注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる

常にすっぴんが一番綺麗

レス14 HIT数 15352 あ+ あ-

通行人( 20代 ♀ )
11/12/20 18:48(更新日時)

28歳。同じ会社の同じ年の友達はスキンケアも100均化粧水だったり、会社でも化粧をせずすっぴん。日焼け止めも塗らない素肌です。

日焼けを塗る時は長時間外出する日だったりだけで、これといった紫外線対策はせず、何も塗らない素肌。

彼女は高校生に間違われるくらい綺麗な肌をしております。プリプリしています。
私はちょっと高めな化粧水を使ったり会社も化粧をして行きます。
しかしやはりすっぴんは見せられません⤵スキンケアにはかなり気を使っています。同じくタメの友達らも肌はやはり見せられないと言います。

やはり何もしない事は肌にとって良いものなのですね😥

タグ

No.1696885 11/10/31 08:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 11/10/31 08:36
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

ファンデーション等のメイク用品は化粧焼けするので肌には良くないそうです。

メイク用品が肌に良かったらクレンジングの必要はありませんものね?

母の美人な友人達がメイクのし過ぎ、40歳、50歳過ぎて肌が化粧焼けして無惨になった姿を知ってますので…

私は昔からデートでもお水のバイトでもOLになってもメイクは色付きリップと安価な保湿クリーム、日焼け止めのみ、ほとんどしませんが…

今は良かったと思っておりますし、これからも余計なメイクはしないつもりです。

No.2 11/10/31 08:59
匿名さん2 ( ♀ )

つくづく思うけど、持って産まれた体質と言うか…努力せずとも美肌な人って絶対いる。美白だって、色白で産まれて日焼けし辛い人と、小麦色で産まれた人とでは、同じ努力をしたって差が出るもの。何もしないよりかはした方が絶対良いけど…

  • << 10 2さんと同じ考えです。 残念ながら、肌は素質の問題です。 タバコ吸おうが、夜更かししようが、いつもスベスベで吹き出物一つない人も居れば、高い化粧品を使おうが、色々気をつけていようが、限界がある人もいます。 素っぴんとか、日焼けとか関係ないです。 肌質と同じく、髪、歯、骨、爪なども生まれつきの物です。

No.3 11/10/31 09:17
痩せたい!3 

私も匿名さん2サンと同じ意見💧 私は肌が弱く、生まれ変わるなら、何をしても丈夫な肌にって思う位。主さんの会社の方は羨ましい限りだけど、きっと私が同じケアをしたなら、益々肌が弱くなります💧過度なメイクは微妙だけど、メイクをして気持ちがシャキッとするなら、私はメイクは必要だと思います。

No.4 11/10/31 09:43
ドライ肌さん4 

羨ましいですね~。

でも社会人ならそれなりにメイクしないとおかしい気がします💧

私は帰宅したらすぐメイク落とすようにしてます。

No.5 11/10/31 09:48
匿名さん5 ( ♀ )

なるべくメイクはしないでスッピンでいる方が良いって聞きましたよ。
仕事とかでは化粧はマナーだと思うので、堂々とスッピンなのは考えものですけど1日のうちどれだけ素肌でいられるのかが明暗だそう。

No.6 11/10/31 10:00
匿名さん6 ( ♀ )

育った自然環境や食生活などの差もあります。生活環境ライフスタイル(加湿器を使うや機械的手入れの習慣)の差もあります。喫煙者であるか否か、喫煙者が周りにいるかいないかでも変わります。


勿論、持って生まれた遺伝的個人差もあります。
だから、1歳2歳でも既に差があります。


何もせず綺麗を保てる人もいれば、保つ努力をしてるから綺麗な人もいます。

若い時はナチュラルで綺麗な人でも、30過ぎた途端次々染みが浮き出て後悔する人もいます。

反対に若い頃不摂生やホルモンバランス乱れて肌ボロボロだったのに、自分に合うケア見つけて美肌になった人もいます。


ですから、美肌=過度な手入れや化粧をしないからとは言い切れませんよ。

No.7 11/10/31 10:13
匿名さん7 

内臓が丈夫な家系は、肌もきれいですよ。
化粧品は薬物が多く刺激もあるはずです。
解毒作用をする内臓に負担がかかれば、肌も荒れてきます。
日頃から、食生活や睡眠に注意が必要ですよ。
それらが、小さな時から習慣ついてれば、自然とそうなってもきますよ。

No.8 11/10/31 10:22
匿名さん8 

いいお年頃になり、スッピンで外出するのは、何も自慢だとは思いませんよ。
今日日、おかたい職場ですらノーメイク禁止ですから。やはり、いくら素肌美人でもモラルを問われます。

肌のためには?、
っていうと、今の地球はオゾンが破壊されてるから皮膚ガンや予防のためにも
日中の紫外線から肌を保護するためにも、ファンデーションは必要ですね。


後、百均化粧品は日本製品でないものがほとんどだからあまりお勧め出来ません。


まぁ、皆さんがおっしゃる通り、肌は持って生まれたタチが大きいでしょうね。

No.9 11/10/31 10:57
どっこいしょ ( 30代 ♀ 64fPd )

専業主婦で子供が小さい今は肌コンディションいいです。

独身時代は食生活も乱れ、お酒もタバコもでしたが、今は子供と主人の為に栄養を多少考えた食事を作るおかげか、吹き出物もここ三年ほど見かけません。

もともと日焼け出来ない色白タイプですが、いつ子供にチューされるかわからないので、月に2回ぐらいしか化粧はしません。

規則正しい生活と食事、睡眠、ストレスコントロールは肌コンディションにはかかせないと思います。

No.10 11/10/31 11:03
メイクの達人10 ( ♀ )

>> 2 つくづく思うけど、持って産まれた体質と言うか…努力せずとも美肌な人って絶対いる。美白だって、色白で産まれて日焼けし辛い人と、小麦色で産まれた… 2さんと同じ考えです。

残念ながら、肌は素質の問題です。

タバコ吸おうが、夜更かししようが、いつもスベスベで吹き出物一つない人も居れば、高い化粧品を使おうが、色々気をつけていようが、限界がある人もいます。

素っぴんとか、日焼けとか関係ないです。

肌質と同じく、髪、歯、骨、爪なども生まれつきの物です。


No.11 11/10/31 22:05
通行人11 

紫外線防止と保湿。美肌の基本だそうです。皮膚科より。

No.12 11/11/01 02:03
悩める人 ( Uqma9 )

異物と言うか汚れなんだから
付ければつけるほど
お肌は汚れます

お肌を綺麗にするためには
内臓を強くする

内臓を強化する方法は

よく歩き
よく眠り
野菜を食べ添加物や加工食品を避ける






No.13 11/11/19 16:16
通行人 ( 40代 ♀ zSVZ8 )

バランス良い食事と睡眠と適度な運転が良い肌を作るて事なのかな。

No.14 11/12/20 18:48
匿名さん14 ( 20代 ♀ )

化粧した方が素肌を日光に晒すよりダメージ少ないって情報は嘘なのかなぁ?😣

でもガッツリメイクの私よりうっすいメイクの友達の方が劣化激しい😥💧
やっぱり元々の肌質なんだろね💨

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧