注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

妊婦の風邪

レス6 HIT数 18399 あ+ あ-

匿名さん
11/10/05 07:28(更新日時)


アドバイスお願いします⤵


妊婦なんですが
昨日あたりから風邪もらったみたいで喉が痛いです😞

ちょうど明日健診で
念のため前に風邪の場合は..と先生に聞くと来てもらって構わないと言われたので妊婦用の対策があるのかなと思ってますが..

実際薬はだめなので
もちろん飲んでないし
うがい薬なんかも飲むわけじゃないけど していいものか迷ってます⤵

結局どこまでが大丈夫なのかがわからなくて明日聞いてみますが酷くしたくないし妊婦にも可能な範囲で今日から色々試しておきたいので何かご存じの方や喉痛に効くのを教えて頂きたいです😢


基本 私が喉痛めると初期でいっぱい対処しても酷くなるだけで咳になって 咳も酷いと戻したりまでになります

今は1人じゃないし心配です..



お願いします⤵

No.1681835 11/10/03 07:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/10/03 07:06
くろねこ ( LCHyF )

妊娠おめでとうございます😄
妊娠中の風邪つらいですね😞
私が妊娠中に風邪をひいた時は塩水でうがいしてました!
あと濃いめに出した紅茶もいいとききましたよ✨
朝晩かなり冷えてきているのでこじらせないようにしてくださいね😉
元気な赤ちゃん産んでください✨

No.2 11/10/03 07:17
匿名さん2 ( ♀ )

妊娠おめでとうございます✨✨

私も去年の妊娠中に喉が痛くなり、薬局の薬剤師さんに聞いたら『新コルゲンコーワワンプッシュ(薄い緑色のミント系のうがい薬)』なら大丈夫と言われましたよ✨😃

イソジン(赤黒いうがい薬)は中に入ってるのにダメなのがあると言われました😃

ひどくなる前に病院に行かれるかそれがムリなら薬局で薬剤師さんに聞いてみてはどうでしょう☺⭐


お風邪ひどくなりませんように✨

No.3 11/10/03 07:37
やーまん ( 20代 ♀ 92fwF )

私も妊娠中に風邪ひきました😞💦

安定期に入る前後で、咳がひどかったです💦

病院ではお腹の張りが怖いので咳止め&うがい薬がもらえました😄
でも効果は無く、一番楽になったのはスポーツドリンクや緑茶で水分をいっぱい取りマスクしてました✨
暇さえあれば飲んで喉を乾燥させないように😄

あとお湯でハチミツを溶かした物と大根汁は咳止めに最適でしたね☆
作り方はネットでスグ出てきますよ😄

早く治るといいですね💦
お大事に…

No.4 11/10/03 08:29
どっこいしょ ( 30代 ♀ QWc5e )

喉を乾燥させずに温めると咳が楽になります。
ハチミツ大根いいですよ。
ネックウォーマーやマフラーなどで首を温めて、なるべく寝られる時は寝て下さい。
部屋も寒くない程度に温めて、洗濯物を同じ部屋に干しておけば湿度も保たれます。
鼻水が出てきたら、塩水(人肌)で鼻うがいすると、鼻通りがよくなります。
不安だと思いますが、病院ではマスクしてなるべく他の方と離れて座り、薬を処方して貰って下さいね。

私も明後日検診です。
一気に寒くなってきましたので、身体大事にして下さいね。

No.5 11/10/03 08:45
匿名さん5 ( ♀ )

妊娠中は風邪拾いやすいですよね💦

ちょっと割高ですが、保湿効果のあるマスクは喉が楽になります。

苦しくなければ、夜寝る時もつけると効果あります。

病院では妊娠の週数によっては薬出して貰える事もありますよ。

私は妊娠中期の風邪には漢方が処方され、後期にまた咳の酷い風邪をひき、点滴して貰いました。


お大事にして下さいね。

No.6 11/10/05 07:28
匿名さん0 

たくさん
優しいレスありがとうございます


病院では
トローチ、うがい薬、痛み止をもらってきました。今は痛いというか咳に変わりそうな感じもします😞

たまに軽く咳き込みます⤵
これから咳になるのが怖いです⤵

マスク、加湿器、生姜湯、はちみつ、うがいなどは現在してますが😢..

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧