注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

産後の糖尿病について

レス4 HIT数 10843 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
11/12/03 13:29(更新日時)

産後3ヶ月後に、HbA1c6.2になりました。
急性腎不全で、緊急帝王切開にて出産し、その後12キロ激やせして、 双子の母乳のためにしばらくめちゃくちゃ食べていたけど太らなかったので…。
だけど、気になって通販型の糖尿病検査をしたらこの数値がでました。
妊娠中は、とくに糖尿病と指摘はされていません。
産後の暴飲暴食でいきなり糖尿病になりえますか?

タグ

No.1680685 11/10/01 01:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 11/10/01 03:00
匿名さん1 

その検査アテになるの?

No.2 11/10/01 04:30
♂ママ2 ( 30代 ♀ )

どのくらいの期間でなるかはわかりかねますが、妊娠中(もしくは妊娠前から)も、糖尿病だった可能性はあると思います
妊娠中の検査では、特に問題(体型とか、尿糖が続くとか、赤ちゃんが大きすぎるとかかな)がなければ、特別に糖尿の検査(ブドウ糖を飲み、時間ごとに血糖値をはかる)はしないですから、気がつかない可能性は充分にあります
糖尿でも、食後だけ異常に数値が高くなって、空腹時は正常値であることもありますから、検診の時に、毎回空腹状態で検査を受けていれば、尿糖+はでにくいし、発見されないと思います
HbA1cは、過去1か月の平均値が出るはずなので、食後だけ血糖値が上がる(隠れ糖尿病の人)が見つかる場合あると思います
普通の健康診断では、空腹時の血液で検査するため隠れ糖尿病は発覚しません

一度検査を受けたほうがいいと思います、ちなみに保険入ってないなら今のうちに入っておくことをおすすめします!医師の診断がついたら保険入れなくなりますから…

No.3 11/10/01 08:35
♂ママ3 ( 30代 ♀ )

おはようございます。
私は 出産してすぐに カンジタの症状が出て 病院行って薬で治しても すぐに再発…を繰り返してて…産後一年後に 血液検査をしたら 物凄く高い数値で すぐに薬を飲むはめに…母乳も止めないといけなくて 凄く反省しました。もう少し 授乳してあげたかったけど😢
先生曰く こんなに数値が高いなら 急にじゃなく 妊娠中になっていたはずだと言われました。だけど 糖尿で指導を受けた事はありません。主さん 早目に検査をおすすめします😫✨

No.4 11/12/03 13:29
匿名さん4 

男です 病気の症状が自分の 1型糖尿病と似ています。 激ヤセ 多食早く病院に行きましょう。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧