注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

妊娠8ヶ月、尿漏れ⁉

レス6 HIT数 6273 あ+ あ-

♂♀ママ( ♀ )
11/11/10 09:13(更新日時)

今妊娠8ヶ月なんですが、尿漏れしてる様な気がします。
オシッコも近いですし…パンツが濡れて、臭い時があります。パンツも黄色くなったりします。
これってやっぱり尿漏れですよね⁉

産科の先生に相談した方がいいですか❓
出産したら治りますか❓

本当に悩んでいるので中傷などは辞めて下さい。

No.1701976 11/11/09 22:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/11/09 22:24
♂ママ1 ( ♀ )

私もありました。膀胱を圧迫されているからみたいです。

気になるようならナプキンや尿漏れ用のシートを付けたら良いですよ✨

No.2 11/11/09 22:29
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

私もありましたよ。尿失禁用のナプキンあてるといいですよ。
お腹が大きくなってきて膀胱を圧迫してるから自然なことです、と医師から言われました。

明日からまた寒くなりますね、風邪には気を付けてください。

出産まであと少しですね。素敵なお産ができますように😌

No.3 11/11/09 22:52
匿名さん3 

そういえばおりものもひどくなり、尿漏れナプキンを使っていました!
私は出産後も尿意に鈍くてくしゃみすると危険だったので使ってましたよ❗
大丈夫です。そのうち治りますよ!!
出産楽しみですね。頑張ってください✨

No.4 11/11/09 23:11
♀ママ4 ( 30代 ♀ )

私も尿漏れしてましたよ😃
くしゃみや咳しただけで漏れたし

座ってて立とうと力入れたら出たり…


毎日 漏らしてたような気がします。

出産してからは尿漏れ一切なくなりましたよ😁

No.5 11/11/09 23:58
♂♀ママ5 ( 30代 ♀ )

うちも二人目妊娠出産時は尿漏れしてましたよ。

咳とかくしゃみしたらジョ~って出ちゃうくらい💦💦
始めはオリモノ用ナプキン使ってましたが吸収力が追いつかず、生理用ナプキンだと長期間着けていると肌がカブレてしまうので、始めて尿漏れ用ナプキンを使いました。消臭力、吸収力ともに良かったですよ。

主さんのスレを読む限りはその程度なら吸収力が一番少ないナプキンで済むんじゃないかな。

出産後、ある程度時間が経てば自然に治ると思いますが、老後のために出来れば股を締める運動をした方が良いですよ。
運動方法は産後に助産師さんに相談したら教えてくれましたよ。

あっ‼ただ、もしかしたら尿漏れではなくオリモノの量が増えているだけかもしれませんね。

いずれにせよ、今はナプキンを着けて対処し、産後は時間が経てばなくなりますよ。

No.6 11/11/10 09:13
♂♀ママ0 ( ♀ )

皆さんレスありがとうございます🙇

皆さんからのレスで少し安心しました😊このまま治らなかったら…と思うと不安でしたが大丈夫そうで安心しました😣
でも念の為、股を閉める練習したいと思います😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧