注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
彼氏と分かり合えない。納得できない
会うたびに家に誘ってくる彼氏

禁煙してよ!!

レス16 HIT数 3267 あ+ あ-

新婚さん( 20代 ♀ )
11/09/18 01:42(更新日時)

旦那が禁煙してくれません。
以前は禁煙すると言い、電子タバコを買ってましたが長続きせず。私もそんなにタバコ嫌いではなかったし(私自身は吸いません)、休憩中の一服は他の人とのコミュニケーションを取れるし、無理に禁煙しなくてもいいか、ぐらいに考えてました。
しかし東日本大震災で2、3日車中生活を送る中、狭い空間でタバコを吸いまくり私が頭痛でダウン。車外で吸うようにはしてくれましたが、それでも禁煙することなく4月に転勤。慣れない仕事でストレスが溜まるらしく家でのタバコの本数は増えていき、1ヶ月前に旅行に行った時も車の中では相変わらずタバコタバコ。煙いから止めてと言っても笑って誤魔化すだけ。我慢してましたがまた頭痛でダウン⤵さすがにそれ以降は車外で吸うようになりましたが今はまた車内で(一応、控え目に)吸ってます。

腹が立つので「早くタバコ1000円にならないかな~?」なんて言ってみますが効き目ナシ。ストレートに笑顔で「いつ禁煙するの?」と聞いても「無理。」だそうです(-_-#)「子供出来たらどうするの?」→「外で吸う。」

旦那にタバコを止めさせるにはどうしたらいいのでしょう💧

No.1672972 11/09/17 12:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/09/17 12:49
通行人1 ( ♀ )

無理。

ご主人レベルなら、依存症だから病院へ。

No.2 11/09/17 13:02
通行人2 

わが家の旦那も
タバコをやめれない人でしたが ちょくちょく風邪を引いたときに ゛たばこやめる゛と会社の人に何気に話して その話題が会社中に伝わり 辞めざる得なくなりました。


禁煙3日目に
せめて家にいる時だけでも…と吸いそうでしたが、そんなことして会社で我慢出来るの?と聞いたら 吸うのを我慢しました。


スモーカーは
自分の意思では
中々辞めれないですよ。

旦那さん自身辞める気無さそうだから へたしたら病気になっても辞めないと思います。


それでも説得し続けてくか もう放置しておくか…
とりあえず、
吸うことをとやかく言わないかわりに 外で吸う。換気扇の前で吸う。など条件だして 辞めさせるんじゃくて ルール作りをして 少しでも 不快になるのを防いでみてはどうでしょうか?

No.3 11/09/17 13:11
匿名3 ( ♂ )

旦那より主さんの方が心配ですね😅


あきらかに、主さんは、たばこに対する感受性が強くストレスにもなっているし後、数年したら、ガンであの世いきになりかねませんね。


タバコ辞めないなら、離婚も考えた方がぁ?辞めさせるには病院の禁煙外来へ。


病気になって後悔しても遅いですよ。

  • << 5 私は禁煙テラピー読んで止めれました。 幸い周りに喫煙者いないのも良かったのでしょうが…。 それから、それだけ伏流煙吸ってたら主さんも歯茎黒くなってませんか? もし歯茎黒くなってたら、それを見せて、如何に煙草が他人に害を与えているかを実感していただいてはどうでしょう? それから…外で吸うのも、非常に近所迷惑です。うちのお隣さんや上の階のご主人が、外で喫煙されるのですが、臭いが入って来て不快なんですよ…私が禁煙したから、余計に不快なんでしょうけど…。 つまり、煙草はどこで吸っても他人に迷惑なものなんです☝ お子さん生まれるまでに禁煙されると良いですね。

No.4 11/09/17 14:15
匿名4 ( ♀ )

禁煙外来に行くべき。ニコパッチ処方してもらってはる。

No.5 11/09/17 14:24
匿名5 ( ♀ )

>> 3 旦那より主さんの方が心配ですね😅 あきらかに、主さんは、たばこに対する感受性が強くストレスにもなっているし後、数年したら、ガンで… 私は禁煙テラピー読んで止めれました。
幸い周りに喫煙者いないのも良かったのでしょうが…。


それから、それだけ伏流煙吸ってたら主さんも歯茎黒くなってませんか?

もし歯茎黒くなってたら、それを見せて、如何に煙草が他人に害を与えているかを実感していただいてはどうでしょう?

それから…外で吸うのも、非常に近所迷惑です。うちのお隣さんや上の階のご主人が、外で喫煙されるのですが、臭いが入って来て不快なんですよ…私が禁煙したから、余計に不快なんでしょうけど…。

つまり、煙草はどこで吸っても他人に迷惑なものなんです☝


お子さん生まれるまでに禁煙されると良いですね。


  • << 8 泣き出したいほどそうです⤵⤵⤵ 隣の奥さんが外でスパスパ💧 洗濯物にそのタバコの匂いがついてて、また洗って、今は室内干しにしてますが換気扇回すと室内にもタバコの匂いが入って来る時あります💧💧💧 天気の良い日に外に干せないのは苦しいですよ⤵💦

No.6 11/09/17 14:57
結婚したい6 ( ♀ )

タバコ吸う人はわからないと思うんですが、独特な匂いしますよね💦

息も臭いし💦
ブレスケアとかガムとか取り入れはいるようですが、それでも吸わない人にとっては近付いただけで匂いますよね

あの匂いがたまらなく不愉快なんですが、臭いよなんて言えないし💦

吸わない方が我慢してる感じ⤵

タバコ吸う人より周りにいる人に害が大きいらしいです
ましてや子供いるなら煙を流さないで欲しいですよね

どうしたら止めさせられるかは本人の自覚しかないかな~とは思うんですが…






No.7 11/09/17 14:58
通行人7 ( ♂ )

震災後1、2ヶ月の間は
俺もタバコを吸う量が気付けば倍近くになりました。

2週間後にだか携帯が使える様になって、やっとの思いで友人に連絡を入れて、皆のタバコの量も倍近くになってたのには笑ってしまいました。

旦那のストレスも分かりますけど、無神経ですね。

俺はこの本もオススメします。近所の花屋さんもタバコは死ぬまで吸う様な禁煙とは無縁の人だったんですけど、本を読んでく内に自己分析しだして今もう半年くらい禁煙
してます。

「読むだけでやめられる禁煙セラピー」
著者=アレン・カー
kkロングセラーズ出版

定価は700円とかですが、オークションやAmazon、古本屋で安く手に入ります。

No.8 11/09/17 15:04
結婚したい6 ( ♀ )

>> 5 私は禁煙テラピー読んで止めれました。 幸い周りに喫煙者いないのも良かったのでしょうが…。 それから、それだけ伏流煙吸ってたら主さんも歯茎… 泣き出したいほどそうです⤵⤵⤵

隣の奥さんが外でスパスパ💧
洗濯物にそのタバコの匂いがついてて、また洗って、今は室内干しにしてますが換気扇回すと室内にもタバコの匂いが入って来る時あります💧💧💧

天気の良い日に外に干せないのは苦しいですよ⤵💦




No.9 11/09/17 15:13
匿名9 ( 20代 ♀ )

本人が少しでも禁煙しようかなと思わなきゃダメですね。

本勧めたって読まないし、妊娠したって禁煙せず外で吸います。最悪子供が2才ぐらいになると気にせず吸い出しますよ。

No.10 11/09/17 17:07
新婚さん10 ( 20代 ♀ )

本当に、アパートの隣とかの人が、ベランダや玄関の外で吸ってるの、迷惑ですよね😠
前にテレビで、ベランダで隣人が吸ってると、窓の隙間から有害な煙が家の中に入ってくる…とかやってて、すごく嫌でした😱
あと、新生児がいるのに、換気扇の前ならいいだろみたいな感じで堂々とたばこを吸う父親も嫌です😩換気扇の前で吸っても、有害な成分は外には出ていってはいないと、これまたテレビでやってました⤵たばこ吸う人には、自分の赤ちゃん近づけたくないって思っちゃいます😠

No.11 11/09/17 17:54
通行人11 

患者さん(男性)の奥さんは吸わない方なのに 旦那さんからの副流煙のせいなのか 肺ガンで手術し 予後はよくないそうです。 吸っている当人はお元気ですが‥それを聞いた時、一つの殺人だなと思いました。

No.12 11/09/17 18:26
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

知らない間にこんなにレスが…。みなさんありがとうございます😢

旦那は一緒に暮らしだした時から部屋の中では吸わず、必ず換気扇の下で吸ってます。理由は一人暮らししてた時の部屋を出る時に部屋中ヤニがついてて掃除が大変だったからだと…。
で、換気扇の下なんですが換気扇カバーが直ぐに茶色に変色し、煙も吸わなくなり、洗い物してる私に煙が…。ベランダがないので外では吸いませんが、もしそういう行動を取り出したら鬼嫁パワーを発揮し、外で吸うことがいかに近所迷惑かを伝え断固阻止します!!

やっぱりもっとキッチリ話し合い、禁煙外来に連れて行くなり本を読ませるなりして禁煙させないといけないですね…。

No.13 11/09/17 18:49
匿名 ( ♀ ht9Tk )

車の窓開けて吸うか 車に空気清浄機つける
タバコ辞めさせるというより
吸ってても大丈夫な環境作りすればいいと思います

No.14 11/09/17 22:14
匿名9 ( 20代 ♀ )

>> 13 そんなんじゃ追いつきません💧

No.15 11/09/17 22:34
のんぴぃ ( 30代 ♀ 6gPgLb )

うちの旦那も愛煙家でした。

一箱1000円になってもやめる気ないって言いきってましたが…

肺気胸という肺に穴があく病気にかかり10日間入院💦

かなり苦しい思いをしたみたいで、退院してからも吸わなくなりましたよ😁

No.16 11/09/18 01:42
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

夏場だと車もエアコンつけるから開けられないんですよね~💧空気洗浄機をわざわざ買うのも…。
一度、検診に引っ掛かれば考えも改めるのでしょうが、幸いにも今のところ大丈夫みたいで。保健師さんも何も言わないようなので…。喫煙者には第三者からもっとキツく言ってほしいのですが⤵

自分より旦那が病気になるほうが心配です💦10歳年上なんで💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧