注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

強制認知について

レス17 HIT数 16796 あ+ あ-

匿名( ♀ )
12/01/16 14:04(更新日時)

私の事ではないのですが友達が困っているので皆様に相談して知恵をお借りしたいですm(_ _)m

友人と彼氏Aは付き合って10ヶ月です。友人が彼氏と付き合い始めたのはAが元カノと別れた直後すぐでした。1ヶ月後に元カノから「妊娠していたから産みたい」と言われたそうです。ですがAは元カノに「お前と別れて今さら戻る気はないし新しく心から大切に思う人が出来たから父親にはなれない、おろしてほしい。認知もできない」と正直に伝えたそうです。元カノは「それなら父親にはならなくても良い。ただ私はこの子だけは産むから」と言ってそれきり連絡を取り合わないまま月日が過ぎたそうです。

それが最近になって元カノから「認知してほしい」と連絡が来たそうです。Aは「父親にはなる気ないと正直に伝えてあったし、認知もしないし、おろしてとも言ったはず。それでも良いから産むって言ったのはお前でしょ」とAが言うと元カノは「認知しないなら強制認知の手段をとって法的に処理する」と強気で言ってきたそうです。元カノは親もお金がない家計で育児していくお金がない為に今さらになって騒いでいるようです。

この場合、強制認知を認めざるを得ないのでしょうか😣❓お金もないのに勝手に産んでおいて今さらお金お金と言って騒ぎ立てて裁判すると言っているそうです💦向こう側には市役所の人も味方に付いているみたいです。Aも友人も知識がないので誰に相談して良いのかも分からないそうです😣

回答お願いします🙇



No.1703598 11/11/13 05:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/11/13 06:17
匿名1 

だったら彼氏側も市の無料相談にでも行ったら良い。

No.2 11/11/13 06:41
名無し2 ( ♀ )

彼も汚ないなぁ😣

中絶を希望してただけで、会って話もしずに放置してたんでしょ?
逃げてるように感じるけど、強制裁判になれば、鑑定をするから、彼も逃げれないよ😣

No.3 11/11/13 07:08
匿名3 ( 20代 ♀ )

1さんと同意見です✋

仕方ないんじゃないですか??
文字通り「自分で蒔いた種ですから」✋

No.4 11/11/13 07:13
名無し4 ( 30代 ♀ )

彼氏、身から出たサビだよね。
やることやったんだから責任取るのが道理。
簡単におろせだなんて最低だよ。
子供、パパに認知もしてもらえないなんてかわいそうね。将来知ったらどんな気持ちかな。と思う。
そういうことは考えないのかな?

No.5 11/11/13 07:17
名無し5 ( ♀ )

困っていようが、父親は彼氏に間違いないんですよね❓だったら仕方ないんじゃないですか❓

相談なら弁護士にしたらいいと思いますけど。裁判なんだし。お互いお金掛かりますが、これも仕方ないですよね

No.6 11/11/13 07:24
名無し6 ( 20代 ♀ )

>> 5 主さんは、男を何故被害者扱い?友達だからですか?

妊娠は女だけが考える問題じゃ有りません。その時点で、彼にも非があります。

その彼は中絶してほしいとかよく簡単に言えるんですね。産んでも認知はしない。おろしてください。とか言うやりとりをした証拠あるんですか?なかったら負けじゃない?

No.7 11/11/13 07:44
通行人7 ( 40代 ♀ )

彼氏Aってひどい奴。
元彼女と別れてからすぐに今の彼女と付き合ったのも、元彼女と付き合ってるうちから今の彼女を狙ってたんだろうし、同意の上で子どもが出来るようなことしときながら「他に好きな子が出来たからおろせ。認知はしない」って最低‼

今の彼女だってすぐにでも「他に好きな人が出来たから別れよう」って言われる可能性有り。

だいたい彼氏Aが本当のこと言ってるか分からないし、元彼女に「認知はしなくてもいいです。金銭面でも迷惑かけません」って一筆書いてもらっておけば良かったのに。

私が主さんなら付き合いをやめろって言いますね。
友達の親は知らないの?
親の立場からしても交際は反対すると思うよ。




No.8 11/11/13 08:06
匿名8 

認知は子どもの権利だから拒否は出来ませんよ。
たとえ妊娠した女が一筆書いたとしてもね。
男も無責任だけど、産み育てられる環境じゃないのに子どもを道具にする女も最低。

No.9 11/11/13 08:34
匿名9 

Aは認知すべきだね。

元カノはお金云々だけで言ってるんじゃないよ。
認知するかしないかで、戸籍が変わってくる。
子供の将来に雲泥の差が出てくる。

Aは認知する気がないなら、何故キチンと話し合って、中絶して欲しかったら中絶費用とか出さなかったんだよ。

Aは勝手だ。
今の彼女も子供が出来たら同じように捨てられる確率があるのに、ノウノウと付き合ってるなんて、馬鹿としか言いようがない。

No.10 11/11/13 08:40
匿名 ( 30代 ♀ a3cZRb )

>> 9 激しく同意。


主もそんな相談にこたえてはいけないよ。
人の人生左右しすぎる重すぎる相談なんだから。

No.11 11/11/13 11:24
名無し11 




Aと元カノの問題だから
友人が介入する権利は一切ないよ


DNA鑑定で親子と断定されれば 認知はしないってどんなに訴えても逃れられないよ

諦めてきちんと責任果たすしかない



その後のAと友人の交際は本人達の好きにすれば良い事



No.12 11/11/13 12:52
リリィ ( Z7vdm )

男も元カノも、動物なみに無責任


避妊してなかったわけ?

生まれた子どもに対しては、元カノも男も同じだけの責任があるとおもう

被害者づらしてるけど、バカな友達ですね。


被害者は生まれた子どもさんじゃないか‼

No.13 11/11/13 15:52
名無し13 

法律的には認知しないといけません。

その時母親が「しなくて良い」と言っても認知は子供の為のもの。

養育費も払わないといけません。父親だから。

勝手に生んだはつうようしません。

種まいた時点で彼の責任です。

No.14 11/11/13 16:03
匿名0 ( ♀ )

一括になってすみません。回答ありがとうございます🙇

No.15 11/11/25 13:17
匿名15 

父親になるつもりがないと言っても認知は子供の権利だから、裁判して親子認定されたら認定せざるをえないですよ。

No.16 12/01/15 20:22
名無し16 

司法書士の者です。
子供が産まれる前に、お二人の間でどのようなやりとり 約束があろうと、一筆書いていようと、実際に彼の子であるなら、強制認知は100%拒否出来ません。
裁判で、彼が勝てることはありません。
養育費も、子供が産まれた時に遡って請求されますし、子供が18歳又は20歳になるまで 相場で月額5万円程度支払うことになります。
現在彼とお付き合いされている彼女さんも、今後 彼とお付き合い 結婚するということになれば、彼の戸籍には子供さんの名前が載りますし、一生 子供さんのことがついてくると覚悟しなければなりませんよ。

No.17 12/01/16 14:04
名無し17 

これって元彼氏は既に
結婚してて、元彼女は
「元彼氏が自分だけ幸せになるのは許せない!
強制認知させる」

というスレと環境が同じ
ですが一緒の方ですか?
同時に子持ちの元彼女も
ココ使ってるのかな?

前の相談者は元カノで
皆さんに今更その理由で
相手方の家族に嫌な思い
をさせるのはどうなの?
とさんざん言われてましたよね?次ぎは立場を変えてのご相談ですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧