異動での悔しい気持ち

HIT数 6708 あ+ あ-

匿名( 23 ♀ )
11/09/18 05:08(更新日時)

私は、社会人として働きだして一年三ヶ月になります。

高校を卒業して三年間 ナースを目指して専門学校にて勉強してましたが 体を壊し中退、そして一年休養したあと、学んだ医療知識を生かし 事務として病院に就職しました。しかし病院の委託会社の社員としてです。


入社後の七ヶ月間は 専門知識がいる部署におり、研修行って勉強したり 本当に試行錯誤しながら仕事していました。


私がしていた仕事は、元々、うつ病を患い休職中の係長がしていた仕事の業務でした。私が入社すると同時に係長も復帰し 同じ部署で働いていました。

しかし、何かにつけて私の落ち度を すぐに何度も上に報告。かと言って後から入ってきた医療知識も何も知らない子のことは何も言いません。腹がたっても県職員の人には立場的には勝てません。

仕事もミスが多いという理由をつけられ、七ヶ月後に部署異動させられました。

ミスが多いと言われても ろくに仕事も教えてくれず、自分は休んでばかり、仕事中寝てばかりの係長に あまりに腹がたちました。


また、20年間看護師として働き53歳になるその係長が今までしてきた事務の仕事だなんて

七ヶ月で ミスもなく成果をだすだなんて なかなか無理だし、とても及ばないと思っています。

その後 私は部署異動し、現在の部署では非常に順調にいっていますが、

前の部署での仕事がもっと勉強したかったという気持ちと
悔しさが今だに取れず
今の部署での仕事を頑張っている反面、前の部署の現在の状況などを耳にする度

複雑な感情に毎日なります。
つらくなります。


私が部署異動にされたのは そんなにダメだったからなのでしょうか?😔

タグ

No.1673106 11/09/17 18:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/09/17 18:34
名無し1 ( ♀ )

その上司がダメだったからあなたが異動の憂き目にあったのですよ。
上にあなたの良い所は隠し、ミス等悪いところを大げさに伝え、「異動させろ」とうるさく言っていたのでしょう。上も鬱相手に面倒だし、あなたがダメ上司と合わないのも確かなのでさっさと異動させたのですよ。
その証拠にいまの部署では順調ではないですか?絶対にダメじゃないです。

どうせ後数年で消える鬱病婆の嫌がらせで苦しまないでください。
前の部署では、また別の子が婆のターゲットになって苦労しますよ。
異動はラッキーだったと思います。主さんまで鬱になるとこでしたよ。

No.2 11/09/17 19:58
社会人2 

そんなにダメだったかどうかは、実際のあなたの仕事ぶりを知らないから、判断は出来ません。

ただ、あなたのスレ本文に、嘘偽りが無いのであれば、その係長は自分の領域を守る為に、領海侵犯する可能性を秘めたあなたを潰しにかかったと判断する方が、理にかなっているでしょうね。

悔しい、納得出来ないと思う気持ちは大事です。但し上昇志向がある、そのために努力する事を厭わないという性質のものであるのなら。

逆に後ろ向きになってしまう理由として、胸に抱え続けているのなら、デメリットにしかならないから、早く捨て去った方が得策です。

今の仕事が順調なのは何よりです。
そして、異動前の部署の仕事内容に魅力があり、いずれトライしたいという気持ちが強いのなら、地道に勉強したらいかがですか?

将来、その仕事を担当出来るかはわかりませんが、少なくとも、後向きで悶々としているよりは精神衛生上、遥かにいいし、知識は持っていて損はしませんから。

  • << 5 レスありがとうございます。 はい。現在 前の部署で 必要な資格をとってます。 といっても部署異動前から 取りはじめていたんですが…異動になってしまいやる気をなくした時期もありましたが 頑張って勉強を続けようと思います。 いろいろ前部署での現在の状況を耳にすると、悔しくて 職場のトイレで泣いてしまう時もありますが 割りきって 今を頑張ります。

No.3 11/09/17 20:14
社会人3 ( ♀ )

職場に仕事ができる人がいましたが、上司と仲が悪く
その上司がその人を嫌って、仕事ができないと上に報告し移動させられました。
職場は仕事ができても一所懸命に仕事しても、理不尽な事は沢山あります。
主さんが一所懸命仕事をしてきたなら、回りはわかってくれています。
教えてくれなかった上司は悪いですが、ミスをしてしまったのも事実なら
今の部署で頑張って覚えてミスもなくできる様になって、その上司を見返してやって下さい。
悔しいでしょうが前向きに頑張って下さい。

  • << 6 世の中矛盾だらけですね。 悔しさをバネに頑張ります。 努力していたら 見てくれている人が必ずいると思って頑張ります😔

No.4 11/09/17 20:31
匿名0 ( 20代 ♀ )

レスありがとうございます。
上の人には異動の際


あの部署はトラブルが多いし、あの人(例の係長)はあんなもんなんです。挙げ句の果てにこんな形になってしまいましたが…

今回の部署異動は 必要以上に落ちこんでしまってるようですが、これはあなたにとって転機です。

一年 異動先で頑張ってください。その後は必ず順調にいきます。

という言葉をいただいていましたが、

自分が抜けた後に

知識も何もない子に私のしていた仕事をやらそうとする、期待しているみたいな事を言ってると聞いたり


非常に気持ちがつらくなります。しかし、負けたくないので 今の部署での仕事を もっとしっかりこなし頑張っていきます。見返せるように頑張ります。

No.5 11/09/17 20:36
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 2 そんなにダメだったかどうかは、実際のあなたの仕事ぶりを知らないから、判断は出来ません。 ただ、あなたのスレ本文に、嘘偽りが無いのであれ… レスありがとうございます。

はい。現在 前の部署で 必要な資格をとってます。

といっても部署異動前から 取りはじめていたんですが…異動になってしまいやる気をなくした時期もありましたが

頑張って勉強を続けようと思います。

いろいろ前部署での現在の状況を耳にすると、悔しくて 職場のトイレで泣いてしまう時もありますが


割りきって 今を頑張ります。

No.6 11/09/17 20:37
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 3 職場に仕事ができる人がいましたが、上司と仲が悪く その上司がその人を嫌って、仕事ができないと上に報告し移動させられました。 職場は仕事ができ… 世の中矛盾だらけですね。


悔しさをバネに頑張ります。

努力していたら 見てくれている人が必ずいると思って頑張ります😔

No.7 11/09/17 22:16
名無し7 ( ♂ )

俺も似たような経験したけどそういう腐った上司は腐るほどいるんだよな😓

No.8 11/09/17 22:48
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 7 どんな経験だったんですか?🐤💦💦

No.9 11/09/18 01:18
名無し7 ( ♂ )

あなたと同じ部署異動👆ただ俺の場合は仕事の過程がわかってない課長ともめてけんかしたようなもんだから😣

No.10 11/09/18 05:08
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 9 そうなんですか😔
いろいろありますよね😔💦💦💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧