注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

性格で選んだけど後悔してる

レス45 HIT数 181919 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
16/03/15 02:59(更新日時)

異性を選ぶポイントで、猫も杓子もまず性格!性格!って強く主張する男性に聞きたいのですが、本当にそれでいいのですか?

以下のエピソードを参考にして下さい。

>俺、わりとマシな顔立ちなんだよ。及川ミッチーって居るじゃん。あんな感じ(あだ名がミッチーだった)身長もそこそこある。

モテたよ。でも、キャピキャピ寄ってこられたりするのって飽きるしさ。地味でも優しくてほのぼの系の子ならいい奥さんになってもらえるよなって、見合いで決めたんだ。今の嫁にさ。不細工でも性格いいからさ。

でも相手は俺が初めてデートした相手だとかですんげえ奥手。不細工だから正直キスとかちょっと出来なかったんだよね。

新婚初夜。
。。。。。これは今までモテてきた罰ゲームだと思った。

結婚=義務としてのセックス、子作りとしてのセックスってのは重いぞ。

ガマ蛙みたいな顔と体で初めて買いましたって感じの透け透け下着で痛いとか怖いとか言われたら正直ひっぱたきたくなった。

すんげー気持ち悪いんだもん。

暗闇で、「これは豊満な秋吉久美子だ」「これは大柄な松島奈々子だ」と思い込んでヤルという手を覚えた。んで、翌朝あまりのおぞましさに泣く。俺はスカトロマニアではない!!

あー、ちなみに子供は二人居ます。年子です。やけくそでした。女の子二人で、二人ともバッチリ嫁に似た。

しかもガマがえる顔&体型なのに、目「だけ」俺似=ミッチータイプの切れ長奥二重で、キモいなんてもんじゃねえ。将来恨まれるだろうな。

子だけ連れて歩いていると誘拐と間違われるし、家族で歩いていたらなんだか周りがクスクスしてるし。

こないだ実家に行ったら、母親が孫の顔なでながら半泣きになってた。「不憫だ」って。

俺、何かとんでもねえ間違いを犯してんのかな。

可愛い子とデートとか、セックスとかさ。そういうことばっかりだと、「妻」になる人にはかなり家庭的で落ち着いた感じを求めてしまったんだ。

二股とかも平気でしていたけど、家庭持ったら落ち着きたいってのもあったし。美人に手痛い目に合わされたこともあるしね。

だから、幼稚園の先生で、趣味が料理で手芸で、もじもじしてるブス嫁に見合いで「嫁ならこれだ」って思ってしまった。

母としても妻としても合格点だよ。家事もきちんとしてるし、人付き合いも上手い。

でも超絶ブスだ。

続きます。

タグ

No.1698777 11/11/03 22:23(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/11/03 22:28
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

幼稚園の行事で、美人でも美人でもいい妻、母であるママさんが存在することを知り、正直後悔した。
又、一番しまったと思ったのは本人がブスを自覚しながら「人は顔じゃないから」と堂々と思っているところ。
そのくせ「パパの事、かっこいいってまた褒められちゃった」って嬉しそうにしてる。
俺はおまえの引き立て役なのか!?
あーちなみにさ。
この住人ならわかると思うけど、ブス嫁とセックスは出来てもキスって辛くね?
俺、キス好きだったけど結婚してから無理になった。
ク○ニも無理。
正上位で妄想しながらってのがまだマシ。
はじめは接待なんかでも既婚ってのは隠していたし、それなりにモテるので適当に遊べてました。

でも、社内で一番性格悪い女性同僚(昔俺が振った女)に一家で居る所を見られたのが運のつき。
俺の嫁が超絶ブスだって、社内はおろか付き合いのある別の会社の奴とか、とにかくあちこちに言いまくったらしい。
しかもこっそり写メ撮られて回されてた。
それ以来、社内では笑いものもしくは同情の視線。
「ハンサムだから遊んでる」から、「嫁がブスだから遊ぶしかない可哀想な奴認定」されるので、おちおち遊べなくなった。
風俗は何かむなしいし。
だから豊満な秋吉久美子を抱いていると妄想しながらやってます。

女って怖い。
性格はいい。
子供の面倒もよく見るしね。
これで十人並みなら多分俺、結婚生活に疑問とか持たなかったと思うよ。
でも特に出産してからブスに拍車がかかった気がするんだな。
元々ちょっとポッチャリだったのに プラス15キロのままだし、顔もシミが増えてきてるし。
女捨ててるっていうか。
ダイエットとかお洒落薦めてみても、「服とか化粧とか興味なくて、家事が得意なあたしっていい奥さん♪」
みたいな感じが最近してくるんだ。うん。

No.2 11/11/03 22:35
恋愛中級者2 

だから 何⁉

No.3 11/11/03 22:38
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

顔そっちのけで性格で選んだ男の悲しい人生ですが、どう思いますか?
これを見ても性格良ければよしって言えますか?

  • << 11 それは、本当は顔が第一な男が血迷って性格重視で結婚したからなんじゃ😥 自分の譲れないところは世間で何言われようが貫いて結婚相手を選ぶべし☝って話。

No.4 11/11/03 22:41
匿名さん4 

だれのことか知らないけど、その人はその人。

失敗しただけの話でしょう。

No.5 11/11/03 22:42
匿名さん5 

何が言いたいのか全く分からなかった

最後まで読んでやっと分かった


あのね、女の性格が良くても、男の人間性がそんだけ悪いとねぇ…良かったとは思わないでしょ💧

No.6 11/11/03 22:49
社会人さん6 ( ♀ )

でも、お見合いじゃなきゃ結婚出来ないんでしょ😜

不細工な女の人じゃなきゃ結婚出来ないんでしょ💧

自分(その男)が悪いんじゃん😤

No.7 11/11/03 22:54
社会人さん7 

ブス専でない男が無理してブスと付き合うと後で後悔するというお話かな?
ま、大人なら自分の好みぐらいはちゃんと把握しておこうねって簡単な話だ

No.8 11/11/03 23:03
通行人8 ( ♀ )

自分で選んどいてよくそれだけの事言えるね


会社のみんながせせら笑うのは、主がナルシストの嫌な奴って知っているからだよ。

奥さんのブス度に磨きが掛かっているのは、主が奥さんを心から愛していないからだよ。
女は愛されて綺麗になるんだよ。

No.9 11/11/03 23:14
恋愛の達人9 ( ♀ )

私はおそらく美人。よく今だに『何故芸能界に入らなかったの?』と言われるくらい。親には感謝!
でも芸能界で下の方にいるより、実社会で上にいる方が良いと若い頃から思ってた。
案の定、幼稚園でも小学校でも美人ママとして扱われる。女は怖いから、女性陣に嫌われ過ぎないよう細心の注意を払いながら生息(笑)。
出産しても絶対体型は崩さないと決め、妊婦の頃から気をつけた。産後も努力を重ねた。だからスタイルも変わらず5号サイズを着てるくらい。

女って素晴らしい生き物だと思う。
だから主の奥さんは女の醍醐味を知らず気の毒だと思う。まして旦那にここまで思われてるなんて…。
相手は美人だと暗闇で想像してでも抱くから勘違いするのかもね。ある論文には、SEXは女を美しく痩せさせると書かれてますよ。間違いなSEXだから奥さんは綺麗になれないのかも。

No.10 11/11/03 23:31
匿名さん10 

いくら性格重視と言えども外見の許容範囲はある。
生理的に受け付けないレベルの外見では性格が完璧でも無理。
普通はそうだと思う。

スレの男は普通ではない馬鹿な男。

No.11 11/11/03 23:32
社会人さん11 

>> 3 顔そっちのけで性格で選んだ男の悲しい人生ですが、どう思いますか? これを見ても性格良ければよしって言えますか?
それは、本当は顔が第一な男が血迷って性格重視で結婚したからなんじゃ😥

自分の譲れないところは世間で何言われようが貫いて結婚相手を選ぶべし☝って話。

No.12 11/11/04 00:41
専業主婦 ( ♀ ECB8c )

どんだけ性格悪いの?💢
自分で選んだんだから自業自得じゃん。 昔振った女に写メ回されて…自業自得だよね。
あんた罪だよ。
幸せなふりして心の中でそんな事思ってんだ。
人として最低だね。

  • << 14 主と男は別人よ~

No.14 11/11/04 01:55
匿名さん14 ( 20代 )

>> 12 どんだけ性格悪いの?💢 自分で選んだんだから自業自得じゃん。 昔振った女に写メ回されて…自業自得だよね。 あんた罪だよ。 幸せなふりして心の… 主と男は別人よ~

No.15 11/11/04 01:56
匿名 ( ♀ Vwggc )

その女が中身重視で男選ぶべきだったね
そしたらそんな事思われなかったのに

No.17 11/11/04 03:55
どっこいしょ ( 30代 ♀ S9k3c )

顔だけ男と結婚を決められるような女性が性格いいとは思えません。
見る目がないか、計算ずくでゲットしたのか。

いずれにせよ、奥さんが幸せならいいんじゃないですか。

No.18 11/11/04 09:53
匿名さん18 

馬鹿男の薄っぺらなエピソードだ。

「顔さえ良ければ後はどうでもいい」なんて誰も言ってはいないと思うが?もし性格いい女と悪い女とで競った時に自分が選ぶ基準として何を優先させるかってだけだよ。
主も自称ミッチー(笑)も極端なんだよ⤵ミッチーは女とみれば誰彼かまわず腰使って来たから自分の基準ができて無かっただけ。不細工な男だ(笑)

No.19 11/11/04 11:07
こーた ( 20代 ♂ Y8Ywc )

また極論か…基本的に頭弱いヤツの手法だよね。すぐ極論引っ張り出して「これでも同じこと言えますか?」って持論に説得力を持たせたがるの。論点ずれてるのに気付かない、そんな自分の頭の弱さに気付かないのが痛すぎる。


どうしてそんなに頭弱いんですか❓


性格重視だけど、性格も顔も良いのと一緒になりたいのは当然だろ❓その妥協点を間違えちゃった男の哀れさ、よく分かりました。


…で?

No.20 11/11/04 11:10
匿名さん18 

>> 19 カレー味の💩と💩味のカレーどっち食べますか?みたいなねー(笑)
どっちも嫌じゃい😂

No.21 11/11/23 18:02
匿名さん21 ( 20代 ♀ )

えーと‥主さん女性ですよね⁉
妄想か想像でこんなこと書いたんですか⁉こんなに、ここまで書けるなんてすごいですね💦

てゆうか、こんな文章作ってて、自分が気分悪くなりませんでしたか⁉私は読んでてすごく気分悪くなりました‥ほんとよくこんなこと考えましたね‥💦

ここまで性格悪くて馬鹿な男いますかね⁉(笑)

No.22 12/01/02 20:51
めぐ道 ( ♀ 6ahCv )

何だか良く解らないけどこれは自己主張したい
自信の無い主さんが自作自演してるとしか考えらんないよ…こんな男いないでしょ?

No.23 12/01/19 10:28
OL ( 20代 ♀ IrdGc )

ウケる(笑)でもこの男性にとったら大問題なのか(汗)顔、関係ありますよね。どうしてもムリな顔ってある。でも、自分で選んだ人ですよね、大丈夫の範囲内で。奥さんも不細工なりにオシャレじゃないなりにがんばってるのに、この男性はひどいな(^^;)喜ばせるために選んだであろう下着を気持ち悪いとか、かわいそう。子供の顔が不細工とかも親が言う!?(^^;)そんなんだから美人で常識ある人は寄ってこなかったんじゃないかな‥主さまの近くにいる男性ですか?優しくしてあげてください。

No.24 12/01/19 11:09
匿名さん24 ( ♀ )

こんな男 誰とも結婚する資格すらない。

結婚を何だと思ってるの?

奥さんの人生、子供の人生に責任持ちなさい。

自分しか愛せない自己中男。
ほんと最低。

No.25 12/01/19 17:47
匿名さん25 ( ♀ )

ミッチーか いいかな😥⤵⤵…
モテモテが見合いするか~😁
しないでしょ…

No.26 12/01/22 02:29
パピコ ( ♀ MHB7v )

主も性格ブスで釣り合ってんじゃん(笑)

自分の子供命掛けで生んでくれた人になんて言い様なの

No.27 12/01/22 04:31
匿名さん27 

なんだ~このスレ😂結局何の、誰の話しぃ❓(笑)実話❓

まぁ…いくらタイプじゃなくても、生理的に無理な相手は選んじゃダメさ😂

No.28 12/01/22 06:12
通行人28 

利益しか考えないで結婚したんだろね。だからこんなことに😭

不細工な男とデブスな女だって本当は美人やイケメンと結婚したいんだよ
でも相手にされないから仕方なくブチャイク同士結婚してるんだよ。
そんな奴らが負け惜しみで『人は性格』って言ってるんだよ
じゃないと自分全否定されちゃうだろ?
顔で選ぶなんて最低!! と言いながら、おまえらだって性格で人を選別してんじゃん(失笑)って言ってやれよ
何も言えなくなるから。

  • << 30 人は第一に性格。第二に経済力。第三に学歴。ずっと後に容姿。てか、容姿殆どどうでもいい。目と鼻と口と耳が普通にあれば。性交とかする気ないしね(笑) 私はこれで生きてきたけど後悔してない。彼氏と五年付き合ってる。自分で選んで愛して貰った彼氏だから特に不満はない。 性格も経済力も学歴も全く一緒でブスかイケメンならどうするか分かんないけど、実際そんな場合有り得ないから(笑) なぜかって?ブスは望んでブスに生まれた訳じゃないから。 スレ読んだら「美人(イケメン)に生まれてこなかったから悪いんじゃないか」というふざけた意見が多いね……虫酸が走る… みんな美人に生まれたかったのは一緒。 ブスになったのは誰が悪い訳でもない。 私が一番嫌なのは「性格ブス」。 なぜかって?それはあんたが望んだ結果だからだよ。 綺麗事だって?本当の綺麗事は「可愛ければ許される。人生顔」だよ!! 言ってる奴の顔はさぞかし可愛いんだろうけど。性根は腐ってるよ!!

No.29 12/04/14 04:55
通行人29 ( ♀ )

もしかして…

○○さんの嫁??(笑)
仕方ないよ😁
不倫しちゃえばぁ~(笑)

No.30 12/05/14 00:33
大学生さん30 ( ♀ )

>> 28 利益しか考えないで結婚したんだろね。だからこんなことに😭 不細工な男とデブスな女だって本当は美人やイケメンと結婚したいんだよ でも相… 人は第一に性格。第二に経済力。第三に学歴。ずっと後に容姿。てか、容姿殆どどうでもいい。目と鼻と口と耳が普通にあれば。性交とかする気ないしね(笑)
私はこれで生きてきたけど後悔してない。彼氏と五年付き合ってる。自分で選んで愛して貰った彼氏だから特に不満はない。
性格も経済力も学歴も全く一緒でブスかイケメンならどうするか分かんないけど、実際そんな場合有り得ないから(笑)
なぜかって?ブスは望んでブスに生まれた訳じゃないから。
スレ読んだら「美人(イケメン)に生まれてこなかったから悪いんじゃないか」というふざけた意見が多いね……虫酸が走る…
みんな美人に生まれたかったのは一緒。
ブスになったのは誰が悪い訳でもない。
私が一番嫌なのは「性格ブス」。
なぜかって?それはあんたが望んだ結果だからだよ。
綺麗事だって?本当の綺麗事は「可愛ければ許される。人生顔」だよ!!
言ってる奴の顔はさぞかし可愛いんだろうけど。性根は腐ってるよ!!

No.32 12/05/14 07:55
大学生さん30 ( ♀ )

>> 31 まる子ちゃん体型なんじゃないですか?
しかしまあ、人からのお世辞を真に受けて綺麗事並べるとか……虫酸が走(ry
醍醐味って何だよ(笑)
人に美醜があるのは当然。
自分の容姿は望んだ結果じゃないんだからとやかく言うとか最低……
性格で人を判断するのが最低だって?
性格は自分が望んだ結果なんだから、色々言われて当然でしょ

No.33 12/06/11 22:31
匿名さん33 

オメー等綺麗事ばかりで鬱陶しいんだよ
嫌なものは嫌なんだから仕方ないだろ

No.34 12/08/05 07:45
ニコール ( ♀ Vagmv )

スレ文だけ読んだけど、この話の主人公(主さん?)の敗因は、

自分の考えだけで、相手の女を判断し過ぎるって事だよ。

美人≒家庭的な事が出来ない
ブス≒容姿を愛せない、娘が不憫

だなんてさ😅💦
そんなの、美人やブスのほんの一部に過ぎないやん❗
美人でも家庭的で性格の暖かい人居るよ。ブスでも、家族から愛されて幸せな人や才能生かして幸せな人も居るよ。

奥さんは幼稚園教諭か、優秀やん❗ 私は大学で一応主席だったが、それでも幼稚園や小学校の教員免許より専門の講師を選んだ。
なんでかっていうと、多くの他人の子供の先生なんて責任大きく、きつく、慣用さや信念辛抱の要る仕事なんかやってらんないから。奥さんは偉いよ。

奥さんは勤めはきついだろうけど、父兄に必要とされ、雇用条件も安定してる。こんな時代でも、そんな奥さんと共稼ぎなら、主さんなんとかなるんだよ?
主さんのお母さんだって、そんな事言ってるけど、いざ体悪くなったりしてみ?
奥さんのように、堅実な嫁さんがどんだけ頼りになるか…🐱
親世代は、嫁さんに良くしてもらって当たり前くらいに思ってんだろうが、現実には義親に尽くしたい嫁さんなんか希少です。


まあ今一度奥さんの価値を考えてもみて下さい。
その女子社員だっけ?
なんで人を容姿でしか見れないかねぇ😅美人の中でもかなり最低な女だよ。賢い奴は、遊び相手にもしないよ。
そんな人ばかりに影響されちゃあかんよ

No.35 12/08/05 09:01
ニコール ( ♀ Vagmv )

↑訂正;よく読んだら、主さんではなく、知人男性の話なんですね😅
主さんをこの男だと思ってレスしてまいました😅💦
失礼しました!

No.36 12/08/05 17:21
通行人36 ( ♀ )

8さんに同意
8さんまでしか読んでないです

というか主さんは口説かれてるの?

なんかな。ただのバカだなその人。
笑えるw

No.37 12/08/12 01:08
FA ( 40代 ♀ c91Dv )

全部読んでないけど 24番さんと同じです
このエピソードが実話なら 本当に奥さんと子供がかわいそう
いつか本当に痛い目に会ってほしい

No.38 12/11/30 09:59
匿名さん38 ( ♀ )

中身が無い男性ですね。

嫌なら、結婚しなけりゃ良かったのに。
子供なんて、作らなければ良かったのに。

自分で選んで結婚したのに、相手の欠点しか見ない。
この男性は、誰と付き合っても同じ様に、相手の欠点しか見ないのかな?

人に感謝も出来ない人なのかな?

何様?ってのが、正直な感想。

No.39 12/11/30 11:04
匿名さん39 

スレの男のエピソードはスレ主とは別人
スレ主と思ってる人多いね

それにスレ主は男性に聞いているのでは?

結婚するなら顔じゃないよ
家庭的かどうかが決め手

という男性に聞いてるんでしょ
レス者はやたら女性が多いけど

しかし女性にもあり得る話じゃないの?

顔のいい男は浮気するから、それが嫌いな私はブ男を選びました
確かに遊びはせず家庭第一に考えてくれる夫ですが…(以下スレ内容引用)

毎日の生活を共にするんだ
ある程度の容姿は大事ってことだろ
自分の許容範囲を知るべきだな

No.40 12/12/01 03:32
匿名さん40 ( ♂ )

性格悪い男を例に出されてもね…

性格で選んだ男がどうとかより、性格悪いモテメンを選んだ女性の男を見る目がなかったことが不幸なのでは?

逆に主さんはこの男をどう思います?

主さんは男がモテメンなら、性格が悪くてもいいのかな?

この例を読むと、やっぱり性格が大事だね☝ってなると思うのですが…

で、世の中を見てみると、外見はイマイチでも性格がいい女性のほうが結果的に、結婚してから離婚する数が少ない気がします。

芸能界なんかは性格の悪い美人さんは、大概バツがついて再婚できない人がいてると思うのですが…

昔から美人は飽きるとよく言いますが、美人顔に飽きた時に性格が悪かったら、嫌になるよね。

悪いとこだけが気になってガマンできなくなる。

で、いくら美人でも歳をとれば劣化して、元々イマイチだった人と結果的に大差がなくなる。

歳を重ねて美人な人もいますが、そんな人は少数だと思います。

で、劣化して外見がイマイチだった人と大差がなくなった時、性格が悪かったら嫌になりますよね。

外見は歳を重ねて劣化しても、もともと性格がいいと、いい性格は歳を重ねてもそんなに劣化はしない。

今だけの結婚対象外の彼女で考えたら、外見で選ぶのもありだけど、結婚対象の相手なら20年、30年先、その先を考えて、性格を考慮すると思います。

いくら若くて美人でも、性格が悪かったら結婚対象として考えられない。

今だけの付き合いなら、外見重視、結婚対象なら性格重視となるのではないでしょうか。

今だけの付き合いで性格重視…は、きれいごとだなぁと思います。

例えば、キャバクラに行って、性格の悪い美人な嬢と、性格美人で外見がイマイチの嬢だったら、性格の悪い美人な嬢のほうを大概の男は選ぶよね。

それは今だけだったら美人がいいって男は思うから。

でも、キャバクラを出て男は言う、『綺麗やけど性格悪いから、あそこの店はやめよう』と…

結局人間なんてそんなものですよ。

No.41 13/01/28 01:57
匿名さん41 ( 20代 ♀ )

クズ 読んでた時間が勿体無いから返せ ミッチーでそこそこならいっぱいいるし あんたもブサイクだし性格も悪いし終わってますよね

No.42 13/01/28 02:39
匿名さん42 

酷くモテなくてこのままでは一生童貞なので、泣く泣くブスで諦めるしかないのだが、それも虚しいので…
顔より性格ということで、ブスで手を打ったイケメンな俺設定で妄想して書いてみた。

まで読んだ。

No.43 13/01/29 09:41
通行人43 ( 20代 ♀ )

主さん女性ですが、失礼致します。


正直私もこの手の既婚者男性の話良く聞きますよ~


私の事口説くとかでなくって妥協して後悔した~


化粧で騙された~とか


内面性で選んで失敗したとか~


まあ陰で浮気しているだろな~


と思いながら~
男性が浮気するのも良く分かります。

若くて可愛い子が大好きなのはどんな男性でも思う事。


No.44 13/02/23 17:54
匿名さん44 

面白いねこのスレ

最初読んでたら、主が言うように性格だけで不細工妻選んだ旦那の悲劇って主旨が伝わって来たが、読み進める内に二重構造になってると気付いた
しかも一番見えてくる真相はこれ

これは性格良の不細工妻の話じゃない

かつてイケメンだった旦那の性格劣悪でご愁傷様って話(笑)
どんなもんでも受け取り方次第、実は誰よりも外見に拘るクズ男がよりによって自己欺瞞に陥り、自分でけつも拭けないヘタレ男の転落話だ

幸も不幸も自分の気の持ち様でどちらにも転ぶ
その気の持ち様で単にネガティブに走っちゃったって実に下らないお話でした(笑)

No.45 16/03/15 02:59
イケメンさん45 ( 20代 ♂ )

所詮、不細工が可愛い女性と、付き合うの報われないじゃん。

不細工は、不細工な女性と付き合ったらいいじゃん(笑)

所詮は、不細工と不細工報われるのだから(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧