注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

恥骨が痛いんです😢💦

レス7 HIT数 31464 あ+ あ-

専業主婦( 20代 ♀ )
11/10/28 19:27(更新日時)

助けてくださぃ😢

妊娠して、恥骨が痛くなった方っていらっしゃいますか❓❓

私は、現在8ヶ月の妊婦なんですが7ヶ月入った頃から、お股が痛いんです💦

最初は腰痛に紛れて『ちょっと違和感が…』っていう程度だったんですが、最近はガッツリ、股関節の骨が痛いんです💦

骨が痛いって、おかしいですが💦
痛みがある時にその箇所を触ったりマッサージ等しても、痛くもなければほぐれもしません。
痛みを確認しながら足を動かしてて、股関節の開閉で骨が動く時に痛みがある事に気づきました。
ちなみに上下前後の動きは平気です。

股を広げるような動作が一番辛くて、寝返り打つだけでも、そー…っと動かしてるのに、ピキーッ‼と走るよぅな痛いみがあります。

また長時間、畳などの床に座ってると、立ち上がりも痛いし、立ち上がってすぐは歩き方がおかしいです。
お腹が大きくなってきて、だいたいが、あぐらをかいた形で座ってるんですが、あぐらって股関節開いた状態で座ってるから、立ち上がってすぐは、そのまま固まって『がに股』になります💦
何十秒とかで直るのですが、まだ8ヶ月で、これからますます大きくなるお腹と出産を考えると不安です😢

よくテレビで大家族のお母さんとかが、異様ながに股なのを見て『出産を繰り返して、骨盤が開いたままで固まってる』と聞き…私もあんなになってしまうんじゃないかと心配でなりますん⤵⤵⤵
まだ初産なのに😱

旦那に言ったら『今は赤ちゃんの為に骨盤が開いて来てて痛いんじゃない❓』と言われました。

そうなんでしょうか…😢
同じ様な経験された方いらっしゃいませんか❓❓💦

No.1693923 11/10/25 13:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 11/10/25 13:07
匿名さん1 ( ♀ )

トコちゃんベルトしてますか?やると痛みが軽減しますよ❤
病院に相談してみてください❤
私は六月に三人目生みました❤
元気な赤ちゃん産んでください❤

No.2 11/10/25 13:08
♂♀ママ2 

赤ちゃんが大きくなってきて骨盤が開いてくる痛みです

私はトコちゃんベルトを産院から紹介され装着したところ、全くなくなりました

要は骨盤をしめるベルトです

No.3 11/10/25 13:21
はは ( 30代 ♀ 65T0F )

私は5ヶ月から恥骨が痛くなりトコチャンベルトしてました。恥骨付近の靭帯も痛みがありましたよ。

あともうちょっとで赤ちゃんと会えますね‼楽しみですね😌自分の時を思い出しました✨
寒くなってきたので風邪ひかないでお過ごしくださいね🍀

No.4 11/10/25 13:57
♂♀ママ4 ( 30代 ♀ )

二人生みましたが二人とも妊娠期は恥骨が痛みました。

中期から痛みだし、始めは歩くと少し痛いくらいでしたが、臨月に近づくと痛みが徐々に強くなり最後は寝返りさえ出来ず思わず声が出るほど激痛でした。

検診で相談したところ、
左右2枚の骨盤の繋ぎ目が恥骨辺りにあり、そこが出産に備えて緩んで動くから神経に当たって痛むらしいです。薬など治療する方法はないとのこと。

ただ、治療法はないけど骨盤ベルト(商品名:トコちゃんベルト)で骨盤を締めたら痛みは軽減出来ると言われたので、病院で試着させてもらって購入しましたよ。

ちなみに出産して体が戻ったら痛みはなくなりますし、体を戻すために産後すぐからトコちゃんベルトを締めると良いですよ。

No.5 11/10/25 18:44
イカ ( 20代 ♀ Gjove )

私もトコちゃんベルトをおすすめします😄
産後の骨盤矯正にも使えますし✨

今行かれてる病院で聞いてみて、もしなければ通販でもあります。類似品もあるそうなのでご注意を!

No.6 11/10/26 21:54
♂ママ6 

すごくわかります!!!
2人目妊娠中ですが、寝返りビッキーンきて寝返りうてずです。長時間同じ体勢で座るのもキツイですよね😱立ち上がった時に痛すぎて何とも言えない姿勢になります(笑)
私は1人目の時の方がひどかったです。今回順調でしたが思わぬアクシデントでダッシュしたら2日寝たきり、寝返りどころか起き上がるのも痛い最悪な状況から今にいたります。
とこちゃんベルトも私には合わないのか慣れないのか結局着けないままです。
産後は着けようかと考えてます。
ちなみに産んでから半年くらいは寝返りやっとなくらいで、、、やはり骨盤の締め付けは大事です💦

No.7 11/10/28 19:27
♂♀ママ7 ( 30代 ♀ )

二人目のときに恥骨痛に悩みました。皆さんが仰っているようにトコちゃんベルトしてましたがやっぱり痛かったです😢
でも出産したときに産院で整体してもらったらあっという間に治りました😃

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧