注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

ダメだから?😫

レス9 HIT数 2954 あ+ あ-

負け犬( 20代 )
11/09/24 23:24(更新日時)

私は、社会人として働きだして一年三ヶ月になります。

高校を卒業して三年間 ナースを目指して専門学校にて勉強してましたが 体を壊し中退、そして一年休養したあと、学んだ医療知識を生かし 事務として病院に就職しました。しかし病院の委託会社の社員としてです。


入社後の七ヶ月間は 専門知識がいる部署におり、研修行って勉強したり 本当に試行錯誤しながら仕事していました。


私がしていた仕事は、元々、うつ病を患い休職中の係長がしていた仕事の業務でした。私が入社すると同時に係長も復帰し 同じ部署で働いていました。

しかし、何かにつけて私の落ち度を すぐに何度も上に報告。かと言って後から入ってきた医療知識も何も知らない子のことは何も言いません。腹がたっても県職員の人には立場的には勝てません。

仕事もミスが多いという理由をつけられ、七ヶ月後に部署異動させられました。

ミスが多いと言われても ろくに仕事も教えてくれず、自分は休んでばかり、仕事中寝てばかりの係長に あまりに腹がたちました。


また、20年間看護師として働き53歳になるその係長が今までしてきた事務の仕事だなんて

七ヶ月で ミスもなく成果をだすだなんて なかなか無理だし、とても及ばないと思っています。

その後 私は部署異動し、現在の部署では非常に順調にいっていますが、

前の部署での仕事がもっと勉強したかったという気持ちと
悔しさが今だに取れず
今の部署での仕事を頑張っている反面、前の部署の現在の状況などを耳にする度

複雑な感情に毎日なります。
つらくなります。


私が部署異動にされたのは そんなにダメだったからなのでしょうか?😔

タグ

No.1677066 11/09/24 12:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 11/09/24 13:19
匿名1 ( 20代 ♀ )

今の部署のほうが主さんに合ってると思って異動させたのでしょう。

No.2 11/09/24 13:33
匿名2 ( ♀ )

ろくに教えてくれなかったからミスが多くて当たり前という考え方なら、異動はやむなしに思います。医療など専門的知識を必要とする事務は大変でしょうが、でもその専門知識を生かして就職したのは貴女で、雇用側もそれなりの期待をもって採用したはずです。なのでその7ヶ月間のミスして当たり前のような考え方は自分を正当化しているようにもとれ感心しません。


今、別の部署で頑張っておられるのなら、あまり前の部署に気を取られないようにしたほうがいいです。気もそぞろで新しい部署でもミスしたら身もふたもないですからね。

No.3 11/09/24 13:52
匿名3 ( ♀ )



今与えられた仕事を精一杯頑張る✊‼

それしかないですよ😌➰

悔しさややりきれなさは
主さんの気持ちの問題

それを引きずるのではなく
バネにして前向きに頑張って下さい💕

今の部署をマスターして
見返してやればいいじゃないッ‼

No.4 11/09/24 14:11
匿名 ( qqGcSb )


何回も同じスレたてないで…。

No.5 11/09/24 15:18
直たん ( 40代 ♀ vynGl )

主さん今さらどうなんて考えても仕方ないじゃないの?会社と言うところは、部署移動なんてあるし納得いかない人事だってあるしそれは、働き続けるなら割り切らないと今の状況が変わるわけでもないし!どうしても前の職場の仕事が、したいなら他の病院で探すしかないんじゃないの?

No.6 11/09/24 15:22
名無し6 

何回同じスレ出すの💢

前のに返事したの💢
そんな貴女が駄目だから嫌われると思うよ💢

また専門専門って言うけど中退で資格無いんだから、素人と同じでしょ。

No.7 11/09/24 22:45
名無し7 

あなたがダメとか仕事がダメとかではなく係長に嫌われたからだよ


そして係長に嫌われたのはたまたま運が悪かったのさ


今が順調なら他部署のことは忘れましょう

No.8 11/09/24 23:21
どっこいしょ ( 30代 ♀ yYAWl )

デジャヴ、、😥

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧