注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

下腹部の痛み。どうしたらいい?

レス2 HIT数 13219 あ+ あ-

初産のマタママ( 20代 ♀ Px1CF )
11/10/31 13:47(更新日時)

妊娠してから今20週目のマタママです。

朝から右下腹部に痛みがあり.動く時や寝てて寝返りをうつ時.立ち座りの動作をする時.階段を下りる時の振動などで右下腹部に痛みを感じます。

左の下腹部やお腹に痛みを感じる事はなく.右下腹部だけです。

便秘ぎみでもあるんですけど.今日は朝起きてすぐに排便がありました。

それでも.便が溜まっているせいで痛いのでしょうか?

痛みは激痛ってほどでは無いので.様子をみて明日も痛いようであれば.病院に行こうかと考えています。

痛みは.生理痛と似てる感じで生理の時の.腰痛に似た腰の痛みと言うか.重い感じも少しあります。

昨日.旦那と出かけたので動きすぎたのかな?とも思ったんですが.なんで痛いのか分からず.とりあえず辛いって感じです...。

同じ経験をしてる方や.もしかしたら○○かも?とか.何か分かる方が居たら教えてもらえると.ありがたいです。

あと.痛みが和らぐ態勢や何かアドバイスがありましたら.よろしくお願いします(>_<)

No.1696989 11/10/31 13:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/10/31 13:31
ロイズ ( 30代 ♀ Jt8le )

私は21週です。
私も今朝、左下腹が痛くて入院してることもあり 先生に聞きました。

お腹が大きくなると腸が左に寄るので一日でないだけで張ったり痛みは感じますが私も便秘ではありませんでした。

先生曰く、横腹が痛むと同時にお腹の張りがあればよくないとのこと。 私は張りはさほど感じなかったのでしばらく安静にしているとましになりましたが、主さんはあまりましになっていないようですね。。
あと 冷やしてしまったり同じ体勢(横向き)が続くと痛みがあるようです。

でも安静にして痛みがひかなければ電話だけでも病院にいれてみてはどうですか?
痛みは自己判断が難しいと思うので

No.2 11/10/31 13:47
初産のマタママ ( 20代 ♀ Px1CF )

>> 1 返答ありがとうございます(>_<)

一週間違いですね!

私も.お腹の張りは感じないです。
痛みだけひかないって感じですね...

思い返せば.昨日ずっと横向きで寝てた気もしますし.暑くて布団をはいで寝てた気がします。

原因の1つかもしれませんね(x_x;)

もう少し様子みて.変わらず痛みがあるようなら.病院に電話してみます!

アドバイスありがとうございました!(o・v・o)

ロイズさんも体調に気をつけて.元気な赤ちゃん産みましょうね\(^O^)/

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧