注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

警察へ行くべきか

レス36 HIT数 9195 あ+ あ-

名無し( ♀ )
12/02/26 04:25(更新日時)

彼氏が浮気しました。

それは私と彼氏の話し合いで修復の道を決めたので解決したのですが…


浮気相手の事で相談です。

浮気発覚も浮気相手からの電話だったのですが、それから執拗な連絡に悩まされてます。

簡単に説明すると、浮気相手が私に彼氏の嘘の情報を吹き込んできて、彼氏と揉めると、彼氏に私の嘘の情報を吹き込みます。


数日は連絡がなくなるのですが、また虚言の連絡攻撃が始まります。

堪忍袋の緒が切れて私が暴言を吐き、連絡も拒否にすると名誉毀損で警察に行きます。

ほとぼりが冷めた頃にまた連絡がきて同じ事を繰り返します。

彼氏に対しても同じ事をしてます。

その度に私と彼氏に、関わらない・連絡はしない・連絡先も消すと約束させるのですが、早い時は次の日には約束を破ります。

もうこの状態が1ヶ月半続いて、精神的にも参ってしまい体調を崩し、胃潰瘍と不眠症になりました。

レスに続きます

No.1699998 11/11/06 06:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/11/06 06:57
名無し0 ( ♀ )

そこで本題なのですが…

迷惑防止条例で警察に行くべきか悩んでます。


警察にも一応話はしましたが土曜日に電話したので、平日に詳しい内容を話そうかと思ってます。


メールのやり取りをした分は1〜2日分だけ残してあります。

メール内容は関わらないと約束させる内容や連絡をしてくるなという忠告文です。


ただ、相手からも私への中傷文が入ってるのですが、私も怒りに任せて送ったメールも残ってます。

今までは電話だった事もあり、相手を中傷するような事は言ってなかったのですが、相手からの相変わらずの虚言に、あまりにも腹が立ってメールで相手を中傷する内容を送りました。


この場合、喧嘩両成敗で片付けられてしまうのでしょうか?


法律に詳しい方よろしくお願いします。


もう長い長い1ヶ月半で色々あったので文章がうまくまとめられず、分かりにくくてすみません。

No.2 11/11/06 07:51
名無し2 

揉めるって事は、相手の話を真に受けてるって事ですよね?
そこが既に理解出来ないのですが‥名誉毀損に値する事なんてしてないですし、相手の脅しに乗らず連絡を絶ちましょう。

拒否だと違う番号から掛かってくるから、二人とも番号とアドレス変えちゃった方が早いです。

No.3 11/11/06 08:00
名無し0 ( ♀ )

はい。

私が相手の話を信じて彼氏と揉めてました。

今は虚言癖がある子だとわかったので取り合わないのですが、今度は私と彼氏への嫌がらせに変わりました。

番号は仕事の都合上、当分変えれないんです。

拒否にしても非通知や知らない番号、公衆電話でかかってきます。

警察には電話したのですが、明日また電話で詳しく話ます。

ただ証拠に残ってるメールが私から相手への暴言もあるからどうなのかなって思う所です。

No.4 11/11/06 08:20
名無し4 ( 30代 ♀ )

念の為、胃潰瘍と不眠症の診断書もらっておいたらどうですか?


相手さんはどうかわかりませんが、嫌がらせにより主さんは体調を悪くしたことは事実。


実害が出ている以上、警察を動かせやすいと思いますよ。



前に、名誉毀損で警察に行かれた時、

警察から何か注意うけたんですか?

  • << 10 4さん ありがとうございます。 明日にでも診断書を貰ってこようと思います。 警察からはこんな話があると話を通した状態でまだ何も進展してません。

No.5 11/11/06 08:42
名無し5 


精神的にそこまで追い込まれているのなら
会社関係との連絡があるので…なんて言ってないで 携帯を変えれば良いではないですか?


それ以前に 非通知と公衆電話からの着信を拒否設定してアドレスを変更する なんて基本的な方法もあるのに…やっていない

話の内容から それで大体防げるはずです

警察は 話は聞いてくれますが この程度で具体的に介入できるはずもありません

まずは 相手の挑発に乗らず遠ざけることを考えましょう


No.6 11/11/06 08:47
匿名6 

お気持ち察します。いますよね、平気で嘘をついて人を潰しにかかる人… 許せないですね

警察ですが、残念ながら主さん一人ではきついかと思います。

警察を動かすなら彼と一緒にいき、彼から「別れて連絡もしないでくれと何度も言ったにもかかわらず、その後私だけでなく彼女にまで何度も連絡し、そのせいで彼女は不眠になるなど健康被害が出てます、迷惑防止条例の適用を願います」と言ってもらうのはいかがでしょうか?

「証拠は?」と聞いてくるでしょうからそこでメールを出すのが良いかと思います。

主さん、辛いでしょうけど負けないで下さいね。

  • << 12 6さん ありがとうございます。 私一人より二人で行く方が効果があるんですね。 明日にでも詳しい相談を警察に持って行こうと思います。 心配までして頂いてありがとうございます。

No.7 11/11/06 11:46
社会人7 

えっ…?その前に、着信拒&受信拒否をしないのは なぜなんですか?

そんなになる前に普通はするでしょ…


No.8 11/11/06 11:52
匿名8 

登録してる番号からしか受け付けない設定とか…

プライベートは別の携帯買うとか…

No.9 11/11/06 16:49
名無し9 

相手の女性からの一方的な迷惑ではなく、そもそもの原因は彼氏の浮気だし、主さんも暴言吐いたなら、ただの痴話喧嘩レベルじゃないの?

No.10 11/11/06 17:17
名無し0 ( ♀ )

>> 4 念の為、胃潰瘍と不眠症の診断書もらっておいたらどうですか? 相手さんはどうかわかりませんが、嫌がらせにより主さんは体調を悪くしたことは事… 4さん

ありがとうございます。

明日にでも診断書を貰ってこようと思います。

警察からはこんな話があると話を通した状態でまだ何も進展してません。

No.11 11/11/06 17:21
名無し0 ( ♀ )

仕事事情であと数ヶ月は携帯を変える事ができません。

非通知も公衆電話も相手の番号等も拒否にしてます。

それでも番号を変えて連絡がきます。

メールはショートメールなので番号でメールがきます。

No.12 11/11/06 17:25
名無し0 ( ♀ )

>> 6 お気持ち察します。いますよね、平気で嘘をついて人を潰しにかかる人… 許せないですね 警察ですが、残念ながら主さん一人ではきついかと思いま… 6さん

ありがとうございます。

私一人より二人で行く方が効果があるんですね。

明日にでも詳しい相談を警察に持って行こうと思います。

心配までして頂いてありがとうございます。

No.13 11/11/06 17:26
名無し0 ( ♀ )

拒否にしてます。

それでも色々な手段で連絡してきます。

No.14 11/11/06 17:30
名無し0 ( ♀ )

今までは登録してる携帯しか繋げない設定にしてましたが、今回の事が起こる少し前に携帯の水没でデータが全て消えてしまいました。

バックアップを取ってなかった私も悪いのですが、当分は電話帳以外の番号も出ないといけません。

No.15 11/11/06 17:36
名無し0 ( ♀ )

浮気はかなり前の話で、それは私と彼氏の間で身の振りようを考える事なので、一応は解決に向かってます。

私も原因は浮気にあると思うので、ある程度は逆恨みも仕方ないと思って我慢してましたが、相手はそれに付け込んで調子に乗ってしまったみたいです。

あまりにも酷くなり、カッとなり暴言を吐きましたが、その後に警察に行く事を考えました。

やっぱりただの痴話喧嘩になってしまうのでしょうか…

No.16 11/11/06 18:42
名無し16 ( 20代 ♀ )

彼氏は何も対策をとってくれないんですか!?

自分がしたことのケジメは彼氏がやるべきです。


申し訳ないけど、頼りなさすぎじゃないですか?

  • << 18 彼氏は何度も相手に言ってます。 忠告すると相手が彼氏をストーカーだと言い張り警察に行きます。 警察からも相手が精神的におかしいのは認めても不祥事は起こしたくないからという理由で彼氏に注意が入ります。

No.17 11/11/06 19:04
みーちん ( ♀ npUAl )

本当に 彼氏を信じられますか?
そこまで 浮気相手がするって事は 彼氏が 相手にも 都合のいいこと 言ってるかも知れませんよ💦

  • << 19 相手に都合のいい事は言ってないと思います。 彼氏の携帯は相手からの連絡は全て拒否になっていて、私に対して執拗な連絡を忠告する時は拒否にしたまま私の目の前で連絡してるのでやり取りは見てます。 本当は何度も3人、若しくは私と相手二人で話し合いを試みましたが、その度にヒステリックになるので出来ませんでした。

No.18 11/11/06 21:07
名無し0 ( ♀ )

>> 16 彼氏は何も対策をとってくれないんですか!? 自分がしたことのケジメは彼氏がやるべきです。 申し訳ないけど、頼りなさすぎじゃな… 彼氏は何度も相手に言ってます。

忠告すると相手が彼氏をストーカーだと言い張り警察に行きます。

警察からも相手が精神的におかしいのは認めても不祥事は起こしたくないからという理由で彼氏に注意が入ります。

No.19 11/11/06 21:11
名無し0 ( ♀ )

>> 17 本当に 彼氏を信じられますか? そこまで 浮気相手がするって事は 彼氏が 相手にも 都合のいいこと 言ってるかも知れませんよ💦 相手に都合のいい事は言ってないと思います。

彼氏の携帯は相手からの連絡は全て拒否になっていて、私に対して執拗な連絡を忠告する時は拒否にしたまま私の目の前で連絡してるのでやり取りは見てます。

本当は何度も3人、若しくは私と相手二人で話し合いを試みましたが、その度にヒステリックになるので出来ませんでした。

No.20 11/11/06 23:03
みーちん ( ♀ npUAl )

>> 19 そうなんですね😥
ヒステリックになるなんて 怖いですね😨
三人で お会いした事あるんですか😥?
相手は 年上なのかなぁ?
かなり 彼氏に対して執着してますね😥
それだけ 彼氏の事 好きだったのですね😥

浮気した彼氏が 一番悪いと思いますが 相手と 浮気してる時 余程勘違いさせるような事 言ったのかなぁ😥

No.21 11/11/07 00:50
名無し0 ( ♀ )

>> 20 三人で会って話をする事を進めるとヒステリックと虚言で話にならなくなるので3人で会った事はありません。

相手は同い年です。


それだけ好きだったのかは分かりませんが執着は酷いです。

勘違いさせるような事というよりも思い込みが激しいみたいです。

最初の頃は私も訳が分からず相手にして話をしてたのですが、私との会話でも思い込みで話を進めるので噛み合わなくて妄想の話になってくるので話をするのも大変でした。

例えば…これはまだ可愛い嘘の会話内容ですが、家に行った事はあるのか?という質問をされたので、長い付き合いだから勿論家にも行った事あるしお互いの家族同士も連絡のやり取りがある事を伝えると、相手も家に行って家族に会って家族旅行にも一緒に行った(後で嘘とバレてからそんな事は言ってないと話が変わった)等あげれば切りがありません。

彼氏が浮気をしてた頃に勘違いをさせるような会話をしていたのかは、彼氏と相手から聞く話なので本当の所は分かりませんが、私の存在は知っていたようで、多分両方の意見を聞いてもここまで勘違いする話はしてなかったようです。

これは相手も自分の勘違いだったと認めていた時もありました。(すぐに言ってた話が変わりますが…)

No.22 11/11/07 06:02
みーちん ( ♀ npUAl )

>> 21 お相手と彼とは どのぐらいの期間の付き合いだったのでしょうか😥?

3人で まずは直に会って話をしてみない事には 始まらないような気がします😥

あなたと 彼氏が 本当に 付き合って 好き同士って事を 目の前で 見せれば 相手も 目が覚めて 現実を受け止める事出来ないかなぁ😥

📱や✉だけだと まだ信じられないって 自分の都合のいいように 解釈してるような気がします😥

それにしても こうなると 本当に 第三者の介入(警察)とか 入っても その場かぎりのような…

相手の 言ってる事 やってる事 彼氏を好きっていうよりも あなたに対して意地になっているような😥

本当に 困りましたね😥


No.23 11/11/07 06:22
名無し0 ( ♀ )

>> 22 相手と彼氏は私と喧嘩していた数ヶ月(半年未満)の間に数回会っていたようです。


3人で会って話したかったのですが、会って話をすると言ったかと思えば脅迫で警察に訴えると言い出したり…

彼氏が電話等全て拒否にしてから自殺未遂をして自ら警察を呼んで、警察から彼氏に連絡が来たりも何度かありました。


電話やメール以外でも彼氏の家族から私と彼氏の関係を言われても信じてないみたいです。


多分ここまできたら私に対して嫌がらせがしたいだけなのだと思います。


こういう人間は第三者の介入があっても懲りないのでしょうか…

No.24 11/11/07 07:19
みーちん ( ♀ npUAl )

>> 23 たぶん 相手は こうなると意地ですね?
頭では 彼氏の気持ちは もう 自分にはないって分かってても 歯止めが 効かなく どうしようもないとこまで きてますね😥

彼氏も 数回も 付き合っていたんでしたら 着拒とかせずに ちゃんと 相手に面と向かって 誠意ある態度で 話しをして 本当に あなたの事が 好きって 相手には 気持ちがないって事を 何回も 説得するしかないのかな😥?

No.25 11/11/07 07:59
名無し0 ( ♀ )

>> 24 頭で彼氏の気持ちはないと分かってるんですかね…


彼氏は着拒する前に何度も相手と話し合いました。

相手から私に連絡がきて浮気がバレて、相手と話がつくまで私と彼氏は連絡を取ってない期間が1週間程ありました。

その間に彼氏が何度も説得して納得した後に相手は私に連絡してきて「今彼氏と会ってた」「ちゃんと付き合っていく事になった」「婚約する事になったから今度指輪を買いに行く」等連絡して来てました。

私に連絡した事がバレると彼氏に「あの人が執拗な連絡をしてきて精神的に参ってる。虚言を言われて困ってる。」と言ってたらしく、それを怒ると謝って私に連絡しないと約束をしてまた繰り返してました。

それが1ヶ月くらい続いて、自殺と虚言と嫌がらせの繰り返しなので一瞬でも相手が納得した時に彼氏には拒否にしてもらいました。

その後から私への嫌がらせと彼氏や彼氏の家族への嫌がらせがエスカレートして今に至ります。

No.26 11/11/07 08:49
みーちん ( ♀ npUAl )

>> 25 そうなんですね😥

一番の 身勝手は いくら喧嘩したからといっても浮気した 彼氏が 一番悪いですね。

なのに 相手は 自分は 彼氏と別れないといけなくて あなたとは 付き合っていくって事が 納得出来ず こんな 訳のわからない事で あなたと彼氏との仲を 壊そうとしているのかな😥

こうなったら 本当に あなたの精神が おかしくなりそうですね😥

今から 仕事なので また✉します☺

あんまり 思い詰めないで お身体 大事にしてください。

No.27 11/11/07 18:50
みーちん ( ♀ npUAl )

彼氏のご両親も 相手の嫌がらせを受けてるんですね😥

こうなったら 家族総出で警察に 相談されたほうがいいかも知れませんね😥

相手は 仕事 されているのでしょうか😥?

自殺未遂とかしてたら 職場の人達も どう思うのか気にならないのでしょうかね~😥?

No.28 11/11/07 23:05
名無し0 ( ♀ )

>> 27 家族への嫌がらせは夜中の電話や家族の職場を調べて会社まで行くらしいですが、そこまで頻繁ではないようです。


嘘か本当かわかりませんが、今回の浮気や自殺未遂の件で仕事をクビになったと本人から聞きました。


仕事と言っても不定期で働いてるアルバイトだったので職場の人ともあまり交流はなかったようです。


彼氏の家族には嫌がらせがエスカレートする前に相談した事があるのですが、息子のせいで傷付けてごめんなさいとすごく謝られて逆に申し訳なくなり、それ以来はこの話を持ち掛けた事はありませんでした。


明日にでも一度彼氏の家族に相談しようか検討してみます。

No.29 11/11/09 07:11
みーちん ( ♀ npUAl )

おはようございます。
お身体 大丈夫でしょうか😥?

まだ嫌がらせは 続いてるのでしょうか😥?

相手は そんな事したら ますます 彼から嫌われるって 認識がないのかな?

No.30 11/11/09 23:05
名無し0 ( ♀ )

>> 29 心配して頂いてありがとうございます。

警察に話しをしたのが効いたみたいで私への嫌がらせは数日だけなくなりました。


でも今までも嫌がらせがなくなったと思っても1週間もたたないうちに始まるのでまだわからないです。


それでもこれでやっとこれから先、彼氏とどう向き合っていくか、これからどの道に進むかを話し合う事ができます。


体調は不眠症と生理が止まってしまったので、専門の病院で治療をしていこうと思います。

No.31 11/11/09 23:21
匿名6 

主さん警察動いてくれたみたいですね!大変だったと思いますけど、良かったぁ😃本当にお疲れ様です😃

ひどいことされて、体調まで崩されてしまった訳だけど、一歩一歩改善していって彼と素敵な時間を過ごしていってくださいね✨

辛いと思いますが、負けないで頑張ってほしいです😃

No.32 11/11/10 06:13
名無し0 ( ♀ )

>> 31 ありがとうございます。


警察はまだ動いてくれてないのですが、警察には相談しました。

その相談した内容を相手に伝えてから大人しくなったのですが、今度は名誉毀損で弁護士に相談すると言ってました。

多分しないと思いますが、こちらも警察で話していつでも被害届けは出せる準備はしてるのでどうぞ弁護士に行って下さいと伝えました。


今の所は静かになったので一安心です。

後はまだまだ胃が痛くなる話ですが、浮気されたという事実と向き合って彼氏とこれから先の話を話し合うだけです。


頑張ります。
何度も心配して頂いてありがとうございます。

No.33 11/11/10 08:06
匿名33 ( ♀ )

体調はいかがですか?

主さん側は弁護士に相談されてますか?お金はかかるかもしれませんが警察に行くときは弁護士同伴で行く方が動いてくれるかもしれません。

彼女と話し合う時も主さん達だけではなく弁護士がいれば会話の証拠が残ります。精神的に追い詰められた相手を自分達だけでどうにかしようとしても難しいでしょうから専門家の手を借りることも視野に入れられたらどうでしょうか。

費用は原因となった彼に負担してもらいましょう。自分の蒔いた種なのにお金を出し渋るなら主さんを守ろうという気持ちが薄いのだと思います。

No.34 11/11/12 13:23
みーちん ( ♀ npUAl )

>> 33 こんにちは✨ その後 どうなりました? 本当に 大変でしたね😢

世の中 理解に苦しむ人ばかりですね😥
そういう人に 関わると自分がおかしくなりそうですよね😢
お気持ち 分かります。

私は 彼に二股されて 相手にも 話をしたんですが 両方にいいことを言い 本当に 両方を騙して でも 彼女は 彼の事しか信じず。本当に 口が上手い人でした。自分さえよければ 私たちの 思い 感情なんてどうでも よかったみたい。
凄く ツライ経験をして来ました😢

No.35 11/11/12 16:38
匿名35 ( ♂ )

そんなんで 警察は 動きません。

ただの 色恋の揉め事 🐶も食わない。

もし 行ったら アホ扱いだよ ってか 既に そうかも!?

たかが メール や 電話 拒否すれば 何でもない事。

それから 普通 どなた様も 必要性ないなら 非通知は 拒否しているし 場合によれば 公衆もしていまはす。

サイトで 愚痴る前に 考えたら~。

No.36 12/02/26 04:25
●●組 ( 74IPl )

そんな彼氏別れてしまいなさい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧