注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

別れて正解でしたか…?

レス31 HIT数 9938 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
11/10/30 12:57(更新日時)

付き合って3年になる彼がいます。
私は現在、妊娠15週です。
彼がなかなか結婚に踏み切れなく
話し合うたびに、
「どうしたらいいかわからない…」
としか言わないので
我慢できなくなってしまった私から
お別れを選びました。
他にも、小さいことの積み重なりから
この人と将来やっていくのは
無理だろう、と判断した結果です。

バツ1、過去に何回か元カノを中絶させてきた
私と付き合っている時に
黙って元カノに会いに行った
弱いところがある

主にこれが無理だなと思った理由です
いままでも何回か別れを考えましたが
好きな気持ちから踏みとどまってきました。
それが今回の妊娠の態度で、
決定的になってしまいました。

でも、仕事はちゃんと真面目にするし
お酒、タバコはやらないし…
なにより情が厚く
人のことを考えれる人だと思っています。
楽しかった思い出にも縛られて
自分から別れを選んだくせに
苦しいし…連絡してしまいそうになります。


この別れは正しかったのでしょうか…

彼氏は結婚に渋ってはいましたが
拒否していた訳ではありませんでした
離婚した経験から、同じことは
繰り返したくないと悩んでいました
彼氏の答えを待ってあげれなかった
とゆう後悔が残ってしまっています…

No.1693020 11/10/23 20:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/10/23 21:08
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

これだけ判りやすい頑張る理由があって、頑張る決意が出来なかったんだから、別れを選んで正解だったんですよ

No.2 11/10/23 21:08
伝説の遊び人 ( 30代 ♂ qqj9v )

別れることにためらいを持っているのでしょうが
そんなことより主さんは、この先どうする気なんでしょうか?

No.3 11/10/23 21:18
意外と小心者 ( 20代 ♂ 8ds7c )

別れて良かったんじゃないかな
腑に落ちないところがあったのも事実だし
そもそも情にあついなら何人も中絶させてないと思う

No.4 11/10/23 21:21
匿名さん4 ( ♀ )

待たなくても、別れを決断させて受け入れたのが、彼の答えでしょう。
正解かどうかは、主さん自身が判断することです。
人のことを考える人が、何度も中絶はさせないでしょう。

No.5 11/10/23 21:22
寂しがり屋さん5 

赤ちゃんを一人で育てていくアテはあるのですか❓

No.6 11/10/23 21:26
匿名さん6 

いくら流される人間でも、中絶させたり、離婚した経緯があるなら 同じことをしないって学ぶと思う。


でも彼氏は懲りずに
元カノを何度も妊娠させ、主さんも…

たとえ
合意だったとしても
命を軽率に考えてるとしか思えないし、逃げてるだけだと思うけどなぁ。

やることやっといて
『どうしたらいいかわからない』は無いよ。


だから主さん
私は 別れて良かったと思う。

そういう経験を活かせない人間は取り返しのつかないとこまで落ちても わからないと思う。

No.7 11/10/23 21:38
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

みなさん、早速のレス
ありがとうございます
一括のお礼で申し訳ありません
そうですよね…
何度も何度も…
自分の中で考えて出した結果でした
中絶のことも…聞いた時から
ずっと引っかかっていましたが
過去は過去と割り切り
あまり掘り返さないように
してきました。
…もう限界だったのかもしれません…


育てるアテは、
親が、実家に帰っておいで
と言ってくれました
決して多いとは言えませんが
貯金もしてきました
その貯金をもって…
私の働き口が見つかるまでは
実家に置いてもらおうと
思っています。
いい年をしてまた実家にお世話にならなければいけないのは
情けないものです…

  • << 9 主さん、いくら別れるとは言え彼は子供の父親です。養育費、認知は必ずしてもらって下さいね。子供はひとりでは出来ません。ご両親と一緒なら安心ですね。よく話し合いをされて下さい。

No.8 11/10/23 21:42
通行人8 

主さん お体大丈夫ですか❓悪阻は❓
妊娠中は 特に感情が不安定になりやすいですよね
別れて正解か?は 正直 今は わからないと思います
彼が主さんを愛しているのなら 必ず連絡をくれると思いますがそうでなければ このままになってしまうような気がします

主さん 母は強しです赤ちゃんの為に何が一番かをよく考えて下さいね
例えば 認知や養育費彼には 父親としての最低限のことは してもらいましょう

主さんのご両親 頼れる方々と一緒に乗り越えて下さいね

赤ちゃんを産んで育ててよかったと思える日がいつか来ますよ

子供は 可愛いですよ愛しくて 堪らない存在ですよ

主さんと赤ちゃんに幸せが訪れるように
主さん 頑張って 肩の力を抜いて 深呼吸 一歩ずつ 前進あるのみですよ

応援しています

  • << 16 レスありがとうございます。 暖かいお言葉、嬉しいです😢 幸い、悪阻は軽めで済みそうです😢 認知・養育費は必ずしてもらおうと思っています! 彼からは連絡がくる状態なので 早めに話しをしてみようと思います。 彼は別れに納得していない状態なので、 話しに時間がかかりそうですが😞 今は不安ばかりですが、 頑張っていきたいと思います!

No.9 11/10/23 22:02
匿名さん9 ( ♀ )

>> 7 みなさん、早速のレス ありがとうございます 一括のお礼で申し訳ありません そうですよね… 何度も何度も… 自分の中で考えて出した結… 主さん、いくら別れるとは言え彼は子供の父親です。養育費、認知は必ずしてもらって下さいね。子供はひとりでは出来ません。ご両親と一緒なら安心ですね。よく話し合いをされて下さい。

  • << 17 レスありがとうございます! はい。別れるとは言っても 今は完璧に縁を切った状態ではないので 養育費や認知はちゃんとしてもらいます!

No.10 11/10/23 22:11
匿名さん10 

主さん、別れ切り出して正解と思います。

主さんが挙げた彼の嫌な面はある意味致命的。
妊娠15週になった主さんにそんな言葉を言えるなら、過去にしたことへの罪悪感や後悔なんて皆無に近いんでしょう。

主さんが挙げた彼の良い面は、申し訳ないけど取り立てて誉められることでもないです。

妊娠中もあり気持ちが揺らぐとは思いますが、彼が子供をつくること、子供ができることは「どうしたらいいかわからない」なんて軽く言えることではないときちんと認識できたなら、又は覚悟を持てるなら、また主さんとやっていく選択を自ら決め連絡してきます。


今はご実家に頼れることに安心と感謝して体も赤ちゃんも大事に過ごして下さい。

  • << 18 レスありがとうございます😢 彼のダメな所は致命的… 胸に刺さります 私自身、ずっと思ってきました 周りから「いい男じゃないよ…💧」と言われることもありました。 ですが、、好きな気持ちだけでここまできてしまいました これから頑張っていこうと思っています!

No.11 11/10/23 22:44
匿名さん11 ( ♀ )

いやいや、人の気持ち考えれる人が中絶させたり、結婚渋ったりなんかしませんから。

いくらバツイチでトラウマあろうが、普通ならちゃんと責任取りますから。


それに、タバコ酒やらないとか、仕事真面目にやるとか当たり前の事だし。


もう、余計な期待はせずに、主さんはお身体とお子さんの事第一に頑張るしかないですよ。

  • << 19 レスありがとうございます😞 おっしゃる通り、 人の気持ちが考えれる人なら 中絶させませんよね💦 もう期待はしていません😖

No.12 11/10/23 23:03
恋愛恐怖症12 ( 20代 ♀ )

人生色々…山あり谷ありで。 男がしっかりしてもらいたい時に…ハッキリしないのは、情けない。実に… そりゃイライラしますよね 妊娠初期は、小さな事でも悲しくなるものです。シャキッとしてよって感じなのでしょうね…同じ事繰り返してても仕方ないのにね…困ったもんだね。 主さんが悩むのも無理ないです。主さん…女は、強い。だから主さん絶対幸せになれるからね。不安もあって当然。でも大丈夫。頑張っていける強さなら元から身についてると思います。

  • << 20 レスありがとうございます😢 心強いお言葉…嬉しく思います。 私自身、自分がシングルマザーになるとは思ってもいませんでした。 でも、世の中のシングルマザーの方の大半は自分がシングルになるなんて思ってもいませんよね… 妊娠してからとゆうもの、 情緒不安定で困りますが… もう泣いてばかりはいられないので 前を向いて頑張っていこうと 思います!

No.13 11/10/24 03:19
匿名さん13 ( ♀ )

私も似たような経験しましたから、主サンの気持ちは痛い程分かりますよ😃

別れる方向へ話が決まった時は妊娠6ヶ月…。私の中では妊娠が分かった時点で(堕胎)など考えませんでした。

産み育てるのは安易な事ではない事は分かっています。けど(覚悟)は決めていましたから、結婚を渋っていた彼を見て更に(覚悟)は強まりましたが、「二人の子どもだから二人で育てたい」とダメ元で言った事で、産むまでのフォローと金銭面を工面してもらい、養育費は惜しみなく出せると言われて一筆書いてもらいました。

8ヶ月で切迫早産で入院。血相変えて彼が病院に駆け付けてくれました。

あれから2年です。無事に息子は未熟児でしたが元気に育ちました。みんなの協力あっての事です。産んで良かったし後悔はありません。

彼は「産まれて直ぐに父親のいない子にさせるのは心が痛い」と一言。去年の今頃に結婚式を挙げました。

何事もなかったかのように、彼は変わりました。何故一緒になる決意をしたのか、別れを決断しておいてよりを戻せたのか…。解りませんが💧

主サン、どちらに転がっても後悔はしないでね。別れを決断したのならば、きっとその判断は間違っていないと思う。

他人には理解出来ないお二人の時間がそうさせたのですからね。彼の善し悪しは主サンが分かっていればいいのよ。

今はお身体を大事にして元気な赤ちゃん産んで下さいね😃ご実家に頼れるなら心強いですね✨

  • << 21 レスありがとうございます… 恥ずかしながら、泣いてしまいました そんな人生もあるのですね… これから先、子供が産まれてから 彼に結婚を申し込まれたとしても… 私だったら「なんで今更…」って 責めてしまいそうで… まだまだ子供な考えの自分がイヤになります… 彼が結婚を決断できない理由は 本当に色々あって… 文字にしたら、最低な彼氏だけど… いい所もたくさんあるんです まだ…正直、自分の中でも 色々な考えで揺れている状態で しんどいですが あまりマイナスに考えず やっていけれたらな…と思っています!

No.14 11/10/24 12:19
匿名さん14 ( ♀ )

自分がストレス溜まろうが、引き止めて養ってもらって
責任感のないやつと子作りしたなら、あなたが責任もってそいつに金出させる努力しなよ
自分が面倒なことしたくないからって母子家庭になって保育料医療費まけてもらったり手当もらったりするわけでしょ?
未婚で産むならちゃんと仕事持って自分の経済力で育ててみなよ
絶対無理だと思う

  • << 22 レスありがとうございます その方がいいとは思っています。ただ…一向に進まない話し合いに疲れてしまったのも事実です… また頑張れたら、認知・養育費の話しと共に 再度、入籍についての話し合いを してみたいと思います

No.15 11/10/24 12:31
匿名さん15 ( 20代 ♀ )

彼氏はどう見てもダメ男ですよ💦結婚しても間違いなく幸せにはなれなかったでしょう。
中絶は、普通の人なら一回で堪えるはずですよ…

主さん、堕胎されてはどうでしょうか。
もう二度としない、ごめんねと誓って。

あなたの人生ですし、責任感だけで赤ちゃんは生むものではないです。
もし子どもに障害があっても大丈夫、くらいに腹くくれますか❓

  • << 23 レスありがとうございます 結婚してもお互い、今のままだと 幸せにはなれないのはわかっています… 堕胎は…初期からずっと何回も考えました。 苦労すると、苦労させると わかっていても 産みたいと思ってしまいます 今は…堕胎は考えていません😞

No.16 11/10/24 12:33
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 主さん お体大丈夫ですか❓悪阻は❓ 妊娠中は 特に感情が不安定になりやすいですよね 別れて正解か?は 正直 今は わからないと思い… レスありがとうございます。
暖かいお言葉、嬉しいです😢

幸い、悪阻は軽めで済みそうです😢
認知・養育費は必ずしてもらおうと思っています!
彼からは連絡がくる状態なので
早めに話しをしてみようと思います。
彼は別れに納得していない状態なので、
話しに時間がかかりそうですが😞

今は不安ばかりですが、
頑張っていきたいと思います!

No.17 11/10/24 12:35
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 主さん、いくら別れるとは言え彼は子供の父親です。養育費、認知は必ずしてもらって下さいね。子供はひとりでは出来ません。ご両親と一緒なら安心です… レスありがとうございます!
はい。別れるとは言っても
今は完璧に縁を切った状態ではないので
養育費や認知はちゃんとしてもらいます!

No.18 11/10/24 12:40
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 主さん、別れ切り出して正解と思います。 主さんが挙げた彼の嫌な面はある意味致命的。 妊娠15週になった主さんにそんな言葉を言えるなら… レスありがとうございます😢
彼のダメな所は致命的…
胸に刺さります
私自身、ずっと思ってきました
周りから「いい男じゃないよ…💧」と言われることもありました。
ですが、、好きな気持ちだけでここまできてしまいました


これから頑張っていこうと思っています!

No.19 11/10/24 12:46
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 いやいや、人の気持ち考えれる人が中絶させたり、結婚渋ったりなんかしませんから。 いくらバツイチでトラウマあろうが、普通ならちゃんと責任取り… レスありがとうございます😞

おっしゃる通り、
人の気持ちが考えれる人なら
中絶させませんよね💦

もう期待はしていません😖

No.20 11/10/24 12:50
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 人生色々…山あり谷ありで。 男がしっかりしてもらいたい時に…ハッキリしないのは、情けない。実に… そりゃイライラしますよね 妊娠初… レスありがとうございます😢

心強いお言葉…嬉しく思います。
私自身、自分がシングルマザーになるとは思ってもいませんでした。
でも、世の中のシングルマザーの方の大半は自分がシングルになるなんて思ってもいませんよね…

妊娠してからとゆうもの、
情緒不安定で困りますが…
もう泣いてばかりはいられないので
前を向いて頑張っていこうと
思います!

No.21 11/10/24 12:59
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 私も似たような経験しましたから、主サンの気持ちは痛い程分かりますよ😃 別れる方向へ話が決まった時は妊娠6ヶ月…。私の中では妊娠が分かった… レスありがとうございます…
恥ずかしながら、泣いてしまいました
そんな人生もあるのですね…
これから先、子供が産まれてから
彼に結婚を申し込まれたとしても…
私だったら「なんで今更…」って
責めてしまいそうで…
まだまだ子供な考えの自分がイヤになります…
彼が結婚を決断できない理由は
本当に色々あって…
文字にしたら、最低な彼氏だけど…
いい所もたくさんあるんです

まだ…正直、自分の中でも
色々な考えで揺れている状態で
しんどいですが
あまりマイナスに考えず
やっていけれたらな…と思っています!

No.22 11/10/24 13:02
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 自分がストレス溜まろうが、引き止めて養ってもらって 責任感のないやつと子作りしたなら、あなたが責任もってそいつに金出させる努力しなよ 自… レスありがとうございます

その方がいいとは思っています。ただ…一向に進まない話し合いに疲れてしまったのも事実です…
また頑張れたら、認知・養育費の話しと共に
再度、入籍についての話し合いを
してみたいと思います

No.23 11/10/24 13:09
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 彼氏はどう見てもダメ男ですよ💦結婚しても間違いなく幸せにはなれなかったでしょう。 中絶は、普通の人なら一回で堪えるはずですよ… 主さ… レスありがとうございます

結婚してもお互い、今のままだと
幸せにはなれないのはわかっています…
堕胎は…初期からずっと何回も考えました。
苦労すると、苦労させると
わかっていても
産みたいと思ってしまいます

今は…堕胎は考えていません😞

No.24 11/10/24 14:40
通行人 ( ♀ CYUkc )

未婚で子供を産んだ場合、母子家庭の生活保護費が出ないと聞きました。
子供の医療費や毎月のミルク代オムツ代 ダイジョブですか?

No.25 11/10/24 19:07
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 24 レスありがとうございます

場所の関係で、今働いている職場には戻れないので…
出産が終わったらならべく早く
仕事を見つけたいと思っています。

未婚ママは、寡婦控除がなく
バツイチママに比べ
風あたりが強いことは調べましたが
母子家庭の生活保護とは
生活保護のことですか?
それとも、母子手当のことですか?💦

実家にお世話になる為
今のところ生活保護を受けるまでにはならないとは思っていますが、初耳でした💦

よろしければ詳しく教えて頂きたいです😣💦

  • << 27 私も詳しくは知らないのですが 母子家庭だと子供の医療費や学費がかなり優遇されているのにたいし 父子家庭や 未婚の子に対して国は何も援助しないので 問題になってるらしいです 先日のたまたま見た国会で取り上げられてて 初めてしりました。

No.26 11/10/24 20:08
アバター ( V89jv )

人のことを考えられるひとなら妊娠するようなことはしないだろうし妊娠してしまったら責任をもって結婚するはずです。
私の彼も避妊しませんでしたが何度も言ってやっとわかってくれました。

彼と別れて正解ですが赤ちゃんを育てる選択をされるから並大抵のことではないです。
頑張ってください

No.27 11/10/24 21:58
通行人 ( ♀ CYUkc )

>> 25 レスありがとうございます 場所の関係で、今働いている職場には戻れないので… 出産が終わったらならべく早く 仕事を見つけたいと思って… 私も詳しくは知らないのですが
母子家庭だと子供の医療費や学費がかなり優遇されているのにたいし
父子家庭や 未婚の子に対して国は何も援助しないので
問題になってるらしいです
先日のたまたま見た国会で取り上げられてて 初めてしりました。

No.28 11/10/25 21:09
黒猫 ( 30代 ♀ bltev )

情に厚い人は
何回も中絶させたりしませんよ(οдО;)


一度した過ちがあるなら
責任とれる自信と決意がないなら
避妊するのが当然です!!

しっかりしてください💦

No.29 11/10/26 20:09
社会人さん29 ( 30代 ♀ )

あなたにとって情に厚いってどういう人でしょうか?!みなさんがおっしゃるように、本当に情や責任感がある人間なら、妊娠させたりしないし、したとしても籍を入れるなりするでしょう。渋るのは前向きな迷いじゃなく、ハッキリ結婚できないと言えもしない弱さからきているものです。ハッキリ言うのも自分が悪者になるみたいでそれはそれで気になる…どうしようもない人によくそんなに悩めますね。

No.30 11/10/27 11:23
匿名さん30 

今回中絶したら、またしてもその彼が

『してやったり』とほくそ笑むからやめといて正解かも。


産んで責任取らせよう。

子供の父親として頼るんじゃなくて、責任を取らせる為です。



彼は今までもそうやって、はっきりとした態度を取らずに曖昧に逃げてうやむやにしてきたのでしょう。

これ以上、同じ事を繰り返させてはいけません。


No.31 11/10/30 12:57
高校生さん31 

ごめんなさい。
高校生の私から
レスなんて
期待してないかもしれませんが...


私ゎ主さんの彼氏のこと
あたりまえですが
どんな人なのか、
何にも知りません。

周りから見れば
どうしようもないダメ男でも
主さをゎその人のこと
一番分かってあげてるんぢゃないですか?
その人のあまり周りにゎ見えない
表現しづらい部分に惹かれて
惚れて好きになったんぢゃないですか?


自分の気持ち、
彼に対する愛情、
ちゃんと分かってるのゎ
自分だけなんです。


別れが正しいかどうかなんて
あなたにしか分かりません。

でも今もし、後悔してるんだったら
これから後悔しないような道を選んで
今すぐ動いてください。

後悔しない!!!って決めたら
絶対後悔しませんよ!
大丈夫です!


悪阻とか大丈夫ですか?
お体に気をつけて
いつまでも幸せに笑っていてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧