注目の話題
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

絶対できる❗一緒に頑張りましょう

レス259 HIT数 17309 あ+ あ-

ナチュラル( 0ZEy1 )
14/10/25 04:31(更新日時)

パチ・スロ辞める❗
負ける度によく言う言葉ですよね。でも知ってますか?それは本心じゃないんですよ。
口では言っても頭の中は悔しさと取り返すことでいっぱいなんです。お金入ったらまた行きますよね?それが現実です。
それが借金をつくり、友達を無くし、落ちるとこまで落ちて、気づいたら信用を無くし、自分も変わってしまっている。


自分もその1人です…いや、でした。今も辞められません。回数は月1、2ですが、行くと有り金(小遣い)ほとんど使ってしまいます。抜け出せません。


辞めるなんて何回言っても一緒なんですよ。『もう辞める』じゃなくて『辞めるにはどうすればいいか』一緒に考えてみませんか?

本気で考えてる方一緒に頑張りましょう。

No.1694745 11/10/27 00:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/10/27 01:36
独おばちゃん ( sfYt1 )

私も同じです。
毎月毎月🎰給料日に諭吉さんが五人六人パチ屋にさらわれます。
少ない給料😭 なので貧乏生活から抜け出せず。

行かなければ良いことも良くわかっているのに、

なんでこんなにも狂ってしまたのか…

貯金したいょ

  • << 3 独おばちゃん、自分もパチ・スロ暦は15年以上になります💦その間貯金はできず、借金が増えるばかり😢(今はありません) まず客観的に自分のやってきたことを見直してみませんか? 頑張りましょう😄

No.2 11/10/27 05:50
ajtm ( 20代 ♂ H6g5xe )

卒業できたものからアドバイス。

いきなり無理に自分の周りから遠ざけようとすると、余計に気になってしまう。
打ちたい衝動が生まれたら、サミタなどのpcゲームや、ニコニコ動画のスロット実況に触れて解消させる。
鬱憤をぶつける他の趣味を作る。(プレステを購入しました)

あと、ホールで味わえる臨場感、興奮状態に依存していることがわかっていたので、それに対して、自宅で息が上がる程度の運動も(ものの2~3分)

パチンコ好きな友人との接し方を考え直す(よく一緒に行こうと誘われていたので)

この辺を抑えて現在2年辞めれてます。

えっと、ここまでくると正直、逆戻りする心配は皆無です。なんでかというと、その二年分の貯金。最後の極め付けに貯蓄の美味しさを知ってしまったので、今だとギャンブルが馬鹿馬鹿しくてしょうがなく思えます(^^)

あ、ゲーセンとかで遊んだりはしますけどね(笑)

  • << 4 ajtmさん、自分の場合ホールの臨場感や打ちたいというより、勝ちたいと言う気持ちが大きいです💦(ただお金がほしい) でも実際行くと時間、労力が無駄に思えるようになってます💦 自分も貯金の素晴らしさを知りたい😢

No.3 11/10/27 13:15
ナチュラル ( 0ZEy1 )

>> 1 私も同じです。 毎月毎月🎰給料日に諭吉さんが五人六人パチ屋にさらわれます。 少ない給料😭 なので貧乏生活から抜け出せず。 行かなければ良… 独おばちゃん、自分もパチ・スロ暦は15年以上になります💦その間貯金はできず、借金が増えるばかり😢(今はありません)

まず客観的に自分のやってきたことを見直してみませんか?

頑張りましょう😄

No.4 11/10/27 13:20
ナチュラル ( 0ZEy1 )

>> 2 卒業できたものからアドバイス。 いきなり無理に自分の周りから遠ざけようとすると、余計に気になってしまう。 打ちたい衝動が生まれた… ajtmさん、自分の場合ホールの臨場感や打ちたいというより、勝ちたいと言う気持ちが大きいです💦(ただお金がほしい)
でも実際行くと時間、労力が無駄に思えるようになってます💦
自分も貯金の素晴らしさを知りたい😢

No.5 11/10/27 13:23
ナチュラル ( 0ZEy1 )

思うこと…

問題は小遣い日💦

大金持つと行きたくなる💦

明らかに自分に負けてる💦

No.6 11/10/27 22:40
独おばちゃん ( sfYt1 )

ありがとうございます。
私も小旅行やら、友達とお食事行けるように頑張ってパチンコ行かないようにします。
一万円あったら食事して楽しい時間を使ってもお釣りくるけど パチンコは30分でなくなるからあの機械は人を狂わす魔の機械だと思うようにして
過去はぐたぐた言ってもしょいがないので
パチンコ辞める(`ヘ´)
今日も我慢出来た🎵

No.7 11/10/28 02:07
ナチュラル ( 0ZEy1 )

>> 6 独おばちゃん、こんばんは😄
そうですよね😌一万使うのは簡単だけど、働いて稼ぐのは大変です😢
必ずまた来る衝動に駆り立てられそうになったら、ここで吐き出してください😆

No.8 11/10/28 08:08
独おばちゃん ( sfYt1 )

ナチュラルさん
おはようございます。
ありがとうございます、
そうします。行きたい気持ちになったらまずはここで心を整えます。

絶対に出来る一緒に頑張ろ
のタイトルに引き寄せられました🎵

よーし仕事しに行っきます💪

No.9 11/10/30 10:46
ナチュラル ( 0ZEy1 )

休みの日にパチンコ屋の前を通ると満車だね💦

休み勿体無い

金もったいない

No.10 11/10/30 23:15
まる ( ET9Xxe )

突然すいません😅俺も、仲間に入れ下さい😄本当に、スロ辞めたいです。毎月毎月、給料日が怖いです!スロに行ってしまう自分がいるから😲😲😲

  • << 12 まるさん、はじめまして😄 一緒に頑張りましょう✌ 何でもいいから打ち明けることから始めましょう😌 今まで自分がやってきたことを客観的にみてみるのもいいですよ😌

No.11 11/10/31 00:43
独おばちゃん ( sfYt1 )

こんばんは🎃
私も給料日怖いょ)゚0゚(ヒィィ
給料日の前の2011年11月11日
誘惑に負けそうな自分がいます。
この日を持ちこたえば私の未来は明るくなる⤴

もう狂ったりしたくないんだもん。

パチ依存卒業して
慶次さんにはもう貢げない💸
貞子さんも簡単に裏切るし諭吉さんと楽しく過ごすことにします。
ハンドルネーム✨少しめんこくすれば良かった⤵

No.12 11/10/31 01:06
ナチュラル ( 0ZEy1 )

>> 10 突然すいません😅俺も、仲間に入れ下さい😄本当に、スロ辞めたいです。毎月毎月、給料日が怖いです!スロに行ってしまう自分がいるから😲😲😲 まるさん、はじめまして😄

一緒に頑張りましょう✌

何でもいいから打ち明けることから始めましょう😌

今まで自分がやってきたことを客観的にみてみるのもいいですよ😌

No.13 11/10/31 01:20
ナチュラル ( 0ZEy1 )

独さん、その日はイベントか何かですか?
もしイベントならパチ屋の儲けのためです。はっきり言います、独さんは金を捨てるだけです。

まず、その日を乗り越えましょう😄自分と葛藤するのはしょうがないけど、乗り越えられれば独さんは変われます😌

No.14 11/10/31 01:39
匿名 ( EGfJc )

仲間に入れて下さい😃
みんなとだったら辞められそう‼
☺1日目。

  • << 20 匿名さん頑張りましょう😄 まずは自分を見直す事から始めましょう😌

No.15 11/10/31 03:12
ajtm ( 20代 ♂ H6g5xe )

イベントなんて店が利益調整するための都合のいいデマですからね、お金増やせるかもなんて思わないほうがいいでしょう(^^)v

ぞろ目の日なんかはサンドに千円三回突っ込んだつもりでうなぎか寿司でも食べましょうよ~(^^)v女性だったらケーキとか✨

たった三千円でとても幸せになれますよ!

パチンコで三千円なんて10分も遊べないですしね(;^_^A

No.16 11/10/31 23:46
独おばちゃん ( sfYt1 )

ナチュラルさん
こんばんは✋
ぞろ目の日なのです。が
本当に止められそうな気になってきました⤴
今日は お友達の家で鍋してくれて❤
私が社員になれたのをお祝いしてくれてね。
スゴク嬉しいかった

今まで少ないお友達をないがしろにしてたことを反省しました。

No.17 11/11/01 00:14
独おばちゃん ( sfYt1 )

確かにプチ贅沢してもパチに比べたら🎵
心も体も穏やかになる気持ちがします☀
たしか11月11日はお寿司の日だったような先月だったかな?調べてみます。

お寿司にケーキ お誕生日みたいになっちゃう😃

独おばさんはプチ贅沢でパチ卒出来そうです。
今日は少し浮かれて連続投稿すみませんm(_ _)m

No.18 11/11/01 00:21
まる ( ET9Xxe )

ナチュラルさん😄独さん😄皆さん頑張りましょうね😄もう、ピエロにだまされない😲レオンなんて大嫌い😲猪木なんて、とんでもない😲番長なんて、なんで出たの😲11月の15日給料日❗スーパードライ買いだめして家で、鍋食べるぞぉ~😄本当にみんな頑張りましょうね😄俺、マジです✌

No.19 11/11/01 00:28
独おばちゃん ( sfYt1 )

まるさん⤴
も此処に引き寄せられたんですね
絶対に出来る‼一緒に頑張りましょう。

ナチュラルさんに感謝だね

  • << 21 独さん😄ナチュラルさんに感謝感謝です😄本当に、恥ずかしながら❗スロのせいで、何度携帯止まったことやら😅😅😅もう、やだやだ❗スロ屋の会員も、登録解除しました、メールもこないですよ😅
  • << 22 独さん、まるさんその調子です😁 独さん連続投稿🆗ですよ😄やっぱりみんなで意見交換しなきゃね😆 やっぱり自分がやってきたことを見直したり、考える事で先が見えてくると思いますよ😄 後、皆さんは趣味はあるんですか?自分は釣りです🐟

No.20 11/11/01 00:35
ナチュラル ( 0ZEy1 )

>> 14 仲間に入れて下さい😃 みんなとだったら辞められそう‼ ☺1日目。 匿名さん頑張りましょう😄
まずは自分を見直す事から始めましょう😌

No.21 11/11/01 00:38
まる ( ET9Xxe )

>> 19 まるさん⤴ も此処に引き寄せられたんですね 絶対に出来る‼一緒に頑張りましょう。 ナチュラルさんに感謝だね 。 独さん😄ナチュラルさんに感謝感謝です😄本当に、恥ずかしながら❗スロのせいで、何度携帯止まったことやら😅😅😅もう、やだやだ❗スロ屋の会員も、登録解除しました、メールもこないですよ😅

No.22 11/11/01 00:48
ナチュラル ( 0ZEy1 )

>> 19 まるさん⤴ も此処に引き寄せられたんですね 絶対に出来る‼一緒に頑張りましょう。 ナチュラルさんに感謝だね 。 独さん、まるさんその調子です😁
独さん連続投稿🆗ですよ😄やっぱりみんなで意見交換しなきゃね😆

やっぱり自分がやってきたことを見直したり、考える事で先が見えてくると思いますよ😄

後、皆さんは趣味はあるんですか?自分は釣りです🐟

No.23 11/11/01 01:22
独おばちゃん ( sfYt1 )

特にないのが悲しい(゚ーÅ)ホロリ
読書って言いたいけど最近は漫画しか読まなくなってしまったし友達と銭湯で長風呂ッて趣味ぽくないですね


太極拳とかもやりたいのですが サークルの時間帯が全く合わなくて、 たまに温水プールであるいたりしてるくらいかな?
💡そうだッ趣味じゃなくても目標探そう💡

泳げるようになるとか
セーターまで編めるようになるとかしてみようかな。

趣味って難しいですね

自分の時間贅沢に使えるように何か考えます。

No.24 11/11/01 16:44
ajtm ( 20代 ♂ H6g5xe )

海外ではギャンブル依存性としっかり病気認定されています。
その病気になった人は療養施設できちんと克服出来るように支援ありの脱依存に向けて努力します。

韓国にもパチンコは存在しましたが、人を堕落させるとし、国会で正式に廃止が決定。なくなりました。
日本では何故無くならないのか。

まずテレビがパチンコのネガティブキャンペーンを行えません。何故か、パチンコのCM料金は今やテレビ局にとって無視出来ない収入源となっているためです。
局にとって大事なお客さまの批判をすれば、他局に契約が流れてしまう。

暴力的、性的な表現は若者に悪影響を与えるからと、近年では規制されてきましたよね。では何故パチンコのCMはいいの?って思った事はありませんか。毎日のように、ゴールデンタイム、早朝、関係なく、新台入れ替えだの、7の付く日だの。あんなの、中学生、高校生のから見たら、親が教えてくれない限り、危険なものだなんてわからないのに…

皆さんは何も悪くありません。

打ちたくなるのも、業界の甘い罠に騙されているだけなんです。

確かに1人で葛藤し、闘わなければなりません。とてもつらいと思います。自分もそうだったので。

ですが独身おばちゃんさんがここに交流の場を作ってくれました、せめて、ここにおもいのたけを書き殴ってみてください。

行きたくなった時の動機は、自分では冷静に判断できません。買ったときの、甘い感覚が正常な思考をマヒさせています。

間違いだったと気が付くのは、3~4時間後……

ならば、打ちたい気持ちが沸いたら、そのままここに書き込んで、第三者目線で判断してみませんか?

愚かだったと、簡単に気が付けるはず。

試しにこれから私が書き込むことに、友達になったつもりで頭のなかで意見してみて下さい。

「今日は給料日後の休日。2011年11月11日。パチンコ屋さんに朝から並んでみようかな、使えるお金は2万円までだけど、朝から打つならあと二万降ろして行こうかな…流石に今日は出るだろうな~、一万円以内に当たって二万発くらい出たらいいな…買いたい冬服あるし、二万のコート。勝って帰りに購入したいな…。よし、そろそろ打ちにいこうかな!」


さて、みなさんはどう思いました?どう感じました?

No.25 11/11/01 21:06
独おばちゃん ( sfYt1 )

ajtmさん
辞められた人の言う言葉には説得力がありますね⤴

毎月貧乏の理由は、まさにそのとうりで、驚きました。

欲しいものがあっても、考え方がパチ中心で、勝ったら買う
負けても4パチならあっという間に取り戻せるッ‼て
何の根拠もないのに…
3~4時間したら😠
後悔と自分の意思の弱さに罪悪感…
そして貧乏辛抱生活でした。

お友達にも誰にも相談出来ず、当たり前ですよね。

ギャンブル辞めるぞってスレは かなりあるけど、なかなか書き込み出来なくて
ギャンブルの止める方法を検索してたりと、実際今までは考えていることと、行動がバラバラで悩んでいた時に
ナチュラルさんの一緒に頑張りましょう‼に引き寄せられて
掲示板ですが、ajtmさんにも出会って、 まだ数日ですが私の心が変わってきていると感じております😃
まるさん。匿名さん。
本気で頑張ろ~
諭吉さん100人~200人と仲良くしょ❤
パチで何玉あってもスロで何枚あっても、大切に出来ない。 大切にされない。

No.26 11/11/01 22:05
まる ( ET9Xxe )

みなさんこんばんは😄ajtmさん😄よろしくです😄本当に、ajtmさん、そのとうりです😅毎回給料日、スロ行って❗2~3万円持って、帰りに携帯代払って❗他の支払いして、週末はスロざんまいの予定が、必ず軍資金がなくなりコンビニのATMに走って、結局携帯代がなくなり、会社から連絡つかないからと、怒られて😲一年間繰り返し😲自分が嫌になってきます、今月なんか❗20ダメ10円等価ダメ、お昼ご飯代けちってまで5スロ全くダメ😞みなさん、だらだら長分ごめんなさい。本当に辞めたいです!趣味はあるんですよ😄バス釣り、アウトドア❗結局、趣味に使いたいお金もすべてスロ😲みなさん、本当に頑張りましょうね😄

No.27 11/11/02 04:57
ajtm ( 20代 ♂ H6g5xe )

お返事ありがとうございます。早速リアクションが頂けて、とても嬉しいです。

一つだけ伝え忘れたので、独さんの書き込みでもありましたが、みなさんきっと誰にも話せてないはず。私がそうだったので。パチンコに行くこと自体や勝ち自慢は別ですが、負けてしまった、使ってはいけないお金を使ってしまった。

そういった事はみなさん1人で抱え込んでませんか。

さてやっと本題に入りますが。この掲示板に対して、完璧じゃないといけない。って肩に力が入りすぎてはいませんか?(私はこれで何度も挫折した事があります。)

朝から晩まで、パチンコダメ!絶対近寄らない!掲示板にも完璧に出来てる報告を!

では、いつか息切れしてしまいますよ😄

そしてもちろんこれからも。

(意気込んで、辞めると言ったものの、魔が差して行っちゃった…だけど、掲示板のみなさんにわるいから、この事は誰にも内緒(とか、もう掲示板には戻れないな…))

こういう事を作りたくないんですよね、もし上で書いたような失敗を犯しても、気にせず失敗報告して欲しいんです😄

ここの人達はきっとみんな話を聞いてくれます。

はい、禁パチスタート!で、打ちたくなる衝動がゼロになる人なんて、一度も勝ったことない人くらいじゃないですか?

辞めてやる!の最初はみんな、(私も)威勢だけはいいんです(笑)誰でもそうなんです。

だから、完璧じゃなくていいから、少しずつでいいから、ゆっくり治して行きましょう。


「うちたーい!つらい! 」なんて弱音を吐いても大丈夫。

「今日だけ1週間ぶりに行ってしまいました…」って、もし、万が一、万が一やっちゃったら、必ず報告。
こうする事で、きっといつか辞めれます。

前から頑張ってくれてるひと達は、きっと少し肩が軽くなってくれたんじゃないかな…。個人的な推測ですが。

あんまり美談だけの掲示板だと、途中で失敗したときに近寄りずらいので、でもそんな風にはなってほしくないし。テストの結果、点数悪かったら皆には見せたくないでしょう?部活、サボってばっかりだと、行きたくなっても、顔出しづらいでしょう?
せめてここだけは、途中で転んだり、寄り道しても、きちんと報告できる場所にしたいなって。
それで書き込んでみました。下手くそなんで駄文になっちゃいましたが、伝わると嬉しいな。


あ、同じ方がいらっしゃったら、その方だけ参考にして下さいね、そうでない方はスルーしちゃって下さい。

No.28 11/11/02 05:10
ajtm ( 20代 ♂ H6g5xe )

一つだけ約束。

先程書きましたが、駄目なことでも報告されると、他の皆さんも気持ちが楽になります。何より本人自身が。

ですが、魔が差すたびに行ってしまった報告の繰り返しでは、いつまでたっても辞めれないのも事実。

失敗報告の際、強制ではありませんが


「何故、今回行こうと思ったんですか。何故行っても大丈夫と思ったんですか。」

これについて、よーく考えて欲しいんです。

きっと自分で振り返ったら、くだらない理由だった。とわかるはず。

そしたら、次打ちたくなったとき、必ずその事を思い出すようにしてみませんか?



なんて事はない、ペットにしつけるように、粗相があったら、これはいけない事なんだよ。

って自分に言い聞かせる訓練なんですよね。


いつか、自分で自分をコントロール出来てる事が嬉しくなるはず✨


パチンコ屋さんの前を通るときに、ああ、もう自分は向こうで打ってる側の人間を越えれそうだぞ❗❗

って、優越感に似た感情。あの人達の中にも昔の自分と同じ、無理して打ってる人がかなりの数いるのかな…という同情。

これが沸く頃にはかなり克服できてるはず😄

連投失礼しました。

No.29 11/11/02 07:07
独おばちゃん ( sfYt1 )

ナチュラルさん。みなさん
おはよう(゚▽゚)/ございます。
独おばちゃんは今日は休みでーす。
なんと嬉しいことに彼氏も今日休みなんです❤
とりあえずはパチ行かないで済みそうです。

私がパチ狂いなのは内緒にしております。
ってか 言えないですよ~

だから変な小さい嘘ついたりしてました。
ajtmさんのの言っていること良く理解出来ます。

此処に居るときは、パチ嘘無しにします。
でも今のところは良い方向に気持ちが向いているのでこれが続くように
頑張ろ~!(b^ー°)

No.30 11/11/02 16:49
まる ( ET9Xxe )

みなさ~ん😄お疲れ様です😄ajtmさん了解です😄本当に、失敗談も必要ですね❗ぶっちゃけ😲仕事が早めに終わったんで、スッゲ~行たい気持ちです😲我慢我慢と思って、ここに来ましたよ😄

No.31 11/11/02 17:26
ajtm ( 20代 ♂ H6g5xe )

まるさん、お仕事お疲れ様でした!

ぶっちゃけましょう~!

今日我慢出来たら自分にご褒美でお酒でもどうでしょう😄

No.32 11/11/02 17:36
ajtm ( 20代 ♂ H6g5xe )

まるさんはバス釣りがご趣味なんですね!やってたなぁ~中学生の頃ですが(笑)

メガバスのルアーが高くて…手が届かなくて…けど欲しくて貯金してたなぁ(笑)

  • << 34 連コメ😲ごめんなさい😅メガバス❗最高ですね✌正月、釣具屋さんの福袋買うために、並びましたよ😅たった一個のメガバスのために😅

No.33 11/11/02 19:10
まる ( ET9Xxe )

>> 32 ajtmさん✌お疲れ様です😄ビール買って飲んじゃいました✌と❗言うことは、飲酒運転は絶対ダメなんで、今日は我慢できたと言うことです✌✌✌まぁ~歩いてでも、行けるんですけど❗今日は、大丈夫です✌ぶっちゃけ、負けると光熱費が危ないです😅ビール最高✌

No.34 11/11/02 19:30
まる ( ET9Xxe )

>> 32 まるさんはバス釣りがご趣味なんですね!やってたなぁ~中学生の頃ですが(笑) メガバスのルアーが高くて…手が届かなくて…けど欲しくて貯… 連コメ😲ごめんなさい😅メガバス❗最高ですね✌正月、釣具屋さんの福袋買うために、並びましたよ😅たった一個のメガバスのために😅

No.35 11/11/02 22:29
独おばちゃん ( sfYt1 )

こんばんは(^-^*)/
順調ですね。
まるさん
良いですね。パチ行く前にお酒飲むのも良い方法ですね。

今日は無事に一日終了しましたが、
彼に珍しく丸半に行かない?イチパチに誘われてしまって😭ビックリ
彼は私が依存症なのは、知らないので、パチ目疲れちゃうから 行きたくないな~っ言えました⤴

かなりぐらついた。
一人で行くとあほみたいに💸遣うのですが。たまに二人で行くときは、3000円くらいでしたが、それすらももったいないと、思えるようになってきました。

No.36 11/11/02 22:46
独おばちゃん ( sfYt1 )

>> 35 続き

誘惑を断れたことが、嬉しいと思えるようになった⤴

継続は貯金なり✨

以外にパチ欲はプチ贅沢で、路線変更出来るんかな。

今のところは、良い感じです😃

  • << 39 おはようございます😄自分も、だいぶセーブできる気持ちになってきましたよ😄しかし、友達は朝から丸半で、ぶんまわすからおいで、だって😲今日は、仕事だから大丈夫😄友達から、借りてまで行ってた自分が、恥ずかしです😞では、良い祝日を😄仕事行ってきまぁ~す😄

No.37 11/11/03 06:43
ajtm ( 20代 ♂ H6g5xe )

おはようございますっ✨

もう師走も近いですねぇ、私、年始に欲しいと思っているものがありまして。

ずばり、ノートパソコンです😄

アップルのmacのノートが欲しいっ!

タバコを我慢してその分貯金します!

あと、正月の福袋用に一万円残しときたいな…

年末年始はお金がいっぱい飛んじゃうから、今から絞っとかないとですよねっ💦
と、こちらに宣言してみました(笑)


私も意思はそんなに強くはないので…(笑)

皆さんは今欲しいもの、何がありますか?

No.38 11/11/03 06:59
まる ( ET9Xxe )

>> 37 おはようございます😄昨日は我慢できましたよん✌今日は、今から仕事なんで大丈夫✌自分も、パソコン超欲しいです😄恥ずかし話し😅家に、パソコンないのにネット代は半年払ってます😲パソコン買う予定が、すべてスロに消えちゃったもんで😲さぁ~て仕事に行ってきまぁ~す😄

No.39 11/11/03 07:04
まる ( ET9Xxe )

>> 36 続き 誘惑を断れたことが、嬉しいと思えるようになった⤴ 継続は貯金なり✨ 以外にパチ欲はプチ贅沢で、路線変更出来るんかな。 … おはようございます😄自分も、だいぶセーブできる気持ちになってきましたよ😄しかし、友達は朝から丸半で、ぶんまわすからおいで、だって😲今日は、仕事だから大丈夫😄友達から、借りてまで行ってた自分が、恥ずかしです😞では、良い祝日を😄仕事行ってきまぁ~す😄

No.40 11/11/03 07:37
独おばちゃん ( sfYt1 )

おはよう(゚▽゚)/ございます。
今日も皆さんが一日 穏やかに過ごせるように✨

私はパチ禁卒業出来たら❤
次は禁煙目指しております。

タバコ吸わない女性が美しく見える今日この頃です。

私も仕事頑張って来よう☀

No.41 11/11/03 20:18
独おばちゃん ( sfYt1 )

こんばんは(^-^*)/
パチ行かなくなったら、朝起きるの楽になってきた独です⏰
仕事もちょいミスがかなり減ってきたような⤴

なんて良いことばかりカキコミしてますが…

実はパチへ行きたい気持ちは消えてないんです😭

💡パチ屋さんに入るのに資格とか、年収一千万円ないと
入れません、借金あると入れません。て
思い込むように
まだまだ我慢の領域なのです。
依存症ってかなり厄介な病です。がんばれ自分がんばれみんな😁

No.42 11/11/04 06:23
ajtm ( 20代 ♂ H6g5xe )

おはようございます!独さんも好調ですね(^^)v

私もちょくちょく打ちたくなる衝動、昔ハマってた機種の後継機が気になる病、ありますよ~💦

最近はパーラーニコニコ(ニコニコ動画で、話題の最新機種だと実機を配信される方がポツポツいらっしゃるので)があるんで、それで不満解決してますが…(笑)

お金が欲しい…お金が欲しい…の衝動はどうしても打ちたくなる病に繋がってしまいがちですよね~

パチンコは卒業したんですが、たま~に競馬には行きます。あと年末のジャンボ(笑)

またこれが不思議なもので…競馬に関しては一日で1000円以上遊んだ事がありません(キリッ)おかしいですよね~、パチンコ屋のサンドにはスイスイお札を入れるるのに、競馬だと、「千円以上突っ込むなんて勿体ない」って素で考えてるんですよ…(笑)

宝くじもそう、年に一度、年末ジャンボをバラ十枚の三千円分買うんですけど、連番100枚(三万円分)なんて絶対買う気は起きない(笑)

きっと勝ったことがないからなんでしょうね

だけどまた面白いのが、競馬はたった100円でも、パチンコの当たるか当たらないか絶妙な具合のリーチくらいはエキサイト出来るんですよ………はっ!?

というか脱ギャンブルのスレで俺は何故競馬を押しているんだと…

まぁ競馬もギャンブルなので程々に…

対して宝くじはいいですよ~!


まぁ、その話は別にしときましょう(汗)


ではまた一日頑張りましょ~✨

No.43 11/11/04 06:43
ajtm ( 20代 ♂ H6g5xe )

宝くじ。

折角なので宝くじのイイところのお話を

先も書きましたが、私にとっての宝くじは年に一度、三千円ぽっきりの贅沢です。

しかし、当たろうが外れようが、このくじには三千円以上の価値があるんです✨(私にとってはね)


まず、実は宝くじさんには当たる事はそこまで期待はしてないんです…甘デジくらいならまだしも…あんな天文学的な確率…無理です(笑)

では何故買うのでしょう…ズバリそれは、12月の忙しく、大変な時期を少しだけ幸せに過ごせるための夢を買ってるんです(笑)

こんなので幸せになれるの自分だけでしょうか…(笑)
年末宝くじが出たらすぐ買います、そしたら、その日から、手が空くたんびに妄想してるんです、もし当たったら、あれ買って~どこ行って~…って(笑)

そんなぽわ~っとした毎日が三千円で約三週間楽しめるんですよ❗なんてお得な紙切れなんだ✨✨

って認識してます😁

え?期待してるじゃんって?

いやそりゃ万が一にも億が一にもあたりゃあ儲けもんですよ(笑)

まー当たりませんし、下手に当たっても不幸になる人だっていますしね~

淡い妄想に酔い痴れて、それが幸せ~。なんて、きっと哀れな奴だなんて思われる方もいらっしゃるのでは。勿論、それも正しい考えでしょう。

でも私は、そんな捉え方をして、年末は、毎日ニヤニヤしながら、少しだけ幸せな気分で過ごしております。


皆様の暇潰し程度にもならない話でしたが(笑)以上が、宝くじにまつわるエピソードでした😄

No.44 11/11/04 17:28
ナチュラル ( 0ZEy1 )

>> 43 皆さんこんばんは😄
皆さん順調のようですね😢

ajtmさんアドバイスありがとうございます😢

実際行きたいのは自分も同じ💦金ないなら行かないのに😄

前に釣りの話しましたが自分はシーバス、ヒラメをルアーで狙ってます😌引きも楽しいけど何より食べるのが👍😆
パチ行ってる暇あったら釣り行った方が自分に+になる😄

後、煙草は辞めれました(体調悪くなるから)

No.45 11/11/04 19:04
独おばちゃん ( sfYt1 )

こんばんは(^-^*)/
今日も無事に帰って来れました😁
宝くじ✨買っただけでも、楽しいですね。やっぱり夢がありますもんね。
今年は10枚の夢を買ってみましょ😃

お金があったら❤
引っ越し
ペーパーですが、車
永久脱毛
パソコンも覚えたい

後は何だろ?

おっと💨まだ宝くじ手にしてないのに、ちょっと楽しくなってきた✨

カキコミしてみると結構物欲ありますね(*^。^*)

このぐらいは、宝くじに頼らないで自分でやってみます。

海外旅行にも行ってみたい
超一流ホテルに宿泊して
🎵
これは宝くじに頼っちゃおうかな。

No.46 11/11/04 19:13
ajtm ( 20代 ♂ H6g5xe )

ナチュラルさんこんばんは!

パチンコ辞めれたんですけど、タバコが辞めれない…たまに「オェーッ」ってえづいちゃうのに、それでも辞めれず吸っちゃう…駄目ですよねぇ……

わかっちゃいるんだけどな…

釣りは食べるのが醍醐味!わかります✨✨

シーバスヒラメ…素敵だなあ~、羨ましい!

私、ジギングも一度やってみたいんですよねぇ💓

カサゴとか掛かったら、味噌汁、唐揚げ…あぁ、今夜はお魚が食べたい💓

No.47 11/11/04 19:20
ajtm ( 20代 ♂ H6g5xe )

独さんお疲れさまです✨

高級ホテル✨いいですね~✨

品川プリンスホテル、ホテルの中に水族館があるらしい…一度泊まってみたいな…

No.48 11/11/04 22:05
独おばちゃん ( sfYt1 )

ホテルに水族館スゴイですね~ パチ辞め継続して
私もタバコ辞めたいです🚭
禁煙外来に去年通ってたのですが、薬の副作用がひどくて続けられず⤵

まずはパチ脱して😃から
禁煙しようと計画してます。
独おばさんはイロイロ計画中です。

No.49 11/11/05 01:52
独おばちゃん ( sfYt1 )

明日仕事なのに寝れない⤵
TVほとんど見ないんですがたまに見てたらホントにコマーシャルパチ屋さん多いですね
ajtmさんが言ってたようにもう日本になくては成らない遊技場なのかな。 芸能人や元スポーツ選手
二人とも大物なので何だかな
私あまり賢くないですが、パチンコ屋さんが無くなって貧乏な人が減れば日本経済は良くなるのではないかなって思ってきた。

私は大昔パチ屋で働いたことがあります。
その時代はまだ女性は一人で打つ人は珍しい感じでしたが、今では敷居が低く、誰もが気軽に行けるようになりいつのまにか通う側になってしまった

なんの話してるのか?意味不明ぽくなってきたので寝ます。
今日も頑張ります。

No.50 11/11/05 21:24
独おばちゃん ( sfYt1 )

こんばんはー昨日
ボケ~っと眠れなかった⤵仕事辛かった😫
まーそんな日もあるよね
今日もパチ禁成功🎵

おやすみなさい。

  • << 51 皆さんこんばんは😄 独さん、パチ屋に子供置いて馬鹿丸出しで打ってる親💦 何かあっても後悔しきれないでしょうね。一生自分たちを責め続けるでしょう… そんな悲惨な事があるのにパチ屋が減らないのはおかしいよね😢CMではきれい事言ってるけど実際はね😅 煙草税金も上がるし、百害あって一理なし😁自分は体に合わなくて辞めました😌
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧