注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

シーマ2012復活

レス7 HIT数 6044 あ+ あ-

通行人( ♂ )
11/11/15 12:26(更新日時)


全車ハイブリ~V8・5600とフ-ガ用3700…とのことですが、

3700は公用車やタクシーなどの需要はあると思いますが…


5600でHVってインフィニティ~北米や中国市場向けですよね…

日本市場で必要でしょうか?


国内用5600はプレジデントにすべきでは?

No.1701172 11/11/08 11:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/11/08 12:39
@。ねこたろ。 ( 3Ixed )

偶然今日の朝刊に次期シーマはHVで来年復活!という記事が掲載されてたけど日産によると、シーマ復活の要望はユーザーから多数寄せられており、フーガ自体がシーマやプレジデント無き後の後継乗り換え需要に応え切れて居ない部分が多く、国内投入を決めたとか。いずれにしてもアメリカ向けインフィニティQ56の新型投入の次期を考慮し来年に日本版のシーマがHVで復活するんでしょうね。シーマが復活すれば2年後位のタイミングでフロントグリルとリアテール形状を変えたプレジデントも確実に復活する流れでしょうね?いずれにしても今の日本の経済事情でこの手の超が付く、高額車を買えるひとは極々限られ、売れないし赤字だろうから、どちからと言うと日産の見栄と威厳を保つ為に近い新型シーマ投入だろうね。

  • << 3 やはり最近のカムリみても~ マ-クX以上のオヤジセダンや公用車はトヨタにはかないませんよ👌

No.2 11/11/08 13:55
匿名さん2 

ゴーンの年収を1/10にすれば?

No.3 11/11/08 19:47
通行人0 ( ♂ )

>> 1 偶然今日の朝刊に次期シーマはHVで来年復活!という記事が掲載されてたけど日産によると、シーマ復活の要望はユーザーから多数寄せられており、フー…

やはり最近のカムリみても~

マ-クX以上のオヤジセダンや公用車はトヨタにはかないませんよ👌


No.4 11/11/13 08:10
安全ドライバー4 


トヨタの最高ブランドのレクサスはどれを見ても、他のメーカーの高級車より劣ってみえるよ。

IS.GSなんかは600万円なんて嘘っぽい。

さらにマジェスタは巨大なカローラにしか見えない。

LSのマフラーはマークXと同じでバンパーと同じで、穴開いてるだけだよ。クルマに興味のない人達のクルマだね。ブレーキは最近ディスクローターを大きくしてるから、かなり効きがいいけど、それだけだね。

スタイリングの勘違いは、CTとホンダのCR-Zを並べたら、レクサスCTが高級車だと気付く人は少ないと思うよ。

ましてマツダRX-8やスカイラインクーペと並べたら、安いモデルでも350万円以上するなんて、おかしいと気付くよ。


ちゃんと他のメーカーを見るといいよ。

安物を値引きなしで売るなんて恥ずかしいよ。

No.5 11/11/13 10:07
通行人0 ( ♂ )

>> 4

メルセデスやBMにしても量産ブランドである以上、下請け奴隷~やっつけ仕事が横行し、かつて程クォリティ維持は難しくなってるようですね…

まぁこの手の車種は公用車や見栄っ張り需要メインなんで、選択肢としてアリ~買う買わないは自由意思と思ってます!




自分はアンチTでもファンでもないんで~

カロ-ラ、ハイエ-ス、ランクル…なんかは世界的に評価されてるので、この点は納得してます!

No.6 11/11/15 00:18
安全ドライバー4 


売れてるクルマが評価されるというのもどうかなと思うけど。


ただホンダやマツダはフラッグシップを失ったから、日産にはフラッグシップを取り戻して欲しい。


トヨタ独占ではクォリティーが下がる一方。さらに手抜きしっぱなし。


トヨタは値段をもう一回見直すべきだね。

インサイトとプリウスが同じような値段なのも疑問だけどね。モーター追加しただけでハイブリッドはどう考えてもおかしい。


プリウスのハイブリッドは納得だけど、プリウスでバトルするビデオは要らないと思うなぁ


結局燃費良ければ、ハイブリッドは要らないアイテムだからコストも考えないと、ガソリン代がクルマ代に化けるのはおかしいよ。


No.7 11/11/15 12:26
通行人0 ( ♂ )



限定車とはいえ、

ポルシェが918ハイブリ…ニュル7m30sかつリッタ-30kmをリリースしたので、

そのうちランエボやGT-Rがカタログ値リッタ-20km…30km…謡う時代来ますね~

プリウス~ランニングコストと渋滞時の静粛性、有利な反面、本体が割高?

各社本体価格を抑えるべくアイスト機能を普及させてますが…


…まぁだいぶ脱線しましたね


投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧