注目の話題
私はどうしたらいいのか
心狭いのか、、、?
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

橋本病について

レス3 HIT数 4391 あ+ あ-

ブーちゃん( ♀ q2MGl )
11/11/07 00:24(更新日時)


ちょっとお聞きします🙇

とある病院で、橋本病と診断されました。

血液検査で、甲状腺ホルモン値は正常で、サイログロブリン抗体値だけが数値が高く、橋本病と言われ、チラーヂンを出されました。(首の腫れも指摘されました。)

体的には至って普通で、このホルモン剤は飲み続けないといけない程なのかなと思うのですが、どうなんでしょう❓

そして、これだけで本当に橋本病なのか❓とも思えてしまうのですが、これもどうなんでしょうか❓

詳しい方教えていただけたら嬉しいです🙏








No.1700324 11/11/06 20:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/11/06 22:39
名無し1 ( ♀ )

病院に行かれた経緯は、何か他の病気や症状があったからですか?
それとも健康診断で血液検査にひっかかったとかですか?

ごめんなさい。

私は詳しくはないですし、主さんも体的には問題ない感じなんですよね?
でもひとつ分かるとすれば、それを飲まないと数値が悪化するからだと思います。
数値が悪化してからイコール症状が出てから飲んでも意味がないからです。

明日にでも病院に電話して聞いてみましょう。
いきなり先生は電話に出てはくれないでしょうけど、看護士さんが親身になって聞いて、アドバイスしてくださると思います。

案外簡単に解決することもありますよ。

No.2 11/11/06 22:55
匿名 ( 30代 ♀ Wzskb )

母が橋本病です

仕事していてすぐに疲れてしまうし、ちょっと無理をすると次の日は午前中はぐったりしています

すぐには薬を飲まずに様子をみて、少しずつ薬を飲み始めた感じです

セカンドオピニオンしてみてはいかがですか?

薬を飲みはじめると、それこそ一生、死ぬまで飲む事になるから…と母は薬を飲むのを嫌がっていて、先生と相談しながら薬を処方してもらっていました

主さんは体的には大丈夫みたいだから、母とはちょっと違うな、と思いました。

勝手に判断しないで、色々な病院に行かれてみた方が良いと思いました。

No.3 11/11/07 00:24
ブーちゃん ( ♀ q2MGl )


一括のお礼ですみません🙇 ありがとうございます🙇

最初に病院に行ったきっかけは、苦しい胃痛からでした。胃を下から押し上げられるような、痛いと言うより苦しさの方が強かったです。

それで、夜間救急へいき、その日は胃腸の動きを抑えて痛みを軽くさせる点滴をし、後日胃カメラの検査のために、また病院へ行きました。

胃カメラの結果も問題がなく、先生の説明を受けてるときに、先生が「あれ❓」と言って私の首を触診しだして、「ちょっと気になる腫れだから、血液検査とエコー検査をさせて欲しい」と、別の検査に回されて発覚しました。

あれ以来、変な胃の苦しみもなく、体調はとても良好です。‥‥と、こんな感じです😔 それでいきなり橋本病と言われても‥‥💧 生命保険&医療保険にも加入したいと、色々考えてたとこだったので💧💧 審査に引っかかりますよね😔😢


投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧