注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

娘の離婚について

レス9 HIT数 5453 あ+ あ-

あきら( 40代 ♀ Q3pil )
11/09/13 21:10(更新日時)

娘のコトなんですが、1年くらい前に連れ子同士で結婚したのですが、今離婚話中なんです。
ただ婿が離婚したくないらしく、娘が男友達とメールしてるから浮気(実際には浮気なし)娘の子供(一才婿の実子ではない)の親権は渡さない。裁判にかけて浮気などのネタで慰謝料ふんだくる。実家に帰るのは許さない。などオドシてきます。

婿の言葉は厳しく抑えつけてくる感じで娘も精神的にかなりやられてきておりかなりヤバイんです。

先程も娘から「旦那が子供を抱いて返してくれない。頭おかしくなりそうだよ」と家電から電話ありましたがすぐに婿に切られたみたいで。
音信不通に。
要するにただ抱いてるのではなく、娘には渡さないという状態みたいです。

携帯もとられたみたいで。


どうしたらいいかわからなくて。

法的なことも詳しくないですし…困ってます。

タグ

No.1670201 11/09/12 20:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 11/09/12 20:41
通行人1 

警察に通報🆘

何より孫が危険かもしれないです❗

No.2 11/09/12 20:53
通行人2 

📱まで取られ ☎は切られ 自分に都合が悪いから 娘さんの連絡手段を絶とうとしているんでしょう😥❓

親が娘を心配するのは当然です。
警察にピンポンしてパトロールしてもらって下さい。

また 旦那の居ない隙(仕事中)に 逃げてしまえば良いのに…💦
何故 逃げないの❓

No.3 11/09/12 20:54
通行人3 ( 40代 ♀ )

すぐに、娘宅へ行って現状把握をしてください‼

遠方で無理なら‥ママ友か警察へ通報して‼
第三者を入れて下さい。

何かあってからでは遅いです

No.4 11/09/12 21:30
匿名4 ( ♀ )

とりあえず警察に連絡を…。

旦那さんのご両親にも連絡を…。


落ちついた時に、むやみに誤解をされるよいなことはしないこと。男性とメールしてるなんて、嫌だと思いますから。

No.5 11/09/12 21:59
ユリ ( Lrehb )

DV の中に、「子供を取り上げる」行為が含まれます。
子供を無理矢理取り上げるのは違法なんですから、離婚調停になれば、それをDVとして訴えられると思います。
私も夫に同じ事されてかなり辛かったです。

No.6 11/09/12 22:17
婚活中6 

このタイミング中に主さんの娘が男友達と✉は、あらぬ疑い取られ、揚げ足とられます。

主さんは、その娘夫婦宅に入って宥める事は出来ないのですか?出来ないほど凶悪凶暴な娘の旦那なんですか?

新聞沙汰になりそうな人物と娘は結婚してしまいましたね。

お互いが子連れ同士の結婚が全てとは言いませんが、どちらかの浮気やDV?で離婚率が高いです。勿論、仲良く円満な家庭築いてる子連れ婚してる夫婦もいます。

No.7 11/09/13 13:46
専業主婦7 ( ♀ )

再婚一年なのに一歳の連れ子さんがいて、離婚しないうちから肉体関係ないといえ異性と交際。失礼ですがまあだらしない娘さんですね。婿さんの話しも真剣に聞いてみたらいかがですか❓娘かわいさでバカ親にしか見えないです。

No.8 11/09/13 14:12
匿名8 ( 30代 ♀ )

直ぐに警察へ通報を。

電話の向こうで男(婿と言わない)と言い争う声がし電話が切れた。それいらい連絡とれず、安否確認ができない。幼い孫もいるので心配でたまらない…と伝えてください。離婚話の事は伏せて。
一緒に乗り込めばベスト。娘と孫を表に出させて連れ帰る。貴重品も警察いる間に忘れずに。

No.9 11/09/13 21:10
アゲハ ( 53Afl )

法的に一般人は詳しくないのは当たり前です.
まず法的にどうにかしたいなら無料法律相談にでも行くべきですよ.
調べないで知らないはないでしょうけど、少し調べればいくらでもありますよ、
せっぱつまってるならもっと勉強して下さい

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧