注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

女子力0なあたし

レス4 HIT数 3089 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
11/10/23 20:10(更新日時)


大学四年生の女子です。
今まで付き合った経験はありません。
そして付き合いたいと思う気持ちも0です。
その理由を話すと『女子らしさが全くない!女子失格や!』と友達からブーイングを受けてしまいました💦

その理由なのですが(長くなりますが)
私は、先月内定を頂き、来年の4月から保育士として働きます。
勤務は、月曜日〜土曜日の朝7時から夜9時までです。休みは日曜日と祝日と、お盆・年末年始だけです。
性格悪いかもしれないけど、貴重な週一休みを恋人のために使う気にはなれません。
貴重な休みだからこそ、友達と遊んだり、時には予定を入れずゆっくり休みたいものです。
今もバイトで稼いだお金を自分だけのために使えることが幸せって思っています。(クリスマスや誕生日に恋人のためにお金を使わなくていいからです。)
毎月一万は貯金するっていうマイルールがあって、そのためにはクリスマスでさえもバイトに入っています。(シフト日数稼ぎです)
あとは、買い物は、ポイント二倍の時にか行かないし、結構徹底して倹約しています…それで浮いたお金で好きなブランドの化粧品を買ったりしています。
なんか、すごくがめついですね😢
ちょっと前まで、男の子と遊ぶ時は、奢ってくれる人としか行きませんでした…だって、男の子と遊びに行くことにメリットがないんですよね、男の子と遊ぶのに予定をあけるくらいなら、バイトしていたい…。
友達に話したら『人の好意を軽く扱うのはよくない。奢ってもらえるからって、何回も会うのは良くない。何回も会うと誰だって期待しちゃうから、会わないであげた方がいいよ。思わせぶりはかわいそうだよ!』と言われました。
私は、好意を持たれていることに全く気づかない人間なので思わせぶりな態度を取ったつもりもありませんでした。
しかし、友達に指摘されてからは、『ごちそうするからご飯行こうよ』と言われても断っています。

……理由(?)はこんな感じです。
恋人という存在は世間的にはプラスなことでも、あたしには興味が湧かないものなんです。


今まで、自分の本音をここまで詳しく話したことはないです。
誹謗中傷はやめて下さい

批判はされても構いません……というか批判されてもおかしくないと思います。
最後になりましたが、あくまでこれは私の主観であり、皆さんの恋愛を否定したものではありません、そこはご理解いただけると嬉しいです。

いろいろなご意見お待ちしています。


No.1692954 11/10/23 18:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/10/23 18:37
通行人1 ( 40代 ♀ )

本当の相手に出会ってないだけですよ。


それまでは主さんのスタンスで生きていればいいと思います。

No.2 11/10/23 18:41
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1
ありがとうございます🍀

確かに、今まで人を好きになったことがありません。だから本当の相手にも出会えていません。

本当の相手に出会えば、考えは変わるかもしれませんね。

No.3 11/10/23 18:54
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

それでいいと思います。
10年後だって20年後だって縁があれば出会えるんですから。

女だってまずは仕事です。

No.4 11/10/23 20:10
ラブラブさん4 ( 20代 ♀ )

私の友達にもいますよ😃
その子は恋愛にも結婚にも興味なくてこの先1人で生きていくらしいです!
主さんも独身のままで生きればいいだけのことです(^^)/
ただ仕事を頑張ってやってタップリ貯蓄しといた方がいいですよ☆

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧