注目の話題
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
好きな人に1週間付き合おうと言われた

元旦那の再婚。悔しい。

レス90 HIT数 75956 あ+ あ-

匿名( ♀ w5Pjl )
12/06/20 00:53(更新日時)

バツイチ子持ち女性です。
4歳の娘がいます。

元夫のギャンブル・借金・性格の不一致で別れた元夫が私との離婚後1年半程で出来ちゃった再婚したそうで、そのことを考えると頭がおかしくなりそうなほどです。現在離婚から4年弱。養育費は毎月いただいてますが、元旦那から再婚の報告は一切なし。子供との面会も1度もなし・
箇条書きにすると、
・もしかして離婚前から彼女がいたのでは(だから子供とも会いたくなかった)
・私とは結婚生活が送れなかったのに今の奥さんとはうまくやっているのが辛い(→私だからダメだったのか)
・私より綺麗(可愛い)人なのか

と書くと本当に幼稚な悩みですが毎日そのことばかり考え、可愛いママが通るたびに『あんな人なのかな』と見てしまい憂鬱になります。

仕事も安定し、母娘で穏やかな生活を送っていた時に入ってきた元旦那の再婚情報だったのでびっくりし、落ち込んでいます。

娘が1歳なりたての頃に離婚したのでパパがいない生活には慣れていますし、ヨリを戻したい訳でも自分がだれかと再婚したいわけでもないです。

ただ、娘に不憫な思いをさせないよう、自分の強がりもあるし一生懸命働いて精神的にも限界のところで頑張ってきたのに、元旦那は昔の子供より今の子供が可愛いのか、そして現妻さんはのうのうとパパがいる生活を楽しんでいるのか、と悔しい気持ちでいっぱいです。

そんな旦那なら別れて正解・現妻さんに同情しなきゃとも言われましたが、元旦那は顔が良く、惚れてしまう人はすごく惚れ込んでなんでも許してもらえちゃうような人です。(モトカノさんたちの話を聞くところ)
だから現妻さんはそんな旦那でも大好きでそんな人との子供が生めて幸せなんだろうなと思うとそれもまた悔しいです。

昔は自分に自信があった自分が離婚からすっかり自信がなくなりこんなにネガティブに、人の不幸を願うような人間になってしまってます。

普段は明るくてポジティブ・アクティブなママになりきっているため心の奥底でこんなことを考えている自分が怖いです。だれか助けて下さい。
精神科に行けば楽になれますか?

No.1689316 11/10/17 01:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/10/17 01:40
通行人1 ( ♀ )

借金ギャンブル癖は治らないと思いますよ。
射倖心は性分ですからね。
その辺の心理が一致してれば今の奥さんとも気が合うでしょう。
でもそういう人達はいずれ経済的に破綻しますよ。

縁が切れて幸いです。今まで通り娘さんと二人で堅実な人生を歩んで下さい。

  • << 30 レスありがとうございます。 私のせいでギャンルが加速してしまったのではと感じたりどうしてもネガティブに感じます。 私と別れてギャンブルをやめていたらと思うと悔しいです。

No.2 11/10/17 01:50
匿名2 

人として成長出来る様にと言う無償の愛だったんだね。悩みました…いつからだったんだろう…私はずっと最初から要求されていると思ってた…好きなのに怖かった…

No.3 11/10/17 02:03
4児のママ ( 30代 ♀ k2m1Lb )

私も2人子連れで離婚し、元旦那に半年後出来婚で再婚されました⤵やはり、ギャンブル、借金から逃げてて家の実家に良く電話掛かってきてました(サラ金から)そんな人だった為養育費も慰謝料も一円も貰えず一年後偶然会った時は2人子供連れていたのを見たときはショックで悔しかった💨八年たった私は再婚出来、元旦那夫婦は借金の滞納して居たため、夫婦で働いても追い付かず、離婚の危機だと噂で聞きました‼正直私は離婚したから今の幸せが有るんだと感謝し始めました😃だから主さんも今は辛いかも知れませんが、必ず幸せが訪れます。頑張ってください

  • << 31 私もあの離婚があったら、今この可愛い娘と楽しく平和に暮らせているんだと実感出来ていますが…私がもう少し強くならなくては!ですね。。 レスありがとうございます。

No.4 11/10/17 02:05
通行人4 ( ♂ )

子供に会わせろ会わせろっていう離婚相手の方が、よっぽどウゼエんじゃね?

内緒で会ったりする奴もいるし

精神科行って楽になれるかどうかは判らん

治る人もいるし、治らない人もいる

ただその手の病院てさ

薬投与して、それが効かなくなるともっと強い薬投与してって話よく聞くよ

これじゃあインチキ霊媒師の方がまだマシだって思うような話も聞く

信じやすい人は、本当に治る場合もあるらしいから

とにかく化粧してお洒落して、外出してごらんな

  • << 36 普通は子供には会いたいという方が多いと思っていたので、こんな可愛い娘を捨ててまで一緒になりたい人だったのかと・・・妬んでしまいます。 客観的にみれば最低な父親なのに、自分を否定されたような気持ちになってしまいます。 普段はばっちりお化粧をして流行りの服を着てアパレルの店長として頑張っています。 日中は明るく元気でポジティブなママを演じていられてると思います。 元々悩むタイプではないのですが、娘が寝た後、深夜にふと落ち込んでしまうことがあります。

No.5 11/10/17 02:27
通行人5 

金銭面だらしない人は直らないですよ~。今も幸せに暮らしているなんて主さんの妄想ですね。
子供のため毎日がんばっているから心が弱くなったんですね。そんなこともありますよ。

  • << 37 >子供のため毎日がんばっているから心が弱くなったんですね 何故か涙が出てきました。 そんな風に言って頂けてとても嬉しいです。 ありがとうございます。 前向きに頑張ります。

No.6 11/10/17 03:05
匿名6 

主さんの元旦那さんへの幻想です。人は無くしたものを別のものにしてしまいがちです。元旦那も現妻も時間がたてば主さんの記憶から薄れていきます。主さんの中でさほど重要な位置に占める二人ではなくなっていきます。今はその始まりです。

  • << 38 そのようになるのを私も望んでいます。 早く忘れて前向きに、クリアな気持ちで暮らしたいです。 ありがとうございます。

No.7 11/10/17 03:08
一般人 ( ♀ Lt9fLb )

うちの旦那もバツイチ💨
前妻の時は働かない、浮気、暴力、子供あまり可愛がらない、あり私と結婚して正反対になりましたよ😃💦

まあ亭主は嫁しだいともいいますしね😊

そんな憎んでるからいつまでも成長できない。それだけは言えます💨

  • << 39 その通りですね、きっと今の奥様が素晴らしい方なんだと思います。 私もこの気持ちを早くなくして成長したいです。

No.8 11/10/17 03:19
通行人8 

顔が良くても、中身がない、性格の不一致で離婚したのに悔しいのは、相当自分に自信があったからで、元旦那への未練ではないのでは?
それに、今の奥さんとはうまくいっているとすれば、主とよりも相性が良かったということ。

もし、未練で悔しいならそんな男と同じレベル。
まぁそんな男と結婚した時点で見る目なかったわけだから、後悔して当たり前か😂って言われたくないでしょ⁉

精神科行くほどのことじゃないと思うけど、行くなら主の自己愛の強さの異常として見てもらいな👍

  • << 40 私も最近の私おかしい!と思い調べたところ、自己愛もしくはボーダーという精神病ではないかと思っています。 再婚した話自体は特別思うことはなかったのですが、『もしや不倫されていたのでは?』と思った時からおかしくなりました。 結果的に自分が捨てられていた形になっていることが悔しいんだと思います。 早く立ち直りたいです。

No.9 11/10/17 03:45
通行人9 ( 30代 ♀ )

4年弱毎月養育費払っている、1年半弱で再婚していたのに…。現妻と上手くやっているとしか思えないです💧


いつか忘れますよ。


  • << 41 元旦那の性格からすると、私に再婚の事を知られたくない、咎められたくないので養育費だけは入れ続けているのではと思います。 ただ、今月は入金が遅れています。

No.10 11/10/17 03:59
匿名10 

男も女も相手次第。

俺も前嫁の時はパチゴロ、今は経営者。

個々に愚痴書いてる様だから、重いし、変える気無かったんだよ。

今の嫁とは、頑張りたかったから、頑張ってきた。

人間性も、考え方も変わっていない、でも気持ちは変わった。

そんなもん。

  • << 42 そうですね、私も前向きにならなければと思います。 私も立ち直っていい人と出会えればと思います。

No.11 11/10/17 04:29
匿名11 ( 20代 ♀ )

再婚の報告を本人から聞きたいの?
同時に養育費減額の話もされちゃうかもですよ。

自分が精神病だと思うなら病院に行けば良い(楽になれますかと書いてあるので精神病かも?と思う点があるのかな)。

娘に病んだ姿は見せるべきではない。

面会は元旦那か娘、片方が会いたくないなら会う必要はない。

自分以外の他人の心を100%操作できません。
現実は厳しいです。

  • << 43 そうですね、人の親になってやっと現実の厳しさが分かりました。 娘の為にも明るいお母さんでいなければ、大人にならなければと思います。

No.12 11/10/17 04:42
専業主婦12 ( 30代 ♀ )

シャッカーは、ダメです。
どうせ、金困るから。
見てて。

  • << 44 心の奥底で困る姿を期待しています。 また、ネガティブになってしまいました・・・。 でももっとポジティブになりたい!頑張ります。

No.13 11/10/17 05:08
婚活中13 

元旦那が再婚して家庭持った事を、主さんが手紙なり✉なりで主さんが知ったら、それはそれで嫌な不愉快な思いするだけですよ。

そんなのは、風の噂で耳に入ってくる程度に留めて置くのです。

知り合いに離婚した女性がいますが、子供との面会に元旦那が彼女?現妻?らしき人物をわざわざ引き連れて来たらしく、非情に腹ただしく感じたらしいです。そんなもんです、その元旦那は自慢したかったのでしょう、自分がモテる事を。
主さんの場合も、もう離婚した過去の人の便りを、いちいち気にしてたら、その都度に心が痛みますよ?

過去の人達は、自身の今の生活ぶりを自慢したがる人が多いです。主さんは、振り返る余裕あるから余計な邪念が沸いてしまうのです。直向きに生きてれば、良いことが主さんに降り注ぎますよ。

  • << 45 実は再婚話は友人が赤ちゃんを抱いている元旦那を見かけたことで発覚しましたが、私もその後車の中から見てしまったんです。 再婚するのは本人の勝手として、私の生活圏内に住むのは非常識ではないでしょうか?これも我慢しなければいけませんか? いつか娘を連れたときに会ってしまうかも・・・という恐怖と元旦那の無神経さに怒りもあり、心がもやもやしています。

No.14 11/10/17 05:18
専業主婦14 ( ♀ )

元ご主人よりトータルでイイ男と再婚出来れば主さんの不安や不満も治るのでは?

お嬢さんが小さいうちに再婚なさった方が良いのでは?

  • << 46 結婚を前提に・・といって下さる方はいるのですが、また私のせいでこの人が変わってしまうかも?という不安からお付き合いに踏み出せません。 男性不信になってしまっていると思います。

No.15 11/10/17 05:47
匿名15 

ギャンブルで借金までしてた元旦那さんが、養育費をきちんと払っているのは、現妻がしっかりしていて、元旦那さんを上手く転がす事が出来る人だからだと思います。


新しい妻子が居るのに借金して遊んでいたら、養育費なんてきちんと払えませんから。

きちんと生活出来ると言う事は、現妻とは夫婦としての相性が良かったという事だと思います。


  • << 25 私もそう思いますね。 私の元旦那は借金を責められない、肩代わりをしてくれる女を選びました。 今再婚してるかどうかは解らないけど、ずる賢いその女は、養育費も「払わなくていい」と入れ知恵してるみたいで、滞ってます。 (×女性で自分も貰わずにいたから、あなたもねみたいに間接的に言われた) 酷い女と再婚していたら、こんなもんです。 少なくとも主さんの元旦那の再婚相手は、養育費を渋ってない現状からみて、常識は持っていると思います。 いい人と再婚してくれたから養育費もなくならずよかったと思った方がいい。 下には下がいますからね。 父親、旦那がいなくて淋しい気持ちとか、こんなはずじゃなかったとかの気持ちはよく解りますよ。 皆、同じです。
  • << 47 それが悔しいんです・・・。 離婚前、乳飲み子を高い保育料払って預けてそれでもギャンブルに行くからお金が足らなくて、10kg近く痩せてしまったのに、もっと我慢したら良かったのか。。。と。 相性が悪かったのも自分が幼かったのもわかっていますが、元夫はまるで何も悪くなかったように生きているのが納得いかないんです。

No.16 11/10/17 05:50
匿名16 

う~ん。わからないな、なんで、元旦那が再婚したら腹たつのかがわかりません。いやで別れたのは主さんなのに。

  • << 48 私は普通の家庭を望んでいましたし、第二子がほしったし、性格の不一致は離婚する程の事でもなかったです。 ギャンブルさえなかったら、私も我慢できました。

No.17 11/10/17 06:32
通行人17 ( ♀ )

私の彼は逆で、離婚し前妻子と離れて8年くらい経つのにいまだに前妻子をおもっています・・。
私は、彼の実家で結婚もしてくれないのに住んでいます、今後も予定はありません。
前妻子のことがすごく大切みたいです。
でもかれは、私には絶対言いません。結婚の話しを持ち掛けられては、伸ばしにげてもう5年経ちます。
本当に辛いです。


主さんに言いたい。過去にはすがらないで今を頑張って欲しいです。みんな過去があります。悔しいことも全部、これからの人生いい人見付けて乗り越えていってもらいたいです。



言いたい放題すみませんでした!頑張ってください!

  • << 49 その彼氏さんが普通だと思います。 前妻の事が大事ではなくてお子様のことが気がかりなのでは? 17さんも子供が生まれればわかると思います。 子供を捨てて、何も思わない彼では不安になりませんか? 元旦那は会いたくないと言い切っていましたので。。。 子供を否定されると、自分を否定されたような気持になってしまうんです。

No.18 11/10/17 07:56
通行人18 

仮にギャンブルで結婚して、離婚になれば負けとしたら、一時の甘い関係があっても、いずれは負けがきます。
勝ち続ける事はありません。
借金をするほどのギャンブラーなら、際限なく負けるでしょうね。
気にしないのが一番ですよ。

  • << 50 いつか気にならない日がくればと思います。 元旦那なんてどうでもいい・・・私は幸せになるから!くらい、前向きになりたいです。

No.19 11/10/17 08:02
意外と小心者 ( 20代 ♂ KZKul )

大丈夫、主さんは娘さんと二人頑張ってるのに幸せになれないわけない!
どうせ元旦那なんか幸せなのは最初だけ
主さんは主さんの毎日を懸命に生きていれば、きっと報われます!

  • << 51 ありがとうございます。 とても心強いお言葉嬉しいです。 皆さんからレスを頂いて、私は誰かにこの気持ちを聞いてもらいたかったんだなと思いました。 そんな元旦那!と言ってくれる味方みたいな人が欲しかったんだと。 普段は前向き、明るく悩みなんてないキャラなので、友達にもこんな暗い話ができず・・・もっとも忙しくて会う機会も少ないのですが。 今、心がだんだん軽くなってきているように思います。 ありがとうございました。励まされました!

No.20 11/10/17 08:08
匿名20 ( ♀ )

知らない方が良い事ってありますよね… 養育費はきちんとしているとの事なので面会は無くても子供さんの事は考えてくれているという事です。本当は元旦那の事を色々考え込まない方が良いと思いますがあまり眠れないぐらいつらいようならば病院で薬を貰ってくるのも良いかと思います…それとここの掲示板の日記で色々な気持ちを吐き出したり、友人とたまには飲みに行ったりしてストレス発散してくださいね☺溜め込むと身体に良い事なんてないし今までのお母さんの方が子供さんも好きなんじゃないかな…少しずつ少しずつ前に向かって 行きましょう。主さんが本来の姿に戻れる事を祈っていますね🙏

  • << 52 こちらの掲示板を利用させていただいて、気持ちが少し落ち着いてきました。 出来るだけ薬などに頼らず、自分自身が強くなれるよう、頑張りたいと思います。 少しずつ・・・本当に1歩ずつ前に進んでいきたいと思います。 レスありがとうございます。

No.21 11/10/17 08:44
匿名 ( r04eLb )

その男が再婚してしあわせになれるかはまだ誰もわかりません。


同じこと繰り返す可能性のほうが高いのでは?


10年ぐらいたってみないとわかりませんよ。もし、その男が心変わりしてしっかり家計を支えていたら、それは後妻さんの教育の賜物。しかし、そういう男からはなかなか想像しがたい。


主さん、いま大変でしょうがその男にくやしがるより、自分のいまを輝かせたほうがいい。


繰り返しになりますが、その男が結婚して女性をしあわせにし、自分もしあわせに過ごせているかはしばらくたってみたいとわからないです。結婚=しあわせとは限りません😊

  • << 27 同意。 それから、どんな相手でも見た目だけでなく中身を見るようにしましょう。
  • << 53 そうですね、生産性のないこんな感情は早く捨てて、自分自身が輝けるようにしたいです。 いつか、元旦那が嫉妬するくらいに!

No.22 11/10/17 08:57
匿名22 ( 20代 ♀ )

他人の幸せを願えるときがきたら主さんも幸せになれると思いますし、気付かないだけで今だって幸せなんだと思いますよ✨

夫婦は相性が大事だと私も思います。愛情はあったとしても主さんたちはうまく歯車が噛み合わなかっただけだと思います。

  • << 54 離婚当時に比べたら今は比較できないくらい幸せです! それに気付いているのにこんな感情が。 他人の幸せを願えるような器の大きな人間になれるよう努力します。

No.23 11/10/17 09:29
通行人23 

主さんは、子供が居る分、何時までも元旦那さんを引きずってしまっているんだと思います。もう終わった事なんですから自分達の為に過ごす事が一番だと思います。今更、妬んでも仕方ないと思います。

  • << 55 本当に今更ですよね。 もっと前を見て、娘のために心から明るいお母さんになりたいです。

No.24 11/10/17 10:33
通行人24 ( 20代 ♀ )

主さん、こんにちは✨
わたしの彼もバツイチです。
離婚の原因やお子さんの年齢、結婚年数が全く一緒でびっくりしました😭
彼の元お嫁さんも、彼に彼女が出来たことを知ったみたいで執拗に連絡してきます😢
私たちはいつも一緒にいるのでわかるんですが、彼は「また元嫁だ」「なんやもう😩」と言っていつも電話にでません。

そしたらメールで
もうあたしと子供のことはどうでもいいの?みたいに送ってきます💦


わたしは彼が連絡をとってないってわかっていても、彼がハッキリ元お嫁さんに何も言わないところがなんだかモヤモヤします。

ちなみに彼はわたしとはすごく上手くやっています(前は喧嘩ばかりだったみたい)
相性って合う合わないじゃなくて合っていくものらしいですよ。MAXどのぐらいまで持っていけるかは二人の愛次第なのでは?


主さんのその恨み憎しみの気持ちはみんなを不幸にするのでは?
わたしも苦しいです😢

  • << 61 私は一切連絡をとってないのですが、もうどうでもいいのか?という気持ちは普通じゃないですか? 愛する子供とはいえ、一人で育児は並大抵の努力では足りず本当に大変です。 それが一方では新しい恋に胸ふくらませて、すべてリセットされているなんて・・・。 あなたがもし今の彼氏さんに結婚して同じことをされてもそのように思えますか? ・・・なんてむきになってしまって申し訳ありません。 まるで現妻さんから文句を言われたような気分になってしまいました(笑)

No.25 11/10/17 10:56
匿名25 

>> 15 ギャンブルで借金までしてた元旦那さんが、養育費をきちんと払っているのは、現妻がしっかりしていて、元旦那さんを上手く転がす事が出来る人だからだ… 私もそう思いますね。

私の元旦那は借金を責められない、肩代わりをしてくれる女を選びました。
今再婚してるかどうかは解らないけど、ずる賢いその女は、養育費も「払わなくていい」と入れ知恵してるみたいで、滞ってます。
(×女性で自分も貰わずにいたから、あなたもねみたいに間接的に言われた)

酷い女と再婚していたら、こんなもんです。

少なくとも主さんの元旦那の再婚相手は、養育費を渋ってない現状からみて、常識は持っていると思います。

いい人と再婚してくれたから養育費もなくならずよかったと思った方がいい。

下には下がいますからね。

父親、旦那がいなくて淋しい気持ちとか、こんなはずじゃなかったとかの気持ちはよく解りますよ。

皆、同じです。


  • << 62 みんな同じですよね・・。 今はそれを乗り越える時なのかもしれません。 ただ、娘が昔の写真を見て元旦那の顔を知っているので会ってしまった時に傷つかないか、不憫な思いをしないか不安なんです。 そこで踏ん張るのが母親なんですが、今はそれが怖いです。 きらきらしたファミリーを見せつけられるのが。

No.26 11/10/17 11:22
宝くじ当てておさらば ( RpWol )

嫌な言い方に聞こえるかも知れませんが、ハッキリ言います。

主さんは結婚してる時から、常に自分の事ばかり考えて生きてきたんじゃないですかね。

私も主人の借金や浮気には悩まされてきましたが、主人の幸せも考えた上で、色んな判断をしてきました。

“借金を繰り返すような人生は、主人にとっても決して幸せな事じゃない”
だから、

『やめないなら離婚しましょう』
と伝え、主人は借金をやめて真面目に働く道を選びました。

しかし、反省して真面目に生きようとする人間を認める事ができるほど当時の私には余裕が無く、借金返済でお互いがいっぱいいっぱいで責め合う生活に疲れ、主人は浮気に走りました。

それから私の中で色んな考えがグチャグチャに飛び交い、どうすべきかの答えが中々見付からず、悩み、ケンカの日々が続きました。

お互い疲れ果て、私の体は壊れてしまいました。

私は馬鹿かも知れませんが、離婚すらできない状態にまでなった時でも
“お互いが幸せになるためには”
と考えていました。

主人は自由に生きたい…
私にとって主人の自由ってやつは嫌で堪らないこと…

一緒に居れば居るだけ、お互いが苦しいだけ…

だから別れるのが一番いい方法じゃないか、と思いつつ、体の壊れた私は自立もできない…

最後に私が出した答えは、
『もう病院には行かない。あなたを自由してあげたいけど、今の私には無理。あなたのしたい自由が、私の病気を悪くする原因だから、病院に行っても無駄になるだけ。後はあなたの判断に任せます』
と伝えました。

私が嫌だと思う事=主人には大した事じゃない

主人は初めて自分のしてきた事が、生死に関わるほど私が苦しんでる事だと理解してくれ
『あなたがそこまで思うような事だと思ってなかった。俺にとって一番大切なのはあなたなんだから、あなたの嫌だと思う事なら一切やめる』
と言ってくれました。

何年も何年も、どんな言い方をしても理解し合えず、お互いが疲れる結婚生活をしてきましたが、今は不思議なほど重石が消えて、笑い合える夫婦になれました。

長々と私の話をしてすみませんでしたが、主さんも
“お互いが幸せに”
という気持ちを持った上で離婚していたら、今の元旦那さんを祝福してあげられただろうし、悔しいなんて思う事も無かっただろう…

私は、そう感じました。

  • << 28 確かにこのスレ主は、一括お礼すらせず放置してるよね? 相手の側に立つという事をあまりしない人かもね? 基本スレを放置する人には、どこか共通点があると思う 自分の事だけを考えて生きてきたというのは、もしかしたら当たってるかもね? 旦那にストレス溜めさせちゃったんじゃね?
  • << 63 そうですね、私は自己中なところがあるかもしれません。 離婚の事も私がもう少し我慢していれば良かったのかな、と反省する部分もあったと思います。 ただ、そう反省しているときに既に子供が生まれていたというのが許せなくて・・・。 子育てを通して私も少しは大人になれたつもりでいましたが、どうしても許せなくて、悔しくて。

No.27 11/10/17 12:26
通行人27 ( 30代 ♂ )

>> 21 その男が再婚してしあわせになれるかはまだ誰もわかりません。 同じこと繰り返す可能性のほうが高いのでは? 10年ぐらいたってみないとわ… 同意。
それから、どんな相手でも見た目だけでなく中身を見るようにしましょう。

  • << 64 もちろんそのようにもしていますし、借金があることは私が仕事をやめた段階で知ったので、それまではなんて素敵な人だろうと思っていました。 男を見る目がなかっただKの話ですが・・・。

No.28 11/10/17 12:39
通行人4 ( ♂ )

>> 26 嫌な言い方に聞こえるかも知れませんが、ハッキリ言います。 主さんは結婚してる時から、常に自分の事ばかり考えて生きてきたんじゃないですか… 確かにこのスレ主は、一括お礼すらせず放置してるよね?

相手の側に立つという事をあまりしない人かもね?

基本スレを放置する人には、どこか共通点があると思う

自分の事だけを考えて生きてきたというのは、もしかしたら当たってるかもね?

旦那にストレス溜めさせちゃったんじゃね?

  • << 65 私は自己中でずるい人間ですが、今は子供のために生きている(当然のことですが)そう言い切れます。

No.29 11/10/17 12:43
匿名29 ( 30代 ♀ )

私もバツイチ子持ちです。私が主さんの立場でも、しばらくショックを受けると思います。
でも、時間が解決してくれますよ✨
主さんも私も可愛い子供が傍に居るから、幸せですよ✨✨

  • << 66 その通りですね。この子がいれば幸せです。 だからこの子を傷つけるようなことはあって欲しくないんです。

No.30 11/10/17 13:33
匿名 ( ♀ w5Pjl )

>> 1 借金ギャンブル癖は治らないと思いますよ。 射倖心は性分ですからね。 その辺の心理が一致してれば今の奥さんとも気が合うでしょう。 でもそういう… レスありがとうございます。

私のせいでギャンルが加速してしまったのではと感じたりどうしてもネガティブに感じます。

私と別れてギャンブルをやめていたらと思うと悔しいです。

No.31 11/10/17 13:36
匿名 ( ♀ w5Pjl )

>> 3 私も2人子連れで離婚し、元旦那に半年後出来婚で再婚されました⤵やはり、ギャンブル、借金から逃げてて家の実家に良く電話掛かってきてました(サラ… 私もあの離婚があったら、今この可愛い娘と楽しく平和に暮らせているんだと実感出来ていますが…私がもう少し強くならなくては!ですね。。

レスありがとうございます。

No.32 11/10/17 13:38
匿名 ( ♀ w5Pjl )

大変多くの方にレス頂きありがとうございます。

お返事が遅くなり大変申し訳ございません。

仕事の為、本日夜に返信させていただきます。

スレ放置とのご指摘ありがとうございました。今後気をつけます。

No.33 11/10/17 13:56
匿名33 

こんなしょーもないことで真剣に悩む小さい母ちゃんイヤ。

  • << 67 おっしゃる通りです。 明日からは気を引き締めて、前向きに生きていきたいです。。。

No.34 11/10/17 13:59
専業主婦34 ( ♀ )

慰謝料かかってるから離婚は慎重にしないとね。彼女がいたかも。もう今となっては自分の幸せを考えてね。

  • << 68 今考えれば真っ黒だったかと(笑) 自分のとろさに腹が立つほどです・・・。

No.35 11/10/17 14:02
ベテラン主婦35 

ギャンブルと借金ある人は、絶対に治りません。
私の友達も、そんな旦那さんと別れてから再婚した事を知人から聞いたらしいですが、すぐにまた別れたそうです。

主さんには、また素敵な方が見つかると思います。
早く忘れて、前に進んでもらいたいです

  • << 69 今はうまくいってるとどうしても変な妄想をしてしまうんですよね・・・。 早く忘れられるように、頑張ります。

No.36 11/10/17 17:31
匿名 ( ♀ w5Pjl )

>> 4 子供に会わせろ会わせろっていう離婚相手の方が、よっぽどウゼエんじゃね? 内緒で会ったりする奴もいるし 精神科行って楽になれるかど… 普通は子供には会いたいという方が多いと思っていたので、こんな可愛い娘を捨ててまで一緒になりたい人だったのかと・・・妬んでしまいます。

客観的にみれば最低な父親なのに、自分を否定されたような気持ちになってしまいます。

普段はばっちりお化粧をして流行りの服を着てアパレルの店長として頑張っています。
日中は明るく元気でポジティブなママを演じていられてると思います。
元々悩むタイプではないのですが、娘が寝た後、深夜にふと落ち込んでしまうことがあります。

No.37 11/10/17 17:33
匿名 ( ♀ w5Pjl )

>> 5 金銭面だらしない人は直らないですよ~。今も幸せに暮らしているなんて主さんの妄想ですね。 子供のため毎日がんばっているから心が弱くなったんです… >子供のため毎日がんばっているから心が弱くなったんですね

何故か涙が出てきました。
そんな風に言って頂けてとても嬉しいです。
ありがとうございます。

前向きに頑張ります。

No.38 11/10/17 17:34
匿名 ( ♀ w5Pjl )

>> 6 主さんの元旦那さんへの幻想です。人は無くしたものを別のものにしてしまいがちです。元旦那も現妻も時間がたてば主さんの記憶から薄れていきます。主… そのようになるのを私も望んでいます。
早く忘れて前向きに、クリアな気持ちで暮らしたいです。
ありがとうございます。

No.39 11/10/17 17:35
匿名 ( ♀ w5Pjl )

>> 7 うちの旦那もバツイチ💨 前妻の時は働かない、浮気、暴力、子供あまり可愛がらない、あり私と結婚して正反対になりましたよ😃💦 まあ亭主は嫁しだ… その通りですね、きっと今の奥様が素晴らしい方なんだと思います。
私もこの気持ちを早くなくして成長したいです。

No.40 11/10/17 17:38
匿名 ( ♀ w5Pjl )

>> 8 顔が良くても、中身がない、性格の不一致で離婚したのに悔しいのは、相当自分に自信があったからで、元旦那への未練ではないのでは? それに、今の奥… 私も最近の私おかしい!と思い調べたところ、自己愛もしくはボーダーという精神病ではないかと思っています。

再婚した話自体は特別思うことはなかったのですが、『もしや不倫されていたのでは?』と思った時からおかしくなりました。

結果的に自分が捨てられていた形になっていることが悔しいんだと思います。
早く立ち直りたいです。

No.41 11/10/17 17:39
匿名 ( ♀ w5Pjl )

>> 9 4年弱毎月養育費払っている、1年半弱で再婚していたのに…。現妻と上手くやっているとしか思えないです💧 いつか忘れますよ。 … 元旦那の性格からすると、私に再婚の事を知られたくない、咎められたくないので養育費だけは入れ続けているのではと思います。

ただ、今月は入金が遅れています。

No.42 11/10/17 17:41
匿名 ( ♀ w5Pjl )

>> 10 男も女も相手次第。 俺も前嫁の時はパチゴロ、今は経営者。 個々に愚痴書いてる様だから、重いし、変える気無かったんだよ。 今の嫁とは… そうですね、私も前向きにならなければと思います。
私も立ち直っていい人と出会えればと思います。

No.43 11/10/17 17:42
匿名 ( ♀ w5Pjl )

>> 11 再婚の報告を本人から聞きたいの? 同時に養育費減額の話もされちゃうかもですよ。 自分が精神病だと思うなら病院に行けば良い(楽になれま… そうですね、人の親になってやっと現実の厳しさが分かりました。

娘の為にも明るいお母さんでいなければ、大人にならなければと思います。

No.44 11/10/17 17:43
匿名 ( ♀ w5Pjl )

>> 12 シャッカーは、ダメです。 どうせ、金困るから。 見てて。 心の奥底で困る姿を期待しています。

また、ネガティブになってしまいました・・・。

でももっとポジティブになりたい!頑張ります。

No.45 11/10/17 17:46
匿名 ( ♀ w5Pjl )

>> 13 元旦那が再婚して家庭持った事を、主さんが手紙なり✉なりで主さんが知ったら、それはそれで嫌な不愉快な思いするだけですよ。 そんなのは、風… 実は再婚話は友人が赤ちゃんを抱いている元旦那を見かけたことで発覚しましたが、私もその後車の中から見てしまったんです。

再婚するのは本人の勝手として、私の生活圏内に住むのは非常識ではないでしょうか?これも我慢しなければいけませんか?
いつか娘を連れたときに会ってしまうかも・・・という恐怖と元旦那の無神経さに怒りもあり、心がもやもやしています。

  • << 57 元旦那さんのこと、まだ本当は好きなんじゃないのですか?

No.46 11/10/17 17:48
匿名 ( ♀ w5Pjl )

>> 14 元ご主人よりトータルでイイ男と再婚出来れば主さんの不安や不満も治るのでは? お嬢さんが小さいうちに再婚なさった方が良いのでは? 結婚を前提に・・といって下さる方はいるのですが、また私のせいでこの人が変わってしまうかも?という不安からお付き合いに踏み出せません。

男性不信になってしまっていると思います。

No.47 11/10/17 17:51
匿名 ( ♀ w5Pjl )

>> 15 ギャンブルで借金までしてた元旦那さんが、養育費をきちんと払っているのは、現妻がしっかりしていて、元旦那さんを上手く転がす事が出来る人だからだ… それが悔しいんです・・・。
離婚前、乳飲み子を高い保育料払って預けてそれでもギャンブルに行くからお金が足らなくて、10kg近く痩せてしまったのに、もっと我慢したら良かったのか。。。と。

相性が悪かったのも自分が幼かったのもわかっていますが、元夫はまるで何も悪くなかったように生きているのが納得いかないんです。

No.48 11/10/17 17:53
匿名 ( ♀ w5Pjl )

>> 16 う~ん。わからないな、なんで、元旦那が再婚したら腹たつのかがわかりません。いやで別れたのは主さんなのに。 私は普通の家庭を望んでいましたし、第二子がほしったし、性格の不一致は離婚する程の事でもなかったです。
ギャンブルさえなかったら、私も我慢できました。

No.49 11/10/17 17:55
匿名 ( ♀ w5Pjl )

>> 17 私の彼は逆で、離婚し前妻子と離れて8年くらい経つのにいまだに前妻子をおもっています・・。 私は、彼の実家で結婚もしてくれないのに住んでいま… その彼氏さんが普通だと思います。
前妻の事が大事ではなくてお子様のことが気がかりなのでは?

17さんも子供が生まれればわかると思います。

子供を捨てて、何も思わない彼では不安になりませんか?

元旦那は会いたくないと言い切っていましたので。。。

子供を否定されると、自分を否定されたような気持になってしまうんです。

No.50 11/10/17 17:57
匿名 ( ♀ w5Pjl )

>> 18 仮にギャンブルで結婚して、離婚になれば負けとしたら、一時の甘い関係があっても、いずれは負けがきます。 勝ち続ける事はありません。 借金をする… いつか気にならない日がくればと思います。
元旦那なんてどうでもいい・・・私は幸せになるから!くらい、前向きになりたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧