注目の話題
彼氏に既読無視をされた
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
奢られた時の対応

彼の好みの顔じゃない私

レス14 HIT数 20540 あ+ あ-

レベッカ( 20代 ♀ BkAtc )
12/05/01 16:37(更新日時)

付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。お互い大学3年生です。
2年半大切な友達として付き合っていた彼から告白され、付き合うことにしました。3ヶ月たった今は私も彼のことを彼氏として好きになりました。


彼は私のことを大切にしてくれますが、彼は童顔好きで、元カノや、可愛いと言う女の子はみんな薄い系(一重とか)のおとなしそうな童顔の子です。
ですが私は初対面の人にはよくハーフに間違えられるくらいの南国系の濃い顔で、全然童顔ではありません。


彼氏も、付き合う前も今も、「俺はお前の顔は可愛いとは思わない」とはっきり言っています。「それでもなんか好きになっちゃったんだ」と言ってくれるので前まではそれでいいと思ってましたが、彼を異性として好きになるにつれ、「少しでも可愛いと思われたい」と思うようになりました。

でも、もともと系統が違うし、さらに、言ってしまうと、彼の好みの子の可愛さがなかなかわかりません。(なんていうか、私はもっと芸能人的なくっきりした顔立ちを可愛いと思います)一生懸命お洒落しても、化粧しても、顔が薄くなることはないし、何を目指したらいいかも分かりません。

もともと私はお母さんが産んでくれた自分の顔が嫌いではありませんでした(でもナルシストではありません💦もっと鼻が高かったら、とか、あご細かったらなら、とか普通に思いますm(_ _)m)が、彼にとって、ブスに見えるこの顔が今は嫌いになりそうです。


彼に可愛いと思われたいので、髪型を彼の好みにあわせたり、と努力はせいいっぱいしているつもりですが、付き合ってる人の顔を可愛いと思えなかったら、やっぱりいつか嫌気がさすものでしょうか?

どなたかご回答して下さると嬉しいです(>_<)よろしくお願いいたします。



No.1694829 11/10/27 06:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/10/27 07:11
社会人さん1 ( ♀ )

恋って、理想や理屈じゃないんだよ😳
タイプじゃない異性に惚れたら本物だというよ😄
彼氏の方からあなたに惚れて告ったようだし、あなたは変に顔を化粧やらで作ったりせず、あなたらしい魅力を引き立てる努力をした方がいい😉

あなたはあなたらしく🍀

彼の好みや過去の女性は意識しない方がいい😄

  • << 11 レス本当にありがとうございます😂返信が遅くなってしまいすみませんm(_ _)m💦 元カノさんを服や化粧で真似してみてもやはり似合わなかったので、言って下さったように私は私なりに綺麗に見えるようにがんばってみます😊✨ いただいた言葉を胸に、前向きに、自分を好きになれるように努力します✊ 励まして下さってありがとうございました!!

No.2 11/10/27 07:12
匿名さん2 ( 20代 )

好みやタイプと好きになる人は別です。
俺だってタイプは山田優とか吉瀬美智子だけど、嫁は全く違うタイプです💨
でも顔も性格も好きだから惚れたし、結婚しました。

彼は主さんの顔だけ好きで付き合ってるんですか?違いますよね😊?

あなたの顔も性格も含めて、あなたという人が好きだから、一緒にいたいと思うから付き合うんです。

怯えて付き合ってちゃ、『今』がもったいないし、あなたを選んだ彼にも失礼ですよ⭐自信を持って!!

No.3 11/10/27 07:39
匿名さん ( 20代 ♀ EFFpc )

理想と現実は違うから…
彼氏の理想とは違うけど、それでも好きって
言ってくれてるならそれで良いと思う。
主さんは彼氏は自分の理想通りの人なの?

  • << 13 レスありがとうございます✨ 返信が遅くなってしまいすみません😭 私も彼の顔をかっこいいと思ったことはなかったのですが(友達だったころはよく「チンパンジーに似てる!」といじったりしていました)、付き合いはじめてからは時に本当にかっこよくて、時には可愛く見えてしまい、一番好きな顔になったと思います。 ですが私の理想の顔もそれにあわせて変わって、彼のような顔になったため、 彼の理想が薄い顔ならやはり私のように濃い顔は見ていてよくないのだろうなと思ってしまうのです。 悩んでも顔が変わるわけじゃないのはわかっているのですが… 皆さんが励まして下さるので、前向きに頑張ろうと思います😂 ありがとうございました☺✨

No.4 11/10/27 07:40
今夜が埼玉! ( 20代 ♂ y6Dtv )

俺も顔も服装も生理的にタイプじゃない女性と付き合った事が一度あったのですが、平たく言うと、相手から沢山愛情を貰ってる内に深い愛情を抱くようになりました。

今まで経験してきた恋愛の形とは違かったので自分の気持ちを理解するまで時間がかかりましたが

それから3年近く付き合って、色々あって俺は今は違う女性と付き合っていますが、元彼女の面影のある人を街角で見かけると、その顔を途端に愛おしく感じ、今でも混乱してる自分が居ます。

好きな人の好みの人になりたいと思うのは良いことですが、主さんの気持ちがちゃんと相手に伝われば、その内主さんの顔とか全てが彼の理想になります。

まだ付き合って3ヶ月
これからです。

No.5 11/10/27 07:41
インサレーション ( 20代 ♂ D7zxv )

中身を好きになってくれた彼氏はいい彼氏じゃないですか♪

No.6 11/10/27 08:26
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

私も主さんと同じ悩みを抱えていた事がありました。
彼が言う美人は、女優さんの中でも新垣結衣さんや長澤まさみさんなど正統派!!
対する私は、美人とは程遠い薄い顔立ちで、どちらかといえば可愛いと言われる部類でした。
自分の顔嫌いだったから、余計に悩みましたね~(苦笑)
奥二重がコンプレックスで、二重に整形しようって半分冗談、半分本気で相談した時に言われたんです。「したいならすればいいけど…。目の皺一本や二本増えたって、気持ちは変わらないよ。お前はお前だし」て。
なんか、目の皺一本増やす為に大金費やすのが馬鹿らしくなりましたね(笑)
その頃から、彼の好みのタイプとかあまり意識せず自分の好きな髪型や服装を追求するようになりました。でも、その頃から、彼が私を可愛いと言う頻度も増えたんですよね。
何が言いたいかというと、主さんもっと自信持っていいんですよ★
中身が好かれたんなら、その中身を大切に、自信を持って外見は自分なりのオシャレを追求すればいいんです。誕生日とか、たまに彼好みの格好すれば多分喜ばれますよ**
顔立ちが好みじゃなくても、彼女が愛されてる自信に満たされてる幸せそうな笑顔には、誰もかなわないと思います!!笑
毎日スマイルで過ごしてくださいね♪

No.7 11/10/27 09:46
こーた ( 20代 ♂ Y8Ywc )

前レスまでの意見に全面的に合意。

彼の愛は本物です。強いて言うなら、ちょっと伝え方を間違えちゃったのかな💦そんな言い方されたら、主さんが不安になっちゃうのも分かります💧


無理に努力する必要はありません。今のままで。
美を追究するのは構いませんが、化粧が濃くなりすぎないようにね🐤

No.8 11/10/27 10:03
ふたりのママ ( dsB6v )

うちもですよ。結婚してますが、旦那の好みはいかにも飲み屋のお姉さんみたいなキレイな人です。 けど、私は素っぴんで平気で歩けるし、服装もカジュアルです。私も最初は意味不明でしたが、見ててかわいいと思うのと、毎日一緒にいるのとは別問題ですよ。

私は主さんが彼のタイプに顔とか服装を変えたら、逆に冷められるかもだし、自分に自信を持って下さいね❗

彼の好みを私が変えたんだわ🍀くらいの勢いで堂々としていてね✨

No.9 11/10/27 16:33
匿名さん9 ( 20代 ♂ )

最初の彼女はブスだな―
って思いながら付き合ってました(^O^)
でも一目惚れしてしまったから付き合ってました(^O^)✨

No.10 11/10/27 17:04
通行人10 

好みと好きになる人はぜんぜん違いますよ

主さんももっと自身を持ってください。

No.11 11/10/30 07:42
レベッカ ( 20代 ♀ BkAtc )

>> 1 恋って、理想や理屈じゃないんだよ😳 タイプじゃない異性に惚れたら本物だというよ😄 彼氏の方からあなたに惚れて告ったようだし、あなたは変に… レス本当にありがとうございます😂返信が遅くなってしまいすみませんm(_ _)m💦


元カノさんを服や化粧で真似してみてもやはり似合わなかったので、言って下さったように私は私なりに綺麗に見えるようにがんばってみます😊✨

いただいた言葉を胸に、前向きに、自分を好きになれるように努力します✊

励まして下さってありがとうございました!!


No.12 11/10/30 07:50
レベッカ ( 20代 ♀ BkAtc )

レスありがとうございます😂🎵返信が遅くなってしまいすみませんm(_ _)m💦

そうですね😲彼は顔だけしかみてないなんてことはないのに、勝手に思いつめてしまっていたみたいです(;_;)
せっかく私を選んでくれたのに、信じることができず不安になってしまった自分を反省します。。

顔なんか気にならないくらいより特別な存在になれるように、日々を大切に楽しもうと思います😊✨

前向きにしてくださって、本当にありがとうございました!!

No.13 11/10/30 08:00
レベッカ ( 20代 ♀ BkAtc )

>> 3 理想と現実は違うから… 彼氏の理想とは違うけど、それでも好きって 言ってくれてるならそれで良いと思う。 主さんは彼氏は自分の理想通りの… レスありがとうございます✨
返信が遅くなってしまいすみません😭


私も彼の顔をかっこいいと思ったことはなかったのですが(友達だったころはよく「チンパンジーに似てる!」といじったりしていました)、付き合いはじめてからは時に本当にかっこよくて、時には可愛く見えてしまい、一番好きな顔になったと思います。
ですが私の理想の顔もそれにあわせて変わって、彼のような顔になったため、
彼の理想が薄い顔ならやはり私のように濃い顔は見ていてよくないのだろうなと思ってしまうのです。

悩んでも顔が変わるわけじゃないのはわかっているのですが…

皆さんが励まして下さるので、前向きに頑張ろうと思います😂
ありがとうございました☺✨


No.14 12/05/01 16:37
みのや* ( 30代 ♀ X2Euv )

薄い私からは、濃い子の方がかわいいよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧