注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

パチ、スロ依存症。また行きたくなるんかな

レス68 HIT数 25536 あ+ あ-

ヒマ人
15/06/02 21:47(更新日時)

なんでやめられないんだろう…
今日5万5千円も遣った。
病気や。頭おかしいんだ。
これが依存症というやつなんだ。
働いた意味無い…
私生まれてきた意味あるんやろうか?
スロットハマって5年。50万借金踏み倒した。
一生やめることできないんだろうか
どうしたらいいの
家賃とか携帯とか払えばよかった。無駄遣いした。お金持つからいけないんだ。
ギャンブルやめた人どうやってやめたの?
やめるのは絶対無理?
また行きたくなるやろうか。
自分をとめるのが自分しかいない…

No.1682037 11/10/03 17:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/10/03 17:59
匿名1 ( 20代 ♀ )

今って、1パチとか5スロとかあるし…そっちで遊べば良いんじゃないですか😃❓まぁ、ギャンブルやめるに越したことはないですが依存してるなら仕方ないし💦

No.2 11/10/03 17:59
スライム ( 30代 ♂ dxqSi )

なんで行きたくなるんですか?

四号機の時代を過ごされたんじゃないんですか?

まぁ私は辞めましたよ

No.3 11/10/03 17:59
ヒマ人0 

ハマったのは21歳
スロットをやる妹を迎えに行きやってみた。
じわじわハマリ後先考えず借金を50万円した。
それから5年。
給料もらうとスロットをしに行く。ひどい時は毎日。2、3ヶ月行かない時もある。
貯金はゼロ。
パチンコはあまり興味なし。他ギャンブルはやらない。
職業はフリーター。
現在妊娠中。

No.4 11/10/03 18:00
お調子者4 ( ♀ )

お気持ち・・・分かります。

私は辞めようと思って辞めたわけではないですが、出産を機に極端に行かなくなり(当たり前ですが💧ちなみに、旦那が依存症のように毎日行っていて、私もほぼ毎日、無理矢理行かされてました💧妊娠中も拒否れば喧嘩💧)、旦那との別居を機に行かなくなって1年・・・新機種によっては行きたくなるときはありますが、なんとか行かずに済んでます😊

主さんも、子供・・・は無理でしょうから、毎日日課を作るとか、ペットを飼うとかしてみたらいかがですか⤴
しかし、結局は意思の問題なので、アプリで我慢するとかしかないですよね💦

No.5 11/10/03 18:04
ヒマ人0 

レスありがとうございます
私は1パチや5スロに興味もてません。なぜなのかはわかりません…
もし依存症でまた行きたくなったらそちらにしたほうがよいのでしょうか…
でも1パチや5スロはやりたいと思いません…

No.6 11/10/03 18:10
ヒマ人0 

なぜ行きたくなるのかはわかりません…お金増えるかもと思うからかもしれません。
私はハマって5年ですがパチンコやスロットの細かいことわかりません。今が何号機か何の機種が4号機かとかわかりません。
パチンコはあまり興味ないですがスロットですら、サイトや雑誌をみませんし、一人でやるので詳しい知り合いや教えてくれる人もいないので。
やりはじめたのは北斗の拳がきっかけです。これが4号機でしょうか?
やめられてうらやましいです。

No.7 11/10/03 18:27
お調子者4 ( ♀ )

>> 6 再です。

妊娠中なんですね⤴しかも私も北斗からやりはじめました😊一緒ですね✨
大丈夫です✨我が子を一番に考えたら、パチスロなんて行きませんよ😃産まれたら赤ちゃんでいっぱい②になりますよ⤴きっと😃

  • << 9 そうですよね… さすがに子供放って行く人にはなりたくないです 車の中とか家とか置き去りは恐いです

No.8 11/10/03 18:34
ヒマ人0 

私も妊娠中なのでそれがきっかけで行かないようになれば良いと思います
旦那は最近私のせいで(一人でいるのが嫌でついてきてしまい)少し興味をもったようです。スロや1パチを少々していました。今はパソコンのゲームにハマりパチンコの興味は薄くなったようです。
私も他に興味もてればよいのですが…

No.9 11/10/03 18:37
ヒマ人0 

>> 7 再です。 妊娠中なんですね⤴しかも私も北斗からやりはじめました😊一緒ですね✨ 大丈夫です✨我が子を一番に考えたら、パチスロなんて行きません… そうですよね…
さすがに子供放って行く人にはなりたくないです
車の中とか家とか置き去りは恐いです

No.10 11/10/03 18:44
お調子者4 ( ♀ )

>> 9 そうですょ‼そんなニュース、いっぱいありますが、明日は我が身😨と思い、子供を思えば自然と遠退きます😊
旦那さんがハマらなくてほんとよかったです💦2人でハマったらえらいこっちゃ😨

妊娠中とのことですし、お休みは運動がてら2人でお出かけするのがいいですょ⤴
子供が産まれたら2人で・・・ってことはなくなってしまうので、今を楽しんでみてはいかがですか✨

  • << 12 そうですよね。お休みは二人で…といきたいところですが、今はパチンコ数回しかいってないのに興味をもってしまった旦那がパソコンゲームにハマりはじめたばかりなのでもうしばらくはパソコンゲームをさせておくつもりです。土日はずっとやってますから。 その間私も家事や掃除をして土日過ごします。

No.11 11/10/03 18:49
名無し11 

1パチ5スロ興味ないって?なんの為に パチンコやってんの? 金儲け?遊び?

-----答えは簡単でしょ? 急には止めれんだろうから,低レート🎰やってみれば金銭感覚ましになるよ。 それから 考えれば?

  • << 13 なんの為にですか…それがはっきりしません。暇なのとかが一番の理由です。仕事が忙しいと行かないので。 急には無理ですか…また行きたくなったら考えます…

No.12 11/10/03 18:58
ヒマ人0 

>> 10 そうですょ‼そんなニュース、いっぱいありますが、明日は我が身😨と思い、子供を思えば自然と遠退きます😊 旦那さんがハマらなくてほんとよかったで… そうですよね。お休みは二人で…といきたいところですが、今はパチンコ数回しかいってないのに興味をもってしまった旦那がパソコンゲームにハマりはじめたばかりなのでもうしばらくはパソコンゲームをさせておくつもりです。土日はずっとやってますから。
その間私も家事や掃除をして土日過ごします。

No.13 11/10/03 19:01
ヒマ人0 

>> 11 1パチ5スロ興味ないって?なんの為に パチンコやってんの? 金儲け?遊び? -----答えは簡単でしょ? 急には止めれんだろうか… なんの為にですか…それがはっきりしません。暇なのとかが一番の理由です。仕事が忙しいと行かないので。

急には無理ですか…また行きたくなったら考えます…

No.14 11/10/03 19:09
名無し11 

>> 13 ひとごとみたいですね 💧
いいですけど

  • << 21 そういうつもりはないですが、わからないので、依存症というものなのかと思いました。 まともではないんだと思っています。

No.15 11/10/03 19:26
名無し15 

妊娠中なんですよね?


ストレスは
妊娠中によくないから
無理にやめようとせずに、中古のスロットマシーンを購入して自宅で する。というのはどうですか?

それなら 電気代だけで
お金消えないですよね?

私はギャンブルしないのでよくわからないですが、パチ屋さんとか 分煙されてないですよね?


妊娠中のリスクは
ご存知の筈ですから
お子さんのためにも
辞めれないからスロットを購入して下さい。

  • << 22 4年前くらいにスロ実機購入したことあります。 しばらくして捨てました。 なので実機購入はやめておこうと思います。アドバイスありがとうございます。 確かに他人のタバコの煙りは気になりますね。

No.16 11/10/03 19:42
上級者 ( ♂ Bgin1b )

ゲーム等はどうですか?ゲーム買うか、携帯電話持ってるならアプリも色々なのがあるし携帯だと1部除くが片手で操作出来るので、

お金かかるけどパチやスロよりいいんでは、

パチ、スロはハッキリ言って金吸い取られてるので他に趣味等見付けた方がいいんでは、

パチ、スロでも玉、コイン出ることあるかもだけど結局トータル等で見ると-なので+の人はイケイケだが。

  • << 23 そうですよね。何か他に趣味を見つけた方が良いですよね。 スロにハマる前は漫画やアニメや芸能人や歌や音楽が好きでしたが今は全く興味ないんですよね なので他に探した方がよさそうですよね パチやスロのゲームやアプリには興味ないのですが、普通に遊ぶ携帯ゲームやアプリはたまにやるのでそちらで探してみます。アドバイスありがとうございます

No.17 11/10/03 20:58
名無し17 


まとまった金は持たない。
クレジットカードは全て処分。

銀行のキャッシュカードも処分(通帳と印鑑が無いとおろせない)

後は強い意志。

所詮は店が勝つ設定になっている事を頭に叩き込む。

  • << 24 店が勝つようにですね。叩き込みます。 クレカは持っていませんが、これからはまとまったお金を持たないようにします。 銀行カードはさすがに破棄できませんが…

No.18 11/10/03 21:27
(キ ̄∀ ̄タ) ( 10代 ♂ 6kmfj )

そのとおり自分しかいない😃

50万円如き踏み倒すって😂丸1つ違わないかいw

たかが50万でブラックかいな😥

やめるのは簡単😃行かない事

パチンコ以外の趣味を持つ

それでも駄目な場合は、家族に打ち開けて腕の良い精神科で依存症の治療うけてみたら😊

  • << 25 そうですね50万円も支払う能力がないのに借りてしまいました。ブラックです。 病院で依存症の治療ですか。それは考えていませんでした。 まずは行かないことを頑張ります。

No.19 11/10/03 21:39
匿名業者 ( 30代 ♀ 6Tinj )

パチンコやめたがってるスレの広告がパチの宣伝広告😆
(みなさんの返信スレの下にいけば)

冷静にみてるとなんだかなぁ‥

  • << 26 よく見てみたらそうですね。キーワードでそうなるのでしょうか。 確かにダイエット関係のスレはダイエット関係のバナーとか出ますよね

No.20 11/10/03 22:16
主婦 ( Le2U )

過去の経験を忘れずに、もうパチンコ卒業するべきです。


母親になるんですから遊んでばかりいられませんよ💦


幼稚園や学校通わせるだけでも色々出費かかかるし、家計簿つけて、計画的にお金貯めていかないと家庭守れませんよ💦



  • << 27 そうですね、母親の自覚は足らない気がします自分でも もっと先を考えて冷静になりたいと思います アドバイスありがとうございます

No.21 11/10/03 22:24
ヒマ人0 

>> 14 ひとごとみたいですね 💧 いいですけど そういうつもりはないですが、わからないので、依存症というものなのかと思いました。
まともではないんだと思っています。

No.22 11/10/03 22:37
ヒマ人0 

>> 15 妊娠中なんですよね? ストレスは 妊娠中によくないから 無理にやめようとせずに、中古のスロットマシーンを購入して自宅で する。というのは… 4年前くらいにスロ実機購入したことあります。
しばらくして捨てました。
なので実機購入はやめておこうと思います。アドバイスありがとうございます。
確かに他人のタバコの煙りは気になりますね。

No.23 11/10/03 22:44
ヒマ人0 

>> 16 ゲーム等はどうですか?ゲーム買うか、携帯電話持ってるならアプリも色々なのがあるし携帯だと1部除くが片手で操作出来るので、 お金かかる… そうですよね。何か他に趣味を見つけた方が良いですよね。
スロにハマる前は漫画やアニメや芸能人や歌や音楽が好きでしたが今は全く興味ないんですよね
なので他に探した方がよさそうですよね
パチやスロのゲームやアプリには興味ないのですが、普通に遊ぶ携帯ゲームやアプリはたまにやるのでそちらで探してみます。アドバイスありがとうございます

No.24 11/10/03 22:51
ヒマ人0 

>> 17 まとまった金は持たない。 クレジットカードは全て処分。 銀行のキャッシュカードも処分(通帳と印鑑が無いとおろせない) 後… 店が勝つようにですね。叩き込みます。
クレカは持っていませんが、これからはまとまったお金を持たないようにします。
銀行カードはさすがに破棄できませんが…

No.25 11/10/03 22:55
ヒマ人0 

>> 18 そのとおり自分しかいない😃 50万円如き踏み倒すって😂丸1つ違わないかいw たかが50万でブラックかいな😥 やめるのは簡単😃行かない事… そうですね50万円も支払う能力がないのに借りてしまいました。ブラックです。

病院で依存症の治療ですか。それは考えていませんでした。
まずは行かないことを頑張ります。

No.26 11/10/03 22:57
ヒマ人0 

>> 19 パチンコやめたがってるスレの広告がパチの宣伝広告😆 (みなさんの返信スレの下にいけば) 冷静にみてるとなんだかなぁ‥ よく見てみたらそうですね。キーワードでそうなるのでしょうか。
確かにダイエット関係のスレはダイエット関係のバナーとか出ますよね

No.27 11/10/03 22:59
ヒマ人0 

>> 20 過去の経験を忘れずに、もうパチンコ卒業するべきです。 母親になるんですから遊んでばかりいられませんよ💦 幼稚園や学校通わせるだけでも… そうですね、母親の自覚は足らない気がします自分でも
もっと先を考えて冷静になりたいと思います
アドバイスありがとうございます

No.28 11/10/03 23:08
名無し28 

主さん、私と似てます。

1パチ5スロ興味なし。
ゲームのパチスロ興味なし。
実機楽しくない。

でも
10年ぐらい止めれなかったのですが、止めました。

金融業界パチ屋に規制がかかり始めてからハイエナが増えて何かムカツクのと、楽しくなくなりました。

それと今度
自分が打つ島だけでもいいんで打ってる人の顔色見てください。

楽しそうに回してる人なんて極僅かですから。

それに
等価しか打たないので、遅かれ早かれ大阪のような規制が私の県で始まったら
止めるつもりでした。


主さん
頑張ってね⤴


No.29 11/10/03 23:16
ヒマ人0 

>> 28 レスありがとうございます
大阪は規制かかったのですか?詳しくはわかりませんが
私も同じくやめられるよう頑張ります
皆をみると確かにボタンや画面バンバン叩いたり頭おかしいんだと思ってしまいます
客観的にみたら醜いものですよね
私も早くまともになりたいです

  • << 31 主さん、返レスありがとうございます。 大阪は10月1日から等価が禁止になったみたいです。 全国に広まるかモデル的なのかは解りませんけど、8月ぐらいからその動きだったみたいですよ。 パチやめても こんな情報を仕入れちゃう私はきっとパチが抜けきっていないと今気づきました。 主さんに頑張ってなんて言っちゃったけど、私もまたふらっと行かないように気を付けるようにしますね。

No.30 11/10/03 23:31
匿名30 ( ♀ )

私は10年以上やってました。獣王やアラジンで本格的にハマって。北斗も楽しかったのを覚えています😥1パチ・5スロ・アプリ・ゲーセン・実機には興味なし。この世から20スロが無くなったら、アホらしくて止めれるかもしれません。
きっと私の方がスロに狂ったような感じだと思います。(詳しく勉強したりして)ただ…私は生活費を使ったり、借金してまではやりたいと思わなかったんです。主様と私では何が違うんでしょう?

  • << 33 生活費を遣ったり借金してまでするようになったらもう病気のようなものではないでしょうか。 そこまでしていないのならまだ遊びや趣味とかだと思います。 私の場合はもう遊びや趣味ではなくただ依存していておかしいんだと思います 自分が恐いです

No.31 11/10/03 23:39
名無し28 

>> 29 レスありがとうございます 大阪は規制かかったのですか?詳しくはわかりませんが 私も同じくやめられるよう頑張ります 皆をみると確かにボタンや画… 主さん、返レスありがとうございます。


大阪は10月1日から等価が禁止になったみたいです。
全国に広まるかモデル的なのかは解りませんけど、8月ぐらいからその動きだったみたいですよ。

パチやめても
こんな情報を仕入れちゃう私はきっとパチが抜けきっていないと今気づきました。

主さんに頑張ってなんて言っちゃったけど、私もまたふらっと行かないように気を付けるようにしますね。

  • << 34 そうなんですか全く知りませんでした。私の県もそうなれば馬鹿馬鹿しくて行かないきっかけになるかもしれません 勝手な話ですがもうパチンコ屋スロット屋が無くなれば良いのに。と思います

No.32 11/10/03 23:53
フリーター32 ( 20代 ♀ )

50万以上の借金返してます。貯金ありません。今日もまた行って負けました。最近、勝たないし、つまんないけど、やることないし、いっちゃうです。同じく、仕事してる意味分からなくなってます。掛け持ちバイトしても、パチンコ行ってしまい苦しいです

  • << 35 私と似た感じですね 一人暮らしですか?それだとキツイですよね 私は実家なのでつい甘えがでてしまいます

No.33 11/10/04 12:01
ヒマ人0 

>> 30 私は10年以上やってました。獣王やアラジンで本格的にハマって。北斗も楽しかったのを覚えています😥1パチ・5スロ・アプリ・ゲーセン・実… 生活費を遣ったり借金してまでするようになったらもう病気のようなものではないでしょうか。
そこまでしていないのならまだ遊びや趣味とかだと思います。
私の場合はもう遊びや趣味ではなくただ依存していておかしいんだと思います
自分が恐いです

  • << 44 金額でどうにか止められませんか?今日は1万円までとか。

No.34 11/10/04 12:03
ヒマ人0 

>> 31 主さん、返レスありがとうございます。 大阪は10月1日から等価が禁止になったみたいです。 全国に広まるかモデル的なのかは解りませ… そうなんですか全く知りませんでした。私の県もそうなれば馬鹿馬鹿しくて行かないきっかけになるかもしれません
勝手な話ですがもうパチンコ屋スロット屋が無くなれば良いのに。と思います

No.35 11/10/04 12:05
ヒマ人0 

>> 32 50万以上の借金返してます。貯金ありません。今日もまた行って負けました。最近、勝たないし、つまんないけど、やることないし、いっちゃうです。同… 私と似た感じですね
一人暮らしですか?それだとキツイですよね
私は実家なのでつい甘えがでてしまいます

No.36 11/10/04 12:22
ヒマ人0 

私が9月の間1ヶ月短期バイトをした遊戯機の会社。その機種が今日新台入替。
パチンコだからそこまではないけれど、自分が検査したのと新台なのが理由で、正直見たいし、少しやりたい気持ちもある。
軍資金もないし、物理的に行けないが。
見に行くだけなんて面倒なので結局行かない。
私には足がない。自転車か歩きなので遠くて行くの面倒臭い。


昨日の負け方をずっと覚えていられたらずっと行かないで済むと思うのに。2週間くらいで忘れるんだろう。大体2週間くらい経つと行ってしまうので。

  • << 39 なんで忘れるの? 旦那さんは何も言ってこないの? 旦那さんにお金管理してもらった方がいいと思います😭 自分が遊ぶだけの為に高額を使うなんて、家族が不幸になるだけですよ😭

No.37 11/10/04 12:26
ヒマ人0 

せっかく大きなお腹で働いた分半月分無駄遣いしてしまった。
そこの短期の会社から3日間の短期バイトを紹介してもらったから明日から行く。よかった少しでも稼がなくては。
負けた分働かなくては。

No.38 11/10/04 12:35
ヒマ人0 

今の財布の中身。全財産が約1万円。
2週間後の給料日までもたせなきゃ。
給料日まではパチンコスロットしに行かないけど、給料日が恐いです。
支払いで17万円くらい消える。
旦那と私の残り半月の給料が入るけどカツカツだ。けど仕方ない。遣い込みしないでさっさと支払うだけ支払う。

と、ここに誓う。

No.39 11/10/04 12:44
主婦 ( Le2U )

>> 36 私が9月の間1ヶ月短期バイトをした遊戯機の会社。その機種が今日新台入替。 パチンコだからそこまではないけれど、自分が検査したのと新台なのが理… なんで忘れるの?

旦那さんは何も言ってこないの?

旦那さんにお金管理してもらった方がいいと思います😭


自分が遊ぶだけの為に高額を使うなんて、家族が不幸になるだけですよ😭



No.40 11/10/04 12:49
ヒマ人0 

>> 39 旦那は何も言いません。自分ではなにもできないから全て任せるよと言うので。

あと旦那は旦那で管理できません。何度も何度も財布落としたり無駄遣いしたりするので。

No.41 11/10/04 13:01
主婦 ( Le2U )

>> 40 それでは、子育て出来ないと思います💦


母親になる以上、自分の遊びなどは我慢して、子供には食べさせ、教育費もきちんと捻出できるようにしなければなりませんから💦


親が亡くなったら実家にも住めなくなるだろうし、自分達夫婦が生活費のやりくりをして自立しなければならないのでは?

毎月5万でも10万でも決めた額を先取り貯金して、将来どうするか、夫婦で良く話し合いをすべきです。

親にも今の状況を話してアドバイスを貰うべきですよ😭


No.42 11/10/04 13:21
ヒマ人0 

>> 41 実家というか賃貸マンションに皆で暮らしてるので親が死んでもとくに変わりません。こないだまで皆よそで暮らしてたので二人でしたし。
旦那は未成年だしうちの親もなんとかなるという感じで将来のこととか皆あまりよく考えてません。
私も子供できたことは早まったと思いますし。未経験なので現実味がないのが正直なところです。

No.43 11/10/04 18:48
主婦 ( Le2U )

>> 42 えっ?

旦那さんいくつなんですか?

パチンコしなくても家計のやりくりキツいのでは?


なんとかなるって、随分と呑気ですね…💦

  • << 46 旦那はまだ若いです 確かに呑気ですね反省します

No.44 11/10/04 18:49
匿名30 ( ♀ )

>> 33 生活費を遣ったり借金してまでするようになったらもう病気のようなものではないでしょうか。 そこまでしていないのならまだ遊びや趣味とかだと思いま… 金額でどうにか止められませんか?今日は1万円までとか。

  • << 47 そうですね。歯止めがきく時ときかない時があります。 きく時は何万持ってても行かないです。 また、所持金が1、2万円の時は行かないです。軍資金にしては足りないと思うので。

No.45 11/10/06 05:03
主婦 ( Le2U )

>> 44 ならないと思います。
一万とか決めても、行ったらハマって、また「負けた…⤵」って落ち込んで帰宅するだけだと思います。

私は家計簿つけて金銭管理し、子供が小学校卒業までに1000万以上お金貯めるって目標立ててます😃


お金がないと、夫婦ケンカしたり、心に余裕がなくなるのが嫌なので、日々節約や無駄遣いがないか、チェックしてます。

No.46 11/10/07 19:32
ヒマ人0 

>> 43 えっ? 旦那さんいくつなんですか? パチンコしなくても家計のやりくりキツいのでは? なんとかなるって、随分と呑気ですね…💦 旦那はまだ若いです
確かに呑気ですね反省します

No.47 11/10/07 19:37
ヒマ人0 

>> 44 金額でどうにか止められませんか?今日は1万円までとか。 そうですね。歯止めがきく時ときかない時があります。
きく時は何万持ってても行かないです。
また、所持金が1、2万円の時は行かないです。軍資金にしては足りないと思うので。

No.48 11/10/08 10:55
ヒマ人0 

水木金と紹介してもらった仕事をしてきた。無駄遣いした分少しでも稼がなきゃ。

No.49 11/10/13 19:01
名無し49 

パチンコ好きを見ていると、頭の中はお花畑よね…って思う(うちの馬鹿親も然り…)。
パチンコに金を使って、⭕国に垂れ流しをする位なら寄付をした方が良い。って言うか、⭕国にとっては良いカモですね…。
このまま、突っ走って自己破産…をすれば、全てがチャラになるとでも思ってます?。
もう、シナリオは出来上がってますね…。

でも、いい加減、目を覚ましたら?


私なら、絶対にパチンコには使わないで、自分の為に使う。
ちょっと、余ったら寄付か宝くじを買うかな…。

No.50 11/10/14 11:10
名無し50 

病気だからやめられないですね

地獄を見てもやめられないでしょうね😄

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧