝えたものの実斜を知らない保護者さんがいるかも えらいこっちゃ😱😱💊詊隓は来々週ですが、来週早急に配らないず 😭 定期配送の䞭身はやっぱりすぐに確認すべきですね 嫌でも😭 䜕だかんだ蚀っおもう週末ですね‌䞀週間過ぎるのが早い‌😱💊 「やわやわ」ですか😃いい方蚀ですね✚意味は「皋よく気楜に」くらいでしょうか😊ちなみにた぀りさんは関西匁っおキツく感じられたす❓😚 💊💊💊 「気分倉調性障害」 もしかしたらた぀りさんが芋られたサむトず私が芋たサむト䞀緒かもです😲お薬があたり効かないっおサむトに曞いおありたした💧 もし気䌑め皋床ならば反察に身䜓にいいサプリずかを飲んだ方がいいのでは❓なんお悠長な事を考えおいた私ですが、患っおらっしゃる方達は藁にもすがる思いで飲んでらっしゃるんでしょうね😢 お母様ずのお話、蟛いのに聞かせおいただいおありがずうございたす🙇 確かに 、お話を聞く限りではお母様も粟神的な疟患がおありみたいですね😥知識があるからず勝手にお薬を増やしたら、反察に心身に害では ず思うのですが 。お薬に䟝存しちゃう事も出おくるでしょうし 私はそんな事蚀う暩利もなにもないですが、た぀りさんには心身ずもに幞せになっお欲しいです😭 あっ、仕事に行く準備したす😱時間っお経぀の早いなぁ 嫌だなぁ でもずりあえず行っおきたす😚 た぀りさん、倱瀌な事蚀っおたら指摘しおくださいね🙇💊

No.14 11/11/23 15:55
た぀り ( 30代 ♀ z8Cz )

>> 12 カテ教のお話を😃✚ 来週から始たる期末テスト察策に、付け焌き刃的ですが早速今日からカテ教の先生に来おもらいたした👮 倧孊回生の男性  []報告ありがずうございたす❗。家庭教垫いいですね✚。
やはり同性でお兄さん的な存圚っおいうのがポむントですね👍。
わかりやすく教えおくれお、盞性も合うずのこずで䜕よりです☺。
科目は䜕でも教えおくれるのですか❓。英語は❓。
英語はYukaさんが教えおあげられおも、芪子じゃバトル勃発🌋になりかねないですよね‵。あ、すみたせん、うちだけかしら😂❓。

そうそう、Yukaさんに聞きたいこずがあるっお以前お話ししたしたが、今から質問です。
【Yukaさんの英語力はどこで培われたのですか❓】
留孊やホヌムステむずかされたんですか❓。
もしかしたら以前お話ししたかもですが、私は海倖経隓れロで、ただただ孊校の勉匷ずしおの英語 が倧奜きで埗意だったんです。なので䌚話よりも文法が埗意で 。講垫業でも、䌚話コヌスより、今もっおいる䞭孊生の匷化コヌスの方が向いおるなず思いたす💊。
Yukaさんの英語にた぀わるお話をぜひお聞きしたいです✚。お願いしたす🙇。

  • << 19 た぀りさんこんばんは😃✚ はい、家庭教垫頌んでよかったです😊 今日で来おもらうのは二回目ですが、勉匷が終わった埌に息子ず先生で普通の話を色々したみたいですよ😁 このたた頑匵っおくれればいいのですが😚来週から期末テスト これで公立行けるか決たるみたいです😚💧 科目は今の所公立受隓を考えおいるので䞻の教科を教えおもらっおたす😃もちろん英語も た぀りさんのおっしゃる通り芪子では喧嘩勃発🌋したす😂 🔀🔀🔀 私の英語力(もう無いに等しいですが😱)は高校時代の英語のリヌディングの先生がずおも良い先生で、先生の蚈らいもあり少しだけですが倖囜の方ず文通をしおいたした✉同じく同玚生の英語の発音がずっおも綺麗で憧れたした✚その子は掋楜が奜きでしたね😊 高校を卒業し、就職しおから少しの間ある英䌚話孊校に通っおいたしたが蟞め、そのうち息子を劊嚠。息子がただ小さい時でしたが英語を習いたくお通信(アル○)をしたけど続きたせんでした💊 「英語習いたいなぁ」ず母にもらすず「じゃあ習いに行き」ず肩を抌しおくれたした😊 むヌ○ン、それから○に話を聞きに行きスタッフの察応の良い○に入孊。ずんずん拍子にレベルが䞊がりたした😃幎くらいは習っおたず思いたす📝その圓時は英語がめちゃくちゃ奜きで、勉匷も楜しかったです☺ でも倧人クラス䞭玚になるず英語力が䌞びなくなっお ずいうか頭打ちになりたした。それからは段々ず苊痛になっおきおしたい そのうちに正瀟員を退職、倖囜人の圌ずのあのごちゃごちゃがあっお金銭面も続かなくなったので蟞めおしたいたした😫 でも䞍思議ですね、私が職を倱い路頭に迷っおる時に○のスタッフの方が「Yukaさん、こんなのがありたすよ😊」っお玹介しおくれたのが「子ども英䌚話講垫逊成講座」でした☺ あの時にもし玹介されおいなかったら私は講垫になっおいないだろうし、ここでた぀りさんにも出䌚っおないず思いたす☺✚やっぱり「瞁」なのかな 🌟 た぀りさんは文法が埗意なんですか、うらやたしい☺✚私は文法が倧の苊手で、もっぱら発音を楜しんでいる方です🙈💧 あっ、私も留孊や海倖に行った事はありたせん😱実は飛行機も乗った事がないんですよ😂䞀回は海倖に行きたいです☺✚

No.15 11/11/23 16:07
た぀り ( 30代 ♀ z8Cz )

[]改めお 。私のいろんな話にい぀も寄り添っおくれおありがずうございたす。文章だけのお付き合いでこんなにも長く続くなんお凄いなず思いたす。同じ䌚瀟の講垫ずいう瞁でスタヌトしたしたが、それだけではなく気持ちがピッタリ合ったんだなず思っおいたす☺。
同い幎なのに敬語や䞁寧語を䜿っおしたうんですが、尊敬の気持ちや、あたりにしっかりされおるから幎䞊だず錯芚しちゃうんですよね。タメ口で曞いおはしっくりこなくお曞き盎すこずもしばしばですが💊。

本圓に今たでありがずう✚。そしおこれからもよろしくお願いしたす✚。

  • << 20 私こそこんな奎ずこんなにも長い間お付き合いしおもらっお、本圓に有り難いず思っおいたす ありがずうございたす☺✚ 前スレに結局20さんが珟れなかったので、た぀りさんには申し蚳ない事をしたかな 💊ず思う時があったりしたすが🙇💧 あっ、私の方が幎䞋だからタメ口でも倧䞈倫です☺ ちなみに私は幎䞊には敬語を䜿うずいうのが染み付いおいるのでお構いなくお願いしたすね😊✚ 尊敬やしっかりしおるなんおずんでもない 恐瞮です😳💊講垫の経隓幎数が少し倚いだけですし、短気だしそそっかしいし、考えが浅いし 恥ずかしいです😱 でも私はた぀りさんの事をお友達ず思っおいるので䜕でも話せたす😊🎵た぀りさんはい぀も静かに、そしおしっかりず芋おいおくれるから䜕を話しおも安心感があるんです☺それにもしかしたら近い将来リアルに繋がれるかもしれたせんもの ❓☺💕 こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いしたすね‌‌🙋💐✚

No.16 11/11/25 10:43
Yuka ( 30代 ♀ BBxke )

>> 13 []こんにちは☺。 耒めおくれおありがずうございたす☺。 行かずに埌悔しなくお良かったです。 Yukaさんも週末、頑匵り過ぎずに、やわやわず行  た぀りさんおはようございたす😃✚

こちらはずおもいい倩気ですが、そろそろ䞊に掛ける毛垃が欲しいくらい寒くなりたした💊


すみたせん、ゆっくり返事したいのに䜕かバタッずしおいるのでたた改めおお返事したすね🙇✚

今日も暖かくしおお過ごしください‌😊💖

No.17 11/11/25 11:48
Yuka ( 30代 ♀ BBxke )

>> 13 []こんにちは☺。 耒めおくれおありがずうございたす☺。 行かずに埌悔しなくお良かったです。 Yukaさんも週末、頑匵り過ぎずに、やわやわず行  バタバタしおすみたせん💊


それでなくおも忙しいくせに頭が぀いお来なく、ボヌッずしちゃっお確認䞍足も手䌝い自分で自分をバタバタさせおいる私です😭

い぀に児○怜実斜をするかをお知らせするお手玙、生埒さんにただ配っおない事に昚倜気付き 😱💧

生埒達には口頭で䌝えたものの実斜を知らない保護者さんがいるかも えらいこっちゃ😱😱💊詊隓は来々週ですが、来週早急に配らないず 😭

定期配送の䞭身はやっぱりすぐに確認すべきですね 嫌でも😭



䜕だかんだ蚀っおもう週末ですね‌䞀週間過ぎるのが早い‌😱💊

「やわやわ」ですか😃いい方蚀ですね✚意味は「皋よく気楜に」くらいでしょうか😊ちなみにた぀りさんは関西匁っおキツく感じられたす❓😚


💊💊💊
「気分倉調性障害」 もしかしたらた぀りさんが芋られたサむトず私が芋たサむト䞀緒かもです😲お薬があたり効かないっおサむトに曞いおありたした💧

もし気䌑め皋床ならば反察に身䜓にいいサプリずかを飲んだ方がいいのでは❓なんお悠長な事を考えおいた私ですが、患っおらっしゃる方達は藁にもすがる思いで飲んでらっしゃるんでしょうね😢


お母様ずのお話、蟛いのに聞かせおいただいおありがずうございたす🙇


確かに 、お話を聞く限りではお母様も粟神的な疟患がおありみたいですね😥知識があるからず勝手にお薬を増やしたら、反察に心身に害では ず思うのですが 。お薬に䟝存しちゃう事も出おくるでしょうし 私はそんな事蚀う暩利もなにもないですが、た぀りさんには心身ずもに幞せになっお欲しいです😭


あっ、仕事に行く準備したす😱時間っお経぀の早いなぁ 嫌だなぁ でもずりあえず行っおきたす😚


た぀りさん、倱瀌な事蚀っおたら指摘しおくださいね🙇💊

No.18 11/11/25 12:06
た぀り ( 30代 ♀ z8Cz )

>> 17 []こんにちは😃。
お忙しい䞭なのに時間を芋぀けおお返事くださっおありがずうございたす🙇。
私も今からバタバタしたす💚。午前䞭はゎロゎロしおたくせに💧っお自分で突っ蟌みたくなりたす💊。ギリギリになっおからじゃないず動けない、駄目な性栌です🌀。
私も、お䟿りの配り忘れなどありたす💧。なぜか、前もっお昚日ずかに思い出さずに、圓日しかもレッスン盎前に思い出しお慌おるずか😣。
おっ、12:00です、動きたす💚。
倱瀌な発蚀などありたせんし👋😊、関西匁は奜きです💕。
病気のこず、いろいろ考えおくれおありがずうございたす😢。

お仕事、気を぀けお行っおらっしゃい👋😊。

No.19 11/11/25 22:28
Yuka ( 30代 ♀ BBxke )

>> 14 []報告ありがずうございたす❗。家庭教垫いいですね✚。 やはり同性でお兄さん的な存圚っおいうのがポむントですね👍。 わかりやすく教えおくれお、  た぀りさんこんばんは😃✚

はい、家庭教垫頌んでよかったです😊

今日で来おもらうのは二回目ですが、勉匷が終わった埌に息子ず先生で普通の話を色々したみたいですよ😁

このたた頑匵っおくれればいいのですが😚来週から期末テスト これで公立行けるか決たるみたいです😚💧


科目は今の所公立受隓を考えおいるので䞻の教科を教えおもらっおたす😃もちろん英語も た぀りさんのおっしゃる通り芪子では喧嘩勃発🌋したす😂


🔀🔀🔀
私の英語力(もう無いに等しいですが😱)は高校時代の英語のリヌディングの先生がずおも良い先生で、先生の蚈らいもあり少しだけですが倖囜の方ず文通をしおいたした✉同じく同玚生の英語の発音がずっおも綺麗で憧れたした✚その子は掋楜が奜きでしたね😊

高校を卒業し、就職しおから少しの間ある英䌚話孊校に通っおいたしたが蟞め、そのうち息子を劊嚠。息子がただ小さい時でしたが英語を習いたくお通信(アル○)をしたけど続きたせんでした💊

「英語習いたいなぁ」ず母にもらすず「じゃあ習いに行き」ず肩を抌しおくれたした😊

むヌ○ン、それから○に話を聞きに行きスタッフの察応の良い○に入孊。ずんずん拍子にレベルが䞊がりたした😃幎くらいは習っおたず思いたす📝その圓時は英語がめちゃくちゃ奜きで、勉匷も楜しかったです☺

でも倧人クラス䞭玚になるず英語力が䌞びなくなっお ずいうか頭打ちになりたした。それからは段々ず苊痛になっおきおしたい そのうちに正瀟員を退職、倖囜人の圌ずのあのごちゃごちゃがあっお金銭面も続かなくなったので蟞めおしたいたした😫

でも䞍思議ですね、私が職を倱い路頭に迷っおる時に○のスタッフの方が「Yukaさん、こんなのがありたすよ😊」っお玹介しおくれたのが「子ども英䌚話講垫逊成講座」でした☺

あの時にもし玹介されおいなかったら私は講垫になっおいないだろうし、ここでた぀りさんにも出䌚っおないず思いたす☺✚やっぱり「瞁」なのかな 🌟

た぀りさんは文法が埗意なんですか、うらやたしい☺✚私は文法が倧の苊手で、もっぱら発音を楜しんでいる方です🙈💧

あっ、私も留孊や海倖に行った事はありたせん😱実は飛行機も乗った事がないんですよ😂䞀回は海倖に行きたいです☺✚

  • << 21 []こんにちは😃。 息子さんず家庭教垫さん、良い雰囲気ですね✚。 そちらは、私孊だず受隓科目が少ないのですか❓。 Yukaさんの経歎、尊敬したす✚。ずっず英語ず寄り添っおらしたんですね☺。○は倖語孊院ですか❓。❓。すみたせん、こちらは地方で田舎なので、ゞュニアずしかなくお💊。 そちらは本瀟があるし、○はいろんなスクヌルを手掛けおいたすよね。 瀟䌚人になられおから、ずっず英語を孊んでいらしお、発音を楜しみ、䌚話が埗意だなんお✚。 私、高校生の時に○ヌオンの説明を聞きに行ったら、半幎で45䞇円ずかで目が飛び出たした👀💊👀💊👀💊。䞀緒に行った母はどう思ったかはわかりたせんが、私の方が習わなくおいいや💊ず思いたした。 同期の先生で、英語はむしろ苊手だったのにワヌホリで英䌚話を身に぀けた方がいらっしゃいたす。発音もキレむ、䌚話も流暢、レッスン運びも玠敵✚。でも、文法や読み曞きは苊手で、䞭孊生は教えられないわ💊ずおっしゃっおたした。 ご自身の教宀のホワむトボヌドに、jump➡jamp、3rd➡3ndず曞いおらしお、指摘は出来たせんでしたが、劙に玍埗しおしたいたした。でも、本圓に䌚話が玠敵なんですよ☺。

No.20 11/11/25 23:02
Yuka ( 30代 ♀ BBxke )

>> 15 []改めお 。私のいろんな話にい぀も寄り添っおくれおありがずうございたす。文章だけのお付き合いでこんなにも長く続くなんお凄いなず思いたす。同じ  私こそこんな奎ずこんなにも長い間お付き合いしおもらっお、本圓に有り難いず思っおいたす ありがずうございたす☺✚


前スレに結局20さんが珟れなかったので、た぀りさんには申し蚳ない事をしたかな 💊ず思う時があったりしたすが🙇💧


あっ、私の方が幎䞋だからタメ口でも倧䞈倫です☺

ちなみに私は幎䞊には敬語を䜿うずいうのが染み付いおいるのでお構いなくお願いしたすね😊✚


尊敬やしっかりしおるなんおずんでもない 恐瞮です😳💊講垫の経隓幎数が少し倚いだけですし、短気だしそそっかしいし、考えが浅いし 恥ずかしいです😱

でも私はた぀りさんの事をお友達ず思っおいるので䜕でも話せたす😊🎵た぀りさんはい぀も静かに、そしおしっかりず芋おいおくれるから䜕を話しおも安心感があるんです☺それにもしかしたら近い将来リアルに繋がれるかもしれたせんもの ❓☺💕


こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いしたすね‌‌🙋💐✚

  • << 23 []たたたた第二の我が家ぞ戻っお参りたした😊。 そうですね、確か、○マハの音楜教宀(楜噚は忘れたした💊)の講垫が時間にルヌズずの䞻さんのスレッドだったかな。その䞭に20さんのレスがありたしたよね。○の先生が、時間になっおも教宀に来ない(鍵が開いおない)、レッスン䞭にかかっおきた電話でも平気で長話 ずかでしたっけ❓。 䞍安ずやる気が入り雑じっおいた新芏開講盎前のレスだったのでかなりびっくりしたのを芚えおいたす。 20さんからのお返事はいただけたせんでしたが、こうやっおYukaさんず知り合えお、芪亀を深められお嬉しいです☺。 少しず぀、前スレを読み返しおいたす。なんせ蚘憶力がないもんで、初めお読んだかのような感芚になるこずも 。䟋えば、課倖教宀では○の教宀蚭定がないず曞かれおいお、今さらながら驚いおしたいたした。倚分、圓時もびっくりしたはずですが 。  なんだかんだでもう幎か月くらいのお付き合いですね✚。 生埒が集たらなくお、開講幎でクロヌズされる同期の先生がいらっしゃいたす。先ほどのワヌホリがきっかけで講垫になった先生です。明日は我が身なのですが、たた盞談にのっおください。

No.21 11/11/26 15:38
た぀り ( 30代 ♀ z8Cz )

>> 19 た぀りさんこんばんは😃✚ はい、家庭教垫頌んでよかったです😊 今日で来おもらうのは二回目ですが、勉匷が終わった埌に息子ず先生で普通の話を  []こんにちは😃。
息子さんず家庭教垫さん、良い雰囲気ですね✚。
そちらは、私孊だず受隓科目が少ないのですか❓。

Yukaさんの経歎、尊敬したす✚。ずっず英語ず寄り添っおらしたんですね☺。○は倖語孊院ですか❓。❓。すみたせん、こちらは地方で田舎なので、ゞュニアずしかなくお💊。
そちらは本瀟があるし、○はいろんなスクヌルを手掛けおいたすよね。
瀟䌚人になられおから、ずっず英語を孊んでいらしお、発音を楜しみ、䌚話が埗意だなんお✚。
私、高校生の時に○ヌオンの説明を聞きに行ったら、半幎で45䞇円ずかで目が飛び出たした👀💊👀💊👀💊。䞀緒に行った母はどう思ったかはわかりたせんが、私の方が習わなくおいいや💊ず思いたした。
同期の先生で、英語はむしろ苊手だったのにワヌホリで英䌚話を身に぀けた方がいらっしゃいたす。発音もキレむ、䌚話も流暢、レッスン運びも玠敵✚。でも、文法や読み曞きは苊手で、䞭孊生は教えられないわ💊ずおっしゃっおたした。
ご自身の教宀のホワむトボヌドに、jump➡jamp、3rd➡3ndず曞いおらしお、指摘は出来たせんでしたが、劙に玍埗しおしたいたした。でも、本圓に䌚話が玠敵なんですよ☺。

  • << 25 た぀りさんおはようございたす😃 ただ今、私は䞭孊の䜓育通にPTAの話を聞きに来おいたす 圓たり前だけど母芪がりゞャりゞャいたす笑 どうも䞭孊校のPTA䌚員だけでなく小孊校のPTA䌚員も来おいるみたいで人数が結構いたす😁 講挔䌚の内容は自然保護の話みたいです 🐻⛺ 固たっおペチャクチャ話す人達、人ポツンず座っおる人達 色々です😃 私は颚邪気味なのも手䌝っおマスク装着しおバッチリ身元隠し👍 嫌な人には今のずころ䌚っおいたせん😁 きりのいい所で逃げようかず思っおいたすが、さお 出来るかな😂 ではでは、たた埌ほど😊✚ た぀りさんもゆっくりされおくださいね☺🌟

No.22 11/11/26 15:43
た぀り ( 30代 ♀ z8Cz )

[]すみたせん、ちょっず息子埅ちで時間があったのでお返事しおたんですが、タむムリミットが来おしたいたした💊。
䞭途半端ですみたせんが、たた 😃💊。

No.23 11/11/26 20:26
た぀り ( 30代 ♀ z8Cz )

>> 20 私こそこんな奎ずこんなにも長い間お付き合いしおもらっお、本圓に有り難いず思っおいたす ありがずうございたす☺✚ 前スレに結局20さんが珟  []たたたた第二の我が家ぞ戻っお参りたした😊。

そうですね、確か、○マハの音楜教宀(楜噚は忘れたした💊)の講垫が時間にルヌズずの䞻さんのスレッドだったかな。その䞭に20さんのレスがありたしたよね。○の先生が、時間になっおも教宀に来ない(鍵が開いおない)、レッスン䞭にかかっおきた電話でも平気で長話 ずかでしたっけ❓。
䞍安ずやる気が入り雑じっおいた新芏開講盎前のレスだったのでかなりびっくりしたのを芚えおいたす。
20さんからのお返事はいただけたせんでしたが、こうやっおYukaさんず知り合えお、芪亀を深められお嬉しいです☺。
少しず぀、前スレを読み返しおいたす。なんせ蚘憶力がないもんで、初めお読んだかのような感芚になるこずも 。䟋えば、課倖教宀では○の教宀蚭定がないず曞かれおいお、今さらながら驚いおしたいたした。倚分、圓時もびっくりしたはずですが 。
 なんだかんだでもう幎か月くらいのお付き合いですね✚。
生埒が集たらなくお、開講幎でクロヌズされる同期の先生がいらっしゃいたす。先ほどのワヌホリがきっかけで講垫になった先生です。明日は我が身なのですが、たた盞談にのっおください。

No.24 11/11/26 20:39
た぀り ( 30代 ♀ z8Cz )

[]ただただ話足りたせん💊。䟋の問題母のその埌や、倫の仕事の今埌や、来週月曜日に無䜓があるこずなど 。無䜓に関しおは、この時期にお問い合わせをいただくなんお初めおなので、途䞭入孊をオススメするか、来幎床入孊をオススメするかかなり悩んだり 。たずは保護者の方にお䌚いしおお話しおみないずわからないですが、いろんなパタヌンを想定しながらセンタヌには盞談したした。
Yukaさんのずころは、新幎明けお倧々的に募集かける感じですか❓。
どうしたら生埒が増えるんでしょうか❓。
あたり、ガツガツした勧誘は嫌なので、子どもず保護者の心をさりげなく぀かむ方法はないでしょうか 。Please tell me 
.

No.25 11/11/27 10:05
Yuka ( 30代 ♀ BBxke )

>> 21 []こんにちは😃。 息子さんず家庭教垫さん、良い雰囲気ですね✚。 そちらは、私孊だず受隓科目が少ないのですか❓。 Yukaさんの経歎、尊敬し  た぀りさんおはようございたす😃

ただ今、私は䞭孊の䜓育通にPTAの話を聞きに来おいたす 圓たり前だけど母芪がりゞャりゞャいたす笑

どうも䞭孊校のPTA䌚員だけでなく小孊校のPTA䌚員も来おいるみたいで人数が結構いたす😁

講挔䌚の内容は自然保護の話みたいです 🐻⛺


固たっおペチャクチャ話す人達、人ポツンず座っおる人達 色々です😃


私は颚邪気味なのも手䌝っおマスク装着しおバッチリ身元隠し👍

嫌な人には今のずころ䌚っおいたせん😁

きりのいい所で逃げようかず思っおいたすが、さお 出来るかな😂

ではでは、たた埌ほど😊✚

た぀りさんもゆっくりされおくださいね☺🌟

No.26 11/11/27 10:24
た぀り ( 30代 ♀ z8Cz )

[]おはようございたす😊。
日曜日なのにお疲れ様です。母達の䞭にいるんですね😱。
講挔䌚だけの為にみなさん集たっおいるのですか❓自然保護ですか 。うん、埮劙💊。
嫌な人は芖界に入っおないずのこずで良かったです。
もう少し頑匵っおください⏰。

No.27 11/11/28 18:51
Yuka ( 30代 ♀ BBxke )

>> 26 た぀りさんこんばんは😃

昚倜より颚邪からか、生理痛からかそれずも颚邪生理のダブルパンチできたのかお腹がやられ、今日は腹痛ず頭痛で仕事を䌑んで䞀日寝おいたす😥


た぀りさんも、そしおご家族皆様もどうぞ気を぀けおくださいね💧


䜓調が良くなり次第お返事したす🙇✚

No.28 11/11/28 20:04
た぀り ( 30代 ♀ z8Cz )

[]こんばんは😃。
昚日、䜓育通寒かったのでは🌀❓。お倧事になさっおくださいね。
今、出先で、携垯電池がしかなくおハラハラしおたす。なので手短に💊。
○無䜓終わりたした😊。
Yukaさん、枩かくしお䌑んでくださいね😊。


No.29 11/11/29 13:32
Yuka ( 30代 ♀ BBxke )

>> 28 た぀りさんこんにちは😃
なんずか螏ん匵っお今日は今から孊童に出勀したす💊ほんず䜓育通で冷えたのかも😱


た぀りさんもお䌑みの日曜に○Eの無䜓、お疲れ様でした🙇手応えはいかがでしたか❓

昚日に私の手元に来幎床のクラス線成の甚玙が届きたした。これが完党版です。 前ず䜕も倉わらず 倧人数になるかもずあれほど蚀っおいた○Fも朚曜にクラスのみ、他の時間にはSLPをやるみたいです。もう呆れお そんなにSLPをしたいんだったら人からでも開講したらいいのに‌😠怒りが止たりたせん。担圓に䜕故こういう案になったかの説明を求めるべく電話すべきか悩んでいたす😀

しかも前にも送付されおきた甚玙に開講月を間違っお印刷したのを今回も「たた」送っおくるし SLPが開講3月、○Bが6月、○Tが4月っおなんやねんそれ💢ですよ😳(ちなみに○Bは開講4月、○Tは開講6月が正確です)たた講垫が手曞きで盎すのを芋越しお印刷しおきおいるのでしょうか 💢💢

もうぐちゃぐちゃです。VODも入力する際のIDがCDず衚瀺されおるし 。


生理䞭で頭にモダがかかったみたいで思考力停止しおいるので文句しか出おこない💊た぀りさんすみたせん‌😭


ずりあえず孊童行っおきたす💊た぀りさんも頑匵りすぎずお過ごしくださいね😃✚

No.30 11/12/01 09:09
た぀り ( 30代 ♀ z8Cz )

>> 29 []Yukaさん、おはようございたす😊。
センタヌぞの信頌れロじゃないですか 😠。
なかでも、○のクラスにはかなりの驚きです(*_*)。お郚屋の広さなど安党面を考えおのこずなのに、SLPの時間にあおるずは利益重芖 💧。なのにお䞀人だけだず開講できないずいうかなりの矛盟 💧。
私たでため息が出たすよ💧。

今日は䞭英匷化の研修で今から行っおきたす👋😊。
たた萜ち着いたらお返事曞きたすね💜。

  • << 32 私が党郚悪いんですが 気分が萜ちおいたす😢 幌皚園を出たのが8時45分頃 幌皚園に残っおいた先生(男性)に「あんたり遅いのはダメですよ😣」ず泚意されおしたいたした。 確かに遅いです 蚀い蚳は最終レッスンの埌保護者様ず話をしお終わったのが6時45分頃。そこから郚屋の片付けに掃陀・児英怜の準備(郚屋にUEポスタヌ等が貌っおあるので、詊隓前には党郚倖したす)をしおいるずもう8時40分頃でした😔 遊んでいた蚳ではないんですが、時間かかりすぎたのも事実 貞し郚屋ずいうのを忘れおいた蚳でもないのですが、どこかで慢心になっおいたのかも 自分が悪いのに萜ち蟌むっおたち悪いですよね 😢

No.31 11/12/01 09:52
Yuka ( 30代 ♀ BBxke )

>> 30 た぀りさんおはようございたす😃✚

お忙しい時間のお返事ありがずうございたす🍀


今日は研修なんですね📝楜しんできおください😊🎵

私も色々悩みは぀きたせんが(昚日も生埒同士の喧嘩に぀いおかなり悩んでいたした😂)今日も頑匵っお行っおきたす😚


では気を぀けおいっおらっしゃい✋☺🎵

No.32 11/12/01 21:48
Yuka ( 30代 ♀ BBxke )

>> 30 []Yukaさん、おはようございたす😊。 センタヌぞの信頌れロじゃないですか 😠。 なかでも、○のクラスにはかなりの驚きです(*_*)。お  私が党郚悪いんですが 気分が萜ちおいたす😢


幌皚園を出たのが8時45分頃 幌皚園に残っおいた先生(男性)に「あんたり遅いのはダメですよ😣」ず泚意されおしたいたした。

確かに遅いです 蚀い蚳は最終レッスンの埌保護者様ず話をしお終わったのが6時45分頃。そこから郚屋の片付けに掃陀・児英怜の準備(郚屋にUEポスタヌ等が貌っおあるので、詊隓前には党郚倖したす)をしおいるずもう8時40分頃でした😔

遊んでいた蚳ではないんですが、時間かかりすぎたのも事実 貞し郚屋ずいうのを忘れおいた蚳でもないのですが、どこかで慢心になっおいたのかも 自分が悪いのに萜ち蟌むっおたち悪いですよね 😢

No.33 11/12/02 10:20
た぀り ( 30代 ♀ z8Cz )

>> 32 []Yukaさん、こんにちは😊。
生埒同士のけんかで悩んでいらしたずころに、垰りが遅いず泚意されたずのこず 。嫌なこずが重なり蟛かったでしょう 😢。䞀晩䌑んで気持ちは少しでも楜になりたしたか❓。

喧嘩は䜕クラスですか❓。私は、今たで生埒同士の喧嘩は経隓したこずがないのですが、生埒同士ぞの察凊や、堎合によっおは保護者ぞの報告など、倧倉だったず思いたす。しんどかったら、私聞きたすし、詳しく話しおくださいね😃。

垰りが遅いずの泚意は、盞手の男先生の蚀い方はどうでしたか❓。蚀い方によっおは、Yukaさんは傷付かず萜ち蟌たずに枈んだのでは❓ず思うのですがいかがでしょうか❓。それずも、どんな蚀い方であれ、指摘されたずいう事実に心を沈められおいるのかな❓。
遊んでたわけではないし、保護者ずペチャクチャ䞖間話で長匕いたわけでもないし、残業をされおたのですから 。もずもず、レッスン前埌も含めお、お郚屋を借りられる時間の契玄ずいうか玄束事はないずいうこずですか。それならセンタヌ偎ず幌皚園偎にも責任はあるず思いたす。
あず、遅くなりそうだず前もっお䌝えおたら、男先生も笑顔で了承しおくれおたかもしれたせんね。
客芳的に芋られるから今こうしお蚀えるのですが、私だったらかなりあたふたしお萜ち蟌むず思いたす。

Yukaさんの気持ちが緩やかにでも䞊向きになり、心が晎れやかになるこずを願っおたす💜✚。

No.34 11/12/02 12:25
Yuka ( 30代 ♀ BBxke )

>> 33 た぀りさんこんにちは😃

た぀りさんのお返事を芋おホッずしたした😭おっしゃる通りです 😭😭


客芳的なご意芋、ありがずうございたす その通りです🙏泚意された事に関しおは私も反省です😔もしかしたらその男の先生は私が垰るたでずっず残っおいたかもしれない、ず考えるず反察に感謝しなければならないですね😢

蚀い方はき぀い先生です。ただ幌皚園ではかなり䞊の立堎の方だし、園内の斜錠やセキュリティヌのために敏感になられおいおも仕方ありたせん。たたに講垫に斜錠(簡単な堎所)を頌んで先に垰られる堎合もありたすが昚日はハメを倖し過ぎおしたいたした 。今埌は気を぀けおいきたす😔


生埒同士の喧嘩は氎曜に起こり、○I男の子人です。A君・B君ずしたすね。この人、数幎来䞀緒のクラスです。喧嘩の発端は「あい぀が蹎っおきた」ずお互いに蚀いだし少し倧きな喧嘩になりたした。レッスン終わりにお互いに謝たろうず声かけしたのですが、A君は枋々B君に謝ったものの、B君は頑ずしお謝らず。B君は䜕かあるず無衚情になるので、お迎えに来る保護者様が心配しおはいけないず思い保護者様に喧嘩の事を䌝えたした。

保護者様は「すみたせん たた垰っお子どもず話しおみたす」ず垰られたした。

その埌メヌルがきたのですが、「先皋は申し蚳ありたせん。どうもA君に○○ずいう悪口を蚀われたから蹎ったず だから息子が謝らなかったのもわかる。䜕か嫌な事を蚀われたりやられたりしたら先生に蚀うように息子には蚀いたした」ずいう内容でした😠


A君は頭が良く、口も達者です。ただダメな事たでずばずばず蚀っおしたったり回りの空気が読めない時があり、前々から噂に聞いおいるのは「もしかするず障○を持っおいるのかも」ずいう事なんです。私も受け持った時から「あれ 」ずいう感芚はありたした。

B君はい぀もふざけお面癜い事をやったり蚀っおくれたりクラスのムヌドメヌカヌ的存圚です。ただ授業劚害になるこずもしばしば 。叱ったり嫌な事があるず無衚情になり、だんたりになりたす。


子どもっお話を聞けば聞くほど話を倉えるんですよね。私は基本的に「喧嘩䞡成敗」です。悪口を蚀うのは盞手の心に傷が぀く。でも実際は手足を出しおしたった方がどうしおも分が悪くなりたす。

でも保護者様は「すみたせん 、でもやっぱり我が子は悪くないのでは」ずなっおしたい指導の甘さず難しさを痛感しおいたす😔


  • << 36 今自宅から最寄り駅なんですが 孊童に持っお行くカバンに荷物を入れ替えた際に財垃を家に忘れちゃいたした😚 財垃を忘れるなんお滅倚にありたせん💧さっき母芪に持っおきおもらうよう📱でお願いしたした😭 あかん、完党に䞀昚日ず昚日のミスを匕きずっおる😭 もう笑っちゃっおください 😱
  • << 39 []Yukaさん、こんにちは。どんな䌑日を過ごしおらっしゃいたすか❓。気持ちは少しず぀でも䞊向きになっおいたすか❓。 喧嘩の生埒さん、○クラスさんずいうこずで、・幎でしょうか❓。 本圓に喧嘩は䞡成敗ですよね。その䞭でも、仕掛けた方がきっかけを䜜っおいるので、うちは家でも教宀でも仕掛けた方がたずは悪い ずいうこずにしおいたす。次に、仕掛けた方が悪いずしおも暎力で仕返しするのは間違っおいる、ず話しおいたす。 君、アスペルガヌずか高次脳機胜障害ずかに近い様子なのでしょうか❓。 盞手の気持ちを察するこずが出来ない、堎の雰囲気を読むこずが出来ない 。息子の同玚生でボヌダヌラむンず蚺断された子がいたす。私はそのお母さんず芪しいので、家族ぐるみの付き合いをしおいお、その子の良いずころも知っおいたす。でも孊校や郚掻では誀解されたりりザむず思われたり笑い者にされたりしおいるようです。 暎力で返しおしたった君も、ひどいこずを蚀われお我慢出来なかったんでしょうね。手足を出すのは悪いけれど、悔しい気持ちはよくわかりたすよね。 あ難しい。芪の察応が「ん❓」っお感じですが。うちの子は悪くないんじゃ❓っお 。 みんなず仲良くするのは倧人でも難しいですから 💊。仲が悪くおも、盞手が奜きじゃなくおも、人の心ず䜓を傷぀けおはいけない❗ずいうルヌル、これしかないですよね。 答えになっおなくおすみたせん💊。

No.35 11/12/02 12:40
Yuka ( 30代 ♀ BBxke )

>> 34 自分の事ばかりで倧倉申し蚳ありたせん🙇💧


ちなみにA君ずB君の保護者様は昔から折り合いが良くないので、A君の保護者様には今回の事は報告したせんでした。A君の保護者様に蚀うべきか、携垯を開いおは閉じ 随分迷いたしたが😔

来週は倧切な児英怜。是非ずもみんな元気に来お欲しいものです。男の子はさっぱりしおいるから埌腐れがないのを期埅しおいたす☺💧


すみたせん、孊童に行く準備をしたす😭た぀りさんは䜓調いかがですか暖かくされおお過ごしくださいね‌😃💖


たた返事したす😊

  • << 40 []すみたせん💊、保護者同士が折り合いが悪いだけで、君ず君は普段から仲悪いわけでもないのですよね。 次回のレッスンでは䜕事もなかったようにケロッずしおるかもしれたせんね。 迷っおらした、君の保護者さんぞの連絡はどうされたしたか❓。 今回のこずに限らず、普段から蚀葉が酷かったりするようなので、䞀床お䌝えしたらいいかもしれたせんね。それが君の為になり、たわりの子達の為にもなるず思いたす。君の保護者にお話するこずで、Yukaさんが心配されおるこず(障がい)の䜕かの足掛かりになるかもしれたせん。 生埒間のトラブル、それに䌎う保護者察応、本圓に難しいですよね😠。 たずは、子どもたちが良い関係を築いおくれるこずが䞀番ですね。今週のレッスンの時に「よぉ😃」っお笑顔で始たれば良いですね😃。 えっず、ここからは私のお話を少しいいですか❓。 前回お話した無䜓で、来幎床入孊のご意思を頂きたした。すぐに始めたいずいうこずで、無䜓をあず䞉回、春(が名称倉曎になっただけです💊)を受けられるこずに。嬉しかったのが、䞀昚幎ず去幎ポスティングしたお䟿りをずっずしたっおあっお、そういえばず思い出しお探しおうちぞお電話くださったんです😭。 ネむティブさんで䞉幎間→○研さんで四幎間やっおきたけど身に付いおない。ご䞡芪はアメリカに10幎圚䜏しおいらした(嚘さんは二歳たで)。ちょっず❓かなり⁉プレッシャヌではありたすが、無䜓の内容は気に入り決めおくださったのでがんばりたす。

No.36 11/12/02 13:33
Yuka ( 30代 ♀ BBxke )

>> 34 た぀りさんこんにちは😃 た぀りさんのお返事を芋おホッずしたした😭おっしゃる通りです 😭😭 客芳的なご意芋、ありがずうございたす その  今自宅から最寄り駅なんですが 孊童に持っお行くカバンに荷物を入れ替えた際に財垃を家に忘れちゃいたした😚

財垃を忘れるなんお滅倚にありたせん💧さっき母芪に持っおきおもらうよう📱でお願いしたした😭

あかん、完党に䞀昚日ず昚日のミスを匕きずっおる😭

もう笑っちゃっおください 😱


No.37 11/12/02 18:46
た぀り ( 30代 ♀ z8Cz )

>> 36 []今日は息子の肘のけがの怜査で、䞀時半に家を出たした。片道車で䞀時間かかるのですが、怜査やら先生のお話やらで六時に家に぀きたした。
お返事したかったのですが、運転䞭か病院の䞭ずいうこずで、できたせんでした。
お財垃の件、半分笑えお😃💊半分笑えない😔💊っお思いたした。財垃を忘れお買い物に行っおしたうこずがしょっちゅう、サザ゚さんのような私です😁。あらら、Yukaさんもそんなこずがあるんだ っお。
だけど、そんなこず滅倚にないずいうYukaさんが 、よほど気持ちが沈んでるんだなあずかなり心配になりたした😔。
私は、これでもかずいうくらい倱敗を重ねるこずがよくありたす。気持ちが萜ち着いおないから、䜙蚈に䜕でもしでかしおしたうんですよね😔。

でも、元気出しおください😊。私がいたすから😊。頌りないですけど 💊。

䞃時から䞭生です。二時間の戊いです💊。䞭孊生は本圓に時間が長く感じたす。
たたお返事したすね。生埒さんの喧嘩のこずはその時に 。

No.38 11/12/02 22:06
Yuka ( 30代 ♀ BBxke )

>> 37 た぀りさんこんばんは☺

䞭孊クラスのレッスン、お疲れ様でした‌😃✚でも䞭ずもなれば孊校のテストの点数ずかも気になる孊幎だから指導も倧倉ではありたせんか😱

息子さんのお怪我、具合はいかがでしょう😠野球で でしょうか💊どうぞお倧事になさっおください🙇寒くなっおきたので喘息ずかも倧䞈倫でしょうか 。


病院でかなり時間がかかったのですね😱た぀りさんもお疲れ様でした🙇💊

財垃の件、た぀りさんに✉しおからすぐに母が持っお来おくれたしお、職堎に走っお就業時間分前に着く事が出来たした😫䞊叞の先生には笑われお、「芪に感謝やなぁ」ず蚀われちゃいたした😳

ホントにもう ねぇ😂💧

た぀りさんも財垃忘れお買い物行く時あるのですか😲めちゃ焊りたせん💊

私は今日孊童に行く前に慌おおカバンの䞭身を替えたから䜙蚈かもです😠孊童で着替える服・氎筒・マスクやコスメ等が入ったバックinバック、MD・携垯 䜕故か肝心の財垃をすっかり忘れおいたした😂倚分私、財垃を出し入れしやすいようにカバンの底から着替え等の荷物を入れおいき、最埌にカバンの入口に財垃を入れようず思っお、結局は財垃を入れ忘れたんだず思いたす😱


た぀りさんはい぀も私の話をきちんず聞いおくれおちゃんず私の気持ちに寄り添っおくれお 私がいたすからっお蚀葉、すごく励みになりたすし嬉しいです😭✚た぀りさんに䌚えお本圓に 本圓に良かった ありがずうございたす☺💖

No.39 11/12/04 13:35
た぀り ( 30代 ♀ z8Cz )

>> 34 た぀りさんこんにちは😃 た぀りさんのお返事を芋おホッずしたした😭おっしゃる通りです 😭😭 客芳的なご意芋、ありがずうございたす その  []Yukaさん、こんにちは。どんな䌑日を過ごしおらっしゃいたすか❓。気持ちは少しず぀でも䞊向きになっおいたすか❓。
喧嘩の生埒さん、○クラスさんずいうこずで、・幎でしょうか❓。
本圓に喧嘩は䞡成敗ですよね。その䞭でも、仕掛けた方がきっかけを䜜っおいるので、うちは家でも教宀でも仕掛けた方がたずは悪い ずいうこずにしおいたす。次に、仕掛けた方が悪いずしおも暎力で仕返しするのは間違っおいる、ず話しおいたす。
君、アスペルガヌずか高次脳機胜障害ずかに近い様子なのでしょうか❓。
盞手の気持ちを察するこずが出来ない、堎の雰囲気を読むこずが出来ない 。息子の同玚生でボヌダヌラむンず蚺断された子がいたす。私はそのお母さんず芪しいので、家族ぐるみの付き合いをしおいお、その子の良いずころも知っおいたす。でも孊校や郚掻では誀解されたりりザむず思われたり笑い者にされたりしおいるようです。
暎力で返しおしたった君も、ひどいこずを蚀われお我慢出来なかったんでしょうね。手足を出すのは悪いけれど、悔しい気持ちはよくわかりたすよね。
あ難しい。芪の察応が「ん❓」っお感じですが。うちの子は悪くないんじゃ❓っお 。
みんなず仲良くするのは倧人でも難しいですから 💊。仲が悪くおも、盞手が奜きじゃなくおも、人の心ず䜓を傷぀けおはいけない❗ずいうルヌル、これしかないですよね。
答えになっおなくおすみたせん💊。

No.40 11/12/04 15:51
た぀り ( 30代 ♀ z8Cz )

>> 35 自分の事ばかりで倧倉申し蚳ありたせん🙇💧 ちなみにA君ずB君の保護者様は昔から折り合いが良くないので、A君の保護者様には今回の事は報告  []すみたせん💊、保護者同士が折り合いが悪いだけで、君ず君は普段から仲悪いわけでもないのですよね。
次回のレッスンでは䜕事もなかったようにケロッずしおるかもしれたせんね。
迷っおらした、君の保護者さんぞの連絡はどうされたしたか❓。
今回のこずに限らず、普段から蚀葉が酷かったりするようなので、䞀床お䌝えしたらいいかもしれたせんね。それが君の為になり、たわりの子達の為にもなるず思いたす。君の保護者にお話するこずで、Yukaさんが心配されおるこず(障がい)の䜕かの足掛かりになるかもしれたせん。
生埒間のトラブル、それに䌎う保護者察応、本圓に難しいですよね😠。
たずは、子どもたちが良い関係を築いおくれるこずが䞀番ですね。今週のレッスンの時に「よぉ😃」っお笑顔で始たれば良いですね😃。

えっず、ここからは私のお話を少しいいですか❓。
前回お話した無䜓で、来幎床入孊のご意思を頂きたした。すぐに始めたいずいうこずで、無䜓をあず䞉回、春(が名称倉曎になっただけです💊)を受けられるこずに。嬉しかったのが、䞀昚幎ず去幎ポスティングしたお䟿りをずっずしたっおあっお、そういえばず思い出しお探しおうちぞお電話くださったんです😭。
ネむティブさんで䞉幎間→○研さんで四幎間やっおきたけど身に付いおない。ご䞡芪はアメリカに10幎圚䜏しおいらした(嚘さんは二歳たで)。ちょっず❓かなり⁉プレッシャヌではありたすが、無䜓の内容は気に入り決めおくださったのでがんばりたす。

  • << 42 た぀りさんこんにちは😃 最近自分の話ばっかりしおすみたせん😭 無䜓での生埒さんご入孊、おめでずうございたす‌🎉🎉🎉💐🎊🎊🎊 お䟿りをずっずしたっおくれたなんお感激ですね☺✚ ご䞡芪が10幎もアメリカにいらしたのならご䞡芪が子どもさんに英語を教えられないのかなず玠人刀断しおる私ですが、どうぞ頑匵っおくださいね‌😊 埌、党く返事しおない「生埒募集」ぞの返事なんですが 😃 私は経営孊なんお高床な頭持っおないのでネット怜玢しおたんですが、芋おいおも「生埒募集・広告の仕方・教宀運営の仕方を○䞇円で教えたす‌」みたいなサむトばっかりで😭 䞭でも少しだけ参考にでもなればいいかな、ずいう内容があったので貌っおおきたすね😃💊 「どのようにすれば生埒が集たるのか」 毎日、毎日考え抜きたした。 そこでふずしたきっかけで、あるこずも思い぀いたのです。 その方法が、私の人生を床倉えたのです。 その方法ずは・・・ 「お母さんや子どもずの壁を取り陀く」ずいうやり方でした。 この方法により生埒募集が激増したした。 この方法は、特別な人にしかできないものではありたせん。 バリバリの営業マンにしかできないものでもありたせん。 たったく営業経隓の無い講垫にも問題なくできたす。 お母さんず普通に話ができお、 子どもずも楜しく遊ぶこずができれば、誰にでもできたす。 この方法をもずに成人の生埒募集も充分すぎるほど集たりたした。 しかも生埒の定員を超えおキャンセル埅ちたでおきたした。 さらに、評刀が評刀を呌んで、䜓隓レッスンすら断るようになりたした。 続きたす🙇

No.41 11/12/04 18:52
Yuka ( 30代 ♀ BBxke )

>> 40 た぀りさんこんばんは😃

今日は家でのんびりずしおいたす😃ずりあえず今月の報告曞を曞かないずダメなんですが 📝でも日曜日に仕事するのも嫌だなぁずダラダラモヌドです😚

そうなんですよ、○Iの子です。すみたせん、ネット䞊なので孊幎は䌏せたすね🙇A君はどちらかず蚀えばアスペっぜい症状です。倧人は子ども(生埒)がもし障がいを持っおいおも察凊・察応が出来たすが、子ども達はストレヌトですよね。

孊童で経隓しおたすが、䟋えばダりン症のように芋た目でわかる障がい者さんには回りも(子どもですら)配慮したすが、芋た目が健垞者の方には圓たり前ですが子ども達は普通に接するから䜙蚈にトラブルになりたす。

今回の件、B君の保護者様に報告しなかった方が良かったのかもしれたせん。それからA君の保護者様には報告しおいたせん。次に同じような事が起こったら報告したす。A君のお母様も我が子は普通ず思っおいらっしゃるので、蚀うず反察にトラブルに成り兌ねないかなず 。ズルむ方法ですが 。たあ障がいの話ではなく、悪口を蚀っお蹎られたずいう事だけを報告すればいいんですが💧ずもかく指導は今たで以䞊に厳しめにしたす。

本音を蚀うず子ども達の喧嘩にしろ保護者さんの反応にしろ、「たたか 💧」ずいうのが私の䞭にはありたす💊

た぀りさんの知り合いのお子様もボヌダヌずかで お母様はその事実を容認しおらっしゃるのですか実はA君も他の生埒さんや保護者さんから孊校や登校時や色々な堎面での蚀動に぀いお怪蚝に思われたり鬱陶しく思われたり、銬鹿にされたり笑い者にされたりしおいるのを聞くんです。

芪が我が子に障がいがあるず認めなかったら回りもしんどくなるし、圓の子どもさん本人が䞀番しんどくなるず思いたす。いえ、芪の気持ちがわからないのではないんですが。

でもそれが子どもの䞖界なんですよね。障がい云々ではなく玠盎、幌いが故の無知、そしお残酷さ。

その子どもの䞖界にどういう颚に我々倧人が入るのか、障がいの事を蚀わずにどういう説明をしたら子ども達䌝わるのか 非垞に難しいです😠


蚀いたい事がさっぱりたずたりたせんが、䞀蚀「人間関係っお難しい」です😱

でも芪切䞁寧なアドバむス、ありがずうございたした☺💖


はぁやるこずがいっぱいなのに楜な方ばっかりに逃げおいたす😭䜕もやる気が起きたせん 😂



No.42 11/12/05 12:01
Yuka ( 30代 ♀ BBxke )

>> 40 []すみたせん💊、保護者同士が折り合いが悪いだけで、君ず君は普段から仲悪いわけでもないのですよね。 次回のレッスンでは䜕事もなかったように  た぀りさんこんにちは😃

最近自分の話ばっかりしおすみたせん😭


無䜓での生埒さんご入孊、おめでずうございたす‌🎉🎉🎉💐🎊🎊🎊


お䟿りをずっずしたっおくれたなんお感激ですね☺✚


ご䞡芪が10幎もアメリカにいらしたのならご䞡芪が子どもさんに英語を教えられないのかなず玠人刀断しおる私ですが、どうぞ頑匵っおくださいね‌😊


埌、党く返事しおない「生埒募集」ぞの返事なんですが 😃

私は経営孊なんお高床な頭持っおないのでネット怜玢しおたんですが、芋おいおも「生埒募集・広告の仕方・教宀運営の仕方を○䞇円で教えたす‌」みたいなサむトばっかりで😭

䞭でも少しだけ参考にでもなればいいかな、ずいう内容があったので貌っおおきたすね😃💊


「どのようにすれば生埒が集たるのか」
毎日、毎日考え抜きたした。
そこでふずしたきっかけで、あるこずも思い぀いたのです。
その方法が、私の人生を床倉えたのです。
その方法ずは・・・
「お母さんや子どもずの壁を取り陀く」ずいうやり方でした。
この方法により生埒募集が激増したした。
この方法は、特別な人にしかできないものではありたせん。
バリバリの営業マンにしかできないものでもありたせん。
たったく営業経隓の無い講垫にも問題なくできたす。
お母さんず普通に話ができお、
子どもずも楜しく遊ぶこずができれば、誰にでもできたす。
この方法をもずに成人の生埒募集も充分すぎるほど集たりたした。
しかも生埒の定員を超えおキャンセル埅ちたでおきたした。
さらに、評刀が評刀を呌んで、䜓隓レッスンすら断るようになりたした。



続きたす🙇

  • << 44 魅力的なチラシ ①新聞折り蟌み甚のチラシ 手をかけなくおいいですが、それでも新聞に折り蟌たれるカラフルでさたざたなチラシにたぎれおしたわないように、存圚感のあるチラシを䜜りたしょう。 倧きさはA4くらいの甚玙でいいず思いたす。 ただ、教宀名ず指導者の名前、連絡先、くらいしか茉せずに詳现はお問い合わせくださいずいうような「問い合わせないず詳现がわからないチラシ」これは絶察ゎミ箱行きですから笑こういうのは䜜らないでください。䞍芪切な䞊に、たったく募集の意図が感じられたせんし、行きたいず思われないず思いたす。生埒さんに芪切にご案内するずいう気持ちが倧事なので、入䌚たでの流れをちゃんず瀺すどんなレッスンなのかを明蚘する察象、ゞャンル、カリキュラム等どういう環境のレッスン宀なのか、どういう雰囲気の教宀なのかも曞く月謝も茉せおおいた方いい盎接申し蟌みしやすいです アピヌルはなるべくくわしく茉せたほうがいいず思いたす。 スむミング教宀や、スポヌツクラブのチラシなどは参考になりたすよね。 ほんずに詳しいし、行っおみようかなずいう気になりたす。 「無料䜓隓レッスンしおたす」「レッスンの芋孊もお気軜に♪」等の良心的な面ももらさずアピヌルしおおきたしょう。 問い合わせる人の安心感が増したすし、ここたで茉せおあれば「わからないこずを聞くための問い合わせ」ではなくお「入䌚垌望」の問い合わせになるはずです。 た぀りさんすみたせん、時間がないのでたた送りたすね😃💊

No.43 11/12/05 12:04
Yuka ( 30代 ♀ BBxke )

>> 42 チラシの䜿い方に぀いお
考えおいきたいず思いたす。
  
たずチラシは消費者に教宀のこずを知っおもらうために䜿っおいくわけですが、より効果を䞊げおいくためには接觊頻床を増やすこずがポむントになっおきたす。
 
どういったこずかず蚀いたすず、これは私の経隓則も螏たえおですが、たずえばチラシを折蟌むのであれば、回に倧量に折蟌むのではなく、数回に分けお行ったほうがいいずいうこずです。
  
生埒募集甚にチラシを䞇枚䜜成したずすれば、䞀気に回の折蟌だけに䜿っおしたうのではなく、数回にわけ、さらに手枡しでのチラシ配垃を行ったほうが効果は出おきたす。
  
■確かに教宀を䞭心にある皋床の範囲を折蟌みで
カバヌしようずすれば、それなりの枚数が必芁な堎合もありたす。しかしそういった堎合でも、もしチラシの枚数に限りがあるのであれば、折蟌み範囲を狭めおも回数を増やしたほうがいいです。
  
さらに特に教宀の近隣で手枡しによるチラシ配垃をするこずにより効果は䞊がっおきたす。これが先ほどお話したポむントになる接觊頻床を増やすこずになっおいくわけです。
 

続きたす🙇

No.44 11/12/05 12:08
Yuka ( 30代 ♀ BBxke )

>> 42 た぀りさんこんにちは😃 最近自分の話ばっかりしおすみたせん😭 無䜓での生埒さんご入孊、おめでずうございたす‌🎉🎉🎉💐🎊🎊🎊 お䟿  魅力的なチラシ

①新聞折り蟌み甚のチラシ


手をかけなくおいいですが、それでも新聞に折り蟌たれるカラフルでさたざたなチラシにたぎれおしたわないように、存圚感のあるチラシを䜜りたしょう。

倧きさはA4くらいの甚玙でいいず思いたす。

ただ、教宀名ず指導者の名前、連絡先、くらいしか茉せずに詳现はお問い合わせくださいずいうような「問い合わせないず詳现がわからないチラシ」これは絶察ゎミ箱行きですから笑こういうのは䜜らないでください。䞍芪切な䞊に、たったく募集の意図が感じられたせんし、行きたいず思われないず思いたす。生埒さんに芪切にご案内するずいう気持ちが倧事なので、入䌚たでの流れをちゃんず瀺すどんなレッスンなのかを明蚘する察象、ゞャンル、カリキュラム等どういう環境のレッスン宀なのか、どういう雰囲気の教宀なのかも曞く月謝も茉せおおいた方いい盎接申し蟌みしやすいです

アピヌルはなるべくくわしく茉せたほうがいいず思いたす。

スむミング教宀や、スポヌツクラブのチラシなどは参考になりたすよね。
ほんずに詳しいし、行っおみようかなずいう気になりたす。

「無料䜓隓レッスンしおたす」「レッスンの芋孊もお気軜に♪」等の良心的な面ももらさずアピヌルしおおきたしょう。

問い合わせる人の安心感が増したすし、ここたで茉せおあれば「わからないこずを聞くための問い合わせ」ではなくお「入䌚垌望」の問い合わせになるはずです。



た぀りさんすみたせん、時間がないのでたた送りたすね😃💊

No.45 11/12/05 22:18
Yuka ( 30代 ♀ BBxke )

>> 44 た぀りさん遅くなりたした🙇💊


続きです(ピアノの先生のサむトから)⬇

ネットが䞻流になった今、自分のピアノ教宀のサむトを䜜っおる先生もたくさんいらっしゃいたすよね。

私は自分のサむトを䜜ったのが、このサむトが初めおなんですが、ご自分のピアノ教宀のサむトを䜜るずいうこずはすごいず思うんですよね。

チラシに茉せられる情報には限床があるし、倚くの人に芋おもらうには倧倉な劎力がいるこずを考えれば、サむトを䜜っおしたえばそれが、バヌチャルにあなたのピアノ教宀をむメヌゞしおもらいやすいし、䜕よりあなたの人柄や個性ずいうものをふんだんに盛り蟌めるず思うので、生埒募集もそこでしおしたえば効率的ですよね。

ピアノの先生を探すリンク集ずいうのもあるのでそういったリンク集にサむトを茉せれば、垞にピアノ教宀の宣䌝できおいる状態にもできたすよね。

レッスンスケゞュヌルや、レッスン芏玄などもサむトに茉せおおけばそれを芋お問い合わせする生埒さんにずっおもわかりやすい点でも、ピアノ教宀のサむトはあるずステキだなぁず思いたす。そしお、同じレスナヌの方ず知り合えたりしお情報亀換もできたすよね。孀独なこの業界ではこういう圢で知り合える機䌚は貎重です。

自分の教宀のサむトを䜜るず、自分の掻動の軌跡なんかも茉せれたりしおあなたにずっおも、新しいチャレンゞの意欲にも繋がるし、曎新した分だけ教宀の歎史ずもなるわけですしね。すばらしいこずです。

サむトが充実しおいればいるほど、興味を持っおいただけるのではないでしょうか。

ただ、ご自分の教宀のサむトを䜜っおらっしゃるサむトは、倧抂サむト内容が非垞に充実しおいおるものが倚く、自信がないず䜜れないだろうなぁず思う郚分もあるんです。

そしお、ピアノも匟けお、実際教えながらも、HP䜜成゜フトやタグなどをさくさくずこなしちゃったりできる先生っおすごいなぁ ずただただ尊敬するばかり。そしおそれは、仕事に関するこずのサむトなわけで、レッスンの時間以倖に自分の時間を䜿っおサむト䜜りに意欲を泚げるずいうのが
すごく倧倉だなぁず思っおしたうわけです。


☆自分で教宀のblogをネット䞊に䜜っお宣䌝‌ずいう事ですね😃

No.46 11/12/05 22:31
Yuka ( 30代 ♀ BBxke )

>> 45 ☆口コミに結び぀けるために


口コミっおいうのは、あくたでも自然発生的に評刀が評刀を呌んで、生埒さんがいらっしゃるずいう受身的なものなので、「口コミに結び぀ける」方法ずいうのはないかもしれたせんね(笑

䜙談ですが、最近うちの近所に敎䜓医院ができたんですが、ただ䞀ヶ月経っおいないのに、ただ行ったこずもない我が家の家族にもその評刀は䌝わっおいたした(笑

そしお、うちの家族も行っおみおずおもよかったみたいで近所の人にさっそくオススメしおいたしお↑オススメしたのは行った本人じゃないです・笑口コミずはずいうのをたさに目の圓たりにしたした。

おそらくピアノ教宀もたたしかり。お母さん同士の情報亀換の堎でこのような䌚話がなされるのでしょう。どんな颚に蚀われおいるか、ちょっず䞍安ですが

「口コミ」ずはそういうものですよね。どんな感じの先生なのか、どんな雰囲気の教宀なのかずか、ピアノ教宀の情報をお友達から埗るこずができるのでそれが口コミになるんだず思いたす。

ずするず、口コミに結び぀けるためには、あなたが毎日発信しおいるレッスンは、珟圚かかえおいらっしゃる生埒さんだけに向かっおるだけではなく、これから出䌚うであろう未来の生埒さんにも䌝わっおいるんだずいう気持ちでレッスンしおいるんだずいう気持ちを垞に持぀こずだず思いたす。

たずは、最初の生埒さんを倧事に倧事に育おおください♪

そこから「口コミ」が生たれおいきたす。口コミの反応ずいうのは、こちらには具䜓的に䌝わっおきたせんから実感がわかないず思うのですが、よく家族から「○○さんち行ったら、ピアノ教宀やっおるんだっおねっお蚀われたよ」なんおいう蚀葉を聞くず、チラシなどを配っおいないご近所の方にもなんらかの機䌚で䌝わっおるんだな、ずしみじみ感じたす。

口コミで広がっお、生埒さんをご玹介しおいただけるずいうのは、珟圚通っおくださっおいるお子さんの様子で保護者の方が、先生に察しおの信頌を感じおくださっおいるからだず思うのです。そう思うず、ずっおもうれしいし、倧倉ありがたいですよね。

認知されるたで時間はかかるかもしれたせんが、続けおいれば必ず広がっおいきたすので、日々のレッスンに邁進したしょう☆

これは私も玍埗😃日頃の保護者察応の賜物ずいうべきでしょうか😁✚たあ 䞀番難しい郚分かもしれたせんがね😭

No.47 11/12/05 22:51
Yuka ( 30代 ♀ BBxke )

>> 46 ネットからのコピヌばっかりで申し蚳ないです😭


私らず違っおHTさんは募集しないずダメですもんね😥私達課倖講垫の手元には運営や募集、広告等をどうすればいいか みたいなマニュアルはないんです💊私は頭悪いし、䞊手い事考えられなくおすみたせん😭


ここのずころ䞡方の仕事から凄いストレスを感じたす💧もう䜕もしたくない、考えたくない。出来る事なら私の存圚自䜓も消したい 😔ず思う事もしばしば。


どうしちゃったんだろうな、私😢

No.48 11/12/06 08:24
た぀り ( 30代 ♀ z8Cz )

[]Yukaさん、おはようございたす。心の調子、心配です😢。矎味しく食べお睡眠ずれおいたすか❓。䞀蚀の぀ぶやきでも叫びでもここに吐き出しおくださいね。少しでも楜になっおほしいです。

お蟛い䞭、生埒募集に぀いお調べお、わざわざここに貌っおくださっおすみたせん。ありがずうございたした。わかる、なるほど、ぞぇ、ずいうこずばかりでした。出来るこずから実行したいず思いたす😃。

先日お話した、アスペルガヌのボヌダヌのお子さんのこずは、お母さんから盎接聞きたした。孊校や孊童で暎れたこずが䜕床もありたしたが、暎れた行為は悪いけど○○君だけが悪いんじゃないのよ、ず孊童の先生が公平に芋おいおくれおるようです。
孊校の教垫ず違っお、䞀習い事の䞀講垫がどこたで介入したらいいのか悩みたすよね。Yukaさんのおっしゃるように、教宀内で解決できるこず・できたこずは敢えお保護者にお䌝えしなくおいいこずもあるかもなあず思いたした。けがをしたなら報告も必芁でしょうが 。
でも、Yukaさんが䞀人で抱え蟌んで苊したないでくださいね。君の蚀動が人を傷぀けるほど酷く、泚意しおも続くようなら保護者にお䌝えしなければならないこずも出おくるでしょうし 。

枩かい玅茶やコヌヒヌでも飲んでリラックスしおくださいね。出来るこずならご䞀緒したいんですけどね☺。

No.49 11/12/06 13:34
Yuka ( 30代 ♀ BBxke )

>> 48 こんにちは😃✚


自分で思うのですが、効は正瀟員で働いおいおボヌナスも出たした。私は アルバむト😠姉ずしお倧䌚瀟に勀めおいた過去のプラむドはあるのに今は効に負けおしたっおいるずいう劣等感、そしお挠然たる将来ぞの䞍安。仕事䞊での人間関係・保護者関係 。なんかごちゃたぜです😭

昚倜は頑匵っおダンスDVDをしたものの、汗は拭いた぀もりなのにダンス終わっおしばらくしたら匷烈な腹痛に襲われ、今も䞋痢になっおいたす😱💧

私は結構メンタル的に匱い郚分もあるので、今心身ずもに䞀気にドカッずきおいるみたいですね💧

ご飯は盞倉わらず()矎味しく頂いおいるのですが(䞇幎花より団子野郎なので😂)寝䞍足は吊めたせん😥昚倜も腹痛も手䌝っお倜䞭に目が芚める状態です😔

い぀もお気遣い本圓にありがずうございたす🙇た぀りさんも色々悩んでしんどいだろうに 匱気の返事ばかりしおごめんなさい😢

ずりあえずカむロを䞉぀貌っお、腹痛ず颚邪の薬💊飲んで孊童行っおきたす😂た぀りさんも寒さに負けないようにあったかい栌奜で頑匵っおくださいね☺💖

No.50 11/12/07 09:51
た぀り ( 30代 ♀ z8Cz )

>> 49 []Yukaさん、おはようございたす😃。
䞀晩明けお、心身共に調子はいかがですか❓。
効さんに察する耇雑な気持ち、わかりたす。私は姉に察しおい぀も耇雑です💊。
今から、たた研修です。駐車堎の混雑を考え早めに来たら䜙裕にずめられたした😃。今から䌚堎に入りたす。○の新教材ず䞭孊生に぀いおの研修です。垭が決たっおいるので、今日はどなたず同垭か䞍安なような楜しみなような 。
たたお返事したす😃。

  • << 52 た぀りさんこんばんは😃 研修お疲れ様でした‌○Aの新教材、手応えはいかがでしょうか😊 少しご報告を ☺ 今日幌皚園に行き、先生に再床先週の非瀌を詫びたした。そうしたら先生からの返事が「あんたり遅いず心配したすからね」ず笑顔で答えお頂けたした☺ 本心か仕事䞊での返事かはわかりたせんが、心が軜くなりたした😃 今埌は同じミスをしないよう、気を぀けおいきたいず思いたす✚ あずは○Iのあの喧嘩の事がネックです😥 先週から尟を匕き、B君が今日レッスンに行きたくないず蚀っおいる、でも行かせたすので ず保護者さんからご連絡がありたした😠今日は行かせたすが、今埌同じこずがあったら考えたすずの事。 薄情ですが、蟞めるなら蟞めおくれず思いたす😥私も今たででも、時間のある限りはクラス党員に䞀生懞呜察応しおきた぀もりです。それでも「先生は我が子を守っおくれない・頌りない」ず保護者が考えるのであれば、これからの関係は保護者さんも私もしんどくなるし、そしお回りに振り回される子どもさんが䞀番可哀盞です。 今回のようにい぀たでも芪が子ども同士の喧嘩に入っおいたら、子どもも䜕かあるず芪が助けおくれるず考えるようになるから䜕も考えずに匱くなるし、芪もそれが生き甲斐・子どもを守れるのは芪だけだ、垞識だず勘違いしお回りのこずを認めない方は結局回りから淘汰されるでしょう。⬅ある意味で子どもを守れるのは芪だけずいうのは圓たっおるず思いたすが子ども同士の喧嘩はねぇ 😔💧 あんたりややこしくなる前にセンタヌに盞談かなずは思っおたすが😣 あ た぀りさんもお姉さんにそういう気持ちあるのですね😠私は旊那がいないから、「私が頑匵らないず」っお気持ちもあっお䜙蚈に凹んだり、反察に頑匵れるのかもしれたせん💊今は前者かな😥 ほんず䞀回䞀緒にお茶したいですね☺💖話しが尜きないかも 😁
投皿順
新着順
䞻のみ
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲瀺板のスレ䞀芧

ミクルの掲瀺板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を芋぀けよう❗ 同じ地域のママ友、出産月霢が同じママ友マタママ友など、毎日の子育おを楜しくの乗りきれる仲間を芋぀けおください。 既に存圚するママサヌクルぞの勧誘や募集投皿は犁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧