注目の話題
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
歩鷹(ほたか) 男の子の名前

ママ友が面倒くさい

レス15 HIT数 20834 あ+ あ-

♂ママ
11/10/05 01:18(更新日時)

はじめまして。1歳4ヶ月のママしてます。引越してきて1年半ママ友がある程度できました。その中で連絡先を交換した3人の友達。1人は2歳のママ、まったく普段連絡を取りませんがスーパーとかで会うと仲良し。1人は20歳以上年上の小学生3児おばさんママ。いい人だけど最近なんだかパタリと連絡来なくなった。家に呼んでもらったけど家中カビだらけで驚いた。1人は2歳0歳の2児ママ。暇だ暇だ遊ぼうと頻繁にメールが。自分の子が胃腸炎で苦しんでいてもうちにおいでと誘ってきて人にうつすかもとか考えないKY女。旦那の親戚が亡くなった日遊ぼうと誘われ事情話して断ったら(へぇ~そっかぁ。アタシ暇でさぁ。御愁傷様でぇ~す✌✨)とメールがきました。旦那が休みで…と断ったら確かめに家まで来た。最近ママ友との付き合いが面倒になりました。構わないでって感じ。なんか私、今すごく子供と旦那が大事で😞自分の世界が大好きなんです。ママ友が邪魔なんです。私おかしいですかね?人間関係が苦手なのかな~アタシって思ったりもしたけどママ友以外の(昔の会社の同僚とか近所の人とか)人とは普通に仲良いし、まったく連絡取らない1人目のママ友も仲良いです。家もわりと近いしスーパーとかで会うし連絡ブッチなんてできっこないし。はっきり言ってウザィ。同じような方お話しませんか?真面目に病んでます。

No.1681497 11/10/02 17:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/10/02 17:32
♂ママ1 ( ♀ )

少しずつ距離をあけるのが一番かなって思います💕

月①くらいのペースで会うママ友が3人程いますがちょうど良い感じです😃

メールも遊ぶ約束の前後ぐらいしかしないしお互い自分の家庭優先で付き合い易いです❤

幼稚園行ったりするようになると関係が変わって来ますよ⤴

No.2 11/10/02 18:48
悩み人 ( UCM7e )

? 自分と同じ価値観の人間だけ集めるのは難しいですよ。 世の中色々な人がいて勉強になるなぁ くらいの気持ちで付き合うのが良いです。

何事も距離を持ってお付き合いする事が必要だと思います。
ベッタリし合う関係が良いとも限らないし、貴方も先方に知らず知らずの内に失礼な事をしているかもしれないですよ!

KY女とかカビ臭いとか、普段連絡しないくせにこんな時だけ とか…。

No.3 11/10/02 19:18
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

当たり障りない距離を保ち必要以上に仲良くしなければいいと思います。関わりすぎるとめんどくさい。

No.4 11/10/02 19:27
プレママ4 ( 30代 ♀ )

凄いわかります。私は、職場の人ともそう感じます。

ママ友って本当にKY多すぎ!

No.5 11/10/02 19:33
通行人5 

ママ友に限らず職場のバカ女たちも邪魔。
仕事もロクにしないでしゃべりっぱなし。噂、悪口。
女ってめんどくさいのが多い。

アホな人はラクで好き。

  • << 9 同感 職場女ばっかでうざい ちょっとしゃべるならいいけど仕事中までずっーとしゃべりっぱなし 聞いてもいない身の上話延々と。 あんたの話し聞きに会社に来てんじゃねぇよ!って言ってやりたい ママ友関係も似たようなもんだよね

No.6 11/10/02 19:45
♂♀ママ6 ( 20代 ♀ )

まあ、面倒くさいとは思うけど、掲示板で陰口言ってる主さんも良い性格してるとは言えないよね💧

No.7 11/10/02 20:08
♂ママ7 

私は、深入りしない。
浅い付き合いで終わります。

No.8 11/10/02 20:15
ゆりぁ ( aXkAF )

ママ友達は、いらないかも。挨拶や世間話程度に済ますのが一番。

娘同士友達って事もあり、深入りしすぎたなぁーってママ友達がいました。
同じ進学校を子供らはうけたのですが。
自分の娘が落ちたら、手の平帰したように、無視されました。
しかも、貴女の子供が受かったのはマグレとまで、ハガキに書いて送って来たり。
普段、全く連絡ないのに、この間は、貴女の娘に負けた私の娘も、縁あって医師と結婚しました。とか
どーだ😓最後に勝つのは、家の娘とばかりに(笑)

うっとおしいですわ

No.9 11/10/02 21:53
匿名さん9 ( ♀ )

>> 5 ママ友に限らず職場のバカ女たちも邪魔。 仕事もロクにしないでしゃべりっぱなし。噂、悪口。 女ってめんどくさいのが多い。 アホな人… 同感
職場女ばっかでうざい ちょっとしゃべるならいいけど仕事中までずっーとしゃべりっぱなし
聞いてもいない身の上話延々と。
あんたの話し聞きに会社に来てんじゃねぇよ!って言ってやりたい
ママ友関係も似たようなもんだよね

No.10 11/10/02 22:41
♂ママ0 

主です。たくさんのご意見ありがとうございました。とても参考になったし勉強になりました。書き忘れましたが私はママ友が面倒だからアドレスも私から聞いた事は1度もありません。3人とも向こうから聞いてきて(アタシあんまり頻繁に連絡しないし頻繁に会ったりできませんょ~!)と笑いとりながらさりげなく言ってあります。でも(全然~構わないよ~)って言ってくれた…でもやっぱ教えるんじゃなかった…って思っちゃった。とにかく疲れました😞もうこれからは…携帯持ってないんだぁと嘘つこう…。うつになりそう。さすがに家に押し掛けられたりしたら病みますわ。

No.11 11/10/02 22:50
専業主婦11 ( ♀ )

業務連絡と情報交換くらいしかしないよ。
ママ友なんてそんなもん。
お茶飲む付き合いまでいっても家にはあげません。インテリアや持ち物真似っ子された経験あるから、気を許してはいけない、と思っている。

何も求めちゃだめ。あと、近所やママ友や自分の子供関係の付き合いは、噂話ダメ、いない人の話もダメだと思う。
ママ友なんて小学校上がったら解散だよ。
塾やスポーツ、習い事、などで何も考えてられない。

面倒=嫌い。面倒=無理。

No.12 11/10/03 01:42
♀ママ12 ( ♀ )

私は元々メールや電話のやり取りが面倒くさくてママ友も過去に嫌なママ友がいたのであまり関わり合いたくないです。

何でも貸して貸して言うし彼とケンカしてるから家に泊まらせてとか、バレンタインデーのチョコ作るのに夜中の3時まで居座ったり図々しくて。メールの最後には謎に(糞)とかつけるし、貸してあげた抱っこひもは返さないし


こっちから切ってやりました。こんな人もいたのでママ友って響きだけでトラウマが…。


主さんのママ友もわざわざ家に居るか確認に来るだなんて嫌な気分ですよね。私の友人にもそういう人いるので正直怖いです。

No.13 11/10/03 02:19
♀ママ13 ( ♀ )

ママ友なんて
所詮、子ども同士だけの繋がりですよ✋

現在は高3と中3の娘たちが幼い時期はくだらないママ友には散々な思いをしましたね~😫


昔の方が今より酷かったかも😣



幼稚園が午前中で終わる曜日なんかはファミレス集合してお迎え時刻までの
約2時間をくだらない噂話や誰かさんの悪口で盛り上げたりで💧

私も含めてみんながみんな居ないと何言われるか😣

不安と恐怖で逃げるに
逃げられず…
まるで女子高生の連れションの如く泣く泣く参加😫


今考えると、幼稚園サイドがきちんと箝口令を引くべきだったと思いますよ~



最近では‥そういった
親同士の確執やトラブルに直結するような癒着を回避するような方策を講じる
幼稚園も増えてきているようですね。


マックのドライブスルーじゃないけど、親が運転席に乗ったまま子どもだけをピックアップしてくれる幼稚園が増えているようで
もっと早くに対処してくれれば良かったのに~と😱😱

主さんの面倒くさい気持ちわかります😣💨


No.14 11/10/03 07:02
♂ママ0 

主です。皆さん本当に沢山のレスありがとうございました。あまり気にせず過ごす事にしました。皆さんのおかげで元気出ました。3番目のお母さんは、嫌というより非常識すぎてヒキました。御愁傷様でぇ~すっ✌と返信きた時は開いた口がふさがらなかった。結果私は、あまり連絡取らずたまに連絡して会うのがちょうど良いんだな!と感じました。本当に連絡なんて3ヶ月に1度でいいわ…😅疲れちゃいました。皆さんありがとうです!少し距離おきます!

No.15 11/10/05 01:18
♀ママ15 ( 20代 ♀ )

もう解決しちゃったのかもしれませんが💦
主さんがスレにあげたママ友さん達は極端にすごいですね。
私もさりげな~く距離おきますね。


私も娘が1歳くらいの頃はママ友なんて…って思ってましたし、子供自身がまだ遊ぶというほど遊べないからそんなに気にしてませんでした。
でも2歳になり、子供も公園などでたくさん遊べるようになってくると自然と気の合うママ友さんができました。
やっぱり子供も、子供同士遊ぶことによって言葉を覚えたり、出来なかったことが出来るようになったり、かなり刺激はされますよ。

あと、いくらママ友いらないって言っても、やっぱり公園なんかではママ友グループがいてて…一人では、というかママ友いらないよ✋って雰囲気でいるとなかなか遊びづらいものです💦
確かにめんどくさいかもしれませんね(^_^;)

もう少し子供さんが大きくなると、また変わるかもしれません。
もちろん家族が一番ですけどね。

ゆっくりお友達できたらいいですね(^^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧