注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

子宮頸がんワクチンについて

レス5 HIT数 3554 あ+ あ-

高校生( ♀ )
11/09/19 00:15(更新日時)


さっき、ネットで気になる記事があったのですが、

子宮頸がんのワクチンありますよね。
それについてです。

そのネットの記事で
そのワクチンは、処女じゃないと危ないとありました。
どう危ないのかというと、
経験のある人はHPV株を既に保持してて、ワクチンを打つことにより、そのウィルスが活性化して寧ろガンの発生率が高まる、とありました。

あと、同じ記事に
子宮頸がんとHPVウィルスは関係ない、とありまして、
結論的にはがんには効果がない、医療を使った詐欺だとありました。

その記事は論文などを参考に書かれてると思います。


皆さんはその記事についてどう思われますか?

私は半信半疑ですが、事実だった場合許されざることだと思います。

No.1669739 11/09/11 23:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/09/15 04:12
名無し1 

子宮頸癌のワクチンはやはり、受ける適齢年齢が小学生ではないでしょうか❓
「ワクチンには、水銀系保存料・チメロサールが含まれていて、神経系の病気(自閉症・ギランバレー症候群など)の副作用の恐れがある。また、ポリソルベート80といった不妊剤が含まれている。」という注意書きを目にして、副作用もこわいなぁと思っていました😠以前はみんな受けていなかったワクチンなので、気になるようなら特に受ける必要はないのでは??と思います😃

  • << 3 主です。スレ有り難うございます✨ 遅くなり、申し訳ありません💦 注意書きにあるのですね😨 水銀や不妊剤って将来に響きますよね💦 そんな危険なものを接種させるなんてメリットもありますが、酷いものですね…

No.2 11/09/15 09:52
名無し2 

処女のうちに打たないと効果が無いから未成年のうちに打つんです。
非処女が打っても効果は無いですが、最初から少数の非処女の女の子は問題外で、多数の処女の女の子を守る為に打つわけです。
非処女でも効果があるなら主婦なんかにも打つはずですが、絶対に打ちませんよね。これが答えです。

  • << 4 主です。レス有り難うございます✨ 遅くなり、申し訳ありません💦 説明書みたいなものに、性交する前が効果的だとありました。 だから、10代の女子に打たせてるのでしょうが、実際は私の周りでは既にしてるひとが多いのですよね…(・ω・`*) 2さんのおっしゃる通り、小学生に打たせないとダメですよね… あ、説明書にお母さんでも打つことをお勧めしますみたいなことがあったので、実際はどうなのでしょうね💦

No.3 11/09/19 00:09
高校生0 ( ♀ )

>> 1 子宮頸癌のワクチンはやはり、受ける適齢年齢が小学生ではないでしょうか❓ 「ワクチンには、水銀系保存料・チメロサールが含まれていて、神経系の… 主です。スレ有り難うございます✨
遅くなり、申し訳ありません💦

注意書きにあるのですね😨
水銀や不妊剤って将来に響きますよね💦
そんな危険なものを接種させるなんてメリットもありますが、酷いものですね…

  • << 5 すみません、スレじゃなくてレスでしたね💦 恥ずかしいです😭

No.4 11/09/19 00:14
高校生0 ( ♀ )

>> 2 処女のうちに打たないと効果が無いから未成年のうちに打つんです。 非処女が打っても効果は無いですが、最初から少数の非処女の女の子は問題外で、… 主です。レス有り難うございます✨
遅くなり、申し訳ありません💦

説明書みたいなものに、性交する前が効果的だとありました。
だから、10代の女子に打たせてるのでしょうが、実際は私の周りでは既にしてるひとが多いのですよね…(・ω・`*)
2さんのおっしゃる通り、小学生に打たせないとダメですよね…
あ、説明書にお母さんでも打つことをお勧めしますみたいなことがあったので、実際はどうなのでしょうね💦

No.5 11/09/19 00:15
高校生0 ( ♀ )

>> 3 主です。スレ有り難うございます✨ 遅くなり、申し訳ありません💦 注意書きにあるのですね😨 水銀や不妊剤って将来に響きますよね💦 そんな危険… すみません、スレじゃなくてレスでしたね💦
恥ずかしいです😭

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧