注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

店員さんと仲良くなれる?

レス17 HIT数 9384 あ+ あ-

社会人さん( 30代 ♂ )
11/11/02 16:11(更新日時)

デニーズの制服が大好きで毎週土日の朝は食べにきます。

今朝もきたんですが、隣に女子大生の三人組が座りました。どうやら店員さんと友達らしく、お話してます。

友「あの人でしょ」
店「えっ」
友「毎週来るんでしょ。」

やばい…
なんか噂されてる…
変な人扱いか…

と思ってたら

店「やめてよ、ちょっと」
友「何恥ずかしがってんのよ。いいじゃんいいじゃん。年上って感じ☆」

ん?
好感触?

と思ったけど、こちらからは何もできず…

店員がいなくなったら話題は変わって、何ごともなかったように…

なんか緊張して、食べ終わったらすぐ出てしまいました。

可愛い店員さんだし、仲良くなりたいけど、たぶん10歳くらい離れてます。

明日行ったとき、変に声かけたら、やっぱダメですよね。女の子から「いいじゃん☆」って思われてるぐらいが幸せかと思います。

このシチュエーションで、男がいきなり仲良く話してきたり、連絡先を聞いてきたら、イメージくずれますよね?

No.1684543 11/10/08 11:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/10/08 12:33
匿名さん1 ( ♀ )



うん。なんかこのタイミングではいきなり連絡先聞かれるのはガツガツしてて嫌ですね。

今までお話したことがなかったら挨拶からいったらどうですか?

No.2 11/10/08 13:22
社会人さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 ですよね…
今日の明日じゃ、なんか会話聞いてたのバレバレな感じもするし…

自然に挨拶できるように、努力します!

No.3 11/10/08 13:30
匿名さん3 ( ♀ )

これだけの情報だと何とも言えないですねぇ💧

凄くラッキーな場合
彼女が普段から友達に「いつも土日に来るお客さんで、かっこいいカンジの人がいる♪」「えー、どんな人?私たちが品定めしてあげるよ」っていう会話の後に来店…。
そこで「いいんじゃない?大人の男って感じ!」
もうひとつのパターン
「いつも土日に来るちょっと変わった人がいる」「ふ~ん」で、たまたま来店。
「あんたが変わった人ってゆーからオタクっぽい人かと思ったら、まあまあかっこいいじゃん」
「あんた目当てで来てんじゃない?」
「えー、やめてよ」
「いいじゃん、いいじゃん、…」
というパターン。
どちらともとれる内容ですよね?
まずは、軽く挨拶したり、彼女が持ってきてくれた時に笑顔でお礼を言うとか、髪型が変わったりしたら何気に「あ、いつもと雰囲気違いますね」って話を膨らませられる会話をするとか…。
しばらくそうやってみて脈ありそうならアド渡すとかしてみたらどうでしょう?

No.4 11/10/08 15:21
社会人さん0 ( 30代 ♂ )

>> 3 確かにそうですね。
良いようにも悪いようにもとれるから、悪い場合を想定しておかないと…

ストーカー扱いかもしれないと思ったら、明日から行けなくなってしまう…

No.5 11/10/09 11:15
甘えん坊さん5 ( 20代 ♀ )

3さんの言う悪いパターンはなかなかないですよ!!
わざわざキモい人見にいかない(´∇`)笑
見に行くならかっこよくて
クラスにいないようなタイプだったりってかんじですね…笑

主さんは今行動したらまさにきもい人に…(((((((・・;)
みなさんがおっしゃるように挨拶や
おすすめを聞くとかがいいと思います♪

頑張ってください!!(*´∇`*)

  • << 7 了解です! キモメンにならないようにしないと…その判断が難しいですね。 毎週行くのはキモメンになりませんか?昨日は迷って行かなかったのですが、今朝はきました。 今デニーズです。

No.6 11/10/09 20:14
匿名さん6 

私は店員2人に品定めされました。嫌な感じではなかったけど、私ってどう思われてるかな❓とか気になってお店には行きづらくなりましたね~良くも悪くも。

  • << 8 確かに… 急に意識してしまって、昨日は足を運べませんでした。 今朝はデニーズきてます。やっぱり意識してしまい緊張しますね。

No.7 11/10/10 10:29
社会人さん0 ( 30代 ♂ )

>> 5 3さんの言う悪いパターンはなかなかないですよ!! わざわざキモい人見にいかない(´∇`)笑 見に行くならかっこよくて クラスにいないよ… 了解です!

キモメンにならないようにしないと…その判断が難しいですね。

毎週行くのはキモメンになりませんか?昨日は迷って行かなかったのですが、今朝はきました。

今デニーズです。

  • << 9 今までだって毎週行ってたのだから別に普通では? 少なくとも、特に行動にうつしてない今の主さんは、よく来てくれる常連のお兄さん…なのは変わりないでしょうし。 今日はニコッと挨拶しましたか?向こうがしてきたら、こっちも爽やかに♪

No.8 11/10/10 10:32
社会人さん0 ( 30代 ♂ )

>> 6 私は店員2人に品定めされました。嫌な感じではなかったけど、私ってどう思われてるかな❓とか気になってお店には行きづらくなりましたね~良くも悪く… 確かに…
急に意識してしまって、昨日は足を運べませんでした。

今朝はデニーズきてます。やっぱり意識してしまい緊張しますね。

No.9 11/10/10 11:04
匿名さん3 ( ♀ )

>> 7 了解です! キモメンにならないようにしないと…その判断が難しいですね。 毎週行くのはキモメンになりませんか?昨日は迷って行かなか… 今までだって毎週行ってたのだから別に普通では?
少なくとも、特に行動にうつしてない今の主さんは、よく来てくれる常連のお兄さん…なのは変わりないでしょうし。

今日はニコッと挨拶しましたか?向こうがしてきたら、こっちも爽やかに♪

No.10 11/10/10 12:56
社会人さん0 ( 30代 ♂ )

>> 9 ニコッとできたか…
難しい質問ですね。自然にできるように頑張ります。

今日も女子大生いました
そして、コーヒーつぎにきたとき、少し話しました!

女「お休みですかぁ?」
俺「そうだね。3連休」
女「いいなぁ…私なんてバイト3連チャンですよぉ」
俺「すごいね」
女「ゆっくりしてくださいね☆」

幸せな一時でした!

No.11 11/10/10 15:36
匿名さん3 ( ♀ )

>> 10 良かったですね⤴✨

もうしばらくの間、この会話や空間を楽しんでみるといいですよo(^-^)o

彼女から告ってもらうのを待ちましょう~♪

No.12 11/10/12 23:44
社会人さん0 ( 30代 ♂ )

>> 11 ありがとうございます!
とっても楽しい時間です!
たぶん今は他にないから、唯一の楽しい時間…

告白は無理でも、毎週末が楽しめてます!少しでも楽しい時間が過ごせるようにしたい…


でも…




あわよくばデートしたいのが本音ですね。

No.13 11/10/13 09:50
匿名さん3 ( ♀ )

>> 12 またよろしければ週末の出来事をご報告ください😸(笑)

デートしたいですよね~‼
今度、バイトの話とかになったら「休みっていつなの?」と何気に聞いてみては?あくまでも何気に…ですけど。
で、彼女が「○曜日と○曜日ですけど?」と答えてくれても、その時はガッつかずに「そ~だよね、学生さんだもんね」とか適当に返事をして、次に彼女が何てセリフを返すか様子を見てみては?
で、また次に会った時に「もしよかったら…」みたいな感じで誘ってみたらどうでしょう😃

  • << 15 おはようございます! 昨日は二日酔いでこれませんでした。 今到着です。 注文まで終わったんですが、目的の彼女はいません… しかし、他の店員さんも綺麗です。隣の机を片付けてる人妻店員が色っぽい…

No.14 11/10/14 00:46
社会人さん0 ( 30代 ♂ )

>> 13 ありがとうございます!
週末また書きます。

誘う?!
なんて今の自分には、考えただけで緊張してしまいます…

でも話の流れもあるから、少し期待して、考えといた方がいいですよね…

う~ん…
誘って断られたら、次から行きづらいから、やっぱ難しいかな…

結構迷いますね…
でも楽しい時間なので、とりあえずまた週末行きます!

No.15 11/10/16 10:22
社会人さん0 ( 30代 ♂ )

>> 13 またよろしければ週末の出来事をご報告ください😸(笑) デートしたいですよね~‼ 今度、バイトの話とかになったら「休みっていつなの?」と何気… おはようございます!
昨日は二日酔いでこれませんでした。

今到着です。
注文まで終わったんですが、目的の彼女はいません…

しかし、他の店員さんも綺麗です。隣の机を片付けてる人妻店員が色っぽい…

No.16 11/10/23 11:17
社会人さん0 ( 30代 ♂ )

>> 15 昨日も今日も10時過ぎてしまったんですが、目的の女性店員がいません…

しかし!
今日は10時20分くらい!
私服の店員さんが!

店「おはようございます」
俺「おはよう。これから?」
店「いえ…今あがるとこです!」
俺「そうか~お疲れ様」
店「朝早くきましょうよ~」
俺「起きれたらくるよ」
店「目覚ましかけてくださいね☆また来週おこしくださ~い」

かわいい…
ドキドキして緊張してしまいました。

私服を初めて見たんですが、ミニスカートで髪型も違う…

一時間近くたつ今も、思い出すとドキドキです。来週は早い時間にいきます。

No.17 11/11/02 16:11
I.D ( X2Euv )

堂々としていたらいいでしょう!

なんだろう、コソコソと…。

でも嫌なら辞めてもいいよ。

デニーズなんてあちこちあるもん。

他にも美味しいお店を探して辞めたらいいよ。だけど堂々とね。

デニーズの制服は、かわいいでしょう。
私も着たいな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧