注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

婚約者との子を妊娠中。…けど別れた方がいいですか?

レス61 HIT数 32287 あ+ あ-

マリッジブルー中( ♀ )
12/07/09 00:03(更新日時)

どなたかアドバイスをください…。
長くなるので要点を箇条書きにしていきます。
充分わかっているので、中傷は辞めてください。

私→(19)元々未婚シングルマザー、息子1人、現在妊娠4ヶ月
彼→(23)×なし独身、自動車関連工場勤務

○付き合って一年経過し、結婚の話が具体的になった所で妊娠発覚→もちろん結婚ということに
○両家で対面しあとは籍を入れるだけ
○今までに彼に70万近く貸していた
○同居してすぐ彼がパチンコで家計費まで使い食費や検診費がなくなった
○更に元カノや他の女性とやりとりしていることもわかる
○反省してもうしないと約束してくれれば今回は許そうと思ったが、しないと言ってすぐまた連絡をとっていたため実家へ
○モラハラ的な性格で、結婚決定後酷くなった
○付き合ってすぐに暴力を振るわれていた時期があったが、次はないとしてからは全くなくその点は安心していた
○だが最近飼い猫にしつけと称して首を絞めたり床に押し付けたりするようになり、思い出し子供のことも心配になる

↑以上のことで別れる別れないでもめていましたが、本人通しでは解決しないので、親に相談し相手の親にも伝えましたが話の重大さが伝わらず、何も解決しませんでした…。
私の親が首を突っ込みすぎなんだという感じに言われてます。
そうそうに見切りをつけず、直ってくれるならと期待し続けた結果がこれでした💦暴力が直ったので他もと…。
考えが甘かった私が悪いことはわかっています。これを機にもう恋愛はしません。
それからの経過としては、親のエゴかもしれませんが、これから食費すらないなどとなるなら、別れるで進めようと思っています。妊娠中は実家にお世話になります。
貸したお金を返してもらい、養育費をいただきたいですが、養育費は払いたくない、といった感じで話が進みません。このままなら調停をする予定ですが、私は2回目なので何か不利になったりするのでしょうか?
同じような経験をされた方などアドバイスお願い致します。
その他詳しいことは質問いただければと思います。

No.1675832 11/09/22 04:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/09/22 05:36
通行人1 

なぜ婚約前に妊娠発覚ですか?
十代でシングルマザーと有りますが、避妊はしてこなかったのですか?
主の無計画・無謀に驚きを隠せません。

No.2 11/09/22 06:14
匿名2 ( ♀ )

続けて二回も運が悪いね。
見る目もないね。

結婚はやめたほうがいいけど、この先の別の人との結婚もあきらめたほうがいい。

見る目がないからまたクズを選ぶよ


子どもが宝物だ
頑張って

  • << 6 同意です。 結婚はやめ、子供は可能なら中絶、中絶無理ならこの先は母子家庭で一生頑張って欲しいです。 お金も取れる返ってくるとは期待しないこと。請求はすべきですが。 クズ好きは何回酷い目にあっても、またクズを選んでしまう。だってクズが好みだから。 ↑ 私はこれを心がけ、育児に頑張っている途中です。 何回目だろうと主さんが調停で不利な事はありません。認知や養育費請求の調停なんですから。事情も婚約破棄に十分な事由です。 頑張って下さい。 もう恋愛はしないと決めたなら貫いて下さい。寂しくなっても、出逢いがあっても、流されず、自分を貫けば少なくともこの先恋愛がらみで他人に酷い目に合わせられることからは回避できます。 頑張って。

No.3 11/09/22 06:21
意外と小心者 ( 20代 ♂ KZKul )

やめたほうがいい

No.4 11/09/22 06:32
匿名4 

無理です✋
自分ならそんな男とは一緒にならないです、お子さんも可哀相💡

No.5 11/09/22 06:32
専業主婦5 ( ♀ )

まずは女に金を借りる時点で
この男はダメでしょ?😩⤵

家計の使い込み、パチンコ、モラハラ…😨

考えるまでもなくサッサと別れましょう😱

No.6 11/09/22 06:44
通行人6 

>> 2 続けて二回も運が悪いね。 見る目もないね。 結婚はやめたほうがいいけど、この先の別の人との結婚もあきらめたほうがいい。 見る目… 同意です。

結婚はやめ、子供は可能なら中絶、中絶無理ならこの先は母子家庭で一生頑張って欲しいです。

お金も取れる返ってくるとは期待しないこと。請求はすべきですが。

クズ好きは何回酷い目にあっても、またクズを選んでしまう。だってクズが好みだから。

私はこれを心がけ、育児に頑張っている途中です。

何回目だろうと主さんが調停で不利な事はありません。認知や養育費請求の調停なんですから。事情も婚約破棄に十分な事由です。

頑張って下さい。

もう恋愛はしないと決めたなら貫いて下さい。寂しくなっても、出逢いがあっても、流されず、自分を貫けば少なくともこの先恋愛がらみで他人に酷い目に合わせられることからは回避できます。

頑張って。

  • << 32 まったくもって、その通りだと思います。

No.7 11/09/22 06:46
結婚したい7 ( 30代 ♀ )

貸したお金はきちんと返して貰えるのかな。借用書などがあればよいのでしょうが…養育費もきちんと払って貰って下さい。頑張って下さい。人に何を言われようとも、貴女は子供の母親です。立派に育てて下さい。

No.8 11/09/22 06:49
マリッジブルー中0 ( ♀ )

主です。1人目の時は避妊していたにもかかわらずの妊娠でした。今回は婚約していてそもそも結婚を前提のお付き合い、またそろそろ籍を入れようかと話していたところだったので喜んで出産を決めました。

No.9 11/09/22 06:53
マリッジブルー中0 ( ♀ )

主です。はい、見る目ないです…。
今回で更に自覚する結果になりました。
他の方との結婚はもう考えていません💦

彼が子供によくしてくれたこともあり、今回は結婚を焦りすぎました…。

No.10 11/09/22 06:54
マリッジブルー中0 ( ♀ )

主です。レスありがとうございます。
そうですよね💦こんな父親でも居た方が良いのかと悩んでいましたが、別れることにして良かったです…。

No.11 11/09/22 06:58
マリッジブルー中0 ( ♀ )

主です。レスありがとうございます。
そうですよね😞分かっていながら子供にはよくしてくれたり、息子も懐いていたのでずるずると…。
私は本当に馬鹿でした😢彼の過去を聞いて同情してしまうことも多々あり、根は優しいのでいつか直ってくれるなどといらぬ期待ばかりしていました…。

No.12 11/09/22 07:07
マリッジブルー中0 ( ♀ )

主です。ありがとうございます。
はい、子供は産むことに決めました。
やはりどんな事情、相手でも子供は無条件に可愛いものですね。息子とお腹の子のために頑張っていこうと思います。
今回二回目なので本当にもう恋愛はいいです…。
調停も不利になることはないとのことで安心しました!本当は彼と4人で幸せになれれば良かったのですが💦
あとはせめて子供が産まれる前に話を終わらせられるように頑張ります💦

No.13 11/09/22 07:14
マリッジブルー中0 ( ♀ )

主です。レスありがとうございます。
はい、これからは子供と3人で頑張ります。
今回は珍しく息子が男性に懐いたこともあり、この人なら、なんて結婚を焦った結果がこれでした…。
本当に馬鹿なことをしたと思います。ですがお腹の子も息子と同じく無条件で可愛いので彼のことはもう見切りをつけて、今は調停などについて両親ともよく話あって子供のために少しでもいい結果になるように努力します。

No.14 11/09/22 07:24
匿名14 

子供は諦めた方がいいと思いますよ…。
私は母子で育った者ですが父親の顔を知りません。
幼い頃、父親がいる家庭を羨ましくおもってました。私が小学2年の頃、母は妊娠して出産…
何もわからない私は、家族が1人増えた事に、とても喜んでいました。
ところが母は仕事で忙しかったので、弟の世話は私の担当。私は友達と遊んだ記憶がありません。
小学校高学年にの頃に、母の友人(男)が頻繁に家に出入りする様になったかと思うと母はまた妊娠…
今度は妹が出来ました。
私たち兄弟は、父親がそれぞれ違います。
それが子供にとって、どれだけ辛い事か、貴女にわかりますか?
私は母を恨んでます。
貴女も自分中心に考えるのではなく、子供の事を1番に考えて下さい。母親としての答えを見つけて下さい。お願いします。

No.15 11/09/22 07:59
匿名15 ( ♀ )

隠し撮りして、決定的な証拠を相手の親に見せるのが一番ですよ。

ネコにそんなことするなんて信じられない👊
ネコだってちゃんと感情があるんだから💢

もぅ恋愛しないとか、そんな風に言わなくていい。
今は小さな子供さんとこれから産まれてくるあかちゃんのためにがんばって下さい。

恋愛はそのあとででもできますから。

No.16 11/09/22 08:33
ミック☆ ( 30代 ♂ N2EXk )

70万を借りなきゃ生活出来ない男と なぜ結婚を考えられるの⁉⁉


結婚を考えたから望んで妊娠⁉


たまたま実家に頼れるから良いけど、簡単に実家に入ります とかさ💢

1度目の理由は知らないが、妊娠や結婚に対して 考えがあるの⁉⁉ 甘すぎ💢


見る目が無いのも当て嵌まるけど、貴女がそうさせてる部分もあるんだよ❓

70万も貸してさ、返せるわけないじゃんか。 馬鹿な男も悪いが貴女も悪い。

貴女は1人子供が居て、なのに金を貸し 今度は妊娠し自分が生活出来なくなりましただ⁉⁉



調停に不利な事はありません。

頭を使って行動してください。

あえて苦言を言いましたが、大人にならなきゃ駄目だよ❓

No.17 11/09/22 08:45
デップ・ジョニー ( ♂ uUssLb )

皆さんの意見と同意です。
こどもにだけは、悲しい思いをさせないであげて下さい。

No.18 11/09/22 09:06
通行人18 ( 40代 ♀ )

本当に子供がかわいそう😢

人としての心がないまま まだ子供のままで子供を産んでしまいまたおなじことを繰り返そうとされてるのですね。

男運がなかったとか よく聞きますが 自分の見る目のなさ 弱さがまねいたことだと思います。
私も離婚して九年…上の娘は20歳看護学校二年生、下のこが来年大学受験。
仕事と子供に夢中になってるとこんなもんです。
どうか 第3のさらにかわいそうなお子様がふえないことをお祈りします。
一人親で 厳しい毎日ですが あっというまです。
お互い強く 母 としてがんばりましょうね!

No.19 11/09/22 09:37
キラキラ星 ( 50代 ♀ S2QvLb )

❗※【考えが甘かった私が悪いことはわかっています。】

⬆🍀確かに甘いと思いました。

🍀これも現実…受けとめるしかないと思います。

🍀でも…私はこれからだと思います✋

🍀自分で考えが甘かったと反省して…繰り返さないよ〜に学ぶ事が大事だと私は思います。

🍀これからが大事だと…正直・・・大変だと思いますが子供の為にも胸はって生きる(生きている)母親でいて下さいね✊

🍀『母は強し』です✊


❗※【これを機にもう恋愛はしません。】

⬆🍀私は…こんなふ〜に思わなくてもいいと思いますね。

🍀確かに今は…でも何があるか❓わからないのが人生でもあると思います。

🍀この先✨縁があるかも知れませんから✨

🍀ただ今は自分と子供の為に・・・頑張ってほしいですね✊

🍀いつか必ず『人生なかなか…すてたもんじゃないな〜』って思える時が来るって…私はそんなふ〜に考えて生きていますね✋

🍀何事にもあきらめたら…そこで終わりだと私は思っているんです✋

🍀あきらめず…『くそ〜負けてたまるかぁ〜✊』ってね✋😄

🍀私は何かあると必ず⬆こんなふ〜ですね✊😄

🍀体には気をつけて頑張って下さいね_(_^_)
(無理のし過ぎはダメです)

🍀失礼致しました_(_^_)

No.20 11/09/22 10:03
専業主婦20 ( 20代 ♀ )



猫に虐待なんて考えられません。
一緒になったら、自分の子供にも同じ事しそう。


主様は今回の事を十分反省されてるようですね。
もし、子供をこのまま産むと決意されたなら、頑張ってくださいとしか言えませんが、

他の方が言うように、
同じ事を繰り返し、父親の違う子供がこれ以上増えませんように。

ただ、恋愛はもうしないというのは、今から決めなくていいと思います。
そういう心構えは今は必要ですけどね。
子供が大きくなり、例えば自立出来るようになれば、貴女も第2の人生を歩んでもいいんです。
ただ、それまでは、例え恋愛しても確実に避妊をし、現在のお子様を守っていってください。

頑張ってくださいね✨

No.21 11/09/22 10:43
結婚したい21 

ちなみに主さんの男の子の息子さんは何歳なんですか?懐いてるって事は多少理解出来るって事ですよね(>_<)

別れた方がいいかも知れませんよ😞

No.22 11/09/22 10:47
匿名22 ( ♂ )

主さんは、産むことに決めました。とあるけど、解ってない気がする。

子育てをなめてるよ。

18年で1000万円、22年で1500万円の食費抜きの投資だよ。

普通、これができるか、出来ないか位は考えるでしょう。

産まれてくる子供が可哀想です。

No.23 11/09/22 11:44
匿名23 

暴力が直った?
直ってないじゃん。
対象が人間から動物になっただけ。
動物で物足りなくなったら次は主の実子か主になるだけ。
恋愛するなとは言わないけど、今は子どもだけに集中してあげる時期なのに、子どもダシにして男にフラフラって母親のやることじゃない。
それとお金、ちゃんと借用書はあるんですか?
なきゃ子ども作るためにかかった費用だとでも思って諦めるしかないですね。
今回の出産が最後になるように、医師と相談して処置してもらってくださいね。

No.24 11/09/22 13:11
匿名24 ( 30代 )

厳しいこと言うけど「中傷しないで下さい」って言ってる時点で自分に甘いじゃん。

自分が世間からどんな風に思われてるか、考えてみたら?子供がいるってことはあなただけの人生じゃない。子供がいないなら好き勝手にやってもいいけどね‥でも子供の友達の親とかがあなたの生き方見たらどう思うかな?世の中色目がねで他人を見る人もいる‥だからこそ子供のためにシッカリ地に足つけないとダメなんだよ。
あなたの生き方がどんなに子供に影響をあたえるか、これは相手の男云々じゃなくてあなたの問題だよ。あなた自身が弱いからこういう男しか寄ってこない。

普通は恋愛しないんじゃなくて「出来ない」だから。若くてもあなたは立派な母親だよ。

No.25 11/09/22 13:38
結婚したい25 

主さん…一回目は何で別れたの?

また同じようなことして…ダメママだなぁ。
男に依存しないと生きていけないタイプなんだね?
回りが彼氏いるから、自分も!って、子供いる身分で引っ付いたんでしょ?

シングルマザーと結婚しようと思う男性って、よっぽどじゃない限りそんなにいないよ。

自分だけの感情でホイホイ結婚しようと思うなよ💨


これで無理矢理結婚したら、子供は虐待され、よくある事件の1つに成りかねないね。

あー残念な人。


No.26 11/09/22 15:18
匿名26 ( ♀ )

猫は誰の猫?

貴女も虐待見て見ぬふり?

彼の飼い猫なら、なんとかしてあげて下さい。

貴女は自分の意思で、なんとでも出来るけど、猫はひとりで逃げられないじゃない。
何もしてないのにストレス発散のあたり場にされて酷すぎる。
助けてあげて。


通報したい。

No.27 11/09/22 15:26
匿名27 ( ♀ )

猫はどうしたの?ほったらかしですか?
殺されちゃう😢

No.28 11/09/22 19:47
マリッジブルー中0 ( ♀ )

主です。沢山のレスありがとうございます。
息子は今2歳8ヶ月です。息子の時は、二年ほど付き合った人でした。相手が同級生で籍もすぐには入れられない状態、相手の母親からの強い反対でシングルとなりました。後から相手のお父さんから聞いた話では、相手のお母さんはノイローゼ気味で、息子を私にとられたくないと言っていたらしいです💦
またつわりもなく、生理不順、彼が初体験だったこともあり気付いた時には6か月でした💦
戸惑いましたが子供に罪はないからと産まれてすぐは両親の協力もあり、なんとか今まで1人でやってきました💦

猫は彼の猫なので連れて帰ることができませんでした…。心配で彼のお母さんにも伝えましたが、お母さんの前でもそうやって遊んでいた、と虐待とは思っていないようすでした💦これからまた話し合いや養育費について調停する予定なのでその時にまた話をし、それでも無理なら調停の場でもかけあってみるつもりです💦本当に価値観が違うのでどう言えば分かってもらえるかわかりません…。彼のお母さんは彼のいうことしか信じないので何かにつけて勝手な解釈をされてしまいます…。

No.29 11/09/22 20:16
通行人29 

ちゃんと避妊しなさいよ…

No.30 11/09/22 20:22
マリッジブルー中0 ( ♀ )

>> 29 主です。一人目の時は必ず避妊していました💦
今回は結婚もほぼ籍を入れるだけまで決まっていたこともあり、私の甘さの結果です…。結婚の話がでる前まではきちんと避妊していました。

  • << 33 1人目の時は避妊してたのに、出来たの? それは避妊したとは言わないでしよ。 次も、結婚する予定だから、避妊を止めたの? 避妊を止めるのは、子供を育てる財力の目処か付いてからでしょ。 考え方を治さないと、シングル子沢山になるだろうね。全員親父が違う兄弟に。 だから運が悪いとかじゃないよ。 男は一瞬、女は一生。 これが解らないと、一生苦労だけの人生だろうよ。 お互い考えが世の中とズレてると、気がついた方がいい。 愛してるからと、子供作るのは、別問題。

No.31 11/09/22 20:33
結婚したい21 

お子さんを守れるのは主さんしか居ないのでシッカリ考えて決断して下さい(>_<)頑張って!!

No.32 11/09/22 22:22
通行人32 

>> 6 同意です。 結婚はやめ、子供は可能なら中絶、中絶無理ならこの先は母子家庭で一生頑張って欲しいです。 お金も取れる返ってくるとは期待しない… まったくもって、その通りだと思います。

No.33 11/09/23 00:56
匿名22 ( ♂ )

>> 30 主です。一人目の時は必ず避妊していました💦 今回は結婚もほぼ籍を入れるだけまで決まっていたこともあり、私の甘さの結果です…。結婚の話がでる… 1人目の時は避妊してたのに、出来たの?
それは避妊したとは言わないでしよ。

次も、結婚する予定だから、避妊を止めたの?

避妊を止めるのは、子供を育てる財力の目処か付いてからでしょ。

考え方を治さないと、シングル子沢山になるだろうね。全員親父が違う兄弟に。

だから運が悪いとかじゃないよ。

男は一瞬、女は一生。

これが解らないと、一生苦労だけの人生だろうよ。

お互い考えが世の中とズレてると、気がついた方がいい。

愛してるからと、子供作るのは、別問題。

No.34 11/09/23 21:58
通行人34 ( 20代 ♀ )

最近のミクルでは婚前に子供ができた場合に

避妊はしてましたがゴムが破れてたのか妊娠しました

が流行ってるよね(笑



絶対うそでしょ

No.35 11/09/23 22:45
通行人35 

避妊って言葉知ってますか?
未成年のかたみたいですがわからないならお母さんとお父さんにききましょう♪

No.36 11/09/26 05:17
専業主婦36 

主さん、妊娠中にいろいろ大変ですね。
男と女の関係には、いろいろ問題ありますけれど、お子さんを産む決心をされたのは、並大抵な決意ではないと思います。本当に偉いと思います。
ママがしっかりしていたら、子どもはママの背中を見て、しっかり育つと思います。
お子さんという大切な宝ものを2人も授かったのですから、母親としてのこれからの人生、後悔のないように、母親の無償の愛を注いであげてください。
きっと、これで良かったと思える日が来ますよ!
応援してます!

No.37 11/09/26 21:04
マリッジブルー中0 ( ♀ )

主です。皆さんありがとうございます。
避妊等についてのご意見、ごもっともです。
私の考えの甘さや見る目のなさが悪いので何を言われても仕方ないと全て受け止める気持ちです。

進展としては、調停をすることになりました。本当は両家で話し合いをしてから、別れるとはっきり決まれば調停という話しでしたが、相手の母が話し合い前に弁護士など相談したそうで、今日こちらに相手母の方から連絡がありました。
彼はもう母親の影に隠れている様子です。
こちらから連絡すれば返事はありますが母親の言っていることと彼の意見が食い違ったり、彼が知らなかったりしているので細かいところは彼の意見関係なく全て母親に任せているみたいです。
相手母からの話では、養育費に関しては金額はともかく払うそうです。(弁護士さんに義務と言われたようです)ですが貸したお金に関してさんざん金額も納得し、払うと言っていたのに減額したいそうです。(想定の範囲内ですが…)

その場合(この話がでる前に貸したお金で)こんなことになると思っていなかったので借用書はありませんがメールはありますし、この話がでてからもメールで金額を彼に何度も確認してますが、このメールは少しでも証拠になるでしょうか?

お腹の子は5ヶ月になりお腹も膨れ始めました。簡単に産むと決めたわけではないので子供達を最優先に考えていきます。
皆さんのコメントや状況をみて中絶した方がこの子は幸せなのかとも考えました。けどそんなことを考えている時必ず上の子がお腹を見て赤ちゃん、欲しいと言うのです。涙がでました。それもあり、やっぱり産みたい、産む自信が出ました。

ちなみに相手側から子供の話は一切でません。
別れたら会いだいと彼は言っていましたが母親からはそういった話は一切出ませんでした。

もし会うという話になるなら、この状態で会わせるなんてと思うのは私のエゴでしょうか…

これから調停となりますが不誠実な方達だとよくわかったので簡単には逃げられないようによく取り決めて行きたいと思います。
何かアドバイスがあれば教えていただきたいです。

  • << 47 これ以上不憫な子を生まないためにも、今回の出産時に必ず避妊処置してもらって下さい。

No.38 11/09/26 21:28
ベテラン主婦38 

避妊避妊と言ってる方が居ますが私の知り合いにもゴムをつけていて妊娠した方何人かいますよ💦
皆様三十代です。産婦人科の先生に聞いたら稀にあると言われたみたいですよ😰

まあそれはともかく避妊については主さんが一番わかって反省したはずだし、今はもう終わったことを責めるのでなくこれからのことでしょう!

主さんの見る目がなかったということを含めても悪いのは明らかに彼なので主さんもそこは変に勘違いしないようにね。主さんの悪かったところは彼がダメ男なのをわかった後もずるずる関係を続けてしまったことかな。
彼親もちょっとおかしいですね💦

あとちょっと疑問ですが、お金は彼の普段の生活のために貸したの?
なら子供は早かったと思うけど。
子供が出来ても問題ないと思って作ったんではないのかな?

上のお子さん、何か感じるものがあるんですかね😳
子供って不思議ですね〜

私は法律に詳しくないので的確なアドバイスはできませんが少しでも主さん家族に良い結果になるように応援してます🎵


No.39 11/09/26 21:51
マリッジブルー中0 ( ♀ )

>> 38 主です。ありがとうございます。
反省しています…💦子供には優しいのでその姿をみるとどうしても許してしまいすっぱりキレず今にいたります。馬鹿です。

お金は生活のためというか、震災時に多く貸しました💦
以前は彼が事故で車を廃車にされ(10:0で相手が悪いとなりました)、その時に保険からお金があまり降りなかったため…。
通勤距離的に車は必要だし中古で車を買うことになり、頭金にいくらか貸したりと…。
震災時は彼の仕事がストップしたために出勤が極端に減り給料手取り三万円だったので、その時に支払いが2ヶ月分以上滞り、仕方なく15万貸しました。
結局前の職場は派遣だったので震災の影響で派遣切りにあい、それから仕事はすぐ決まりましたが末締めの25日払いだったので結婚の話も出ていたし一緒になってから支払いで苦労するならばということで立て替え20万などで計約70万です。

入籍後も少しずつ返してもらう約束だったし、今の仕事はそれなりに手取りがあるので子供も大丈夫だと判断しました。
手取りで計算したところ支払いをしてもわりと残り、毎月貯金もできそうだったので…。
とりあえずパチンコの件がなければ今のところ特に問題はなかったですね。今更ですが…。

わかるんでしょうか…。不思議ですね。
息子にも申し訳ないです。
子供たちの母親は私しかいないので頑張ります。

No.40 11/09/27 00:57
匿名40 ( ♀ )

避妊したが妊娠。
気づいた頃には数ヶ月。
要は妊娠避妊生理について何も分かっていないんですよね主は。

子育てにいくらお金かかかるか分かっていないんですよ主は。
実家に頼ってたわけだし今後も実家頼りみたいだし。

震災は半年前です。
今妊娠五ヶ月ですよね?
震災直後に妊娠したってことは給料ないのに、仕事減るかもしれないのに子作りしたんですよね?

やっぱり無計画。

異父兄弟二人を養ってくれる男性は、子一人片親を養うより稀ですから今後に期待はできませんよ。

No.41 11/10/07 22:55
ラブラブ婚約中41 

避妊しろよバーカ

前の子もそんな感じだろ

  • << 46 なんかスッキリした😁 同意~✋

No.42 11/10/08 03:13
通行人42 ( 20代 ♂ )

まず一生一緒は考えられません。というか、結婚するならもっと責任感をもたないかんと思います。主さんも軽率ですが、割り切って仕方ないと考えましょう。夫になる予定の方は借金とかギャンブルとか駄目でしょ。
自分の考えられる最高の手は別れる前提で金はかかるけど弁護士に相談する。一番主さんが金をとれる方法は。子供作らされて逃がすのが一番馬鹿な事だと思いますし。子供がかわいそう。ですんで、主さんが今後一番楽になる方法を考えて下さい。それが子供の幸せにもつながるでしょうし。やっぱ他人にその金額借金する人は変わらないですよ。意味のなさそうな借金ですし。

No.43 11/10/08 06:54
通行人43 

19でシングルなのによく70万も貸せましたね。
それに、初めから実家に頼る気満々な所もおかしいですよ
それでも一応母親でしょ?
いつまで親のすねかじれば気が済むの?

考え甘すぎです。
今一度自分の考え方見直してみて下さい

No.44 11/10/08 11:36
コアラmama ( 20代 ♀ NTPel )

いっっっつも思うンだけど、なんでそんな簡単に妊娠して籍入れようとするの❓
こどももいてなんで慎重に進めていくことができないの❓

どして避妊しないの❓

学習能力ないよね。
同じ未婚シンママ(現在既婚)として情けないよ。
こどももいるし、普通の人より慎重にいかなきゃいけないことでしょうに。


とにかくそんな奴じゃこの先うまくいかないわな。
今は猫でもあなたの連れ子やこどもに被害が及ぶよ。

あんたも母親ならこどもの1人や2人守りなさいな。
守らなきゃいけないと思ったらそんな奴とは入籍できないでしょ。

経済面などは知ったこっちゃないけど、あんたと奴の責任。死ぬまで働く覚悟でいな。


もっと考えないと幸せにはなれないよ。しっかりね。

No.45 11/10/08 17:28
新婚さん45 

猫ちゃん…壮絶ですね。

結婚しなくて良かったですね。その人、お子さんの事を間違いなく虐待しますよ。

養育費は子供の権利です。父親が払いたくないからといって取り決めなしで済むものではないです。

しかし、これは婚姻中に妊娠し離婚する場合ですので、すみませんが、婚約中の権利は知りません。

70万は借用書や振り込み履歴等は、証拠はないのですか?

連れ子さんがいるので、結婚は絶対にしないほうがいい訳ですから、手切れ金くらいに思って捨ててもいいかもしれません。若いんだから、後から稼げます。
人生捨てるより安いものかもしれませんよ。

レスが、中傷暴言、趣旨逸脱などで、荒らされて来ていますよね。主さんの気力が削がれるのが心配です。

事は重大です。

調停への知識のある方のレスも特にないようですし、こちらで相談するより、法律家へのご相談をお薦めします。

19歳と言えばまだまだ若い。これから大学へ行って専門資格もとれる年齢ですよ。すごい苦労だと思いますが、つまらない男に70万貢ぐよりずっと有益です。
大学は通信とかもありますし、実在に、それで専門職についた方もいらっしゃいますから。

結婚は、その後、自立してからするものだと思いますよ。

二度と、つまらない男に騙されないように、ご自分の人生を建て直してくださいね。

No.46 11/10/08 22:43
ベテラン主婦46 

>> 41 避妊しろよバーカ 前の子もそんな感じだろ なんかスッキリした😁

同意~✋

No.47 11/10/11 04:32
匿名23 

>> 37 主です。皆さんありがとうございます。 避妊等についてのご意見、ごもっともです。 私の考えの甘さや見る目のなさが悪いので何を言われても仕方… これ以上不憫な子を生まないためにも、今回の出産時に必ず避妊処置してもらって下さい。

No.48 11/10/12 22:49
匿名48 ( ♀ )

いや……

主は絶対また同じ過ちを繰り返す

二度ある事は三度ある

あなたの両親も甘いよね

ずっと実家あてにして生きてくんじゃ~ん


またダメ男に引っかかって妊娠

子供あんたの所有物じゃない

ビッグダディの女版か

No.49 11/11/02 18:36
通行人49 ( ♀ )


今回の子供は諦めた方がいいと思います

まだ若いから10年とか20年とかたって本当に良い方にめぐり会ったときに別々の父親の子供2人いる人とは結婚できない

せめて1人ならば

今産みたいからと
産んだところで将来を考えたら得策ではないと思う

子供もいじめの対象になるょ

なぜか腹違いとか
わかるんだょ

自分のエゴだけで産むのは自己満足ではないのだろうか?

今の時代 子供を成人させるのには めちゃくちゃお金がかかりますょ

もう堕胎できない期間ならば仕方ないけど

No.50 11/11/02 22:21
匿名50 ( ♀ )

まだ若いし、再婚して幸せになって欲しいです。
ですが、この彼は勧めません。
以前、私が若い時に付き合っていた相手にそっくりです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧