注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

拒食症の完璧完治?

レス5 HIT数 9799 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
12/03/12 16:58(更新日時)

摂食障害の方、また詳しい方にご意見いただきたいです。


私は20歳の頃、拒食症のみの摂食障害になりました。
嘔吐も無し、過食症にはなりませんでした。

ピークにひどかった時は
身長160で体重は33kgで体脂肪は8%でした。
頭の中は食べ物・カロリー・体重・体脂肪でいっぱい。
たくさん食べちゃうと後悔してパニック状態。
痩せたくて痩せたくて運動して食べないで・・・・
思い出すと本当に病気だったんだなと今なら実感できます。

現在29歳です。

月経は19の夏から自力で1度もきていないので
婦人科で治療中です。子供は生みたいと思わないので
女性ホルモンの分泌とかさせておく程度でいいやと思っています。

今の私は、体重42㎏前後で体脂肪は15~16%です。
食べたいものは食べますし、変に運動したりはしていません。
私の体質などからいったらベスト体重は多分44kgくらいなんですが
もうできるだけ増やしたくないな・・・・と思ってしまいますし
カロリー計算も頭の中で行ってしまうし
どうしても気にしてしまいます・・・・。

他人に「ふっくらしたね」とか
彼氏に「やわらかくなったね」とか言われると
やはりショックだと感じます。

まだ完璧なる完治はしていないのでしょうか・・・?

年齢のせいか、以前と同じ生活をしていても
若干ふっくらしたりたるんだりします(汗)

無理の無い生活をしていますし、月経以外は健康なので
現状維持でいいかなぁとも思いますが
どこかで太ることの恐怖がとれません。

拒食症完璧完治!と言いたいけれど
まだだと思いますか?

No.1696331 11/10/30 07:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 11/10/30 07:44
匿名さん1 ( ♀ )

昔、拒食症になりました。158センチ28キロになった時に入院しました。

私も過食に走ることなく現在にいたりますが、当時は


『歩くカロリーBOOK』状態でした(笑)


今は食べ物を前にしてもカロリーなんて出てきません。

ファミレスなどのメニューにカロリー表記ありますよね?

いつの間にか見なくなった時に、私の中で『抜けたな』と感じました。

ちなみに生理はもどり、出産も致しました。

今はホカホカご飯と甘いコーヒーが大好きです😃

No.2 11/10/30 09:23
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

拒食症と過食症と両方なりました。

身長168センチで

拒食症時35キロ/過食症時94キロ

でした😥


確かに太いとつらかったけど、
私の場合 太るだけ太って もうこれ以上太れないって所までいったので

これからは痩せていくしかないんだろうな…と思ったあたりから 気が楽になったというか、
性格的にも自分をさらけ出せるようになりました。

要はこわいもんなしの状態。


今や体重計にさえ乗りません😂
ちなみに服のサイズは11号。キツくなったら食べ過ぎ注意する程度かな💦

年齢のこともあり週二回くらいはたるみ対策で筋トレとかストレッチしますが

基本的に甘いものも毎日食べるし カロリー表示とかもあまり見ずにたべてまぁす😉


毎日楽しい!ご飯美味しい!幸せ!!って過ごしているとあっという間だよ。
まだ病気なのかな?とか考えることもどんどん減ってくるはず☺


焦らずに人生楽しんでください💕

No.3 12/03/12 01:42
ななし ( Wghw )

よく回復なさいました。私はまだ25kg位の真っ只中、死にたくないし、痩せたい気持ちはなくなったどころか倍になりたいのに過食嘔吐がやめられません。経緯を知りたい。

それではコメントになってないので。「やわらかくなった」でなく「スポーツマンみたいにかっこよくなった」と言ってくれれば、体重が増える事が嬉しくなるかもしれませんね。
長期の無月経は、もとの体重より少し重くなってからやっと戻る事が多いそうです。

No.4 12/03/12 13:57
ママレード ( y1STd )

>> 3 おばあさんの身体魅力ある?ガリガリミイラ 魅力あり?写メ撮ってみてみなよ どうみても婆さんだよ ガリガリは魅力なし いい女はボン キュッ ボンだろ アニメでもさ😏

No.5 12/03/12 16:58
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

私は下剤乱用と、嘔吐もある過食症の方です。19からなりもう24になりましたが、まだ3日に一度は嘔吐しながら泣きます。カウセリングも途中放棄、入院しなきゃいけなかったけれど、お金がなくて出来ませんでした。危険な状態の中彼氏に言われた一言がきっかけでだんだん食べ物のことを気にせず食事が出来るようになりました。まだ嘔吐はありますが、自分では治りつつあります。主さんも、難なく生活出来るようになったのならあまり気にしなくていいのでは☆ベスト体重は人それぞれですし。ただ個人的に 女性は体脂肪20以下になると、生理が止まると聞いたので勝手に20を切ると危ないという認識があります。だからもう少し太られても全然問題ないかと☆

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧