注目の話題
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について

孤独に押し潰されそうです

レス32 HIT数 25999 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
11/10/02 11:58(更新日時)

旦那の転勤で、地元から離れて遠方に引越し、ここに住み始めて2年…

旦那は仕事が忙しく、毎日残業で帰宅は21時頃ですが、22時半には寝てしまいます。
朝も7時に起きて7時40分には家を出ます。
休みは週1の月4回。
でもそのうちの2回は上司の付き合いで潰れてしまいます。
休みは実質月2回です。
その2回も昼まで寝てて、昼からはゲームに夢中になり、子供達と遊んだりもほとんどないし、私の話も聞いてくれないです。
子供は3人。
上から6歳、3歳7ヶ月、1歳10ヶ月。
一番上だけ幼稚園で、下二人は私がみてます。
本当は真ん中も幼稚園に行ってれば年少なので、私は3年保育で入園させるつもりでしたが、旦那や親から早生まれなんだからもう1年一緒にいた方がいいと反対され、2年保育にする事になりました。
2年前の秋に転勤してきたので、上の子も転勤前の幼稚園を退園し、こっちでは2年保育で入園しました。
3年保育が主流の地域なので、学年約100人の中でも2年保育の子は数名です。もう既にママ達の輪が出来ていて、私は人見知りのため中に入っていけなくて、普段連絡を取り合ったり、遊ぶママ友はいません。
真ん中も2年保育で入るので、きっとまた同じになります…
親も友達もママ友もいないこの地で、一人で三人育児して、旦那には放置され、孤独で寂しいです。
精神的にかなりきついです。
こんななら私と子供達は地元に残り、旦那に単身赴任してもらった方が良かったかも…とさえ思います。
続きます。

No.1679716 11/09/29 10:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/09/29 10:45
専業主婦0 ( ♀ )

続きです。
旦那は月2回は仕事終わりに上司に誘われて飲みに行きます。
毎回帰宅は0時過ぎます。
昨日は急に飲みに行くと連絡きて、23時には帰ると言ってました。
もうご飯も用意してからだったのでイライラしましたが、早く帰ると言うので我慢して待ってました。
ところがなかなか帰って来ない、連絡もない、帰宅したのは日付変わって2時半でした。
前に寂しいからもう少し構って欲しいと伝えた事がありました。その時は『疲れてんだから早く寝るのはしょうがない』『休みだって月2回しかないんだからゴロゴロして好きな事したい』と言われ、全然私の気持ちなんて理解してもくれなかったのに、飲みに行けば必ず1~2時。
月2回夜更かし出来るなら、私との時間も少しは取れると思いませんか?
昨日帰宅した時も『早く帰るって言ったのに遅かったね。もう2時半だよ』と言ったら『別にいいだろ』とただそれだけ。
謝りもしません。

旦那も仕事忙しいから大変なのはわかるけど、私はもう少し家族の事も考えて欲しいと思ってます。
これは旦那に望みすぎですか?
平日は子供達と旦那は朝少し顔合わせるだけです。夜はもう寝てます。
だから休みの日くらい少し遊んであげてほしいんです。
これじゃあ一緒に住んでる意味もないと思ってきました。上の子が小学校に上がる前に地元に帰りたいです…

No.2 11/09/29 10:57
匿名2 

>> 1 地元に帰っても良いと思います。単身赴任じゃダメなんですか❓月二回の時だけ旦那さんと家族と過ごして…上のお子さんも小学生になったら転校は可愛そうだし…。
考えてみたらいかがでしょうか❓

でも主さんきつい言い方ですが寂しいは甘えかなぁ~と思います。世の中にはもっと大変な人がいます。
しかし主さんが晴れない気持ちでいるのはお子さんの為にも良くない。
旦那さんに単身赴任でお願いしてみましょう

  • << 7 レスありがとうございます。 単身赴任すると月2回は会えません。盆、正月、GWなどの長期休みだけになると思います。 それが悩み所なんです…。 でももう今既にいっぱいいっぱいなのに、このまま何年もこの生活を続けると思うとお先真っ暗です。 何のためにここにいるのかわからなくなります。 私も子供が小学校に入ってから転校は可哀相だと思うので、今決断しなきゃと焦ってて色々悩んでます 寂しいというのは甘えなんですね… 確かにもっと大変な人はたくさんいますし、私が甘ったれなだけかもしれませんね。 多分育児疲れもあると思います。旦那の協力も無しで、近くに頼れる人もいないので、一人で三人みるのに疲れてしまいました。

No.3 11/09/29 10:59
通行人3 

つらいよねぇー😱寂しい😣よね…。今は踏ん張って乗り越えて⤴旦那も仕事大変でもちびの為に嫁の為に週1しかない休み…身体心配。日本は全部週休二日制に完全移行すべき!ローテーションなら絶対出来る!一日は自分の為に。残りは家族の為に休も😌別に土日が休みじゃなくてもいいよ!年中無休営業でもローテなら問題ない!かわいいちび3人いてうらやましい😜

  • << 18 レスありがとうございます。 そうですよね。学校みたいに完全週休二日制になればいいのに… 週1しか休みないのに、子供と遊んで欲しい、私との時間を作ってほしい…なんてわがままなのかな。 ちび可愛いですがやっぱり協力してくれる人がいないので、 体調崩した時なんかは普段以上に大変ですね…男三人なのでやんちゃです

No.4 11/09/29 11:05
通行人4 ( ♀ )

世の中の大変な人と比べるのって また別な話でしょ。

  • << 19 レスありがとうございます。 私より大変な人なんていっぱいいると思いますが、今は自分と子供の事でいっぱいいっぱいで他人を見る余裕がないです…

No.5 11/09/29 11:18
ラブリン ( 40代 ♀ Y9c6Lb )

大変ですね スレ読みながら、私ならキレてヒステリー起こして、うつ病にでもなっていそうです。全くあなたをフォローしてくれない旦那様、周りに相談や愚痴を言える友達もいない。そんな中、下二人のまだ小さいお子さんの面倒と家事仕事本当に頑張っているのですね。頭が下がります。仕事と付き合いばかりの夫…旦那様はあなたに甘えてるんだと思います。主さんはあまり旦那様にワガママいわないほうですか? 私も旦那が飲み(結婚してからは滅多に行きませんが)に出て、早く帰ってくると言ってたのに午前様になったり、会社の人達と出掛けたりすると いらいらしましたし、子供達のことは私任せだし よく旦那にヒステリー起こしました!喧嘩も何回もあります。 でも決まって旦那は メールや言葉で ヒステリー起こした私か悪いのに、すまなかったと 次は皆で遊びにどこか行こう とか その場しのぎの言葉でも かけてくれたりするので 私自信 もっと寛容さを持たないといけないな。なんて反省したり…男の付き合いがありますもんね。主さんも旦那様がいくら 疲れていても、仕事ばかりでも、旦那様に そんな思いやりのある 言葉をかけて貰えれば 気持ちも楽になるんですけどね 旦那様は 自己中心な方ですか?

  • << 20 レスありがとうございます。 そうですね…いつも構ってあげられなくてごめんとか言ってくれるとまた違うんですけど、俺は仕事でいっぱいいっぱいなんだから仕方ないんだ!!お前を思いやる余裕なんかなくて当たり前だ!!という感じなので、余計不満が募ります。 子供も男の子三人で、体力使う遊びばかりなのでヘトヘトになります… 転勤してきてすぐ三人目が生まれ、その時は今以上に精神的に辛くて、かなり旦那に不満ぶつけてました。それで頻繁に喧嘩してましたが旦那が私の気持ちを理解してくれる事はありませんでした。 今は半分諦めてる状態なので、うるさい事は言ってません…

No.6 11/09/29 11:19
ベテラン主婦6 ( ♀ )

主さん頑張ってますね。
ご主人がもう少し話し相手になってくれたら気持ちも落ち着くのでしょうね。
地元に帰りたいとのことですが、そんなことしてご主人が浮気をしたらどうしますか?
忙しいご主人ならマメに連絡もくれないだろうし、定期的に帰って来てくれるか分りませんよ。
主さんに他の悩みが増えます。
家族は一緒にいた方が絶対にいいですよ。

  • << 23 レスありがとうございます。 そうですね…今は私が一人で話し掛けてる状態で、旦那はゲーム。私の声は全く耳に入ってません。 もう虚しくなってきたので一方的に話し掛けるのも辞めようかと思ってます 浮気ですか…可能性はありますよね。 地元に帰ったら、親も祖父母も昔からの友達もいるので寂しさは緩和されると思いますが、また違う悩みが出てきますね 今の状況から抜け出したくて深く考えてませんでした…

No.7 11/09/29 11:20
専業主婦0 ( ♀ )

>> 2 地元に帰っても良いと思います。単身赴任じゃダメなんですか❓月二回の時だけ旦那さんと家族と過ごして…上のお子さんも小学生になったら転校は可愛そ… レスありがとうございます。
単身赴任すると月2回は会えません。盆、正月、GWなどの長期休みだけになると思います。
それが悩み所なんです…。
でももう今既にいっぱいいっぱいなのに、このまま何年もこの生活を続けると思うとお先真っ暗です。
何のためにここにいるのかわからなくなります。
私も子供が小学校に入ってから転校は可哀相だと思うので、今決断しなきゃと焦ってて色々悩んでます

寂しいというのは甘えなんですね…
確かにもっと大変な人はたくさんいますし、私が甘ったれなだけかもしれませんね。
多分育児疲れもあると思います。旦那の協力も無しで、近くに頼れる人もいないので、一人で三人みるのに疲れてしまいました。

  • << 11 小学校の間の転校を神経質に考えることはないと思います。 家族の気持ちが離れてしまう方が大変ですよ。 子連れで遊びに行ける公民館などは近くにないですか? なにか主さんの気晴らしを見つけられないですか?

No.8 11/09/29 11:20
専業主婦8 ( ♀ )

見知らぬ土地で、たった月2回の休みもご主人と👪家族のコミュニケーションがないのは寂しいですよね?😠

ただ…今の主さんの状態でご主人と離れて暮らすと

心が益々離ればなれになってしまう不安は感じませんか?😥

私と主さんは性格が違うと思いますので、何のアドバイスにもならなくて申し訳ございませんが…🙇

私が主さんだったら、家事&育児はそこそこやり、

お肌に悪いので、旦那を待たないでサッサと😪寝ちゃいます😁

「亭主元気で留守がいい♪」

と、ばかりに自由に子育てを楽しみ、旦那に内緒で😜私だけ
🍰プチ贅沢をします😁

長々と余談、すみませんが🙇

主さんは見知らぬ土地で落ち込んでるかもしれませんが…

主さんはお子さん達をお腹を痛めて3人も産んでる時点で

主さんが気付かないだけで
とても💪強い部分もあるかと思われます😊

奥さん、お母さんが憂鬱な表情(かお)をしていると

ご主人やお子さん達に伝わってしまい、せっかくの👪家庭の雰囲気が暗くなりますよ?😥

憂鬱そうな人に近寄りたい人は
あんまりいないと思います…😥

嘘でも演技でも構わないので
ご主人の前では楽しそうな奥さんを演じてみてはいかがでしょうか?☺

「アイツ、最近楽しそうだなぁ~👀
いつも苦労させてるのにイイ奴だなぁ~☺
たまには家族サービスしないと悪いかな?😥」

↑↑
ご主人にそう思わせる事が出来たら😜しめたもの😁

ご主人を責めるだけではなく
主さんも少しづつでも変わられたらいかがでしょうか?☺

ママ、ファイト~🙋
(お子さん達の声です😊)

  • << 10 No8さん、私が言おうとしたことと全く同じです! 主さん、決して孤独じゃありません。主さんと似た中、頑張ってる人いっぱいいます(私もです!)
  • << 26 レスありがとうございます。 そうですね… 今すでに心が離れかけてる状態ですからね…旦那は私達の事を気にかける余裕がなく、私も自分と子供達の事で精一杯で、旦那を思いやる余裕とかありません… ダメな妻です。 旦那のせいばかりにしてますが、皆さんのレスを読ませていただき、私にも心の余裕がなかった事に気付きました。 どうしたら心に余裕持てるようになるんでしょうか…? 子供達は体弱くてすぐ体調崩します。私も元々体が丈夫な方ではないので、三人順番に体調崩されるとかなりしんどいです… 一人が体調崩すと、強制的に他の二人も病院に付き添わせる形になってしまうので、どうしても風邪や病気を貰ってきてしまいます。 そんな時に旦那がゲームばかりしてるとイライラしてしまいます… 子供達だってこんなお母さん嫌ですよね

No.9 11/09/29 11:30
匿名9 ( 30代 ♀ )

主さん頑張ってますね。
以前の私にすごく環境も似ていたので応援したくなりました。

私は、実家も遠く転勤続きだったので、そこでしか行けない所へ行って楽しく過ごしたりして過ごしてました。


家にお金入れてくれたら十分だくらいに思っていた方が楽だったかな。

幼稚園の参観や運動会等々の行事も夫は仕事で行けなかったので、他所の家族が羨ましい時もありましたけど、子供には私が付いてる👍から大丈夫と自分自身に言い聞かせて…


でも余り無理しないでね。


  • << 27 レスありがとうございます。 私も今年の運動会は一人で下の子達も連れて行ってきました。周りは旦那さんは勿論、祖父母も来てたりしてとても虚しくなってしまいました… 何でここにいるんだろ…と毎日思ってます 旦那は私や子供を構わないんだから、私達がいなくたっていいんじゃないかと思ってます… 私だけの子供じゃないのに何で私一人でみてるんだろうって悲しくなります 休日に子供達とお出かけしても、どこ見ても家族連ればかりで、更に下の子はうろちょろするし、グズるし、イヤイヤ期で思い通りにならないと店でひっくり返るしで余計疲れてしまいます…

No.10 11/09/29 11:31
匿名10 

>> 8 見知らぬ土地で、たった月2回の休みもご主人と👪家族のコミュニケーションがないのは寂しいですよね?😠 ただ…今の主さんの状態でご主人と離れて… No8さん、私が言おうとしたことと全く同じです!
主さん、決して孤独じゃありません。主さんと似た中、頑張ってる人いっぱいいます(私もです!)

No.11 11/09/29 11:31
ベテラン主婦6 ( ♀ )

>> 7 レスありがとうございます。 単身赴任すると月2回は会えません。盆、正月、GWなどの長期休みだけになると思います。 それが悩み所なんです…。 … 小学校の間の転校を神経質に考えることはないと思います。
家族の気持ちが離れてしまう方が大変ですよ。
子連れで遊びに行ける公民館などは近くにないですか?
なにか主さんの気晴らしを見つけられないですか?

No.12 11/09/29 11:42
ラブリン ( 40代 ♀ Y9c6Lb )

亭主元気で留守がいい と 主さんが思えていたら
ケセラセラな性格だったなら、そもそも ここで悩みを打ち明けてないとおもいます

No.13 11/09/29 11:43
ネオ ( 30代 ♂ iROqLb )

うん、帰った方が良いよ🎵

その状況を想像すると他人が1人同居してて家事させられてるだけだよね😢

うちの嫁(いま育児休暇中)が言ってたけど一番辛いのは話し相手がいない事だと言ってた。

旦那さんね、主さんと話す時間や子供と遊ぶ時間なんて作ろうと思えば絶対に作れるんですよ。けどそうしない。それは残念ながら主さんの旦那さんがそういう人だから。七時にでて九時に帰るなら全然普通ですよ。休みは少ないですけどね。

うちは嫁と二人の時は良く一緒にDVD映画みたりゲームしたりしてたけど子供生まれてからは全くしなくなりましたよ。てかする暇が無いです。

洗濯して炊事して掃除して育児して下が小さいと深夜の授乳もあったりして大変ですよ。主さん頑張ってるよね。

僕は前にそこまで大変なのか分からずここにスレ立てたら女性陣から怒られました💦それからは少し家事に協力してたのを出来るだけしてますよ。そしたら昼まで寝てたりゲームしたりなんか出来ないですよ。

とりあえず主さんは何度も子供と遊んであげてと話しましょう。で、改善が無ければこのままだと実家に帰りたいと話しましょう。
それでも駄目なら帰れば良いよ☝
今の旦那さんは旦那としても疑問に思うし子供と接しないならお父さんじゃないよね。

良く話し合って道が開けると良いですね🎵

No.14 11/09/29 11:47
ラブリン ( 40代 ♀ Y9c6Lb )

>> 13 まったくその通り

No.15 11/09/29 11:59
専業主婦15 

私は主さんとほぼ同じ状態で10年弱です。
旦那は月1日休みがあるかないかで夜も早くはない。
子供2人いて下の子が新生児の頃は病みました。
体重も8キロくらい減って。
それでも仕事を頑張る旦那を私なりに懸命に支えました。
でも旦那に優しさはなく誰にも相談もできず…
そして今別に支えてくれる人を愛しています。
そのおかげでイイ妻を演じられています。

主さん、自分を守る道を選んだ方がいいです。
今ならまだ間に合います。
私は最低の方法を選んでしまいましたが。
主さんはそうならないように自分を守ってください。

No.16 11/09/29 12:02
専業主婦16 

全くお互いに労る気持ちがないんですね。ご主人だっていっぱいいっぱいでしょうに。少なくとも今までと違う環境で働いてくれるだけでも感謝でしょう。今までいた所ではどうやってママ友つくりましたか?転校はあまり気にしない方がいいですね。母親の不安て移るんですよ。私も、3回も転校しましたが、順応性が高いのは子どもの方ですね。愚痴をこぼす所がないなら、ここでスレたててしまえ✌

No.17 11/09/29 12:06
専業主婦17 ( 20代 ♀ )

主さん毎日家事育児にお疲れさまです。
私も転勤族で今いる場所も友達親戚誰もいません💧
実家も長期休暇じゃないと行けない場所です。
私が考えるに、一番辛いのは話し相手がいないことだと思います。(子ども達は別にして)
単身赴任で家族バラバラは正直今の悩みが一つ解消されても、新しく別の悩みが生まれて悪循環な気がします😥
かといって、今の旦那様を変えるのもなかなか大変だと思います。
主さんの家計状況は分かりませんが、下二人のお子さんを託児所に一時的に預けて、パートに出たりしてみてはどうですか?
可愛いお子さん達だと思うけど、24時間一緒で疲れることもあると思います。
数時間離れて社会と関わることで、主さんの気持ちに余裕や変化が出る可能性もあると思います。
精神的に病んでしまったり、家庭不和にならないために頑張りすぎないで下さいね。

No.18 11/09/29 12:13
専業主婦0 ( ♀ )

>> 3 つらいよねぇー😱寂しい😣よね…。今は踏ん張って乗り越えて⤴旦那も仕事大変でもちびの為に嫁の為に週1しかない休み…身体心配。日本は全部週休二日… レスありがとうございます。
そうですよね。学校みたいに完全週休二日制になればいいのに…
週1しか休みないのに、子供と遊んで欲しい、私との時間を作ってほしい…なんてわがままなのかな。
ちび可愛いですがやっぱり協力してくれる人がいないので、 体調崩した時なんかは普段以上に大変ですね…男三人なのでやんちゃです

No.19 11/09/29 12:15
専業主婦0 ( ♀ )

>> 4 世の中の大変な人と比べるのって また別な話でしょ。 レスありがとうございます。
私より大変な人なんていっぱいいると思いますが、今は自分と子供の事でいっぱいいっぱいで他人を見る余裕がないです…

No.20 11/09/29 12:34
専業主婦0 ( ♀ )

>> 5 大変ですね スレ読みながら、私ならキレてヒステリー起こして、うつ病にでもなっていそうです。全くあなたをフォローしてくれない旦那様、周りに相談… レスありがとうございます。
そうですね…いつも構ってあげられなくてごめんとか言ってくれるとまた違うんですけど、俺は仕事でいっぱいいっぱいなんだから仕方ないんだ!!お前を思いやる余裕なんかなくて当たり前だ!!という感じなので、余計不満が募ります。
子供も男の子三人で、体力使う遊びばかりなのでヘトヘトになります…

転勤してきてすぐ三人目が生まれ、その時は今以上に精神的に辛くて、かなり旦那に不満ぶつけてました。それで頻繁に喧嘩してましたが旦那が私の気持ちを理解してくれる事はありませんでした。
今は半分諦めてる状態なので、うるさい事は言ってません…

No.21 11/09/29 12:55
匿名21 ( ♀ )

仕事は精神的にも体力的にもストレスは半端ない本当に辛いですよ…家族を養うプレッシャーもある私は子育ての経験者でもあるので主さんの気持ちも解るし仕事も週一休みで10時間以上働いていた事もあるので旦那さんの気持ちも凄く解るんですよ。主さんも子供さん3人いて大変だと思いますが旦那さんはこれ以上ホントに無理出来ないと思いますよ…旦那さんも主さんに一言言ってあげてれば違うんでしょうがいっぱいいっぱいなのかも💧主さん旦那さんの事解ってあげて欲しいです🙏

No.22 11/09/29 13:03
匿名 ( r04eLb )

スレしか読んでいないのですが、お子さんの小学校入学を機に帰ったらいかがでしょう。


私も転勤族ですが、子供の入園入学を機に単身になる人のほうが多いです。

No.23 11/09/29 13:09
専業主婦0 ( ♀ )

>> 6 主さん頑張ってますね。 ご主人がもう少し話し相手になってくれたら気持ちも落ち着くのでしょうね。 地元に帰りたいとのことですが、そんなこと… レスありがとうございます。
そうですね…今は私が一人で話し掛けてる状態で、旦那はゲーム。私の声は全く耳に入ってません。
もう虚しくなってきたので一方的に話し掛けるのも辞めようかと思ってます
浮気ですか…可能性はありますよね。
地元に帰ったら、親も祖父母も昔からの友達もいるので寂しさは緩和されると思いますが、また違う悩みが出てきますね
今の状況から抜け出したくて深く考えてませんでした…

No.24 11/09/29 13:30
匿名24 ( ♀ )

うちの旦那も主さんとこと同じくらい忙しくて、平日は出勤ギリギリまで寝て、帰ると子供達は寝てしまっている生活です。休日はゴロゴロしたいタイプなのも同じ。

でも、うちの旦那は自分の身体を休めつつ子供と遊ぶのが物凄く上手いです。

例えば。休日居間でゴロゴロする時は、わざわざ子供のおもちゃ箱の前に陣取り、子供がおもちゃを取りに行くたびに「じゃんけんで勝てないと通れない踏切です🎵」と、じゃんけんをし、自分が勝つと俯せになり「パパの背中を10回踏んで通って下さ~い」と、マッサージもついでにさせます(笑)

子供が負けたら「ママを探してタッチしてからまた勝負だ」です。

結局、旦那はただ寝てるだけなのに家族で遊んでいる雰囲気になってしまいます。

食事の時も、「さぁて。パパは次何を食べるでしょうか😁」と始まります。

こんな風に日常のちょっとした所を遊びに変えたら、旦那様も億劫にはならないのではないですか?

そうすれば、6歳のお子さんは特に、こちらがお膳立てしなくても、自分からパパに「遊んで🎵」と行くようになります。

それまでも拒否する感じですか?

No.25 11/09/29 15:55
通行人25 ( 30代 ♀ )

主さんは人見知りしてしまうタイプですか?

下のこどもたちと公園に行ったら、誰かしらいますよね。
お話してみたら?

私は結構無理して、話しかけてました。

こどもは今は保育園ですが、保育園は働くママが忙しそうに送迎してるので、保育園のママ友はいませんが、近所にはいますよ。

こどもが産まれてからはひたすら散歩してました。
話しかけてくれる人と喋ったりしましたよ。
赤ちゃん連れてたら話しかけてくれる人が結構いるんですよね。


近所にも引っ越ししてきた人は数人いますが、ママ友になりましたよ。
主さんと同じ環境のママ友もいます。
2年保育だけど、お友達できてたみたいですよ。


今も遊んでもらったりしてます。

少しの間、地域の公民館などでやってる子育て広場?のようなところにも行きました。

そういう事をやってきましたか?

それでも駄目だったら地元に帰ったほうがいいかもしれませんね。



No.26 11/09/29 16:11
専業主婦0 ( ♀ )

>> 8 見知らぬ土地で、たった月2回の休みもご主人と👪家族のコミュニケーションがないのは寂しいですよね?😠 ただ…今の主さんの状態でご主人と離れて… レスありがとうございます。
そうですね…
今すでに心が離れかけてる状態ですからね…旦那は私達の事を気にかける余裕がなく、私も自分と子供達の事で精一杯で、旦那を思いやる余裕とかありません…
ダメな妻です。
旦那のせいばかりにしてますが、皆さんのレスを読ませていただき、私にも心の余裕がなかった事に気付きました。
どうしたら心に余裕持てるようになるんでしょうか…?
子供達は体弱くてすぐ体調崩します。私も元々体が丈夫な方ではないので、三人順番に体調崩されるとかなりしんどいです…
一人が体調崩すと、強制的に他の二人も病院に付き添わせる形になってしまうので、どうしても風邪や病気を貰ってきてしまいます。
そんな時に旦那がゲームばかりしてるとイライラしてしまいます…
子供達だってこんなお母さん嫌ですよね

  • << 29 主さんは家庭の事、 ご主人は仕事の事、 お2人共、一生懸命に頑張り過ぎて疲れちゃったのかもしれませんね…?😠 実は…私も結婚して地元を離れ、旦那のマンションに住んでおりますが… 近所に友達は1人もおりません😁 私も旦那も若い頃から様々な事で、散々苦労してきたので、苦労を苦労と感じなくなってきたからだと思いますが…(^_^;) 主さん、以前の私がそうだったように前向きな気持ち、明るい気持ちには、なかなかなれないかもしれませんが…💦 せめて洋服(TシャツやトレーナーでもOK🙆)やエプロンだけでもピンクや赤やサーモンピンク等々、 明るく✨キレイな色を身につけるように心掛け、 ✨キラキラ輝いていた頃の主さんを目指してはいかがでしょうか?😊 ✨キレイな奥さん、 ✨キレイなママは愛され女房、 ✨愛されママさんになれると思いますよ?😊 あ💦いけね😁 私、今はジャージだった…(^_^;) 👓旦那帰って来る前に、一応“女”に見えるようにせねばっ😤 主さん、しばらく大変かもしれませんが…💦 ご主人と離れると、万が一、浮気の心配もあるかもしれませんし…😱💦 3ヶ月位しばらく根気よく頑張ってみて、それでも…💦 どうしても主さんが無理だったら、地元に帰られるスタンスでいかがでしょうか?😊

No.27 11/09/29 16:17
専業主婦0 ( ♀ )

>> 9 主さん頑張ってますね。 以前の私にすごく環境も似ていたので応援したくなりました。 私は、実家も遠く転勤続きだったので、そこでしか行けない所… レスありがとうございます。
私も今年の運動会は一人で下の子達も連れて行ってきました。周りは旦那さんは勿論、祖父母も来てたりしてとても虚しくなってしまいました…
何でここにいるんだろ…と毎日思ってます
旦那は私や子供を構わないんだから、私達がいなくたっていいんじゃないかと思ってます…
私だけの子供じゃないのに何で私一人でみてるんだろうって悲しくなります
休日に子供達とお出かけしても、どこ見ても家族連ればかりで、更に下の子はうろちょろするし、グズるし、イヤイヤ期で思い通りにならないと店でひっくり返るしで余計疲れてしまいます…

No.28 11/09/29 16:30
専業主婦28 ( 30代 ♀ )

私の旦那も転勤族です。
今の場所は一年になります。

私も引っ越しのたびに寂しい思いをしていますが、寂しいと言っているだけではそのままなので、必死にママ友を作ります。
私の場合はベ○ッセの子育てサイトでママ友募集したり、育児サークルに入ったりです。

話し相手がいると気持ちも全然変わってきますよ。

うちも上の子が年中ですが、いつから単身赴任してもらおうか迷いますね。
でも、単身赴任はお金もかかるし、旦那の食生活が乱れて病気したら困るし、浮気も困るし、子どもが小さいうちは家族一緒のほうがメリットは多いと思います。

あと、私は自分が体調悪い時に備えて、託児所の一時保育の登録をしてありますよ。
何かあった時に頼れるところは見つけておくといいと思います。

No.29 11/09/29 16:51
専業主婦8 ( ♀ )

>> 26 レスありがとうございます。 そうですね… 今すでに心が離れかけてる状態ですからね…旦那は私達の事を気にかける余裕がなく、私も自分と子供達の事… 主さんは家庭の事、
ご主人は仕事の事、

お2人共、一生懸命に頑張り過ぎて疲れちゃったのかもしれませんね…?😠

実は…私も結婚して地元を離れ、旦那のマンションに住んでおりますが…

近所に友達は1人もおりません😁

私も旦那も若い頃から様々な事で、散々苦労してきたので、苦労を苦労と感じなくなってきたからだと思いますが…(^_^;)

主さん、以前の私がそうだったように前向きな気持ち、明るい気持ちには、なかなかなれないかもしれませんが…💦

せめて洋服(TシャツやトレーナーでもOK🙆)やエプロンだけでもピンクや赤やサーモンピンク等々、

明るく✨キレイな色を身につけるように心掛け、

✨キラキラ輝いていた頃の主さんを目指してはいかがでしょうか?😊

✨キレイな奥さん、
✨キレイなママは愛され女房、
✨愛されママさんになれると思いますよ?😊

あ💦いけね😁
私、今はジャージだった…(^_^;)

👓旦那帰って来る前に、一応“女”に見えるようにせねばっ😤

主さん、しばらく大変かもしれませんが…💦

ご主人と離れると、万が一、浮気の心配もあるかもしれませんし…😱💦

3ヶ月位しばらく根気よく頑張ってみて、それでも…💦

どうしても主さんが無理だったら、地元に帰られるスタンスでいかがでしょうか?😊

No.30 11/09/29 17:43
専業主婦8 ( ♀ )

>> 29 P.S.旦那と結婚した理由は

私はその前に大失恋して寂しくなり、以前から私に好意を寄せていたであろう?

友達だった旦那のマンションに転がり込みました。

旦那のマンションに住んで3ヶ月、私は旦那に笑顔も全然見せず、毎日仏頂面で

「あれ買ってきて」
「これ買ってきて」
「お酒買ってきてよ」

仕事から帰ったばかりの旦那に生理用品まで買いに行かせましたが…

私が毎晩飲んだくれても旦那は嫌な顔を一切せず

いつも穏やかにニコニコ微笑み、私の身体に指1本触れませんでした。

ある時、そろそろ実家に帰ろうと旦那に

「実家に帰りたくなったからおくってよ」

言ったところ…

いつもニコニコ微笑んでいた旦那が…

捨てられた子犬のようなとても悲しそうな、なんとも言えない表情(かお)をして黙り込んでしまいました…。

あまり長くなるのも🙇…ですからここまでにしておきますが…

主さん、それからですよ、私が徐々に変わり始めたのは…☺

主さん、ご主人との事、頑張ってみて下さいね?😊

No.31 11/09/29 23:29
専業主婦31 ( ♀ )

主さんがやれることは全部やってダメだと思えたら、実家に帰っていいと思います。主さんが倒れてしまっては、本末転倒です。

No.32 11/10/02 11:58
通行人32 

結局、夫婦どちらも勝手なんだと思う。


主さんも努力してないと思う。

人見知りとか言ってる場合じゃないし自分からママ友達作る努力もしていかないと。

旦那さんもワガママだけど

主さんも不満ばかりで打開しようとしてないじゃない。

旦那のせいにしてるだけで。



その土地でやっていこうとする努力が見えない。

何でも話せる友達がいればいいの?

だったら自分から作る努力をすべきです。



努力はしたくない、地元に帰りたい。では

身勝手な旦那さんとたいして変わらない。

受け身じゃなく母親としてもっとしっかりすべき、かな。


投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧