注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

後味の悪い職場恋愛

レス16 HIT数 5648 あ+ あ-

恋愛恐怖症( ♀ )
11/10/02 11:49(更新日時)

働いている職場での事です。彼は正社員で、私はバイトです。

彼の事は最初は何も思っていなかったのですが、ある日彼から仕事中にメアドを聞かれ、それから意識するようになり、やりとりをするうちに惹かれていきました。

最初の頃は遊びに誘われてもまだ警戒心があったので断っていたのですが、好意を持ってからは私から誘い、会ったりしていました。

しかし、彼と親しくなるにつれ彼の態度が変わっていき、知らなかった性格が明らかになっていきました。
彼は典型的な俺様、釣った魚に餌はやらない、女性軽視、恋愛を上下関係で考えるような人でした。

私の好意を分かっていて、好きじゃないような態度を取ったり甘えてきたり、読めない行動に振り回されて疲れてしまいました。
公私混同で、仕事場で私の気持ちを試すような発言をした事にも引きました(噂好きな人が多い職場の為、私は職場の人には一切話していません)

肉体関係はありませんが、都合のいい関係を要求されているように感じています。

一時でも好意を抱いた癖に勝手かもしれませんが、その性格を知るうちに私も冷めていき(今思えば、恋に恋していたのかもしれません)もう付き合おうとは思えません。彼は遊びに誘えと遠回しに要求してきますが、今は断ったりなるべく距離を置くようにしています。

ですが仕事場では会う訳ですし、プライドが高い彼の事…そのうち職場で言い触らしそうな気もします…

既に、彼がどう説明したかは分かりませんが職場の正社員♂が知っているようで、ニヤニヤしながら彼の名前を私との会話の中で不自然なくらい出してきます。

正直、すごく嫌な気持ちです…心底落ち込みました。

見抜けなかった自分にも落ち度はあるし、自業自得なのはわかっています。
彼の事はもう好きではありませんが、職場恋愛はやっぱりするべきではないと深く反省しました。

同じような境遇の方、過去に職場恋愛(両想い・片想いどちらでも)で失敗した方いらっしゃいますか?
また、どのように乗り越えましたか?

No.1680987 11/10/01 17:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/10/01 19:22
社会人さん1 

まだ体の関係が無いなら大丈夫ですよ😃

まだしっかりお付き合いしているわけじゃ無いんですよね❓

『俺様に惚れている女』

みたいな態度で誘ってくるなら「彼氏ができたのですみません…」と、その人の鼻っぱし折ってしまいましょう👍

  • << 4 主です。 レスありがとうございます✨ はい、付き合っていません。 俺様に惚れている女…そう思っていると思います。 彼氏面もよくされます💧 私が調子にのせてしまったのか、元々のるタイプだったのか…恋愛経験が少ないとはいえ、見る目の無い自分が情けないです。 恨みを買うのは怖いですが、曖昧にも出来ないですし…今度、何かしらアプローチがあったらはっきりそう伝えようと思います。

No.2 11/10/01 19:26
匿名さん2 

36才の男性です。
このテの恋愛事情はよく妹の職場(パチ屋)ではしょっちゅうあるそうです。
もっとも妹のパチ屋では二人の恋愛関係が会社にバレてしまった場合はどちらかが別なお店へと転勤になるそうです。
職場の恋愛とはやっぱり上手くいかない場合は主さんのように悩む様ですが
どうってことはない、主さんが開き直れば良いのだと思います。
主さんにもプライドはあるでしょうが馬鹿な男性に引っ掛かったと逆に会社に自分で公言してしまうほどの態度を示せば良いのだと思います。

主さんの強い気持ち次第だと私は思うのです。
それがどうしても出来ないと思うのならいっそ会社を辞めてしまうしかない。

主さんが学習したとおり
男なんて私も含めそんなもんだとこれからも考えを持って欲しい。
安易に近づいて寄ってくる男などたかが知れている…。

  • << 5 主です。 妹さんの職場でもよくある事なのですね😫 噂が広まったら、周りの人に根掘り葉掘り聞かれると思います。 そこで『もう興味ありません』というような堂々とした態度をとっていれば、噂もそのうち静まるのだと私も思います。 思ってはいるのですが…私は内気で心が弱く、噂が広まり今以上に孤立する恐ろしさに辞める事もどうしても考えてしまい、悩んでいます… 安易に近づいてくる男性には、やはりよほどの事が無い限りは警戒心は解かない方が良さそうですね。 全ての男性が彼のようだとは思いませんが、しばらくは人を好きにはなれなそうです…😭

No.3 11/10/01 19:28
銀狼 ( 40代 ♂ I4Yrv )

早く気付いて良かった
結婚した後なら、ややこしいし、さらに遺恨を残す
アナタがシッカリ、仕事は仕事と割り切ってれば、何れ噂は消え、言い出しっぺは恥をかくでしょう
彼は、それが怖くて、有ること無いことを言ってるかもです
ほっときましょう

  • << 8 主です。 本当に早く気付けて良かったです💧 職場でいつ噂が広まるかと内心気が気じゃないですが、彼の名前を出されても軽く流して自分のやるべき事をこなすようにしています。 確かに彼は自分に都合がいい事だけを言ってそうです。 傲慢なように見えて、周りの評価をかなり気にするタイプなので…自分を落とすような噂を流されるのが彼にとって一番恐ろしいのではないでしょうか。 職場で会っても挨拶程度で、放っておこうと思います。

No.4 11/10/01 19:54
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 1 まだ体の関係が無いなら大丈夫ですよ😃 まだしっかりお付き合いしているわけじゃ無いんですよね❓ 『俺様に惚れている女』 みたいな態度で誘… 主です。
レスありがとうございます✨

はい、付き合っていません。

俺様に惚れている女…そう思っていると思います。
彼氏面もよくされます💧

私が調子にのせてしまったのか、元々のるタイプだったのか…恋愛経験が少ないとはいえ、見る目の無い自分が情けないです。

恨みを買うのは怖いですが、曖昧にも出来ないですし…今度、何かしらアプローチがあったらはっきりそう伝えようと思います。

No.5 11/10/01 20:29
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 2 36才の男性です。 このテの恋愛事情はよく妹の職場(パチ屋)ではしょっちゅうあるそうです。 もっとも妹のパチ屋では二人の恋愛関係が会… 主です。

妹さんの職場でもよくある事なのですね😫

噂が広まったら、周りの人に根掘り葉掘り聞かれると思います。
そこで『もう興味ありません』というような堂々とした態度をとっていれば、噂もそのうち静まるのだと私も思います。

思ってはいるのですが…私は内気で心が弱く、噂が広まり今以上に孤立する恐ろしさに辞める事もどうしても考えてしまい、悩んでいます…

安易に近づいてくる男性には、やはりよほどの事が無い限りは警戒心は解かない方が良さそうですね。
全ての男性が彼のようだとは思いませんが、しばらくは人を好きにはなれなそうです…😭

  • << 7 男なんて所詮馬鹿な生き物だと考えていれば間違いないと思いますがな。 女性じゃなくても他の人間を軽視している男性、俺様タイプの男性は間違いなくその内に痛い目を見るか、自分から墓穴を掘ると相場が決まっているようですね…。 会社に居づらいというなら 辞めるのも主さんのこれからの選択、手段の一つだと思います。 今回の件で男性不信になり恋愛が出来なさそうだと感じているようですが 良い男は探しつづければ必ず見つかると思いますよ。 あ、妹の話にしても、自分の経験上 良い男性というのは仕事が出来る人のことではなく、 職場だけの勤務態度だけでは計れないと思います。 仕事できる男って遊び人が多い気がしますわ。 決して偉そうに言うわけではないのですが こと恋愛や結婚において重要なことの一つは絶対に「のぼせ」に漬かり過ぎないことだと思いますよ。 私の経験上誰の経験話でも 初めはその気がなくても どんな女性でも男性でも 恋愛じゃなくても 気持ちの良いのぼせに入ってしまえば見えるものも見えなくってしまい 最後まで見極めようと努力もしなくなってしまう。 冷静さ←これが大事ですがな。 私の友達も仕事場の既婚者女性に手をつけて不倫してた奴もいた。 この年になって 男の本音っていうのやっぱり馬鹿だな(´Д`)と 同性の私からから見てもそう思いますがな。

No.6 11/10/01 20:51
社会人さん6 ( ♀ )

付き合ってないなら気にしなくていいですよ。
少しくらい仲良くなって、遊ぶくらいのことはありますから。
職場恋愛で結婚しましたが、私の場合は、旦那が同僚に全部報告して、周りにも応援されてたので、そっとしといてよと思っていました(-o-;)

同じように、職場恋愛していた友人は、同じ会社で何人かと付き合ったみたいですが、誰も気にしてはいませんでしたよ。
恋愛なんて、親しくなってみないと分かりませんから、そんなもんだと思いますけどね。

  • << 9 主です。 そう言ってくださると、安心します💦 ただ、私も突っ走ってしまった部分があり(好意を隠せていませんでした…)軽はずみな行動をしてしまったと後悔しています… 職場恋愛でご結婚をされたのですね✨ 働かれていた職場の環境も良かったのではないでしょうか。応援は少し恥ずかしい気持ちもありますが、やっかまれたりからかわれたりするよりはいいと思います💧 私の職場は既婚者が多いので、職場恋愛自体が珍しい事です💦 また若い職員も少なく、何年も前に辞めた若いバイト♀の職場恋愛の話を未だにしている人がいます(もちろん、いい意味ではないです) 付き合った訳でもないし、若いから…で済ませてくれればいいのですが、そうはいかなそうで怖いです😫

No.7 11/10/01 21:17
匿名さん2 

>> 5 主です。 妹さんの職場でもよくある事なのですね😫 噂が広まったら、周りの人に根掘り葉掘り聞かれると思います。 そこで『もう興味ありません… 男なんて所詮馬鹿な生き物だと考えていれば間違いないと思いますがな。

女性じゃなくても他の人間を軽視している男性、俺様タイプの男性は間違いなくその内に痛い目を見るか、自分から墓穴を掘ると相場が決まっているようですね…。

会社に居づらいというなら
辞めるのも主さんのこれからの選択、手段の一つだと思います。

今回の件で男性不信になり恋愛が出来なさそうだと感じているようですが
良い男は探しつづければ必ず見つかると思いますよ。
あ、妹の話にしても、自分の経験上
良い男性というのは仕事が出来る人のことではなく、
職場だけの勤務態度だけでは計れないと思います。
仕事できる男って遊び人が多い気がしますわ。

決して偉そうに言うわけではないのですが
こと恋愛や結婚において重要なことの一つは絶対に「のぼせ」に漬かり過ぎないことだと思いますよ。
私の経験上誰の経験話でも
初めはその気がなくても
どんな女性でも男性でも
恋愛じゃなくても
気持ちの良いのぼせに入ってしまえば見えるものも見えなくってしまい
最後まで見極めようと努力もしなくなってしまう。

冷静さ←これが大事ですがな。
私の友達も仕事場の既婚者女性に手をつけて不倫してた奴もいた。
この年になって
男の本音っていうのやっぱり馬鹿だな(´Д`)と
同性の私からから見てもそう思いますがな。

  • << 10 主です。 お返事ありがとうございます✨ そうですね、墓穴を掘っていると思います。 実際会っている時も軽はずみな発言・行動が多く…同じ社員を馬鹿にするような事も平気で言っていました。 良い男性は必ずいると信じたいです。確かに、職場だけの勤務態度だけでは分からないですね。誠実そうに見えても、しっかりしていても、仕事が出来てもそれは職場での顔、その人の一部分ですよね。今回の事で学びました💦 今思えば、私は完全にのぼせていたと思います。 普段は冷静なのですが、何故か今回に関しては生まれて初めて『恋は盲目』状態になりました😱 彼が本性を出してくれた事によって、我に返る事が出来た…と考えれば寧ろそこは感謝しなくてはいけないとも思います。 慎重過ぎる自分の性格が嫌になる事も多かったのですが、これからは長所だと思って何事にも慎重に生きていこうと思います💦

No.8 11/10/01 21:20
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 3 早く気付いて良かった 結婚した後なら、ややこしいし、さらに遺恨を残す アナタがシッカリ、仕事は仕事と割り切ってれば、何れ噂は消え、言い出… 主です。

本当に早く気付けて良かったです💧

職場でいつ噂が広まるかと内心気が気じゃないですが、彼の名前を出されても軽く流して自分のやるべき事をこなすようにしています。

確かに彼は自分に都合がいい事だけを言ってそうです。
傲慢なように見えて、周りの評価をかなり気にするタイプなので…自分を落とすような噂を流されるのが彼にとって一番恐ろしいのではないでしょうか。

職場で会っても挨拶程度で、放っておこうと思います。

No.9 11/10/01 22:01
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 6 付き合ってないなら気にしなくていいですよ。 少しくらい仲良くなって、遊ぶくらいのことはありますから。 職場恋愛で結婚しましたが、私の場合は、… 主です。

そう言ってくださると、安心します💦
ただ、私も突っ走ってしまった部分があり(好意を隠せていませんでした…)軽はずみな行動をしてしまったと後悔しています…

職場恋愛でご結婚をされたのですね✨
働かれていた職場の環境も良かったのではないでしょうか。応援は少し恥ずかしい気持ちもありますが、やっかまれたりからかわれたりするよりはいいと思います💧

私の職場は既婚者が多いので、職場恋愛自体が珍しい事です💦
また若い職員も少なく、何年も前に辞めた若いバイト♀の職場恋愛の話を未だにしている人がいます(もちろん、いい意味ではないです)

付き合った訳でもないし、若いから…で済ませてくれればいいのですが、そうはいかなそうで怖いです😫

No.10 11/10/01 22:37
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 7 男なんて所詮馬鹿な生き物だと考えていれば間違いないと思いますがな。 女性じゃなくても他の人間を軽視している男性、俺様タイプの男性は… 主です。
お返事ありがとうございます✨

そうですね、墓穴を掘っていると思います。
実際会っている時も軽はずみな発言・行動が多く…同じ社員を馬鹿にするような事も平気で言っていました。

良い男性は必ずいると信じたいです。確かに、職場だけの勤務態度だけでは分からないですね。誠実そうに見えても、しっかりしていても、仕事が出来てもそれは職場での顔、その人の一部分ですよね。今回の事で学びました💦

今思えば、私は完全にのぼせていたと思います。
普段は冷静なのですが、何故か今回に関しては生まれて初めて『恋は盲目』状態になりました😱
彼が本性を出してくれた事によって、我に返る事が出来た…と考えれば寧ろそこは感謝しなくてはいけないとも思います。

慎重過ぎる自分の性格が嫌になる事も多かったのですが、これからは長所だと思って何事にも慎重に生きていこうと思います💦

No.11 11/10/01 23:31
匿名さん11 ( ♀ )

次にみんなの前で彼氏面されたら
『○○さんて超俺様ですよね~😁私俺様が彼氏とかムリですわぁ~💡😁笑  彼女に嫌われますよ~😁笑』
と言ってやりましょう💡😁

本人にも周りにも恋愛対象じゃないと先手をうっちゃえ✨✨

No.12 11/10/01 23:58
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 11 主です。

それを言えたらすごくすっきりしそうですね…!
実際、彼はいい歳なのですが付き合っては別れを繰り返しているような人です。傲慢だからうまくいかないのだと思います。

その一言と状況はプライドに障るでしょうね。
先手を打つのはいい方法かもしれません✨

No.13 11/10/01 23:59
匿名さん13 ( ♀ )

肉体関係ないなら強気でゴー。まだマシですよ!

もうホント地獄。鼻っ柱を軽く折ってやるか、触らぬバカに祟りなしです。

No.14 11/10/02 00:31
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 13 主です。

肉体関係まで持たなくて本当に良かったです。
都合のいい女未遂…って感じですね💦

自業自得とはいえ、どうして付き合ってもいないのにこんなに嫌な思いをしなくてはいけないのか…今までで一番後味が悪いし、気持ち悪いです💧

対応はそのどちらかですよね…よく考えて行動したいと思います。

No.15 11/10/02 11:11
八方美人ちゃん15 ( 30代 ♀ )

話の流れで『私は○○さんは全然タイプじゃない』ってニュアンスな事をさらっと言っといた方が良いかもですね☺

私はハッキリした性格なのでその様な話の流れになった時に『う~ん…私はどちらかと言うと○○○(正反対の)みたいな人がタイプですね😊』
と言った事があります。
○←は名前ではなくこの様な人~って意味です。
例えば、俺様↔草食系な人…みたいな。

例え、草食系が好きじゃないとしてもその人と正反対のタイプが好きと言っておく方が良いと思います。



No.16 11/10/02 11:49
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 15 主です。

なるほど、反対の性格がタイプだと事前に主張しておく方法ですね。

私は恋愛系の話を職場で聞かれると『なかなか出会えなくて…』と応えているのですが、それに加えて彼とは正反対の人がタイプだと言っておいた方が良さそうですね。

職場の人に恋愛の話をされたら、草食系がタイプだと言ってみようと思います✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧