注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる

購入するお店

レス7 HIT数 2493 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
12/10/10 14:36(更新日時)

中古バイクを買うときはなるべく近場のが良いですかね?

自宅から1kmくらいの所にあるバイク屋では55万円くる車体が、隣県のお店なら同程度で7万円安くなるので…

ちなみにどちらもチェーン店です

No.1674742 11/09/20 09:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/09/20 10:55
匿名希望 ( pxFC4 )

私は購入時に「すぐそこの近所の店」には、こだわりません。

隣県ぐらいでしたら、安いのがあれば、そちらで購入します。

ただあまりにも遠隔地で、現物を確かめずに、全くの通販だけで購入することには、さすがに抵抗があります(よほどの稀少車や、細部の仕様にこだわりを持つ場合などは、やむを得ません)。

アフターメンテナンスは、メーカーの代理店指定を受けている、近所のバイク屋さんにお願いしております。

メーカー指定代理店は、たいがい他店で購入したバイクでも、快くメンテナンスを引き受けてくれます。

特にホンダは全国随所に、ウイング店やドリーム店がありますので、比較的安心だと思います。

因みにレッドバロンは、他店購入車のメンテナンスは、お断りしています。



No.2 11/09/20 18:38
匿名さん2 ( ♂ )

私も家の近所にはこだわってません。
近所じゃなくても土日・祭日に見てくれるショップにしてます。

値段が安い高いもあまり考えません。値付けはショップによって差はあるでしょうが、7万高いバイクより7万安いバイクの方に何故に安いのか気になりますね。

7万高いけどタイヤが前後新品+チェーン・スプロケ+マフラーまで付いての7万高いのか、タイヤはツルツルで即交換しなきゃいけないから7万安いのか、ショップによって値付けは差がでますよ。

その7万安いショップになぜ他店より安いのか聞いて見るのがいいですね。タンクがヘコんでいる可能性もあるし、何かしら安いだけの理由はあるはずですよ。

No.3 11/10/09 20:36
大型バイクさん3 

騙されたと思ってニーズセン○ーどうよ?

No.4 12/02/21 22:42
匿名さん4 

レッドバロンは気を付けないと、女の客は、すぐに手出されるからねぇ、

No.5 12/02/21 22:59
匿名さん0 ( ♂ )

>> 4 そうですね、、怖いのでいつも彼氏についてきてもらうようにしてます😨💦

No.6 12/10/09 22:34
匿名さん6 

訳あり品は安いですよ。

その1

フロントボトムリンクが減ってタイヤが傾いている、

その2

点火プラグが締まってない。

その3

フレームと後輪アーム軸が締まっていない。

速度40で異音し振動がでると言うと、60までだせば大丈夫だろ自分が試した時は60まででたと速度がでる事だけをアピールする、

安いので仕方ないかと試乗もかねて乗っていると後輪が左右に振れだし異音が酷く乗れた状態ではなくなり店に戻り速度30から揺れ異音がすると言うと、登りで力が違うと思う登り試したかな? とエンジンの力が有ると自慢する、
客の話を聞き入れない言葉が通じない。何をいっても、この人には言葉が通じないらしい

話が違うので後輪が揺れると手で後輪を左右に動かし見せると、
これが悪い?、
これは仕方だろ、
普段乗るには充分だと思うけどな、

しばらく世間話し何故揺れるか聞くと車体を見に行き、
これ締まっていないからだと締めるのを手伝わせ、治った売り物に成ると喜んでいる。

この店では消耗部品を修理購入が困難なので結局4万5千円で部品ように走行できる車体を購入した

話ではブレーキで5千円、チェーン、スプロケットで1万5千円位するらしい、スピードメーターワイヤーとアクセルワイヤーにホイールなどを入れれば多少の損失で済むので錆が酷くフロントボトムも消耗し前車輪が傾いているが部品として使えそうなのでC50を購入する事にした。

見た目は悪いが調子は良いとの話しだが走行で不安定になり車体が揺れ左に寄れる修理が必要な車体で有る。



新車も買えない金が無い貧乏人と馬鹿にして点火プラグは締まってない車体と後輪が取り付けが緩んでいる物をスピードが出る登りで元気だと勧める

2輪業界は厳しい儲けを出すために可なり悪質な事をするのも有り得ると思います。

No.7 12/10/10 14:36
匿名さん0 ( ♂ )

>> 6 なにいってんのかわかんない

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧