注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。

不倫してる友達

レス15 HIT数 1907 あ+ あ-

匿名さん
08/10/26 00:58(更新日時)

友達の事なのですが友達は未婚で不倫しています。。相手の男の嘘くさい家庭内事情を聞いて私は全然魅力感じないのですが、友達は本気で支えたいと…最初私はその男だけが許せませんでした。でも今はどっちも最低だし、友達に対しても怒りが抑えられません。あんなに、私と不倫するのは最低‼自分の旦那がもし将来浮気したら許せないと‼語っていたのに、今は私がどんなに説教しても、『○○にはわからない』と言われました。悔しいです。結局自分さえよければいい人で、人に対して思いやりのない人だったんだと今思います。私は結婚していますが、友達に言いたいです。相手の男が奥さんと仲が良くないから浮気する人のどこが魅力的なのかと。そして将来本当に大好きな人結婚してその旦那さんと自分が仲が良くない時期が来たとして、浮気されてもなんとも思わないのか。将来自分の子供に悲しい思いさせてもいいのか。私は子供好きな友達の神経を疑います。友達は相手の子供のこと考えてると言いました。私達は本気で愛し合ってるし、あの人を支えたいと間違ってるのに偽善者ぶりに腹が立ちます💢
皆様はどう思いますか❓

タグ

No.169382 08/10/25 15:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/10/25 15:16
匿名さん1 ( ♀ )

主さんは、当たり前の神経をもってると思います。私でしたら、縁を切ります。

No.2 08/10/25 15:16
偽善に対する悪 ( ♂ hXlXk )

別にいいんじゃないか?

価値観は時代によって変わる。
自分自身の中でも変わる。
そういうものが存在すること。それを現実として受け入れて思考しないとならない。
そこから先の判断、結論は持っていていい。

No.3 08/10/25 15:26
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

>> 2 言ってる意味がよく分かりません😥
もっとカ~ンタンに説明してくれないと❤

  • << 15 お前に言ってないし。 説明が欲しいなら依頼しろ。 頭が悪いのは誰のせいでもなく、仕方のないことだ。

No.4 08/10/25 15:34
♀ママ4 

その友達と距離をおいてはどうですか😃⤵私も不倫する人は好きじゃないです😥事情があるとか好きだから仕方ないとかて言う人もいるだろうけど💧ただの言い訳にしか聞こえないし💦エッチする前にちゃんと別れてから正々堂々と付き合うなり結婚すればいいのにと思ってしまう😥✋最終的に苦しい言い訳として…子供がいるから離婚できないとかて言う人いるけど😥子供に内緒でコソコソ悪いことして子供に言えない事態Outじゃない?て感じだし💧コソコソが楽しいのかなぁ~😥もう少し前に出会ってればとかてあほみたいなこと言ったり~て感じ💧きっと主さんの友達もそうじゃないかな😱言っても無駄だろうし見ててキモいから離れたほうがましだと思います😃

No.5 08/10/25 15:34
お父さん5 ( ♂ )

何でもそうだけど「その立場」にならないと分からないよね。皆不倫しようと思って始める訳じゃないからね。好きになった人が既婚者、好きな人が出来た時既婚者。。不倫する側も苦しいよ。

  • << 8 そうですね。その立場にならないとわからない。不倫された人の気持ちもする人にはわからないでしょう。誓いをたてあった相手に裏切られたという気持ち。 主さん、そのお友達は今は何を言っても聞き入れないでしょうね。不倫彼を思う気持ちばかりが先走り、周りの人達を思いやる気持ちを忘れているようです。いずれ結果が出ると思います。縁を切るもよし。冷静になるまで静観するもよし。 不倫って、当事者やその家族だけの問題だけでなく、友人や職場の人やご近所さんや…知ってしまった人達まで巻き込んで嫌な気持ちにさせますね。

No.6 08/10/25 15:42
匿名さん6 

私も1さん同様、もし主さんの立場なら縁切ると思います。
普通のことでも価値観が違う人とは馴れ合え無いのに、不倫してる人とは友達でいられません。
不倫で愛?馬鹿げてますよ。
相手の男性も、その女性が好きなら、離婚してから来い!ではないですか?
非常識に付き合える人は、非常識に別れていきますし、非常識な態度を取ります。
自分さえよければいい、なんて考え方の人は近くに居てほしくないですね。

No.7 08/10/25 15:58
匿名さん0 

主です。
皆様レスありがとうございます。
私も人事ならなんとも思いません。
色んな人がいて色んな考えがあるにに決まってますから。
ただ友達だと思うと聞き流せずにはいられませんでした。
でも、所詮友達も私と価値観の違う人間だったって言うことでしょうか。
既婚者とわからず好きになる人、既婚者とわかって好きになっても、結局その人の理性の無さと言うか、どんなに好きなっても、既婚の人と付き合って行くのは無理ってズバッと気持ちを切る人もこの世の中にはいると思います。私は私の友達がそうであって欲しかっただけの、私自身のただの願いでした。

No.8 08/10/25 16:08
匿名さん8 ( ♀ )

>> 5 何でもそうだけど「その立場」にならないと分からないよね。皆不倫しようと思って始める訳じゃないからね。好きになった人が既婚者、好きな人が出来た… そうですね。その立場にならないとわからない。不倫された人の気持ちもする人にはわからないでしょう。誓いをたてあった相手に裏切られたという気持ち。

主さん、そのお友達は今は何を言っても聞き入れないでしょうね。不倫彼を思う気持ちばかりが先走り、周りの人達を思いやる気持ちを忘れているようです。いずれ結果が出ると思います。縁を切るもよし。冷静になるまで静観するもよし。

不倫って、当事者やその家族だけの問題だけでなく、友人や職場の人やご近所さんや…知ってしまった人達まで巻き込んで嫌な気持ちにさせますね。

No.9 08/10/25 18:07
ベテラン主婦9 ( ♀ )

不倫に酔っている人の常套句ですね。「あなたにはわからない」
何故か、不倫している人達は普通に暮らしている人に「私は本当の愛を知ってる」等と言い、普通の人達を見下した発言しますね。身近にそういう人何人かいました。
そういう人達は、そういう人達同士としか話が通じないので、縁を切ります。うちは母不倫。妹➡既婚者の子供を出産。親子で「私達みたいな不器用で一途な人間は辛いわね。あんたなんかにわからないわよ」と言われ、話し合いにもならなかったので、縁を切りました。
そんな自己中に振り回されている時間が勿体無いですよ。そんなことで悩むより、お子さんや旦那さんのために時間を使った方がずっといいてすよ。結局何言っても聞く耳持ってないんですから

No.10 08/10/25 18:50
匿名さん10 ( ♀ )

突っ走るなら突っ走れば良いと思う。

それで何があっても自分の責任です。

話は聞いて応援はしてあげますが実際には手は貸しません、友達が傷ついたら慰めはします。

私は私の友達が大切、不倫しようが、されようが友達側につきます。

さすがに殺人や自殺となったら止めますがね💦

No.11 08/10/25 19:34
プレママ11 ( 30代 ♀ )

私の親友も数年前、職場の上司と不倫していました。
始めのうちは親友の話をうんうん…と聞いていました。しかし親友のノロケ話、旅行した話を聞くうちに、段々とその男に対して怒りが募るようになってきました。その度に親友とは喧嘩腰で話すようになり、しまいには『その話聞きたくない』と私からシャットアウトするようになりました。

結局、二人が付き合い始めた直後に奥さんの妊娠がわかったらしく、その出産一週間位前に、男が泣きながら『実は生まれるんだ…』と親友に初めて打ち明け、二人の関係は終わりました。
結局、親友はその後知り合った人と今年結婚し今は幸せです😃

不倫はいつかは終わりがあるでしょう!主さんのお友達もいつか運命の人と出逢えることを願っています✨

No.12 08/10/25 20:01
匿名さん12 ( ♂ )

主さんの考え方と同じです✋


今は何言っても無駄だからほっといたらどうですか?
ただその前に釘を刺しておくんです。
「後で後悔しても知らないよ」と。

No.13 08/10/25 21:14
匿名さん13 ( 30代 ♂ )

主さんは、友達が不倫している事に腹がたつて事は、その友達は大切な人なんですよねo(^-^)o親友なら、友達のやっている不倫を応援しればいいし、それで友達が傷つく事があれば慰めてあげればいいし、主さんの行動こそ、友達の事を考えず自分の気持ちさえ満足できればいいて感じですよ。主さんにとって誰が大事なんですか?友達ですよね。不倫相手の家族なんて、本当はどうでもいいでしょ?主さんは、ハッキリ言って部外者なんだから、もっと冷静に友達と付き合うべきです(^O^)/

No.14 08/10/25 21:25
匿名さん0 

主です。皆様レスありがとうございます。
不倫をしてしまったからって今まで大事にしてきた友達に対して縁を切るとかまでは考えていません。ただ、悔しくて裏切られたような、寂しいような悲しい気持ちでいっぱいです。
友達ですから、傷ついて欲しいわけないです。私がどんなに訴えても私の気持ちは届かず、出会って間もないその薄っぺらい男の言葉信じた友達がわかりません。恋は盲目って言いますが、本当にそうですね。
友達とは当分会うつもりもないし、会えないでしょう。


いつか終わりが来た時、私にすがってきた時私は慰めることができるかわかりません。

No.15 08/10/26 00:58
偽善に対する悪 ( ♂ hXlXk )

>> 3 言ってる意味がよく分かりません😥 もっとカ~ンタンに説明してくれないと❤ お前に言ってないし。

説明が欲しいなら依頼しろ。
頭が悪いのは誰のせいでもなく、仕方のないことだ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧