注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

旦那の飲み会

レス38 HIT数 9842 あ+ あ-

専業主婦
11/10/12 10:30(更新日時)

小学生二人と三歳の娘の母親です。
結婚9年目に入りました。

旦那は結婚してから今日まで、週3~4回、飲み会へ行っています。
飲み会で、電車が無くなって、会社に泊まると言って帰って来ない日も週1~2回くらい。あとは必ず終電です。酔っ払って電車に乗って、寝すごす事もしょっちゅうです。2万近くのタクシーのレシートも見たことあります。
私に熱があっても、子供に熱があっても、入学式の前日も、運動会の前日も、 明日は出掛けると伝えてある日も、どんな時も飲み会。酒臭くて本当に恥ずかしいです。唯一1週間一度も飲みにいかなかった時は、出産で私が入院していた時の1週間、流産で私が入院していた時の1週間、九年間で1ヶ月分くらいです。

社会人には当たり前の事なんでしょうか?

飲みに行く事で何度もケンカして何度も家出しました。その度に、俺だって外で苦労してる、金稼いで育児してる、でも別れたくない、ごめんの繰り返しで今日までやってきました。
私は子供達を何よりも愛しています。私に母親が居なくて、頼れる存在もなく、すべて一人で育児も家事もしてきましたが、育児を辛いと思った日はありません。子供達が私の支えです。子供達に、金銭的に、悲しい思いをさせるくらいなら、自分が我慢すると決めました。
しかし、4年前に、育児、家事、それにバイトもして、一人で全部こなそうとしたら、気づかないうちにうつ病になってしまいました。旦那に伝えると、何も不自由のない生活をさせているのに、バイトなんかするからだと言われ、知って3日後にはまた飲み会に行きはじめました。

休日、家に居ても、自分の気分で動いて、機嫌のいい時は子供達にも普通に接しますが、機嫌の悪い時は子供達にも当たり、小学校低学年の娘達は、一緒にでかけたくない、一緒にご飯食べたくない、旦那がいる日は良く泣いてる姿をみます。

生活させてもらっている事には感謝していますが、私にとって、旦那の存在は無意味です。
旦那が別れてくれないのは、世間体や自分の親が気になるからだと思います。

外見は優しく見えるみたいで、ママ友達とかに相談しても、そんな風にみえない、うまく扱いなさい、とかしか返事が帰って来なくて…
もっと我慢しなければダメでしょうか。
我慢我慢で、もう器が溢れちゃってます…

どなたかいいアドバイスをよろしくお願いします🙇

タグ

No.1683823 11/10/06 23:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/10/07 00:03
通行人1 ( 30代 ♂ )

おなじような女友達がいますが今は完全に割りきって、旦那=金としか見てないようですよ。けど毎日のめるなんて金持ちやだね~

No.2 11/10/07 00:10
専業主婦0 

レスありがとうございます🙇

本当ですね。
飲み会に使うお金がどこからでてるのか…

お金は旦那が管理をしています…

毎月三万食費と雑費でもらってますがこれって多いほうですか??
今月はまだ一円ももらってません⤵

  • << 10 食費と雑費で毎月3万円しか ご主人から頂いてないのですか⁉😨 主さん、ご主人から最低でも5~6万円はもらわないと😤
  • << 22 スミマセン😥 食費と雑費で3万😲💦えらく少ないですね😥 うちは、旦那と私と娘二人で食費5万に雑費3万で8万です😥しかも家計費の実権は、全て私が握ってます😥 なるほど… そりゃ旦那は、飲みに行くは、家計費は、握られてるはじゃストレスも溜まりますね😥 旦那さんは、自分の為にだけ お金を使う人なんですかね😥 鬱になってしまう気持ちも分からなくは、ないです😥
  • << 24 少ないね~最低でも7万くらいではないかな

No.3 11/10/07 00:16
通行人3 

奥さ~ん😁ストレス溜まってるよね!夜の営みありまっか😆

所でアルコールは麻薬よりもやめるのは困難です。

タバコよりも困難です。 アルコールは一日切らすと震えやイライラします。 眠れません。
旦那様はアルコール依存症ですよ。臓器がボロボロになって初めて皆さん気がつきます!

ほどほどに。

  • << 11 ありがとうございます🙇 夜の営みは最近はありません。 それまでは酔って帰ってきた日には起こされてしていた感じです。 アルコール依存症ですか… 私はお酒も飲まないしタバコもすわないので、本当に理解できません⤵ 少し調べてみます🙈 ありがとうございました🙇

No.4 11/10/07 00:24
専業主婦4 ( 30代 ♀ )

>> 3 アルコール依存症…
私も同じ事を考えました💦

推測だけで申し訳ないですがアルコール依存症関係の書籍を探してみては如何でしょうか?😃

  • << 12 ありがとうございます。 やっぱりそうなんでしょうか… 会社の人がいる花見などに顔を出したことがありますが、話し方も気の使い方も、私達といる旦那とはまるで別人でした。 子供達も気持ち悪いと言ってたほどです。 多分、断れない性格で、誘われたら必ず行っていて、出席率100%だと思います⤵ でもお酒が好きじゃないと飲み会行けないですよね… 調べてみます🙈 ありがとうございました🙇

No.5 11/10/07 00:24
通行人5 


ママ自身も辛いし子供さんも辛い思いをしているなら離れるべきかと。
ママが苦しい思いをして毎日を過ごすのは子供さんたちも苦しいはず。
私は主さんと同じ状況で6年間過ごしましたが、「お父さんのいない遠くに行きたい」って娘が言ったので子供たちにまで我慢はさせられないと、子供たちを連れて家出をしました。
今では離婚も成立して子供たちと毎日楽しく生活しています。
金銭的には余裕の無い生活ですが、子供たちは当時に比べると子供らしい子供になった気がします。
父親の顔色を伺って生活していた子供たちに、多少時間はかかりましたが素直な笑顔とわがままが戻り、これで良かったんだって実感しています。


私の娘がよく言ってくれる言葉ですが
「お母さんよく笑うようになったね。綺麗になった。」


子供たちが大事なら。
子供たちを愛しているなら。
子供たちと話をしてみては?

  • << 14 ありがとうございます🙇 経験された方のお話を聞いて、涙が出てしまいました。 そうですよね。 いつか、夜中に、何回も電話をしてもでなくて、メールでしか反論してこない旦那に、もう悲しくて、布団の中で泣いてるのを長女に見られてしまい、大丈夫?と布団の上からトントンしてくれた事がありました。 それからは、絶対子供達の前ではそういう姿もみせないし、旦那と仲いい風にしていこうと決めました。 でもきっと、私の気持ちを感じてますよね。 子供達にどうやって話を切り出せば傷つかないでしょうか… 早くに結婚したので、学歴もなく、仕事を見つけられるか、離婚したあとの生活が不安で仕方ないです。

No.6 11/10/07 00:27
通行人 ( 30代 ♀ dXPrl )

うちの旦那と全く一緒です。私は結婚四年目で3歳と1歳のママです。
最近喧嘩するのに疲れて好きにさせてます。もう完全に割り切るしかないですよ…
うちはまだ子供が小さいので我慢して、困らないようにコツコツ貯金してます。やっぱりATMと思うのが一番!

  • << 15 ありがとうございます🙇 そうでしたか。 私と同じような方はたくさんいるんですね。 ATMですか(笑)🙈 最近はそのATMも使えなくて… やはり我慢我慢でやっていくしかないのでしょうか😢 ありがとうございました🙇

No.7 11/10/07 00:52
通行人7 

様々な意見ありますね?
ただ誰も旦那さんの仕事内容聞かないですね(笑)
物事は全体をとらえないとわかりません。
旦那さんは会社では立場は上の方ですか?
若しくは自営ですか?

  • << 16 ありがとうございます🙇 旦那は28歳で、入社9年目の普通の会社員です。 会社の同じ部署には、後輩も3人くらいしかいなくてまだまだ若い社員みたいです。

No.8 11/10/07 01:17
通行人8 ( 30代 ♂ )

お金はご主人が管理してるとのことですが、将来子供の為の貯金などはきちんとされてるのでしょうか?

飲み代って結構な金額になりますよ。

こんな人は小遣い制にしてその範囲内で飲むようにしてもらえば、主さんもストレスが軽減されるのでは?

家賃、貯金、家族全員の生保、食費、水道光熱費、電話代、シャンプー、リンス、ティッシュ類、化粧品、家族の衣類などなど、ご主人と細かいものも含めた支出に関する話し合いをしてみませんか?

子供が大きくなると本当に本当にお金がかかりますよ。
いくらあっても足りないくらいです😓


ご主人が高給取りだったとしても支出の話し合いは必要だと思います。

  • << 17 ありがとうございます🙇 私には、お金を預けようとはしません。 給料をいくらもらってるか知ったのも2年くらい前です。 貯金はたぶん、ないと思います。 学資保険をかけているだけだと思います。 住宅ローン、電気、ガス、水道、携帯代、給食費は旦那の口座から引き落とされています。 あとは、食費と雑費は現金で毎月三万~四万で渡されています。 たぶん私にお金を預けないのは、子供達の入学準備や誕生日、友達付き合い、私と旦那の親戚への贈り物等の急な出費が重なってしまった月が3ヶ月間程続けてあり、カードを5万近く使ってしまった事がありました。 たぶんそのせいで信用されないんだと思います。 今まで、離婚や生活の事を話し合う機会を私が作っても、私が言いたい事を言っても、なんだよそれくらいしか言わず、私は悔しくて泣いてばかりで、話し合いになりません。 自分の気持ちは基本的にメールでしか来ません。 面倒みたいです⤵ 私はとりあえず、旦那の話し方、言い方が嫌です⤵ こんなんじゃだめなのはわかってはいるのですが…

No.9 11/10/07 07:45
専業主婦9 ( ♀ )

う~ん…

私の父も主さんのご主人みたいに週に何回か飲みに行ったり、小遣い20万円位持ってったり、何回もタクシー4万円も使ったりして母に怒られたりしてましたね~(^_^;)

ただ、父は家族には、いつも優しく、年収もまぁまぁ高めだったので、母が離婚を考える程にはならなかったみたいですが…(^_^;)

お酒を飲む人は年齢高くなって酒量が減るまで、飲みに出掛けるのは治らないと思うんですよね~(^_^;)

主さん、外飲みはお金がかかりますから、美味しい酒の肴を用意して家飲みさせる工夫をされるのはいかがでしょうか?

No.10 11/10/07 08:20
専業主婦9 ( ♀ )

>> 2 レスありがとうございます🙇 本当ですね。 飲み会に使うお金がどこからでてるのか… お金は旦那が管理をしています… 毎月三万食費と雑費… 食費と雑費で毎月3万円しか
ご主人から頂いてないのですか⁉😨

主さん、ご主人から最低でも5~6万円はもらわないと😤

  • << 19 ありがとうございます🙇 はい😔 だいたい3万~4万の間です。 住宅ローン、電気、ガス、水道、携帯代、給食費 は旦那の口座から落ちているのでこれだけあれば足りるだろみたいなかんじです⤵ クレジットカードを一枚持っているので、足りない時は少し使っちゃいますがあとが怖いのであまり使いません🙇 とりあえず1週間分少し遠いい安いスーパーに行ってまとめ買いしています🙈 きついって言えばきついです😱

No.11 11/10/07 08:21
専業主婦0 

>> 3 奥さ~ん😁ストレス溜まってるよね!夜の営みありまっか😆 所でアルコールは麻薬よりもやめるのは困難で… ありがとうございます🙇
夜の営みは最近はありません。
それまでは酔って帰ってきた日には起こされてしていた感じです。

アルコール依存症ですか…
私はお酒も飲まないしタバコもすわないので、本当に理解できません⤵

少し調べてみます🙈


ありがとうございました🙇

No.12 11/10/07 08:27
専業主婦0 

>> 4 アルコール依存症… 私も同じ事を考えました💦 推測だけで申し訳ないですがアルコール依存症関係の書籍を探してみては如何でしょうか?😃 ありがとうございます。

やっぱりそうなんでしょうか…

会社の人がいる花見などに顔を出したことがありますが、話し方も気の使い方も、私達といる旦那とはまるで別人でした。

子供達も気持ち悪いと言ってたほどです。

多分、断れない性格で、誘われたら必ず行っていて、出席率100%だと思います⤵

でもお酒が好きじゃないと飲み会行けないですよね…

調べてみます🙈

ありがとうございました🙇

No.13 11/10/07 08:27
匿名13 ( 30代 ♀ )

3万って少ないよ💨8万位貰わないと💨
主さんは、働いてないから今、離婚してもやっていけませんよ。
私は、シンママですが、相当な覚悟がいりますよ。
まずは、正社員で働きお金を稼いでから旦那さんをどうするか考えないと。

  • << 21 ありがとうございます🙇 毎日お疲れ様です🙇 そうですよね… 早くに結婚して学歴もないので、就職して正社員にはなれないと思います… 今、パートの仕事を探していて、面接を四回うけましたが、全部落ちました… 離婚には、そう簡単には踏み切れないですね… バカな私には我慢しか、耐えるしかないかもしれません。 これからも寒くなるし、お体に気をつけて下さいね🙇 ありがとうございました🙇

No.14 11/10/07 08:46
専業主婦0 

>> 5 ママ自身も辛いし子供さんも辛い思いをしているなら離れるべきかと。 ママが苦しい思いをして毎日を過ごすのは子供さんたちも苦しいはず。 … ありがとうございます🙇

経験された方のお話を聞いて、涙が出てしまいました。

そうですよね。

いつか、夜中に、何回も電話をしてもでなくて、メールでしか反論してこない旦那に、もう悲しくて、布団の中で泣いてるのを長女に見られてしまい、大丈夫?と布団の上からトントンしてくれた事がありました。

それからは、絶対子供達の前ではそういう姿もみせないし、旦那と仲いい風にしていこうと決めました。

でもきっと、私の気持ちを感じてますよね。
子供達にどうやって話を切り出せば傷つかないでしょうか…

早くに結婚したので、学歴もなく、仕事を見つけられるか、離婚したあとの生活が不安で仕方ないです。

No.15 11/10/07 08:55
専業主婦0 

>> 6 うちの旦那と全く一緒です。私は結婚四年目で3歳と1歳のママです。 最近喧嘩するのに疲れて好きにさせてます。もう完全に割り切るしかないですよ…… ありがとうございます🙇

そうでしたか。
私と同じような方はたくさんいるんですね。
ATMですか(笑)🙈

最近はそのATMも使えなくて…

やはり我慢我慢でやっていくしかないのでしょうか😢

ありがとうございました🙇

No.16 11/10/07 09:01
専業主婦0 

>> 7 様々な意見ありますね? ただ誰も旦那さんの仕事内容聞かないですね(笑) 物事は全体をとらえないとわかりません。 旦那さんは会社では立場は上の… ありがとうございます🙇

旦那は28歳で、入社9年目の普通の会社員です。
会社の同じ部署には、後輩も3人くらいしかいなくてまだまだ若い社員みたいです。

No.17 11/10/07 09:22
専業主婦0 

>> 8 お金はご主人が管理してるとのことですが、将来子供の為の貯金などはきちんとされてるのでしょうか? 飲み代って結構な金額になりますよ。 … ありがとうございます🙇

私には、お金を預けようとはしません。
給料をいくらもらってるか知ったのも2年くらい前です。

貯金はたぶん、ないと思います。 学資保険をかけているだけだと思います。

住宅ローン、電気、ガス、水道、携帯代、給食費は旦那の口座から引き落とされています。
あとは、食費と雑費は現金で毎月三万~四万で渡されています。
たぶん私にお金を預けないのは、子供達の入学準備や誕生日、友達付き合い、私と旦那の親戚への贈り物等の急な出費が重なってしまった月が3ヶ月間程続けてあり、カードを5万近く使ってしまった事がありました。
たぶんそのせいで信用されないんだと思います。

今まで、離婚や生活の事を話し合う機会を私が作っても、私が言いたい事を言っても、なんだよそれくらいしか言わず、私は悔しくて泣いてばかりで、話し合いになりません。
自分の気持ちは基本的にメールでしか来ません。
面倒みたいです⤵
私はとりあえず、旦那の話し方、言い方が嫌です⤵

こんなんじゃだめなのはわかってはいるのですが…

No.18 11/10/07 09:33
専業主婦0 

ありがとうございます🙇

そうでしたか🙈

家族には優しくというところが、うちとは違うところでしょうか🙈
私も家族には、せめて子供達には優しくしていてくれたら許せたかもしれません🙈

帰るよってメールがきて、ご飯をとっておいても、結局飲んでいて、夜中まで連絡が来なくて会社泊りますとか来る事もよくあるんです。
帰るよって時は、起きて待ってたりするからなんか悔しくて、19時までに連絡がない日は、ご飯をとっておくことすらやめてしまいました⤵

会社の人と楽しくお酒が飲みたくてしかたないんだと思います⤵

せめて優しくしてくれたら…それだけですね😔


ありがとうございました🙇

No.19 11/10/07 09:40
専業主婦0 

>> 10 食費と雑費で毎月3万円しか ご主人から頂いてないのですか⁉😨 主さん、ご主人から最低でも5~6万円はもらわないと😤 ありがとうございます🙇

はい😔
だいたい3万~4万の間です。

住宅ローン、電気、ガス、水道、携帯代、給食費 は旦那の口座から落ちているのでこれだけあれば足りるだろみたいなかんじです⤵
クレジットカードを一枚持っているので、足りない時は少し使っちゃいますがあとが怖いのであまり使いません🙇

とりあえず1週間分少し遠いい安いスーパーに行ってまとめ買いしています🙈

きついって言えばきついです😱

No.20 11/10/07 09:47
通行人20 

『亭主元気で留守が善し』飲み会に行っても生活費を削られてしまうわけじゃないでしょ?私なら、そんな旦那さん楽だし羨ましく思います😥 うちの旦那は、定時に きっちり帰ってくるし飲み会もありませんから私の方が自由を感じなくて窮屈に感じるくらいです😥 主さんは、時間が沢山あるのですから旦那さんに依存してないで要領よく自分の時間に費やして下さい😃

No.21 11/10/07 09:49
専業主婦0 

>> 13 3万って少ないよ💨8万位貰わないと💨 主さんは、働いてないから今、離婚してもやっていけませんよ。 私は、シンママですが、相当な覚悟がいり… ありがとうございます🙇

毎日お疲れ様です🙇

そうですよね…

早くに結婚して学歴もないので、就職して正社員にはなれないと思います…

今、パートの仕事を探していて、面接を四回うけましたが、全部落ちました…

離婚には、そう簡単には踏み切れないですね…

バカな私には我慢しか、耐えるしかないかもしれません。

これからも寒くなるし、お体に気をつけて下さいね🙇

ありがとうございました🙇

No.22 11/10/07 10:19
通行人20 

>> 2 レスありがとうございます🙇 本当ですね。 飲み会に使うお金がどこからでてるのか… お金は旦那が管理をしています… 毎月三万食費と雑費… スミマセン😥 食費と雑費で3万😲💦えらく少ないですね😥 うちは、旦那と私と娘二人で食費5万に雑費3万で8万です😥しかも家計費の実権は、全て私が握ってます😥 なるほど… そりゃ旦那は、飲みに行くは、家計費は、握られてるはじゃストレスも溜まりますね😥 旦那さんは、自分の為にだけ お金を使う人なんですかね😥 鬱になってしまう気持ちも分からなくは、ないです😥

No.23 11/10/07 11:20
匿名23 

>> 22 有り得ない旦那さんですね。
主さん生活費は主さんがやった方が良いです。男が金握るとろくなことない。安いの探してスーパーに行ってる主さん、タクシー代、飲み代と一回で貰ってる生活費分使ってませんか?3~4万😩
我慢我慢って言っても限界がありますよ。

No.24 11/10/07 12:04
通行人1 ( 30代 ♂ )

>> 2 レスありがとうございます🙇 本当ですね。 飲み会に使うお金がどこからでてるのか… お金は旦那が管理をしています… 毎月三万食費と雑費… 少ないね~最低でも7万くらいではないかな

No.25 11/10/07 13:22
匿名25 ( 20代 ♀ )

うちも小2、小1、年少の3人ですが、食費だけでも4万はかかります😣
決して贅沢な食事ではないです💧
雑費の範囲がわかりませんが、日用品だけでも5千円くらいはかかりませんか⁉
せめて5万は貰った方がいいかと😠

No.26 11/10/08 21:48
専業主婦0 

時間が空かず、レスが遅くなってしまい申し訳ありません🙇
まとめてお返事をさせていただきます🙇

みなさん話を聞いてくれてありがとうごさいます🙇

だいたい生活費と雑費で7~8万くらいなんですね…

雑費の範囲は、トイレットペーパー、化粧品などの消耗品、衣服等です。

化粧品は100均だし(笑)シャンプー等は一番安いのを、服は子供達のは知り合いから譲ってもらったり、自分のは一年に一回くらいしか買わないし、使っても2000円くらいでしょうか🙈

確かに自分の為だけにお金を使ってるという感じはします…

今日の話ですが、あきれて何も言葉がでませんでしたが、楽器が趣味でたくさん持っていてそれらを売って新しく60万近くする楽器を買うと言ってました。月8000円くらいで支払っていくようです。
その事に夢中で、娘達の話はまったく聞かないで、一人で、車で行ってしまいました。

美容院も、私は子供を旦那に預けないと行けないので、待ってる子供達もかわいそうだから時間と節約の為にいつも千円カットに行って、帰って自分で手直しをしているのに、旦那は平気で三時間以上帰らないし、しかもいつも髪型がキマって帰って来るので、高そうな髪型だなぁって(笑)
多分旦那は私の事を女捨ててると思っていると思いま。

もらっている身なので贅沢はいえないと思ってしている事なんですが…千円カットでいいって行ったら男かよって言われたし。

私にお金を任せる気は全くないと思います。
お金の事もそうですが、飲み会の頻度はどうでしょうか?

普通ですか!?

  • << 28 主さん、生活費も満足に頂けないのに9年間もよく頑張って来られましたね…😥 うちは旦那の給料は私が全て管理、旦那には煙草代別で毎月4~5万円渡してます。 旦那は私と違ってお酒が飲めないので、飲み会はせいぜい年に2回です。 私の父は散々飲みにお金を使ったようですが…(^_^;) それでも母や私には金銭的な苦労はさせない感じで、母に習い事やサークルなんかも自由にさせてましたよ。 主さんには申し訳ないないけど ご主人、ちょっと我が儘過ぎますよね?😥 私が主さんだったら、 生活費も満足に入れてくれないような男性とは離婚を考えてしまいます…😥 主さん、 「私に家計を任せてくれないなら離婚するわよ💢😣💢」しばらく、ご実家に帰られてはいかがでしょうか?

No.27 11/10/09 01:58
通行人8 ( 30代 ♂ )

飲みの頻度は多い方ではありますが、僕の周りではそのくらいの人結構いますよ。
でも主さんのご主人と違って、それだけ妻子に不自由ない生活をさせています。
だから奥さんも許せるんでしょう。

ご主人は飲みの頻度をあれこれ議論する前に、収支についての議論が先だと思います。

子供が大きくなるにつれて本当にいろんな面でお金がかかってきますよ。

主さん夫婦もいつまでも若くないんだから病気や入院に備えた貯えも必要です。
頭ごなしに『飲みに行き過ぎ!』と言ってもご主人には響かないと思います。


  • << 29 うちの会社も飲み頻度は多いですが家庭、子供がいる方は週一くらいだと思います。生活ができないと思います。経費で飲んでるなら話は違いますが・・業界によって違いますけどうちの会社は経費はないので全て実費。一回の飲み3000円~4000円だとして計算しても月にすればかなり金額になりますよね・・
  • << 30 ありがとうごさいます🙇 そうですね、将来の蓄えなんて多分ないと思うし、本当にそうだと思います🙇 話あう機会を作っても、話し合いにならないので、どうやったら話しを聞いてもらえるかちゃんと考えないとだめですね😔 難しいです…

No.28 11/10/09 07:45
専業主婦9 ( ♀ )

>> 26 時間が空かず、レスが遅くなってしまい申し訳ありません🙇 まとめてお返事をさせていただきます🙇 みなさん話を聞いてくれてありがとうごさいます… 主さん、生活費も満足に頂けないのに9年間もよく頑張って来られましたね…😥

うちは旦那の給料は私が全て管理、旦那には煙草代別で毎月4~5万円渡してます。

旦那は私と違ってお酒が飲めないので、飲み会はせいぜい年に2回です。

私の父は散々飲みにお金を使ったようですが…(^_^;)

それでも母や私には金銭的な苦労はさせない感じで、母に習い事やサークルなんかも自由にさせてましたよ。

主さんには申し訳ないないけど
ご主人、ちょっと我が儘過ぎますよね?😥

私が主さんだったら、
生活費も満足に入れてくれないような男性とは離婚を考えてしまいます…😥

主さん、
「私に家計を任せてくれないなら離婚するわよ💢😣💢」しばらく、ご実家に帰られてはいかがでしょうか?

  • << 31 ありがとうごさいます🙇 結婚は我慢大会だとずーっと自分に言い聞かせてました(笑) でも子供達もいてくれたし、旦那の事以外は本当に苦だって感じもしなく、あっというまの9年でした🙇 お金が足りなくて、まだ上の子達が小さい頃は、寝ないで内職したのも懐かしく感じます🙈 そんなふうに宣言してでて行きたいですね🙈 4年前までは、姉が傍に住んでいたので、家出したりしてましたが、遠くに引越してしまったし、私に実家がないので帰りたくても行き場がないんです⤵ 今日も久しぶりに旦那から出掛ける計画を立てて出掛けましたが、結局自分の用事のついでで、二時間半も、子供達と車で待たされました⤵ 自分の事もしか本当に考えてないんです⤵ その自覚すらないから話にならないです… 本当に難しいです⤵

No.29 11/10/09 08:01
通行人1 ( 30代 ♂ )

>> 27 飲みの頻度は多い方ではありますが、僕の周りではそのくらいの人結構いますよ。 でも主さんのご主人と違って、それだけ妻子に不自由ない生活をさせ… うちの会社も飲み頻度は多いですが家庭、子供がいる方は週一くらいだと思います。生活ができないと思います。経費で飲んでるなら話は違いますが・・業界によって違いますけどうちの会社は経費はないので全て実費。一回の飲み3000円~4000円だとして計算しても月にすればかなり金額になりますよね・・

  • << 32 ありがとうごさいます🙇 私も聞いた事がありますが、いつも飲んでる人で、結婚して子供いる人いるの?って聞いたら、いないって言ってました。 独身気分なんでしょう。 家で帰りを待ってる人がいるのに… 経費っていうのはないと思います⤵ 1日3000円でも飲み代だけで、週4日で月48000円… すごいですよね… びっくりです🙈 週1くらいにしておいて、飲み会を断ったら立場的にまずいんでしょうか??

No.30 11/10/09 23:31
専業主婦0 

>> 27 飲みの頻度は多い方ではありますが、僕の周りではそのくらいの人結構いますよ。 でも主さんのご主人と違って、それだけ妻子に不自由ない生活をさせ… ありがとうごさいます🙇

そうですね、将来の蓄えなんて多分ないと思うし、本当にそうだと思います🙇

話あう機会を作っても、話し合いにならないので、どうやったら話しを聞いてもらえるかちゃんと考えないとだめですね😔

難しいです…

No.31 11/10/09 23:48
専業主婦0 

>> 28 主さん、生活費も満足に頂けないのに9年間もよく頑張って来られましたね…😥 うちは旦那の給料は私が全て管理、旦那には煙草代別で毎月4~5万円… ありがとうごさいます🙇

結婚は我慢大会だとずーっと自分に言い聞かせてました(笑)

でも子供達もいてくれたし、旦那の事以外は本当に苦だって感じもしなく、あっというまの9年でした🙇

お金が足りなくて、まだ上の子達が小さい頃は、寝ないで内職したのも懐かしく感じます🙈

そんなふうに宣言してでて行きたいですね🙈
4年前までは、姉が傍に住んでいたので、家出したりしてましたが、遠くに引越してしまったし、私に実家がないので帰りたくても行き場がないんです⤵

今日も久しぶりに旦那から出掛ける計画を立てて出掛けましたが、結局自分の用事のついでで、二時間半も、子供達と車で待たされました⤵

自分の事もしか本当に考えてないんです⤵

その自覚すらないから話にならないです…

本当に難しいです⤵

No.32 11/10/09 23:59
専業主婦0 

>> 29 うちの会社も飲み頻度は多いですが家庭、子供がいる方は週一くらいだと思います。生活ができないと思います。経費で飲んでるなら話は違いますが・・業… ありがとうごさいます🙇

私も聞いた事がありますが、いつも飲んでる人で、結婚して子供いる人いるの?って聞いたら、いないって言ってました。

独身気分なんでしょう。

家で帰りを待ってる人がいるのに…

経費っていうのはないと思います⤵

1日3000円でも飲み代だけで、週4日で月48000円…

すごいですよね…

びっくりです🙈

週1くらいにしておいて、飲み会を断ったら立場的にまずいんでしょうか??

  • << 35 たぶん・・そんなに飲みが多い方は自分から誘ってる方ですね。けど、普通のサラリーマンならそんなにお金ないと思うんだけどな・・どうしてるんすかね。借金してるとか・・。

No.33 11/10/10 13:18
専業主婦33 ( 30代 ♀ )

主さん 頑張ってますね⤵私なら 無理です😫

飲み会も週4とか有り得ないし、しかも車の中で2時間待ちとか有り得ない💢私なら大激怒😠


真剣に話し合いとか出来ないんですか?

No.34 11/10/10 16:05
専業主婦0 

>> 33 本当ですね…
大激怒です⤵

以前は感情的になってよく泣きながらいろいろ言ったりもしましたが、なんか話す気にもなれず、涙もでなくなってしまいました⤵

思っている事を全部話しても、何が不満なの?とか、生活させてやってる、贅沢いうな、そんな事してるつもりはないとか、前にも書きましたが、俺だって外で苦労してる、飲み会も仕事、お金稼いでる事で子育てしてるって⤵

で、私は黙ってしまうんです。
言う事言うだけ言っても何もわかってくれないし、自覚がないし、直そうともしないので…

とりあえず、旦那の話し方、言い方が嫌で、もう話す気を無くしてしまいます⤵

自分の家族、友達、会社の同僚、先輩にはどっから声出してんだよって思うくらい別人みたいな、話し方をします。

その自覚もないです⤵
唯一優しく話しかけるときは、、夜中まで飲んで帰っきて、朝起きれず、間に合わないから、子供が寝てる間に、駅まで送ってってと言うときくらいです。

間に合わないと私が具合悪いとか、子供が熱だから病院へ連れていくとか嘘ついて、午前休して寝てます⤵

具合悪いくて休んでくれる事なんて、一年に一回あるかないかだし…

娘が最近喘息と診断されて、薬を吸ってても何も聞かないし…

なんかはじめてこんなにたくさん愚痴を言って、誰かに見てもらえて、返事を返していただけて、それだけで、スッキリしちゃいました🙈

みなさんいろいろありがとうごさいました🙇

No.35 11/10/11 22:22
通行人1 ( 30代 ♂ )

>> 32 ありがとうごさいます🙇 私も聞いた事がありますが、いつも飲んでる人で、結婚して子供いる人いるの?って聞いたら、いないって言ってました。 … たぶん・・そんなに飲みが多い方は自分から誘ってる方ですね。けど、普通のサラリーマンならそんなにお金ないと思うんだけどな・・どうしてるんすかね。借金してるとか・・。

No.36 11/10/12 08:26
専業主婦0 

>> 35 借金ですか…
どうなんでしょう…
多分ないと思いますが…わかりません⤵
普通のサラリーマンなので普通の年収です⤵今月は本当に金欠で口座の残高が千円きってました…でも昨日も飲んできたので…

お金を借りてまで飲んでいたら最悪ですね⤵

No.37 11/10/12 09:14
専業主婦37 ( ♀ )

主さん、毎日お疲れ様です🙇

うちもお金の管理は主人がやっていて、結婚10年以上ですがもらう生活費は昔から変わってません💧「そういうのを飼い殺しって言うのよ☝」なんて、人に言われたこともあります。
やはり飲みに行くのが三度の飯より好きですね。そのせいで内緒で借金、してましたよ。収支が大体分かっていれば、ご主人がいくら使っているかは分かりますよね?

どうみても赤字じゃないか?って思ったら黙っててはいけないです。借金はホントに気を付けないと💧

妻子に不自由させて遊ぶ旦那なんか最低です。要らないくらいだけど、現実的に今はまだ主さんは動けないですよね。

今のうちに資格をとるなどして、末のお子さんが小学生にもなれば本格的に働けますよ絶対。その時は若さが武器にもなります。今、パート面接も落ちるのは学歴とかじゃなくてやはり、お子さんが小さいからっていうのも大きな理由だと思います。
諦めないで下さいね。
私は旦那のその借金、パートして返済しました。だから今は態度デカイですよ😂我慢なんかしません。

自分が力を持てば、我慢などしなくていいのです。

そのうちギャフンと言わせてやりましょう。

今は焦らず、チャンスを待ちましょう❗

No.38 11/10/12 10:30
専業主婦0 

>> 37 ありがとうごさいます🙈
大変な思いをされてきたのですね…お疲れ様です🙇

凄く励まされました🙈
そうなんですよね…
4年前までは子供を保育園に預けて働いていましたが、 10件目でやっと受かって働けました⤵

今は先月から探しはじめて5件めですが、まだ受かりません⤵

明日また面接です🙈

何かいい資格はご存知でしょう。?やはり医療事務とかでしょうか…

頑張ってねいかなきゃダメですね🙈

本当にありがとうごさいました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧