注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

ピルについて💊

レス11 HIT数 6738 あ+ あ-

名無し( ♀ )
12/07/14 23:04(更新日時)

ピルについての相談です💊

現在『シンフェーズT28』の2シート目に入りました。


吐き気やむかつき等の不快な症状がなく安心していたのですが、食事をきちんととっても、空腹感がありつい食べ過ぎてしまいます。

太らないためにウォーキング等を始めましたが、なんとなく下半身や腹部がずっしりした気がします。


それから、今までニキビや吹き出物ができることがなかったのに、顔にポツポツと赤い吹き出物が…。⤵

すごくショックです。


ピルの種類を変えると、こういった副作用もなくなるのでしょうか❓

個人差や体質によると思いますが、シンフェーズ以外のピルの副作用や、逆に体重が減った、肌がきれいになった等の作用があるものがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

No.1698007 11/11/02 13:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/11/02 13:43
名無し1 ( ♀ )

ピルはホルモン剤なのでのむと体に水分をため込むので、痩せるのは努力しないとむりですよ。

でもトリキュラーは肌はきれいになります。

No.2 11/11/02 13:50
名無し0 ( ♀ )

>> 1 そうなんですね。水分をため込みやすくなるなんて、知りませんでした。

水をあまり飲まないようにしたら良いのでしょうか?


トリキュラーはかなり昔に飲んだことがありますが、吐き気がものすごく、断念してしまった経験があります。
でも肌がきれいになるのなら魅力もありますね。

教えていただきありがとうございます。

No.3 11/11/02 14:16
名無し1 ( ♀ )

>> 2 水分を制限してもだめですよ。
水分をためこんでしまいますが、普通体重はせいぜい2キロくらいしか増えません。
それ以上太るなら食欲増進によるものでしょうね。


トリキュラーは最初の1シートつらいですよね。
私は胃薬と一緒に飲むことをすすめられて一緒に処方されました。

2年位のんでますが、肌はいいです。

No.4 11/11/02 14:25
名無し0 ( ♀ )

>> 3 水分を制限すればよいわけではないんですね。

食べ過ぎに注意して、むくまないように下半身や腹部のマッサージ等取り入れてみます。✨


二年以上トリキュラーを服用されているのですね。
もしトリキュラーに変えることがありましたら、私も医師に胃薬を処方してもらえるよう相談してみます。

大変参考になりました。✨

親切に再レスしていただきありがとうございます。✨

No.5 11/11/02 14:30
名無し5 

アンジュ飲んでます。副作用に食欲増進がありますよね。私もお腹がすいて困ってます。ダイエットをしてますが、ピルを飲んでからのほうが痩せにくくなってます。ピル飲む前は体重もするする落ちましたが、今は相当頑張らないと落ちません😣
ゼロカロリーのゼリーとかで何とかやってます。 
肌荒れはありませんが、同じく下半身が…😱

No.6 11/11/02 14:46
名無し0 ( ♀ )

>> 5 アンジュを飲まれているのですね。
なるほど、ゼロカロリーのゼリーは参考になります。
私も空腹感があるときはそういったものを食べて紛らわしたいと思います。✨


ピルを飲んで体重が減ったという話しも聞いたことがあったので、自分もあわよくばダイエット効果があれば…など期待していたのですが、逆にずっしりした感じで悲しいです。💦

ゼリー作戦試してみます。✨


レスしていただきありがとうございます。

No.7 11/11/02 15:08
名無し7 ( ♀ )

アンジュを服用して三年目です。


私は生理前の過食がおさまり5キロ痩せました。

肌の調子もよいですが『カンパン』のリスクがあがるそうなので気をつけています😃

No.8 11/11/02 15:37
名無し0 ( ♀ )

>> 7 5キロも痩せられたんですね。
とても羨ましいです。✨


生理前の過食してしまいます。アンジュでそれを防げるのでしたら、とても魅力的です。✨


『カンパン』とは、シミのようなものですよね?テレビのCMで聞いたような気がします。
肌のために日焼けや、ビタミンの摂取も心がけてみます。✨


教えていただきありがとうございます。

No.9 11/11/02 16:21
名無し9 ( ♀ )

私はシンフェーズ6年くらい服用してます。
頭痛や吐き気などの副作用もありません。

服用し始めて体重は2キロ落ちて以来、ずっとキープしてます。
特に食事制限や運動もしてません。
元々、肌荒れも気にならなかったですが今も変わりは無いので、私にはシンフェーズが合ってるんだなぁと思います。

今までで1シートだけトリキュラーだったかな、アンジュだったかな…
違うものを服用しましたが、それは全く合わなかったです。

No.10 11/11/03 10:23
名無し0 ( ♀ )

>> 9 お礼が遅くなりました。💦申し訳ありません。


同じシンフェーズでも、体に表れる現象?は違うんですね。

痩せられたんですね。✨
羨ましいです。☺✨

人によって、合うもの合わないものがあるんですね。

私も吐き気などの副作用が無かったので、その点では自分に合っていると思っていたのですが、一度医師に相談して他の種類のピルを処方して頂こうと思います。


レスありがとうごさいます。✨
遅くなり本当に申し訳ありません。

No.11 12/07/14 23:04
A橋本善哉A ( 40代 ♂ Vhl1Sb )

男性からの意見であれですが
ピルは洗剤と成分が同じ物もあり場合によっては子宮内膜に炎症を起こしたり 酷い症例では子宮破裂を起こした患者もいると報告されています ピルによる被害症例を防ぐ婦人の会などが本も出しております

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧