注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

悔しい気持ち😫

レス3 HIT数 3218 あ+ あ-

社会人( 20代 )
11/09/19 23:03(更新日時)

私は、社会人として働きだして一年三ヶ月になります。

高校を卒業して三年間 ナースを目指して専門学校にて勉強してましたが 体を壊し中退、そして一年休養したあと、学んだ医療知識を生かし 事務として病院に就職しました。しかし病院の委託会社の社員としてです。


入社後の七ヶ月間は 専門知識がいる部署におり、研修行って勉強したり 本当に試行錯誤しながら仕事していました。


私がしていた仕事は、元々、うつ病を患い休職中の係長がしていた仕事の業務でした。私が入社すると同時に係長も復帰し 同じ部署で働いていました。

しかし、何かにつけて私の落ち度を すぐに何度も上に報告。かと言って後から入ってきた医療知識も何も知らない子のことは何も言いません。腹がたっても県職員の人には立場的には勝てません。

仕事もミスが多いという理由をつけられ、七ヶ月後に部署異動させられました。

ミスが多いと言われても ろくに仕事も教えてくれず、自分は休んでばかり、仕事中寝てばかりの係長に あまりに腹がたちました。


また、20年間看護師として働き53歳になるその係長が今までしてきた事務の仕事だなんて

七ヶ月で ミスもなく成果をだすだなんて なかなか無理だし、とても及ばないと思っています。

その後 私は部署異動し、現在の部署では非常に順調にいっていますが、

前の部署での仕事がもっと勉強したかったという気持ちと
悔しさが今だに取れず
今の部署での仕事を頑張っている反面、前の部署の現在の状況などを耳にする度

複雑な感情に毎日なります。
つらくなります。


私が部署異動にされたのは そんなにダメだったからなのでしょうか?😔

タグ

No.1674412 11/09/19 20:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 11/09/19 21:10
どっこいしょ ( 30代 ♀ yYAWl )

病んだ上司の下では、あなたまで病んでしまうから、救って貰えたとは考えられませんか?

今、順調に行ってるのがその証拠だと思います。

No.2 11/09/19 21:29
名無し2 

同じスレ昨日?見た気がする(?_?)。


主さんは看護学校行ってたと言っても中退だと素人と同じ、専門知識と何回か言ってますが、それが鼻についたんじゃ無いですか?

でもその上司は看護師資格有りながら、何故事務職に居るんだろう。

病院としては看護師不足で人足りない所多いと聞くのに。


実は私も中退組(三年生まで行ってた)、人には絶対看護学校行ってたと言わない。

No.3 11/09/19 23:03
かけだしハンター ( BRliSb )

こんばんは。

まず、
組織の中での人事異動については、個人の理由だけではなく、組織の理由もあります。
ですので、一概には言えないというのが私の思いです。。。が、文章から感じるあなたの人柄的に、
あなたが部署異動にされたのは あなたがダメだったからだけ、とは思えません。


あと、「複雑な感情に毎日なります。つらくなります。」ですが、
ごめんなさい、ちょっとむっとされてしまうかもしれないのですが・・・

あなたはどうなったらよかったと思いますか?
あなたはなにが悔しいのですか?

それはすべて過去のことではないですか?

厳しいようですが、過去は変えられません。人は変えられません。
あなたが変えることができるのは、あなたの未来。

過去にとらわれ、人にとらわれ、自分を傷付けているのはほかならぬあなた自身です。

もっと自分にやさしく、自分にできることをしてみたら如何でしょうか。。。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧