注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

タバコ吸っても良いでしょ。

レス256 HIT数 12927 あ+ あ-

匿名( ♀ )
12/06/12 19:01(更新日時)

なんで嫌煙者って吸っていい場所でもなんか言うの?
嫌なら通らなきゃ良いじゃん…
タバコばっかり悪く言われてるけどお酒とかどうなの?
酔っ払って道でゲロ吐いたり、大声で騒いだり…
飲酒運転で事故おこしたり…
タバコのポイ捨ても悪いけどゲロは良いの?
臭いって言うけどお酒飲む人も臭いから…
排気ガスだって車は生活に必要だから良いの?
発ガン性物質含むとか言うけど普段どんだけタバコの煙吸ってるの?
排気ガスの方が吸う量多いでしょう。
あと…
嫌煙者ってなんでタバコの害について長々説明するの?
そんなの知ってて吸ってるのに…
身近にヘビースモーカーがいるなら本人に言えばいいのに…
言えないからこう言うところで発散するんだろうなぁ…

No.1674744 11/09/20 09:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/09/20 09:36
名無し1 ( ♀ )

主さんに同感です。

  • << 3 1さんレスありがとうございます😄 タバコばかり値上げ… お酒は値上げされない😞 酔っ払いの方がみっともないと思うんですけどね…

No.2 11/09/20 09:38
名無し2 

ヘビースモーカーです✋

言わんとすることは分からんでもないが
例として揚げたそれらも注意されれば
一般的な人なら謝ったりすると思うよ?
…そんだけの事だろ?

  • << 4 2さんレスありがとうございます😄 喫煙所で吸ってても謝るんですか? 喫煙所=吸っていい場所ですよね…

No.3 11/09/20 09:45
匿名0 ( ♀ )

>> 1 主さんに同感です。 1さんレスありがとうございます😄
タバコばかり値上げ…
お酒は値上げされない😞
酔っ払いの方がみっともないと思うんですけどね…

No.4 11/09/20 09:48
匿名0 ( ♀ )

>> 2 ヘビースモーカーです✋ 言わんとすることは分からんでもないが 例として揚げたそれらも注意されれば 一般的な人なら謝ったりすると思うよ? …… 2さんレスありがとうございます😄
喫煙所で吸ってても謝るんですか?
喫煙所=吸っていい場所ですよね…

No.5 11/09/20 09:53
名無し5 

文句をいうのは
一部だと思いますが💧


私は 嫌喫煙に近い考えですけど、喫煙者と書かれた場所で吸ってる人をみても 何も思わないですよ。


歩きタバコや車からのぽい捨て、コンビニの入口付近での喫煙は イラっとしますけどね。


  • << 11 5さんレスありがとうございます😄 私も歩きタバコやポイ捨て、入り口付近の喫煙はイラッとするの分かります😓 そう言うマナーの悪い喫煙者のせいで悪く言われるのも分かるんですが… 私に言われてもね…(笑)

No.6 11/09/20 10:03
旅人6 

マナーの悪い喫煙者、けっこういるよ😰
吸ってる本人より伏流煙の方が発癌性高いし😣
あと、灰や吸い殻が汚すぎるのと、なんといっても臭いがたまらず臭い😩
喫煙者にはいい臭いなんだろうけど、本当にキツイ臭い😨
タバコなくても生きていけるのに、なんで吸うの❓
体に悪い事してストレス解消❓
他に解消方はあるでしょ❓
一度味をしめちゃうと、麻薬のようになかなかやめられなくなるみたいだし…

いい事ないよね❓😰
みんななんで吸いはじめるの❓
好奇心❓

  • << 12 6さんレスありがとうございます😄 私は好奇心からです🐱 マナーの悪い喫煙者がいるのもマナーの悪い嫌煙者がいるのも事実。 でもなぜタバコばかり言われるんですか? お酒もそうですよね?
  • << 22 ちょっといい過ぎですよ‼ タバコ吸う事でストレス解消になるからですよ‼

No.7 11/09/20 10:07
名無し7 

嫌なら通らなきゃいいじゃん…って言い方がまずいんじゃないですか?
喫煙所で吸うのは良しとしても、実際そこが密閉された空間でなければ煙は迷惑なわけですから。
香水やお酒のくさいにおいプンプンも、嫌なら寄らなきゃいいじゃん~では済まないですし。
タバコやゴミのポイ捨てもゲロもどっちならいいってわけでもなくて、どっちも悪いです。
少なくとも自分で始末するのが当たり前のことで、しない人は非難されても仕方ないですよね。
トラブルを恐れて言わないまでも、みんな迷惑に思ってるでしょうし。
何が良い悪いではなく、迷惑行為は極力控えるって意識でいなきゃ揉める元ですしね。
私は喫煙に理解はあるつもりだし、過剰に反応する嫌煙者をどうかとも思いますが、迷惑だと感じてる人がいる以上「何が悪いのか!」と開き直る喫煙者は嫌いですね。
それがたとえ喫煙可の場所であっても、密閉されてなければ意味ないですから。

  • << 13 7さんレスありがとうございます😄 密閉された喫煙所で吸って出てきた時にです(笑) まぁ当たり前ですがその人に何か言い返した訳じゃないんですけど。

No.8 11/09/20 10:10
旅人6 

>> 7 おもいっきり同意✋😰✋

  • << 15 同意をありがとうございます😃 タバコを語るとき必ずお酒や排気ガスを同列に並べて、どっちなら良いとか悪いとかって話に持って行きますけど、それってまったく別問題だと思うんですよ。 酔っ払いも迷惑だし排気ガスも害でしょうが、ノンアルコールのお酒が作られたり飲酒運転の規制や罰則が厳しくなってるし、排気ガスも車会社がこぞって低排出の技術を日々開発向上させてますよね? でもタバコは個人のモラルやマナーに頼るしかないわけです。 だからこそ喫煙者には極力気をつけていただいたいな~と。 タバコに限らず、迷惑行為に気をつけるのはお互い様ですが。 兵庫県が厳しい条例案を出してますよね。 どこの地域もあれぐらいのことをやって、完全な分煙が出来れば吸っていただいていいと思います。 健康にどんな害があれ、嗜好は本人の自由ですから。

No.9 11/09/20 10:12
匿名9 

まさに主さんと同じような事を最近私の兄弟(喫煙者)が言っていました💨

ちなみに私は超嫌煙家です。

タバコの煙をあびると激しく頭痛がするのです。

体が絶対に受け付けないのです。

酔っ払いが出歩く夜は私も出歩きませんし(子持ちでお酒も飲みませんから)道路で吐瀉物を見かける事もありますが不快だなぁ💨マナーないなぁ💨と感じるだけで頭痛はしないのでそんなに腹は立たないのです…

体が受け付けないのでやはり喫煙者を見る目付きはイヤ~な目付きになっているかもしれません…

ちなみに都内駅近マンション在住なので車もほとんど使いません。
ほぼ自転車や公共機関で生活しています。


とにかくタバコがイヤで体が受け付けないのです。
実はそういう方はけっこういるのです。

なので露骨に嫌がってすみません(__)

  • << 14 9さんレスありがとうございます😄 本人はそのこと知ってるんですか? 喫煙所で吸っているのに嫌な顔されたりするのは多々あるので別に気にしません。 頭痛は辛いですね…

No.10 11/09/20 10:13
名無し10 ( ♀ )

私タバコ吸わないけど近くで吸われても平気だよ😄

タバコ吸う方って私嫌いじゃないよ✨

私も昔喫煙者だったけど 若い女が吸ってるってだけで文句言われたし💦

最近は吸えないとこ増えましたね😅


吸っていい場所なら堂々と吸いましょう😉

  • << 16 10さんレスありがとうございます😄 確かに今は禁煙ブームで吸える場所は限られてます😅 喫煙所で吸ってるのに😒と思うことも多々あり… ふとお酒は?と思いました(笑) 10さんみたいな方もいるんですね😄

No.11 11/09/20 10:14
匿名0 ( ♀ )

>> 5 文句をいうのは 一部だと思いますが💧 私は 嫌喫煙に近い考えですけど、喫煙者と書かれた場所で吸ってる人をみても 何も思わないですよ。 … 5さんレスありがとうございます😄
私も歩きタバコやポイ捨て、入り口付近の喫煙はイラッとするの分かります😓
そう言うマナーの悪い喫煙者のせいで悪く言われるのも分かるんですが…
私に言われてもね…(笑)

No.12 11/09/20 10:16
匿名0 ( ♀ )

>> 6 マナーの悪い喫煙者、けっこういるよ😰 吸ってる本人より伏流煙の方が発癌性高いし😣 あと、灰や吸い殻が汚すぎるのと、なんといっても臭いがた… 6さんレスありがとうございます😄
私は好奇心からです🐱
マナーの悪い喫煙者がいるのもマナーの悪い嫌煙者がいるのも事実。
でもなぜタバコばかり言われるんですか?
お酒もそうですよね?

  • << 20 このスレはタバコの事だけの内容だったからタバコの事だけレスしただけです🚬 マナーのない酔っ払いも嫌いですよ🍶 吸い殻もゲロも両方の臭いも、大嫌いです🚧🚧🚧 でも、マナーのある喫煙者や飲酒者は別に嫌いじゃありません👌

No.13 11/09/20 10:21
匿名0 ( ♀ )

>> 7 嫌なら通らなきゃいいじゃん…って言い方がまずいんじゃないですか? 喫煙所で吸うのは良しとしても、実際そこが密閉された空間でなければ煙は迷惑な… 7さんレスありがとうございます😄
密閉された喫煙所で吸って出てきた時にです(笑)
まぁ当たり前ですがその人に何か言い返した訳じゃないんですけど。

  • << 17 密閉された場所で吸って出てきたときですか…身体にニオイつきまくりですから、嫌いな人は眉をひそめたくなるんでしょうね。 ニンニク食べ人の臭いニオイみたいなものですかね。 それは好き嫌いですから仕方ないですね。 ただ臭いニオイを振りまいている自覚は必要かと。 何が悪い!じゃなく、臭くてすみません的な姿勢は…ね。 香水もニンニクも同じですが。

No.14 11/09/20 10:25
匿名0 ( ♀ )

>> 9 まさに主さんと同じような事を最近私の兄弟(喫煙者)が言っていました💨 ちなみに私は超嫌煙家です。 タバコの煙をあびると激しく頭痛がするの… 9さんレスありがとうございます😄
本人はそのこと知ってるんですか?
喫煙所で吸っているのに嫌な顔されたりするのは多々あるので別に気にしません。
頭痛は辛いですね…

No.15 11/09/20 10:26
名無し7 

>> 8 おもいっきり同意✋😰✋ 同意をありがとうございます😃

タバコを語るとき必ずお酒や排気ガスを同列に並べて、どっちなら良いとか悪いとかって話に持って行きますけど、それってまったく別問題だと思うんですよ。
酔っ払いも迷惑だし排気ガスも害でしょうが、ノンアルコールのお酒が作られたり飲酒運転の規制や罰則が厳しくなってるし、排気ガスも車会社がこぞって低排出の技術を日々開発向上させてますよね?
でもタバコは個人のモラルやマナーに頼るしかないわけです。
だからこそ喫煙者には極力気をつけていただいたいな~と。
タバコに限らず、迷惑行為に気をつけるのはお互い様ですが。
兵庫県が厳しい条例案を出してますよね。
どこの地域もあれぐらいのことをやって、完全な分煙が出来れば吸っていただいていいと思います。
健康にどんな害があれ、嗜好は本人の自由ですから。

  • << 21 またまた同意です👍😉👍 とにかく常識、マナーですよね😳🚬🍶

No.16 11/09/20 10:27
匿名0 ( ♀ )

>> 10 私タバコ吸わないけど近くで吸われても平気だよ😄 タバコ吸う方って私嫌いじゃないよ✨ 私も昔喫煙者だったけど 若い女が吸ってるって… 10さんレスありがとうございます😄
確かに今は禁煙ブームで吸える場所は限られてます😅
喫煙所で吸ってるのに😒と思うことも多々あり…
ふとお酒は?と思いました(笑)
10さんみたいな方もいるんですね😄

  • << 18 また来ちゃいました❤ うちの母親もこないだの値上がりで禁煙したけど ご機嫌悪くて吸わせたら機嫌直りました✨ イライラされるよりいいですよ❤(笑)

No.17 11/09/20 10:30
名無し7 

>> 13 7さんレスありがとうございます😄 密閉された喫煙所で吸って出てきた時にです(笑) まぁ当たり前ですがその人に何か言い返した訳じゃないんで… 密閉された場所で吸って出てきたときですか…身体にニオイつきまくりですから、嫌いな人は眉をひそめたくなるんでしょうね。
ニンニク食べ人の臭いニオイみたいなものですかね。
それは好き嫌いですから仕方ないですね。
ただ臭いニオイを振りまいている自覚は必要かと。
何が悪い!じゃなく、臭くてすみません的な姿勢は…ね。
香水もニンニクも同じですが。

  • << 31 7さんレスありがとうございます😄 臭いって言うならすみませんと思うんですが煙いんだけど💢と言われ😒 何言ってんの?と思いましたが… 女だと言いやすいって言うのもあるんでしょうね… 私がイカツイ男の人だったら嫌な顔もしないかもしれないです。

No.18 11/09/20 10:32
名無し10 ( ♀ )

>> 16 10さんレスありがとうございます😄 確かに今は禁煙ブームで吸える場所は限られてます😅 喫煙所で吸ってるのに😒と思うことも多々あり… ふ… また来ちゃいました❤

うちの母親もこないだの値上がりで禁煙したけど

ご機嫌悪くて吸わせたら機嫌直りました✨

イライラされるよりいいですよ❤(笑)

  • << 32 10さんレスありがとうございます😄 確かにイライラされるよりは良いかもしれないですね😅 また値上がりするので私も減らさないとなぁと思います(笑)

No.19 11/09/20 10:44
遊び人19 ( ♀ )

私も主さんに同感✋
どれだけ、他人の毎日伏流煙を浴びてるっていうの?
証明してもらいたいわ(笑)
分煙、禁煙が進んで、公共の場では限られてるのに。
家庭内のことなら家族で話あえばいい筈。そんなことを持ち出されても、知るかと思うね(笑)
光化学スモック注意報で窓閉めたり、外出出来ないとかあっても煙草注意報なんて出ない。
私は、ポイ捨てもしませんし、喫煙所で吸いますし、自分のプライベート空間で吸うので、とやかく言われる筋合いないと思ってます。

  • << 24 ですから、マナーの悪い人は周りに人がいようがいまいが吸いまくるから伏流煙を撒き散らして周りが迷惑するんです。 うちの父もかつてはヘビースモーカーだったんですが、病気で吸えなくなってしばらくすると、逆に嫌煙家になりました。 「タバコ吸ってる時は気づかなかったけど、タバコの煙って臭くて喉が苦しくなってたまらないな😰」と言ってました。 ちゃんと喫煙室などで吸うにはかまわないんですが、周りに人(得に赤ちゃんや子供)がいる時は聞くとかして気をつけてほしいんです。 うちの子供が小さい時に、風上にいた若い男性が風下に移動して「煙に気をつけますから少しだけ吸ってもいいですか?」と聞いてくれました😄 私は「どうぞどうぞ、わざわざ聞いてくれてありがとうございます😄」と😳 爽やかな気持ちになりました😄 お酒だろうがタバコだろうがマナーやモラルなんです🍀
  • << 36 19さんレスありがとうございます😄 私も喫煙所、喫煙席で吸いますよ😄 あと子供がいたり妊婦さんがいると吸いません。 が喫煙所、喫煙席で吸ってるのに言ってこられたりするのは😒 そんなの知らないし…って思っちゃうこともあります。 かなり前に嫌煙者が喫煙者に煙にまで責任をもてと書いてあるレスを見ました(笑) なんだかね😅

No.20 11/09/20 10:44
旅人6 

>> 12 6さんレスありがとうございます😄 私は好奇心からです🐱 マナーの悪い喫煙者がいるのもマナーの悪い嫌煙者がいるのも事実。 でもなぜタバコ… このスレはタバコの事だけの内容だったからタバコの事だけレスしただけです🚬

マナーのない酔っ払いも嫌いですよ🍶

吸い殻もゲロも両方の臭いも、大嫌いです🚧🚧🚧

でも、マナーのある喫煙者や飲酒者は別に嫌いじゃありません👌

  • << 33 6さんレスありがとうございます😄 やはりマナーは大切ですよね😄

No.21 11/09/20 10:47
旅人6 

>> 15 同意をありがとうございます😃 タバコを語るとき必ずお酒や排気ガスを同列に並べて、どっちなら良いとか悪いとかって話に持って行きますけど、それ… またまた同意です👍😉👍

とにかく常識、マナーですよね😳🚬🍶

  • << 34 またまたどうもありがとうございます😃 迷惑なのはタバコだけじゃないのは確か。 絡んだりゲロ吐いたりする酔っ払いも、キツイ香水やニンニクや体臭を振りまく人も、公共の場で騒ぐ人も、みんな迷惑。 規制されてないんだから別に構わないじゃん!勝手じゃん!って鼻息荒く主張する人は、それがタバコであってもなくてもおかしいですしね。 自分さえ良ければいいって考え方は喫煙者でも嫌煙者でも間違ってると思います。 口臭のエチケットとしてブレス何とかなんて商品がありますけど、喫煙者用の何かもあればいいのに…と思います。 喫煙所から出てきたばかりの人は本当に臭いですから。

No.22 11/09/20 10:48
名無し10 ( ♀ )

>> 6 マナーの悪い喫煙者、けっこういるよ😰 吸ってる本人より伏流煙の方が発癌性高いし😣 あと、灰や吸い殻が汚すぎるのと、なんといっても臭いがた… ちょっといい過ぎですよ‼

タバコ吸う事でストレス解消になるからですよ‼

  • << 25 言いすぎですかね😰 正直に主さんに伝えたかっただけですが😰

No.23 11/09/20 10:48
通行人23 ( ♀ )

お酒嫌いな人は呑み屋に行ったり夜遅くに出掛けなければ被害にあわないけど…。

煙草はどうしても被害にあってしまうからかなぁ。

ファミレスなんかは喫煙と禁煙別れてるけど、場所が別れてるだけで完璧な分煙ではないし。

よく買い物に行く駅前に喫煙所あるけどただ灰皿があるだけで、囲いないからモロに煙浴びることも。

きちんとした喫煙所で吸っていても、部屋から出てきたばかりの人はすごい臭うし。

それにやっぱりマナーの悪い喫煙者が多いのがいちばんかな。

あと前にもこういったスレを目にしたことがあるけど、私はマナーは守っているから悪くない!みたいな書き込みもよくない印象になってると思います。

  • << 35 23さんレスありがとうございます😄 ファミレスなどはその施設に改善を求めるべきですね。 改善され全席禁煙なら吸えませんから… マナーの悪い喫煙者が多いみたいですね。 私の地域はそう言った人はあまり見かけないので… でも逆にきちんとマナー守っている喫煙者もいます。 悪い人が目立つから言われてしまうんですかね…

No.24 11/09/20 11:01
旅人6 

>> 19 私も主さんに同感✋ どれだけ、他人の毎日伏流煙を浴びてるっていうの? 証明してもらいたいわ(笑) 分煙、禁煙が進んで、公共の場では限られて… ですから、マナーの悪い人は周りに人がいようがいまいが吸いまくるから伏流煙を撒き散らして周りが迷惑するんです。
うちの父もかつてはヘビースモーカーだったんですが、病気で吸えなくなってしばらくすると、逆に嫌煙家になりました。
「タバコ吸ってる時は気づかなかったけど、タバコの煙って臭くて喉が苦しくなってたまらないな😰」と言ってました。
ちゃんと喫煙室などで吸うにはかまわないんですが、周りに人(得に赤ちゃんや子供)がいる時は聞くとかして気をつけてほしいんです。
うちの子供が小さい時に、風上にいた若い男性が風下に移動して「煙に気をつけますから少しだけ吸ってもいいですか?」と聞いてくれました😄
私は「どうぞどうぞ、わざわざ聞いてくれてありがとうございます😄」と😳
爽やかな気持ちになりました😄
お酒だろうがタバコだろうがマナーやモラルなんです🍀

No.25 11/09/20 11:02
旅人6 

>> 22 ちょっといい過ぎですよ‼ タバコ吸う事でストレス解消になるからですよ‼ 言いすぎですかね😰
正直に主さんに伝えたかっただけですが😰

No.26 11/09/20 11:14
名無し26 

マナーの問題じゃないですか。

ベランダや換気扇の下で吸えば家族には迷惑がかからないが、近所迷惑です。
私は3階に住んでますが、2階の人がベランダでタバコを吸うと洗濯物に臭いがついてしまいます。
換気扇も同じ様な事が言えます。

タバコを吸ってから2時間はその人の肺や持ち物からは有害物質が発生し続けます。
誰にも迷惑にならない所で吸って、2時間誰にも会わないなら、本当に誰にも迷惑がかからない吸い方だと思います。

現実的に上記の事は難しいでしょうけど。

  • << 29 その住民に直接文句言えば! 分かってる相手でしょ。 自分の対象と非特定多数の喫煙者と一緒に考えるところが自己中。 洗濯物を持って、これだけ匂いが染み着きましたと言えば済むことですよ。それとも、匂いが実際ついてない虚言ですか?
  • << 37 26さんレスありがとうございます😄 二時間、体から有害物質が出続けるんですか? それはどれ位の健康被害がでるんですか?

No.27 11/09/20 11:26
名無し27 ( ♂ )

愛煙家です。
今の日本には喫煙者の人権もないし辛い立場だよね
マナーはそこそこ守ってます。
基本的に喫煙所でしか吸わないようにはしてます。
仲間や同僚との食事の時は、気を使って喫煙席を取ってくれる人もいますけど殆ど吸いません。
携帯灰皿は当たり前です。

道端で歩き煙草をする時はあります(基本夜)
そんな時は人が通ってない道を遠回りでも選択します。
歩き煙草の途中
他人様の子供がいるような場所に遭遇してしまった時は必ず消します。
こんなんじゃ駄目ですかね


今は禁煙ブームだから
喫煙者は目立つだけなんだよね。
マナーなんて人間性の問題だから喫煙者も嫌煙者も関係ないよ。
嫌煙者が喫煙者に能書きタレんのもブームだから
禁煙ブームが去る事があれば
自然とそういった人は減ってくる


こういった場で嫌煙者のレスに出てくる
「喫煙者より伏流煙を吸っている方が有害」みたいな発言❓
これって有り得ないと思うんだけど
皆さんは、どんな認識❓

喫煙者も伏流煙を吸ってるでしょ
害の元になる煙草を吸ってるうえに伏流煙も喫煙者は吸ってる訳でしょ

俺が認識違いしてる❓



  • << 39 27さんレスありがとうございます😄 今は肩身が狭いですね😓 禁煙ブームだから仕方ないのかなとも思います😅 確かにこの手のスレでは吸ってる人より吸わない人の方が害が大きいってありますよね。 喫煙者はタバコ吸って伏流煙も吸ってます(笑) たぶん嫌煙者は喫煙者は好きで吸っているのに私達は吸わされてるみたいな感じじゃないのかな😓 嫌なのに有害物質吸わされてるみたいな…

No.28 11/09/20 11:27
匿名28 ( ♀ )

ファミレスでバイトしていた時。

席が空いてなくて「喫煙者」が禁煙席へしぶしぶ座る(または違う店へ行く)が、もちろん煙草は吸う人は1人もいない。

逆に席が空いてなくて「嫌煙者」が喫煙席へしぶしぶ座ると、隣の席の人に
「ご飯食べてる間はタバコ遠慮してもらえます😄?」とか
「子供がいるのでタバコはちょっと😓喫煙のマナーが…😣」とか自信満々で言っちゃう😱😱


昔からずっと同じなのに常連がある日突然「これじゃ、分煙になってないよね😠💢」とか言い出す。


私は吸わないですが、マナー悪い嫌煙者のが嫌いだな💦と思いました。

  • << 41 28さんレスありがとうございます😄 私も言われたことがあります(笑) なら我慢して禁煙席に座れば良いじゃん。って思いますね。 お子さんが我慢できないなら違う店に行くか… たまたまその相手は50代のおばちゃん達(3人)だったんですがお店の人呼びました。

No.29 11/09/20 12:12
遊び人19 ( ♀ )

>> 26 マナーの問題じゃないですか。 ベランダや換気扇の下で吸えば家族には迷惑がかからないが、近所迷惑です。 私は3階に住んでますが、2階の人がベ… その住民に直接文句言えば!
分かってる相手でしょ。
自分の対象と非特定多数の喫煙者と一緒に考えるところが自己中。
洗濯物を持って、これだけ匂いが染み着きましたと言えば済むことですよ。それとも、匂いが実際ついてない虚言ですか?

  • << 55 言葉足らずで誤解を与えてしまったのでしたら申し訳ないです。 まぁ、そういう事もありますよ。という、実例を上げての例え話です。 そんな所まで気遣かって吸って頂けるのだと助かります。 あなたは誰にも迷惑かけずに、マナーを守っているならそれで良いのでは?

No.30 11/09/20 12:16
名無し30 

喫煙者って、排気ガスだの酒だの、必ず煙草以外の物を例に挙げて『○○はどうなの?!』みたいに吠えるよね。

煙草を正当化できないから論点をズラしているのが見え見え(笑)

  • << 42 30さんレスありがとうございます😄 実際問題、タバコより排気ガスの方が発ガン性高いですから(笑) マナーの悪い喫煙者に何も言えないくせに顔の見えない掲示板でグダグダ文句を言う。 飲酒運転で事故に遭いお子さんが亡くなられたケースも多々あります。 それなのにタバコは叩かれお酒は叩かれない… なぜと思っちゃいけないんですかね?

No.31 11/09/20 12:17
匿名0 ( ♀ )

>> 17 密閉された場所で吸って出てきたときですか…身体にニオイつきまくりですから、嫌いな人は眉をひそめたくなるんでしょうね。 ニンニク食べ人の臭いニ… 7さんレスありがとうございます😄
臭いって言うならすみませんと思うんですが煙いんだけど💢と言われ😒
何言ってんの?と思いましたが…
女だと言いやすいって言うのもあるんでしょうね…
私がイカツイ男の人だったら嫌な顔もしないかもしれないです。

No.32 11/09/20 12:19
匿名0 ( ♀ )

>> 18 また来ちゃいました❤ うちの母親もこないだの値上がりで禁煙したけど ご機嫌悪くて吸わせたら機嫌直りました✨ イライラされる… 10さんレスありがとうございます😄
確かにイライラされるよりは良いかもしれないですね😅
また値上がりするので私も減らさないとなぁと思います(笑)

No.33 11/09/20 12:21
匿名0 ( ♀ )

>> 20 このスレはタバコの事だけの内容だったからタバコの事だけレスしただけです🚬 マナーのない酔っ払いも嫌いですよ🍶 吸い殻もゲロも両方… 6さんレスありがとうございます😄
やはりマナーは大切ですよね😄

No.34 11/09/20 12:22
名無し7 

>> 21 またまた同意です👍😉👍 とにかく常識、マナーですよね😳🚬🍶 またまたどうもありがとうございます😃

迷惑なのはタバコだけじゃないのは確か。
絡んだりゲロ吐いたりする酔っ払いも、キツイ香水やニンニクや体臭を振りまく人も、公共の場で騒ぐ人も、みんな迷惑。
規制されてないんだから別に構わないじゃん!勝手じゃん!って鼻息荒く主張する人は、それがタバコであってもなくてもおかしいですしね。
自分さえ良ければいいって考え方は喫煙者でも嫌煙者でも間違ってると思います。
口臭のエチケットとしてブレス何とかなんて商品がありますけど、喫煙者用の何かもあればいいのに…と思います。
喫煙所から出てきたばかりの人は本当に臭いですから。

No.35 11/09/20 12:25
匿名0 ( ♀ )

>> 23 お酒嫌いな人は呑み屋に行ったり夜遅くに出掛けなければ被害にあわないけど…。 煙草はどうしても被害にあってしまうからかなぁ。 ファミレスな… 23さんレスありがとうございます😄
ファミレスなどはその施設に改善を求めるべきですね。
改善され全席禁煙なら吸えませんから…
マナーの悪い喫煙者が多いみたいですね。
私の地域はそう言った人はあまり見かけないので…
でも逆にきちんとマナー守っている喫煙者もいます。
悪い人が目立つから言われてしまうんですかね…

No.36 11/09/20 12:30
匿名0 ( ♀ )

>> 19 私も主さんに同感✋ どれだけ、他人の毎日伏流煙を浴びてるっていうの? 証明してもらいたいわ(笑) 分煙、禁煙が進んで、公共の場では限られて… 19さんレスありがとうございます😄
私も喫煙所、喫煙席で吸いますよ😄
あと子供がいたり妊婦さんがいると吸いません。
が喫煙所、喫煙席で吸ってるのに言ってこられたりするのは😒
そんなの知らないし…って思っちゃうこともあります。
かなり前に嫌煙者が喫煙者に煙にまで責任をもてと書いてあるレスを見ました(笑)
なんだかね😅

  • << 45 因縁つけられた。ってことだね。 吸って良い場所で堂々と文句を言う人は、良識がないのですよ。良識がない方が社会悪ですね! まともな人間ではないので、警察に通報てす👮

No.37 11/09/20 12:32
匿名0 ( ♀ )

>> 26 マナーの問題じゃないですか。 ベランダや換気扇の下で吸えば家族には迷惑がかからないが、近所迷惑です。 私は3階に住んでますが、2階の人がベ… 26さんレスありがとうございます😄
二時間、体から有害物質が出続けるんですか?
それはどれ位の健康被害がでるんですか?

  • << 56 実際のタバコの煙から出るものとかわりないそうですよ。 私も専門家でないので、詳しくはわかりませんが、ネットで調べれば色々出てきますよ。

No.38 11/09/20 12:35
名無し38 

喫煙者がみなこんな考えでいるのなら何でもありな世の中になりそうだ

ただ欲望を満たしたいだけの傲慢な人種ばかりになってしまう

少しは毒を吐いている自負を持って行動してほしい

何故やめないのか理解に苦しむ

  • << 40 逆に何故止めなきゃいけないのかききたいけど
  • << 43 38さんレスありがとうございます😄 喫煙席、喫煙所で吸うのもいけないんですか?

No.39 11/09/20 12:37
匿名0 ( ♀ )

>> 27 愛煙家です。 今の日本には喫煙者の人権もないし辛い立場だよね マナーはそこそこ守ってます。 基本的に喫煙所でしか吸わないようにはしてます。 … 27さんレスありがとうございます😄
今は肩身が狭いですね😓
禁煙ブームだから仕方ないのかなとも思います😅
確かにこの手のスレでは吸ってる人より吸わない人の方が害が大きいってありますよね。
喫煙者はタバコ吸って伏流煙も吸ってます(笑)
たぶん嫌煙者は喫煙者は好きで吸っているのに私達は吸わされてるみたいな感じじゃないのかな😓
嫌なのに有害物質吸わされてるみたいな…

  • << 52 伏流煙がなんて言う人は自己管理の無さを他人に押しつけてるようにしか思いません。 健康管理は自己責任 伏流煙が...なんて言う人は、まずマスクなりをして自己の健康管理をすべきです。 自分は何もせずに 他人に自分の健康管理を押し付けるなんて論外です。 他の方のレスに毒を吐いてる認識なんてあったけど そんな認識を持って車を所有してる人がどれだけいる事か こんな事を書くと話のすり替えだなんて揚げ足取られるか❓(笑 事実を書いてるだけなんですけどね(笑 日本人の6割が何かしらの癌にかかります。 煙草に文句をつけたところで まだまだ6割の中です。

No.40 11/09/20 12:38
名無し27 ( ♂ )

>> 38 喫煙者がみなこんな考えでいるのなら何でもありな世の中になりそうだ ただ欲望を満たしたいだけの傲慢な人種ばかりになってしまう 少しは毒を吐… 逆に何故止めなきゃいけないのかききたいけど

No.41 11/09/20 12:40
匿名0 ( ♀ )

>> 28 ファミレスでバイトしていた時。 席が空いてなくて「喫煙者」が禁煙席へしぶしぶ座る(または違う店へ行く)が、もちろん煙草は吸う人は1人も… 28さんレスありがとうございます😄
私も言われたことがあります(笑)
なら我慢して禁煙席に座れば良いじゃん。って思いますね。
お子さんが我慢できないなら違う店に行くか…
たまたまその相手は50代のおばちゃん達(3人)だったんですがお店の人呼びました。

No.42 11/09/20 12:44
匿名0 ( ♀ )

>> 30 喫煙者って、排気ガスだの酒だの、必ず煙草以外の物を例に挙げて『○○はどうなの?!』みたいに吠えるよね。 煙草を正当化できないから論点をズラ… 30さんレスありがとうございます😄
実際問題、タバコより排気ガスの方が発ガン性高いですから(笑)
マナーの悪い喫煙者に何も言えないくせに顔の見えない掲示板でグダグダ文句を言う。
飲酒運転で事故に遭いお子さんが亡くなられたケースも多々あります。
それなのにタバコは叩かれお酒は叩かれない…
なぜと思っちゃいけないんですかね?

No.43 11/09/20 12:46
匿名0 ( ♀ )

>> 38 喫煙者がみなこんな考えでいるのなら何でもありな世の中になりそうだ ただ欲望を満たしたいだけの傲慢な人種ばかりになってしまう 少しは毒を吐… 38さんレスありがとうございます😄
喫煙席、喫煙所で吸うのもいけないんですか?

  • << 108 そういう正論を主張してしまえばその通りであるのだよ 話すことはないと言うことだ これを言ってしまうと喫煙者は自信を持って煙草を吸うことに疑問の余地はないといえよう 好きにしてよいという事になるだけだよ 煙草を吸わない人間たちに対して、ケンカをふっかけ、わざわざくだらない争い事に巻き込まないでほしい 主が嫌煙者相手にいらん喧嘩をふっかけてきているだけなのは、至極不自然に感じる 喫煙の観点はこの低下したレベルでの話ではないのだと、ここで言っても無駄になるだけだよ

No.44 11/09/20 12:58
社会人44 

私は吸ってないけど旦那が吸ってます。ベランダですが、部屋にやにがつくのはいやだけど別に吸ったっていいじゃんて思いますよ。タバコばかり値上がりしてかわいそう。吸いたいだけ吸いなさい。盗んだわけじゃなし、高い税金払ってるんだから気にすることないわ。文句を言う人に限ってすぐ近くのコンビニに行くにも車使って排ガス撒き散らしているのよ。ゴミを減らそうとしないで、分別も無視して有毒ガス撒き散らすのよ。

  • << 46 44さんレスありがとうございます😄 マナー守ってたら良いですよね。 また値上がりするみたいですし… お酒は値上がりしないですよね😞
  • << 61 44さんのお宅が 一軒家で周りに他の家が無いならベランダで吸うのは構わないですけど マンションだったり 他の家が隣接するようなお宅なら 迷惑かけてるって自覚して下さいね。 44さまとしては 旦那がベランダで吸えば、自身の部屋に、 匂いがつかなくて良しなんでしょうが、 他所のお宅の洗濯物や換気扇から匂いは 侵入してますから。 あと、 コンビニの下りは 偏見ですから 決めつけないで 頂きたいですね。

No.45 11/09/20 13:05
遊び人19 ( ♀ )

>> 36 19さんレスありがとうございます😄 私も喫煙所、喫煙席で吸いますよ😄 あと子供がいたり妊婦さんがいると吸いません。 が喫煙所、喫煙席で… 因縁つけられた。ってことだね。
吸って良い場所で堂々と文句を言う人は、良識がないのですよ。良識がない方が社会悪ですね!
まともな人間ではないので、警察に通報てす👮

  • << 51 19さんレスありがとうございます😄 吸っていい場所での文句は向こうがマナー違反ですよね(笑)

No.46 11/09/20 13:07
匿名0 ( ♀ )

>> 44 私は吸ってないけど旦那が吸ってます。ベランダですが、部屋にやにがつくのはいやだけど別に吸ったっていいじゃんて思いますよ。タバコばかり値上がり… 44さんレスありがとうございます😄
マナー守ってたら良いですよね。
また値上がりするみたいですし…
お酒は値上がりしないですよね😞

No.47 11/09/20 13:07
名無し47 ( ♀ )

非喫煙者です

嫌煙者の中には、自分がルールみたいな態度をとる方が確かにいます

喫煙者の中にも、マナーを守らない自己中な方がいます


どっちもどっちだと思います

ただ、タバコを作るから吸う人がいるし、吸う人のおかげで生活してる方がいると言うことも忘れてはいけないと思います
今や高額納税者様ですよ(笑)


嫌煙者は自分の不快感を優先させすぎな部分もあると思います
タバコ以外で知らないうちに人を不快にさせてることあると思いますよ

日本なんて少ない人口です


お互い様で行きましょう


  • << 49 47さんレスありがとうございます😄 確かに嫌煙者で自分がルールの人いますね(笑) マナーの悪い喫煙者もいます。 …確かにどっちもどっちなのかな…

No.48 11/09/20 13:23
名無し48 ( ♀ )

私はチェーンスモーカーでした💧🚬女がタバコ❓特に私は吸うことにギャップもあった様で色々言われました⤵😥

一応マナーを守って吸わない子の前や初対面の方の前では遠慮したりしていましたが…。

どうしても服や体にタバコの煙が染み付いて吸わない子の側に寄っただけで「臭う」と口を覆ってました💧

そんなにぃ⁉💢

職場でも喫煙所出来たけど狭いし順番待ち💧肩身狭くなった頃…。

妊娠しました。つわりが酷くなりタバコも自然と止めれました。

吸わなくなって気付いたんですよね💧どんだけタバコの臭いが酷いか、どれだけ煙が凄いか…。

2歳になった子ども連れてラーメン屋さんに入った時です。座敷を通されました。二人目を妊娠中で旦那は私たちの前では吸わないので外に吸いにいきました。喫煙OKな所ですので、後ろにいた若い男性達がプカプカ吸い始めました…。

そこで店員サンが来て 「すみません、お側にお子さんがいらっしゃるので」と注意してくれました。

若い男性達は苦笑いして「店員サンかっこいい事言うねェ」と私たちに一例して外に吸いにいきました。

店員サンが注意しなければ私たちは嫌な煙を吸うことになっていたと思います。2歳の子どもは気管支喘息ですぐ咳込みます💧私も臭いがダメでしんどいです⤵

今は喫煙所など出来たり喫煙者のマナーやモラルで大体は守られてきましたが、つい最近までは酷かったと思います💧

吸っていた時は気を付けていたつもりでしたが、吸わなくなってから余計に目に余る喫煙者もいるんですよね💧

腐ったミカンじゃぁないけど、一人のマナー違反喫煙者が居ると他の喫煙者も同じ様に見られるのが辛いですよね💧

  • << 50 48さんレスありがとうございます😄 匂いは喫煙者より嫌煙者の方が敏感なのは分かります。 車のタバコの匂いで臭いなぁとは思うので… マナーが悪い喫煙者の方が目立つので守っていても一括りにされちゃうんでしょうね⤵ でもたぶん喫煙者がみんなちゃんとマナー守っていても文句言う人は消えないと思うんです😅

No.49 11/09/20 13:26
匿名0 ( ♀ )

>> 47 非喫煙者です 嫌煙者の中には、自分がルールみたいな態度をとる方が確かにいます 喫煙者の中にも、マナーを守らない自己中な方がいます ど… 47さんレスありがとうございます😄
確かに嫌煙者で自分がルールの人いますね(笑)
マナーの悪い喫煙者もいます。
…確かにどっちもどっちなのかな…

No.50 11/09/20 13:32
匿名0 ( ♀ )

>> 48 私はチェーンスモーカーでした💧🚬女がタバコ❓特に私は吸うことにギャップもあった様で色々言われました⤵😥 一応マナーを守って吸わない子… 48さんレスありがとうございます😄
匂いは喫煙者より嫌煙者の方が敏感なのは分かります。
車のタバコの匂いで臭いなぁとは思うので…
マナーが悪い喫煙者の方が目立つので守っていても一括りにされちゃうんでしょうね⤵
でもたぶん喫煙者がみんなちゃんとマナー守っていても文句言う人は消えないと思うんです😅

  • << 62 自分は吸わないからもしくは禁煙できたからみたいな、上からものを言うような言い方されると誰でもムカつきますからね😥 私も散々言われてきたから主サンの気持ちはすごーく分かるよ(笑)😁 この、一服の旨さが分からないかなぁ🚬仕事の合間のストレス発散💨気持ちを切り替える為の貴重な1本✨ 指定場所で吸っているんだからね、別にいいじゃん😃 よほどタバコに嫌な思い入れがあるんだろうね💧 夜中のコンビニにたむろしている若造達にもちゃんと言ってくれてるといんだけど😁そっちの方がどうかと思うわ💧
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧