注目の話題
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。

相手にされない、、

レス5 HIT数 4852 あ+ あ-

♂ママ
11/09/19 12:28(更新日時)

もう少しで二歳の息子がいます。

元々 あまり積極的にお友だちにかかわる子ではなく、なんかな〜とおもってましたが、最近 甥っ子(六歳)とあそんだりするようになり、多少人に慣れてきたのかなぁ なんてかんじてました。

が、こないだ公園にいったら 四歳くらいの女の子がいて気に入ったのか、ずっとついて歩いてましたが、女の子ははじめてだし、おじいちゃんときてて 嫌だったのか、避けられてました。

で昨日べつの公園にいったら、女の子姉妹(四歳&二歳くらい)がいて、やっぱりついてあるき、四歳の女の子が 明らかに嫌がって避けられてました。

避けられてるのも可哀想なので、べつの場所にいったら、今度は小学生のとこにいきました、最初は小学生一人だから、多少ニコニコして相手にしてくれましたが、小学生の友達がきたら、無視されてました。かまってほしい感がでてたので、みててむなしくて、連れてかえりました。

甥っ子が小さいときからこんな感じで、仲良くしたい と近づいては相手にされないことが多く、小学生のいまも なんか空気読めなくて、あまり友達がいません。

まだ二歳、、言葉もあまりしゃべれるほうじゃないし、仕方ないのか と思いつつ、空気よめない友達がいない子になるのか とおもうとなんだか可哀想だし、逆に公園いくのが嫌になります。

普通は 知らない子についていったりしない、もしくはついていっても 相手にされなきゃ諦めるものでしょうか?

それともすでにKYの片鱗がでてるんでしょうか?

No.1669853 11/09/12 03:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/09/12 06:41
匿名 ( Ulgie )

まだ2歳です。子供さんの行動は普通だし遊び相手が欲しくなる年齢だから気にしなくて大丈夫ですよ👍年齢が上になると知らない小さな子供が来ると遊び方も違ってくるし避ける行動もしますよ。うちは6歳と2歳の子供がいますが遊び方が違うから上が下を「邪魔するな」って怒ることもありますし💦これから幼稚園や保育園に行きだして同年代のお友達が出来ると仲良く遊べるようになりますよ😊

No.2 11/09/12 13:25
♂ママ2 ( 40代 ♀ )

私も息子が主さんのお子さん位の時、同じように悩みました。
でもまだ2歳なんですよ。2歳で空気を読んで周りに気を使う子供なんて子供らしくないし逆にそっちの方が心配ですよね。まぁ過ぎてみて気付いたので偉そうには言えないですが😅

今息子は年少さんですが、一応輪の中に入って遊べているようです。たまに1人で遊んでいる時もありますが、あまり気にしていません。
主さんもあまり「普通は」と周りや一般論と比較しないで、お子さんの成長を見守ってあげて欲しいです。
偉そうにレスしてすみませんm(_ _)m

No.3 11/09/12 22:32
♂ママ3 

わかります‥去年の息子がまさにそんな感じでした。
私も人付き合いが下手なので、似ちゃったのかな~😥と思ったり。
今年幼稚園の年少になりましたが、初対面の子ばかりの中で、お友達もでき、けっこう楽しく遊んでるようです。
今でも公園などで、誰かにつきまとってうるさがられてる場面を見ることもありますが(^_^;)、まぁしょうがないかな~と思います。

No.4 11/09/13 06:32
匿名さん4 

年上の子にくっついていって嫌がられるのはよくあることです。
同じ位の子とはまだ遊べないし…

みんな通る道ですよ😃

No.5 11/09/19 12:28
♂ママ0 

主です。

おそくなりましたが、みなさんありがとうございます!

空気よめない→みんなに嫌われる、、と 姿をみて 妙にネガティブになってました


まだまだこれからですよね。
少しずつ、成長してくれることをいのって、気長にまちます🍀

気持ちがらくになりました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧