注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

腰痛が急に悪化

レス9 HIT数 4833 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
11/10/15 15:32(更新日時)

腰痛に関して詳しい方
回答お願い致します。

1ヶ月くらい前に腰を使った運動をしたら次の日に筋肉痛かな?程度の痛みで大して気にもしませんでした😃(その時は何日かしたら痛みも薄れてました)そして、治りかけて来たのでまた腰を使った運動をしました。前回と同じく少し痛みましたが気になる程でもなかったのですが…今日の夜から腰に激痛が走り、階段をのぼるにしても痛くて上半身を動かせず…横になっても痛みは治まりません😫歩く度に痛いし半端な痛みではありません💦常に腰痛が酷い状態で困っています。また病院に行くなら整体か整形外科どちらが良いでしょうか?ヘルニアになってない事を願いたいです😭

タグ

No.1688252 11/10/15 06:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/10/15 07:05
匿名1 

整形外科ですね。

ヘルニアは痺れや麻痺もありますが、強い痛みだけの場合、僧坊筋捻挫が多いです。
腹筋が弱い方がなりやすく、運動不足の方が、なりやすいです。

No.2 11/10/15 07:17
名無し2 

整体は医者ではありませんしレントゲンもとりません(とれません)から、どういう状態か分からないままです
迷わず整形外科へ

No.3 11/10/15 07:20
サラリーマン3 

運動をせず、安静にしなければなりません。

整形外科で、診てもらった方がよい。


No.4 11/10/15 08:43
旅人4 ( 20代 ♀ )

私も先週、腰重点の運動(カー○ィダンスです/笑)をしたら腰に激痛が走りました。ぎっくり腰です。それまでも腰回りは軽い筋肉痛が続く程度でさして気にせず運動していたのですが、その日は特に寒かったせいかついに腰に限界が来て一発でやられました。歩くのも出来ないし寝てるだけでも苦痛で(^^;
色々調べたところ私の場合は運動のし過ぎで筋肉に疲労が溜まり筋肉が損傷したようなので(腰の捻挫みたいなもの)、まずは炎症を起こしている患部を冷やし3日間は横になって安静にしてから患部を温めつつ徐々にストレッチで筋肉をほぐしていったら治りました。日頃から筋肉が固いと腰痛にもなりやすいです。ぎっくり腰が癖にならないように運動前、運動後のストレッチは重要だと思います。
また、ヘルニアの場合はお尻や足が痺れると聞きますので、心配でしたら少し動けるようになってから整形外科で診てもらって下さい。

No.5 11/10/15 08:50
名無し5 ( 20代 ♀ )

整形外科が良いと思います!
早く楽になれるかなと思って整体に行ったら、余計悪化した上に何ともなかったところまで筋をやられました💧
中には良いところもあるし、相性もあると思いますが……

人は多少なりとも生きていれば体の歪みが生じてくるのは当たり前のことなので、整体に行って歪みがあって直されるのは当然です!
ただ歪んでいるというだけで、詳しいことはわからないでしょうね~

整形外科でリハビリや治療など長丁場になるかもしれませんが、その方が確実だと思います‼

No.6 11/10/15 09:36
匿名6 ( ♀ )

腰を使った運動…。
お腹を引き締めたいのなら、腹筋を鍛える運動をしましょう。
腰を使う運動なんて、腰を痛めるだけで何もいいことはありません。
ダイエットのDVD(カー〇〇とか、コア〇〇〇など)は、普段ダンスや運動をしない人は、腰を動かすことに躍起になり、腰を傷めがちです。
腹筋に力を入れることを意識し、腰を過剰に振るのはやめましょう。
あと、床に寝て、上半身と頭をほんの少しだけ持ちあげる程度の腹筋運動をして、徐々に腹筋を鍛えてください。
もちろん、今の腰の痛みが治ってからです。

No.7 11/10/15 11:08
通行人7 

運動により腰や背中の筋に疲労が蓄積して徐々に痛みが増しちょっとした事でぎっくり腰になる事ありますよ!

整体や鍼治療などで短期間で良くなりますがとてもお金がかかります😅

長期でお金が掛からないのはやっぱり病院でしょう…

私は寝込んでいられないので短期間で腰バンド装着しながら3日~1週間で完全復活します。程度にもよりますが鍼治療だと一回でかなり楽になりますよ!どっちも行くけどね(^.^)b

でもお金が大変です…😫

No.8 11/10/15 13:15
匿名 ( CfrnSb )

バランスが悪いと腰痛になります
前後 左右 上半身下半身
内臓と筋骨 精神と肉体

治しかたは

直立しバンザイをして
ひざをゆるめ
そのまま全身のちからを抜き
眼を閉じてゆっくり呼吸する

朝晩5分づつしてみてください
痛いときも楽になります

武道の鍛練方法です





No.9 11/10/15 15:32
匿名0 ( 20代 ♀ )

お礼。一括になってすみません😃月曜日に整形外科に行って来ようと思います。日頃から、かなりの運動不足なのでガタがきたのかもしれないです😣💦ありがとうございました✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧