辞めたいという思いがよぎるんです

HIT数 3349 あ+ あ-

匿名( 21 ♀ )
11/10/23 09:53(更新日時)

私は4月から販売のお仕事をさせて頂いておりますが、前々から何回か辞めたいなと思ってしまう時があります。特に最近はそう思うことが増えました。

お客様の目の前で怒鳴られたり、舌打ち、ため息つかれると空気を悪くさせてしまったと自己嫌悪に陥ったり本当にお客様に申し訳なくて…。
全て私に言ってくれればいいのに他のスタッフに言いふらしたり。
仕事の日の朝はとても気持ち悪いです。
仕事中でも時々頭痛がします。ミスしたり怒鳴られたりすると胸が苦しくなって動悸が激しくなります。鬱にはなってませんが心療内科でお薬を貰って飲んでます。

反応遅かったり、物覚え(お客様の顔も含め)悪い、上手い切り返しが出来ない人は接客不向きなのでしょうか?
まだ1年経っていませんし、退職なんて逃げるようで自分に甘いのかもしれません。不景気ですし、お仕事を探している方から見ればなんて甘いんだと思われるかもしれません。ですが、販売しているものまで嫌いになりそうなんです。CMを見かけるのも嫌なのです。
優しいお客様に出会えて心は温かくなっても、やっていて楽しいと感じたことはありません。

某資格講座でパワーストーンセラピストやハーブセラピスト、アロマテラピーに興味がありますが、資格取得後仕事にするのは厳しいのでしょうか?

No.1692723 11/10/23 08:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 11/10/23 08:24
匿名1 

客の前で叱る…などはスタッフとして論外ですね。
空気を悪くしているのはその方でしょう。



不向きかとのことですが、少しだけ向いていないかもしれないですね。
でも大丈夫です、誰にでも向き不向きは有りますから。



最後の資格取得などは住んでいる地域にもよると思います。
最初から転職目的でなく、気分転換くらいの気持ちで取得されてみてはいかがでしょう。



毎日お疲れ様です。

適度にストレス発散しましょ😄

No.2 11/10/23 09:25
ヒマ人2 ( ♀ )

仕事は、向き不向きはあると思うけど、他人から客観的に見た自分と、自分の考えって違いますよ。
自分が拒絶していたら、受け入れられないですから辛いのは分かります。
私自身、外回りですが、人からやれると言われつつ、自分ではイヤだと拒否してます。
イヤだとなったら何も出来なくなり、自律神経に異変がでてしまいました。
とりあえず、思い詰めず“出来ることしか出来ません。ダメならいっそクビにしろ。”と思い、流しながら仕事を続けています。
少し休めたら違うと思いますが、無理して立ち直れなくなると何も出来なくなりますからね。
体調が一番だと思います。

セラピストは、経験を積み信頼も必要だと思いますが、挑戦してみてはいかがですか。
自分にも役立つかも知れませんよ。

No.3 11/10/23 09:53
ママっち ( HENCqe )

体があっての
仕事…


壊してしまったら
もっと大変✋
誰も治してくれない

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧