注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

こんな私は存在してる事自体が邪魔だし幸せになってはいけない

レス10 HIT数 4257 あ+ あ-

名無し
12/04/13 07:34(更新日時)

私は性格上、理解や動作も遅く、マイペースで不器用でてこずったりする、頭の悪い鈍くさい人間でそれにてんかんもちです。
私には高いスキルがないので簡単にできるような仕事を基準に探してます。
もしどんな仕事でも無理な場合、私はこの世に存在しない方がいいのでしょうか?仕事がちゃんとできない人間は排除されてしまう、厳しい世の中だし、それに、私は何やってもダメで、そもそも使い物にならないし、周りから突っ込まれることの多い人間だし、かえって私のせいで足引っ張って迷惑ばかりかけるだけだと思います。私みたいな何の取り柄もない、価値のない人間は幸せにはなってはいけないと思うし、もし自分に相手がいててんかんもちだと聞いたらがっかりして引いて遠ざかっていくだろうし、きっといない方が周りだって楽だし安心するはずです。生きてたって結局悪い方向に向かってくだけだと思います。
レスを読んでくれた方、ありがとう。

No.1704759 11/11/15 12:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/11/15 12:23
伝説の遊び人 ( 30代 ♂ 0nztSb )

いったい何があったんだがな?
駄目な人間なんていないがな。
元気出すがな。

No.2 11/11/15 12:33
レイ ( 30代 ♀ XRiPl )

そんな悲しい事思わないで
確かに今の世の中、ゆっくり生きづらいですよね
だけど、みんながみんなテキパキ生きてる訳でもなく、主さんのように、ゆっくり生きていく人もいる、理解してくれる人もいるよ、そんな人達を見つけて下さい、仲間がいれば、大丈夫です💓
生きて いいんですよ

ただそれを決めるのは主さんの心だと思うな。

No.3 11/11/15 12:35
名無し3 

でっていう。

愚痴をこぼして少しは楽になれましたか?

No.4 11/11/15 12:44
淡海屋 ( ♂ BBfQRb )

そんな事はないがな✋


おそらく俺と主を比較したら、俺より優れた所がたくさんあるはずやで😄


まだ若いのならこれから自分の能力を発見するかも知れんし、諦めたらあかんよ✊


因みに俺は若い頃、生命の窮地に陥った時に自分の凄まじいエネルギーの存在に気付いた💡
それ以来凄く積極的になり人生が変わったで😉

No.5 11/11/15 13:19
匿名5 ( ♀ )

主さん…私もまったく同じ気持ちです⤵
偏差値35の高校をでて、すぐ働くも覚えられずイジメられ、何回も職を変えて、今の仕事をはじめて4ヶ月になるけど、同僚に比べてまったく仕事ができていない😥同僚にもあきれられている。30才過ぎた今でも出身高校を聞かれドン引きされる⤵
やくにたてていないけど生活のために頑張ってます💪
会社の人に迷惑かけてばかりで涙が止まらないです💨
もう二度と人間に生まれてきたくないです💨

  • << 8 主です。私も実際役に立てていないし、それに、私は長女として生まれてきたんですが、しっかりしなきゃいけない、一番ちゃんとしてなきゃいけない立場なのにそれすらも全然できてません。下にきょうだいがいるんですがよく優劣つけては比べられてました。 ルックスも私の方が一番劣っています。 だから下のきょうだいを見てると落ち込んでしまうことが多いです。 あなたは私なんかより強い方だと思います。むしろ尊敬です。くじけずにちゃんと仕事がんばってるじゃないですか。 少しずつですが勇気もらいました。ありがとうございます。

No.6 11/11/15 15:13
匿名6 

昼間っから始まるなんて珍しいな。夜が多いんだけど。夜に書いてごらん。わかる人ばっかりだから。とりあえず、夜まで生きてなさい。

No.7 11/11/15 20:22
名無し7 

人生何があるかわからないよ。
いや本当に✋

生きてないと良いことも悪い事も起こらない。

悪い事があった後は
必ず良いことあります。
これほんと😄

No.8 11/11/15 20:36
名無し0 

>> 5 主さん…私もまったく同じ気持ちです⤵ 偏差値35の高校をでて、すぐ働くも覚えられずイジメられ、何回も職を変えて、今の仕事をはじめて4ヶ月にな… 主です。私も実際役に立てていないし、それに、私は長女として生まれてきたんですが、しっかりしなきゃいけない、一番ちゃんとしてなきゃいけない立場なのにそれすらも全然できてません。下にきょうだいがいるんですがよく優劣つけては比べられてました。
ルックスも私の方が一番劣っています。
だから下のきょうだいを見てると落ち込んでしまうことが多いです。
あなたは私なんかより強い方だと思います。むしろ尊敬です。くじけずにちゃんと仕事がんばってるじゃないですか。
少しずつですが勇気もらいました。ありがとうございます。

No.9 12/04/13 02:29
旅人9 ( 40代 ♀ )

主さん眠れてますか…初めまして
四十すぎのおばさんです。
私もてんかんです。私もゆっくりのんびりマイペースな人間で偏差値も主さんと同じ位の学校にいってました。高校でてから販売員して結婚して、てんかん持ちだけど子供三人産めたよ。平凡だけど幸せです。いろいろあったけどね。幸せってみんな人それぞれ違うから。主さんはゆったりとした優しい人だなってスレ読んでて思ったよ。ミクルって人のあげあしとったり言い争いしたりそんなスレ多いけど
主さんのスレ見て来てる人達がなんか暖かいなって感じたよ。

No.10 12/04/13 07:34
名無し0 

>> 9 主です。ありがとうございます。昨日京都で起きた事故のニュースはビックリでしたね…改めててんかんの恐ろしさを知りました。
うちの親には私のてんかんのこと全然認めてもらえてなくて、「あなたが思ってるほどそうでもないし、そんな考えすぎるほどでもない」とお決まりのように言われてるので、いたたまれないです…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧