注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

6人分のお弁当

レス6 HIT数 11724 あ+ あ-

匿名
11/09/28 22:31(更新日時)

もうすぐ子供の幼稚園の運動会が有ります。
そこでお弁当を作ることになったのですが、
おじいちゃん2人、おばあちゃん1人、お父さん、お母さん、そして
年少の子供1人の6人分のお弁当の量と中味について悩んでいます。

私は凝った料理は上手に作る自信が無いので、子供が好きなものを
入れようと思っています。
から揚げ、卵焼き、カボチャの煮物、マカロニサラダ、
エビフライ、筑前煮、たこさんウインナー、果物、
後はいろどりにブロッコリーとプチトマトを隙間を埋めるように
詰めようと考えています。
おにぎりはしゃけと、昆布で作ろうと思います。

このような内容で、大きさ縦14㎝・横24㎝・高さ5㎝のお弁当箱に
おかず2段、おにぎり1段の計3段では少ないでしょうか?
おにぎりは普通サイズで12個位入ります。

それかおかずを3段で、おにぎりは別にラップして持って行こうかとも
思うのですが・・・

なんせ料理があまり得意ではなく、6人分のお弁当なんて初めてなので
上手く出来るか心配です。

おかずや量について、アドバイス頂けたら助かります。
宜しくお願いします。


No.1678069 11/09/26 11:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/09/26 11:56
通行人1 ( 30代 ♀ )

十分ではないでしょうか⤴わが家は5人家族 祖父母を入れると7人 足りなそうかなと思う時は 手軽につまめる 菓子パンを持っていきます。たくさん作っても 毎回残してしまうので…足りないかなぁ~くらいにしておきます。
後は色んな果物もあると豪華にみえます。

No.2 11/09/26 12:42
匿名2 ( 30代 ♀ )

うちなら大人6人でおかず3段にします。
おにぎりは少し小さめのを1人3個の計算で作りました。
招待する側なので多い目の方がいいんじゃないでしょうか?
皆でつつくお弁当は最初は手を出せても、少なくなってくると遠慮して手が出せなくなってしまいますよ😅

No.3 11/09/26 13:17
通行人3 

うちは大人4人、子供3人でおかず3段、🍙1段とプラスタッパに6こくらい詰めます⤴(果物なしでおかずだけの量)いつも少し残りますが、皆で遠慮なく食べれる量を用意してます😄残ったら持ってかえればいいので多めがいいと思います😄

No.4 11/09/26 17:02
通行人4 ( ♀ )

我が家も先日、
運動会でした。
一時間もないお昼に
本気で食事するわけ
ではないし(笑)
家は唐揚げ、ウィンナー3種類、ミートボール、卵焼き、ちくわきゅうり、おでん、果物、フルーツを詰めました。ご飯までにお菓子や飲み物で多少はお腹がいい感じ😅 朝も忙しいし。。 主さんの都合でいいと思いますよ。頑張って下さいね🍒

No.5 11/09/26 22:02
匿名5 ( ♀ )

我が家は、唐揚げ、ウインナー、カニカマ入りの卵焼き、アスパラのベーコン巻き、竹輪にきゅうりと竹輪にチーズ、梨、葡萄です。
あとはおにぎり、一人2個。

完食でした😆

No.6 11/09/28 22:31
匿名0 

有り難うございます。
お礼が遅くなったうえに一括で申し訳ありません。
子供が熱を出してしまいましたが、運動会までに治りそうでほっとしている所です。
沢山のアドバイス有り難うございます。
皆さんの意見を参考にさせて頂き・・・
お弁当の量は三段におかずと果物をゆったり目に詰めて、別の入れ物に小さめのおにぎりを1人二、三個つまめるように作って行こうと思います。
当日まで何だかドキドキしますが、子供の為にも頑張ろうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧